更新履歴
【2010年2月11日】
開店休業中だったこのホームページ。
今年はテコ入れの年として、色々更新して行きたいと思います。


HP開設からいつの間にか5年過ぎてました。
まあよくあることです。
これからもマイペースで行きますんでよろしく。

リンクフリーですが、BBSで連絡してもらえると相互リンクします。


2010年2月12日

最近mixi引きこもりのcode1484です。

死ぬほど遅くなったけどあけましておめでとうw

開店休業中のこのHP。
ちゃんとせにゃならんよね。
近いうちに「ある企画」も公開するためにも「生きてますよ」的な何かを振り撒いとかないと・・・。


というわけで今月はがんばって日記を更新していこうと思うのよ。

それと復活ついでに昔話を披露していこうと思います。
それではどうぞ↓





【旅の記録・その1】

北九州〜四国北側弾丸ツアー
期間 2009/4/29〜5/9


〜第1幕〜

2009年の春
何を思ったか、勢いで中型二輪免許を約1ヶ月で取得。
その勢いそのままに単車まで購入。

そしてGW・・・、有休をもらった関係で12連休という奇跡の休みを頂戴してしまったw
「これはもう旅に出るしかないだろ?」
と。

でもどこ行こうか・・・?



それでは今回の紹介いろいろ。

バイクはカワサキのKLX250・2009年製。

これでもか!というほどのオフロードバイク。
動力付きの乗り物で新車買ったの初めてだよ全くw
バイクの納車がほんとにギリギリ(3日前)だったからちょっと焦ったよ。

6速ギアでオフロードはもちろん、オンロードも走りやすく仕上がっておりますが
如何せんシートが硬いw
ある意味これはこの旅最大の敵だったのかもしれない。



プラン
休みに入ったらまずは実家に帰る。
次に愛媛にいる友人・やっさんの家に押しかける。
でもやっさの休みは5/5〜6みたいだからどうしようかね。

その他はノープラン

まあなんとかなるっしょ。




2009/4/28
仕事が終わった足で実家に帰ろうと思ったけど
納車されたばっかりのバイクで夜中を走り回る勇気がなかった。

そりゃ仕方ないよね。なんたって
2日前に免許取得したばっかりなんだから。
俺はまだ峠に散るわけにはいかんw


2009/4/29
起きたら12時過ぎ。
・・・よくあることです。

夕方には地元の友人らとカラオケに行く予定だったので
免許取得三日目にして高速道路を走行することに・・・

そこで痛感したのは
2輪で時速100kmオーバーは別世界です。

一番の問題は空気抵抗。
車のときは強風で車体が少し押される程度の感触でも
バイクの場合はこける可能性もあります。

そして大型車の存在はかなりの脅威です。
スピードの出てる大型車の後方は乱気流が渦巻いていて
慣れないと「死ぬw」と感じるほどです。

誰かさんが
「大型車の後ろで走ってると体力を温存できるよ」
ってレーサーまがいなことを言ってたけど
それを実行するには私の技術はまだまだなようです。


1時間走ると死ぬほど疲れました。

風を一方向からもろに喰らい続けるのは
予想以上に体力を奪われるものらしい。

山陽道を広島から山口方面へ行く途中の下松SAで休憩。
いやホント疲れた。
・・・と、少し休憩するつもりだったが
気が付けば30分休んでたw

昼ごはんも食べてなかったしね。
チキンカレーも上手かったしね。
仕方ないねw


地元に着くと休むまもなくゲーセン仲間と飲み会→6時間カラオケ。
殺す気か!


本日の走行距離
広島〜山口:約150km



2009/4/30
中学以来の友人judea氏と黒い秘書氏と+1名で食事会。
その後また4時間カラオケw
メンバー的に私とjudea氏しか歌わないから
4時間中1時間半近く歌ってた計算になる。
だから殺す気かとw


2009/5/1
平日。

平日に用も無くブラブラできるってすばらしいw
地元のゲーセンで時間つぶしと行こうと思ったが
いつの間にか夕方→気の知った常連が集合。
これは推し量ったようなひどい状況。

MJ&ガンダムvs.ガンダムで夜はふけていく・・・。


2009/5/2
judea氏と市内をブラブラ。
judeaが次の日の祭りに展示するプラモを作りたいというわけで
私も適当なプラモを買うことに。
これはいい暇つぶし。

judea氏・・・某市のお祭り担当大臣(嘘)です。
なかなか面白い仕事やってますw

2時間ほどで両者のプラモ作り完了。

では作品紹介。
code1484作:ブルーディスティニー1号機


めっちゃ適当に組み立てたんで遠めから撮影。
これはいい戦慄のブルーw

ちなみにバイクでうろちょろしてる身なので
このプラモはjudea宅に展示放置していきます。



そしてjudea氏の作品
judea作:某企業のマスコットロボ(笑)


!?

このマスコットのことはCMとかで知ってたけど
まさか非売品ながらプラモデルまで製作されていたとは・・・
どんだけ金あんだよ、あの企業はw

正式名称忘れたけど、確か「UBE DOG」だっけ?
知ってる人ならこれがどこの企業でどこが所在地だか知ってると思うので
私の地元がどこか分かると思うw


2009/5/3
そろそろ愛媛行きのプランを考えねばならない。

色々調べていくとどうやら九州は大分の辺りから
フェリーで四国の愛媛へ渡れるらしい。

一旦広島へ帰ろうと思ってたけどこれは面白いルートだね。

というわけで関門海峡を渡り瀬戸内海を左手に見ながら
大分の佐賀関を目指すプランに変更。

久々の九州上陸。
これは楽しくなりそうだ。


2009/5/4
北九州移動プランを弟にはなすと「俺も佐賀関まで行く」と。
地元〜大分佐賀関往復って約400kmだぞ!?
お前も元気だなw

GW最後の地元ということで友人らとご飯。
そして夜はふけて行きます。


第二幕へ続く。