更新履歴


【2010年2月11日】
開店休業中だったこのホームページ。
今年はテコ入れの年として、色々更新して行きたいと思います。


【2009年5月30日】
『TETRiS奥義「回転入れ」を極めろ!EX』更新
→ワールド基礎<13>

5/29 未明・・・
私の知らない回転入れが目の前で繰り出された!!
驚愕以外のなのものでもない!!
テンション上がってきたよワチキ!!

調べてみたら意外と初歩的な回転入れだったので驚いた。
(でも理論は特殊w)
「灯台下暗し」ってこーゆーとき使うのかな?


【2009年4月12日】
・再始動。
まあぼちぼちやっていきますってばよ。


【2008年6月〜2009年3月】
休業。


【2008年4月6日】
・『XBOX360版悪魔城ドラキュラX月下の夜想曲』のページを更新
「XBOX360版最速タイムアタックルート説明」
「緊急企画:血のロンドで30秒は出せるのか?」
ニコニコ動画に動画をUPしてます。→ニコニコ動画UP物

文字だけじゃ分かりずらい部分が多いと思いますので
参考にしてください。

あと、MAP(表・裏)をアップしました。
参考資料程度にご覧ください。

そのほか、各種記事も更新しました。

【2007年10月26日】
・『XBOX360版悪魔城ドラキュラX月下の夜想曲』のページを更新
「緊急企画:血のロンドで30秒は出せるのか?」
レポが 遂に完結!
実際に成功したのは7月末ですがw

【2007年7月31日】
・『XBOX360版悪魔城ドラキュラX月下の夜想曲』のページを更新
企画に新たな進展が・・・!

あと、360最速タイムアタックも若干更新。

【2007年7月9日】
・『XBOX360版悪魔城ドラキュラX月下の夜想曲』のページを更新
重要テクニックに項目追加。

それと新たな企画発動。
ってか既にできてる人はご一報を(笑)

【2007年7月9日】
・『XBOX360版悪魔城ドラキュラX月下の夜想曲』のページを更新

タイムアタックの部分を公開。
かなり私的見解が入ってるルートなのでもしかしたらこれよりいいルートがあるかも。

【2007年7月7日】
・『XBOX360版悪魔城ドラキュラX月下の夜想曲』のページを開設

XBOX360でダウンロード販売されている同ゲームの攻略ページを作りました。
タイムアタック中心にページを構成していくつもりですので
このゲームを持っている方は参考にしてみてください。

【2007年6月4日】
・『TETRiS奥義「回転入れ」を極めろ!EX』のページを更新
新たな回転入れの追加

遅くなりましたがTi(TGM3)とTGM−ACEのみで可能な
クラシックの回転入れのやり方を紹介します。
まさに新時代の回転入れ!(笑)

【2007年4月10日】
・TETRiS EXの更新
「T−spinのコンボ」と「実用性皆無の大道芸的回転入れ」を追加。

とっても使える回転入れと
全く使えない回転入れの3本立て!(笑)


【2007年2月1日】
・リンクに1件追加
佐藤年男(女性)さんの新HP「さとうとしお」
「まじめな意味」での面白い写真(ややこしい?)がいっぱいありますので
ぜひ覗いてみてください。

 

【2007年1月29日】

以前より作成していた「TETRiS回転入れ」のデータが

一通り完成したので公開。

まだまだ未完成な部分がありますので

そのあたりもぼちぼち更新していく予定です。

 

【2007年1月19日】

アクセスカウンター横のHit数の部分を2桁表示から3桁表示に変更。
というわけで『最高999Hit、最低000Hit』になりました。
理由?特に無いよ(笑)

 

【2007年1月14日】

アクセスカウンターを「FF3たまねぎ剣士」に変更しました。

ちなみにHit数の部分(2桁表示)は

更新の度にランダムで表示されます。最高表示は「99Hit」。

Hit表示が高いほど今日の運勢が良いともっぱらのウワサです(笑)

 

【2006年11月9日】

新・BBSの方で禁止用語を設定させていただきました。

どこぞのサイト(外国?)の広告の書き込みがあまりに多いための対処です。

まあ日本語読める人なら問題ないでしょう。

 

【2006年10月30日】

「クラシック・ワールドのそれぞれの回転法則を使った回転入れ」の項で

一部間違いがありましたので修正しました。

一番大事な回転方向を間違っていたとは

いやはやなんともお恥ずかしい・・・。

 

【2006年10月28日】

20〜28日の夕方までBBSがダウンしておりました。

BBS新バージョンへの移行時に私がデータを書き間違えたことが

原因だったようなのですが_| ̄|○

なんにせよバックアップ取っといてよかったー(;´Д`)

 

この間BBSを利用使用とした方々、大変申し訳ありませんでした。

まぁものすごく少数でしょうが(つД`)

 

【2006年10月18日】

「テトリスグランドマスター3〜VS推進委員会〜」内の

「ワールド・クラシックルール、それぞれの回転法則を使った回転入れ」

に新たに発見された回転入れを追加しました。

 

今回のは意味分かりません。

分かりませんがなぜか入ります。

 

【2006年10月7日】

・テトリスグランドマスタ−3〜VS推進委員会〜の中の

「ワールド・クラシック、それぞれの回転法則を使った回転入れ」

を大幅に改造。

 

GIFを使って紹介してますのでわかりやすさは折り紙付き!

ちなみにクラシックはTi(テトリスグランドマスター3)

ワールドはTi及びテトリスDSで検証しました。

 

「ここ違うんじゃね?」等の感想、質問がございましたらBBSまで。

 

【2006年8月28日】

・リンクに一件追加

以前から一方的にお世話になっている

Windows版「Wizardry外伝 戦闘の監獄」・「慈悲の不在」

及び「五つの試練」の攻略最前線サイトである

「大人の為の戦闘の監獄」と相互リンクを張らせていただきました。

 

【2006年8月25日】

・「ウィザードリィ外伝〜戦闘の監獄〜」の攻略ページを更新!

「カラムの洞窟」に続き、「デュエルの洞窟」も攻略完了!

PS2版もいつの間にか出たことなのでとっととクリアしなければ(笑)

 

・テトリスグランドマスタ−3〜VS推進委員会〜のページを開設!!

ただでさえやりっぱなしが多いこのHPで立て続けに新たなページが!

「テトリスグランドマスター3」、俗に言う「Ti」の

「対戦モード」の特に「アイテムあり」の攻略をして行こうかなとか思ってます。

 

【2006年6月27日】

・偉大なる節目に現れし者(キリ番GET)を更新。

8900HITを今も見ているかわかりませんが青い北風氏がゲット!

更新忘れてまして正直ごめんなさい。

 

・「ウィザードリィ外伝〜戦闘の監獄〜」の攻略ページを開設!!

←に新たな項目を追加しました。私的意見が大量に含まれていますが

「どこよりも詳しく!どこよりも親切に!」を目指し攻略を進めたいと思います。

 

 

【2005年7月5日】

・偉大なる節目に現れし者(キリ番GET)を更新。

7000HITを我が師匠(マスター)こと繰府アウル氏が奪取!

それにしてもついに7000ですか・・・。

カウンターの約3割(推定)はたぶん私が増やしてると思いますが(;´Д`)

 

・メッセージ付BBSを少し改造。

たぶん誰もわからんと思われ。それくらい小さな修正です。

 

【2005年6月2日】

・偉大なる節目に現れし者(キリ番GET)を更新。

6464HITを鳳凰24式氏が不死鳥の如く奪取!

そして6666HITを閃光の如く現れたヤシ氏がゲット!

何にも無いけどおめでと!

 

【2005年3月5日】

ついにこの時が来た・・・!

苦節半月。頼るものも特にいないまま独学にて新しいBBSを新設に成功!

今回のヤツはなかなか凄いですよ!

なにやらわけの分からんメッセージが付いてきます(笑)

 

【2005年2月21日】

え〜、2月15日を持ちまして当サイトはめでたく一周年を迎えてしまった次第で。

たぶん誰も気が付いてない・・・
踊るなら今のうち・・・

    
      ♪        
        ヽ(゚∀゚)ノ
           ( へ)
            く

・偉大なる節目に現れし者(キリ番GET)を更新。

5555HITを我が永遠の師匠・繰府アウル氏がゲッツ!

5が4つ・・・「デルタ・フィフス」とか言ってみたり(笑)

 

【2005年1月21日】

・リンクに一件追加

目から鱗とはまさにこのことか!?ドラキュラXのネタの宝庫・「しゃがみ斬り」!

わしんりさんが管理されているこのサイト、他にも面白いコンテンツがたくさんあります。

一度は行くべし!特にドラキュラXをやったことある人はぜひ!

・偉大なる節目に現れし者(キリ番GET)を更新。

4700HITを孤高の狙撃者(違っ!)こと321氏がゲット!なかなかの手足れと見た!

そして、4800HITをファッキンし○き氏がゲトー!また貴様か!!(←失礼)

 

【2005年1月13日】

あけましておめでと(遅い)

・偉大なる節目に現れし者(キリ番GET)を更新。

遂に来た第4の使者は我が師匠クリフこと繰府アウル氏!

4500HITは彼がゲットなされました。

流石!やるな師匠!

 

【2004年12月20日】

・リンクに一件追加。

高校生時代の私にメジャーになりかけてた「士郎正宗」を教えてくださった繰府アウルさんが

この度「繰府庵〜繰府アウルの部屋〜」なるHPを開設。

師匠!東方は紅く燃えている!!

 

【2004年12月2日】

・偉大なる節目に現れし者(キリ番GET)を更新。

「3232」と「3939」を鳳凰24式氏がGETでございます。

3232は言われるまで気が付きませんでした(笑)すいません(;´Д`)

 

・パラメータと登場人物を少し修正。

最近入手したものによりステータス画面がより分かりやすくなりました(笑)

詳しくは今回の日記にて紹介。

 

・そのつながりでリンクに一件追加。

すらいむさんが運営する「すらいむのへや」。

ドラクエフォントがイカしすぎます!ドラクエ好きなら迷わず行くべし!

 

・実はゲームの中にある「ウィザードリィ」のところを密かに更新済み。

「そんなコンテンツあったの?」とか言わない!!

 

・・・しかし久々に溜まってたコンテンツ更新するとほとんどに「new」の文字が(笑)

もっとこまめにコンテンツも更新しなければ。

 

【2004年11月11日】

・偉大なる節目に現れし者(キリ番GET)を更新。

「3700」をファッキンし○き氏がまたまたGETでございます。

やっぱりと言うかなんと言うか(笑)

彼が一番、ウチのカウンターを増やしてる方でしょう。

 

【2004年11月5日】

・偉大なる節目に現れし者(キリ番GET)を更新。

「3500」と「3600」をファッキンし○き氏が連続GETでございます。

しかし君はよくキリ番とるよね。

何気に一番よく来る人だにゃ(笑)

 

【2004年10月20日】

・偉大なる節目に現れし者(キリ番GET)を更新。

「3400」をファッキンし○き氏GETでございます。

・・・そろそろコンテンツをいじくらにゃいとにゃ〜。

 

【2004年10月13日】

・偉大なる節目に現れし者(キリ番GET)を更新。

「3300」を鳳凰24式氏GETでございます。

 

続いて「3333」を黒い秘書氏がGETでございます。

 

【2004年9月24日】

・偉大なる節目に現れし者(キリ番GET)を更新。

鳳凰24式様、「3210」ゲッチュウ(死語?)でございます。

 

それと登場人物に「黒い秘書」氏を追加。

彼なら、彼なら明日の日本を変えてくれるはず!!

総理大臣になったらまず吉○家の牛丼を復活させてくれ!!(ちっちゃ!!)

 

【2004年9月16日】

・偉大なる節目に現れし者(キリ番GET)を更新。

黒い秘書様、「2900・3000」GETでございます。

続いてファッキンし○き殿、「3100」GETでございます。

もはやこれは「二人のビックショー」ですな(;´Д`)

 

あと今回、ホームページの管理をやりやすくするため

一部のページのアドレスが変更になりました。

どうかご了承ください。

 

【2004年8月20日】

・偉大なる節目に現れし者(キリ番GET)を更新。

黒い秘書様、「2800」GETでございます。

かかってこんかいマッチョムーチョ!(意味不明)

 

【2004年8月18日】

・「すっごい小言」を過去の栄光に追加。

私の声にならない心の叫びをその胸に刻んでいただきたい!

 

「超絶英雄列伝・ファッキンし○き第二章〜発覚 no 日々(笑)」を

過去の栄光に追加。

そろそろ標的を他の友人に変えようかのう・・・(゚∀゚)ノ

 

【2004年8月12日】

・盆明けまで留守のような状況なのでそれまで更新はされません。

ま、さほど気にはならないと思いますが(;´Д`)

大丈夫です!8/15のデカレンジャーは

しっかり予約済みです!!ウェ-------( 0w0)-------イ!

 

【2004年7月31日】

・偉大なる節目に現れし者(キリ番GET)を更新

ファッキンし○き氏、「2600」GETでございます。

・・・アンタ、キリ番取りすぎ(;´Д`)

 

【2004年7月13日】

・偉大なる節目に現れし者(キリ番GET)を更新

ファッキンし○き氏、「2222」に続き「2400」もGETでございます。

なんやかんや言いながら結構見に来てるねアナタ(笑)

 

【2004年7月9日】

・当初の予想を大きく外れ、早くも復活!イイカンジネ!

これからも無い気合を入れて頑張っていくんでよろしく!

 

【2004年6月21日】

・当方の都合により一時的(多分7月末くらいまで)ではあるのですが

ここのHPの更新が6月21日以降できなくなってしまいます。

ただでさえ更新頻度が低いHPなので

あまり気が付かないかもしれませんが一応告知させていただきます(笑)

 

【2004年6月14日】

・偉大なる節目に現れし者(キリ番GET)を更新

ファッキンし○き氏、6回目のキリ番GETでございます(笑)。

・ついに「登場人物」を設立!

この場所にたまに(一部の方はいつも)出没する我が宿敵(とも)達を何気に紹介。

なお、コレに関する苦情は一切受け付けません(笑)。

 

【2004年6月11日】

・偉大なる節目に現れし者(キリ番GET)を更新

鳳凰24式氏、久々のキリ番GETでございます。

 

【2004年5月21日】

・過去の栄光の中の「小ネタ」を更新

先日の「えこひいき」を小ネタとして独立させることに。

 

【2004年5月16日】

・偉大なる節目に現れし者(キリ番GET)を更新

ファッキンし○き氏、久々のキリ番GETでございます。

それにしてももうすぐ「2000HIT」ですな・・・。なんか考えた方がいい?

 

【2004年5月13日】

・リンクに「ダサ字 for WINDOWS」を追加

こんなにいい物はもっと広く知られるべきだ!と言うことでみんな使ってね。

 

【2004年5月11日】

・偉大なる節目に現れし者(キリ番GET)を更新

黒い秘書様(思いっきり身内)が1700HITをGET!!

連続ヒットとは・・・恐れ入りましたヽ(´Д`;)ノ

 

【2004年5月7日】

・偉大なる節目に現れし者(キリ番GET)を更新

黒い秘書様(思いっきり身内)が1600HITをGET!!

 

【2004年5月6日】

・偉大なる節目に現れし者(キリ番GET)を更新

ついにし○き氏以外の申告者が!!ヽ(`Д´)ノ ウワァァァ!!

皆さんもどんどん報告してくらはい。

 

【2004年3月26日】

・リンクを1件追加。

「特捜戦隊デカレンジャー 公式ホームページ」

・・・ここまで応援してるんだしリンク張ってもいいよね(笑)

 

【2004年3月23日】

・リンクを1件追加。

以前から一方的にお世話になっている飛び加藤さんが運営している

「飛び加藤つうしん社(CODA研究所支部)」

あなたもディアブラーなら一度はここに行くべし!

 

【2004年3月20日】

・「偉大なる節目に現れし者」(キリ番ゲット者)のページを

「過去の栄光」の中に創設。

申告はBBS及び、メールにてお願いします。

 

【2004年3月15日】

・リンクを1件追加

 鳳凰24式さんの運営する「鳳凰館・24式」

・「ファイヤープロレスリング」の記事を友人にせかされる形で急いで更新。

 ・・・こんなんでよろすぃでしょうか?(;´Д`)

 

【2004年3月8日】

・我がサイトにはリンクバナーなるものが無い事に気付き、速攻で作成。

たった30分で作ったにしてはなかなかいい物ができたような気がします。

 

【2004年2月16日】

・リンクを1件追加。

よっつんさんが運営する「よっつんヘイム」。

久々に私のやり込み魂をがっちりヒートエンドするページに出会えた気がします。

 

【2004年2月15日】

ついに公開。

しかし、まだまだ完成していないコンテンツが山ほどあります。

ぼちぼち更新していく予定なので気長に待ってください。

 

戻ってみたり(笑)。