サックス 深町 宏
昨日のサザンクス行かなかった人、
絶対損したと思う。
中島さんのさとうきび畑にはじまり、
深町さんのオリジナルのまた編曲や、
サックスにもソプラノから
バスまで種類があることや
一般的な人の弾き方、
深町氏の爽やかで澄んだ
演奏の違いはあざやかでした。
最後は聖子さんとのジョイントもあり、
贅沢な時間をすごせました。

みゅうみゅうさん
2月21日(土)
福岡県筑後市のサザンクス筑後の
大ホールにて「筑後のジャズメンたち@」が
開催されました。
今回、演奏中の撮影の許可が
おりませんでしたが、皆さんから心温まる
ライヴレポを頂きましたので、
演奏後の写真を添えて
お届け致します。お楽しみくださいませ。

(画像提供crystal keiさん)
中島さんのボーカルと
深町さんの演奏、
「う〜〜ん、最高!」の一言です。

お二人のジョイント、
また楽しみにしてます。

mayさん

深町宏クインテット with 中島聖子
ベース松下一弘 ドラムス木下恒治 ヴォーカル中島聖子 キーボード植原健司
パーカッション
関家真一郎


私もサザンクス筑後ジャズ例会
「深町宏クインテットwith中島聖子」に行ってきました。
1部は中島聖子さん、そして2部は
深町宏クインテットの演奏でした。
曲に合わせた照明の演出に包まれて
、気がつけばもうアンコールの時間になっていました。
(ほんと、深町さんの演奏は、あっという間ですね。)
地元での演奏のせいか、深町さんもリラックスされて
いたのでしょう、トークも絶好調でしたね。
写真撮影禁止でしたね。残念です。
こんなに素晴らしいものを、みなさんに
広めてあげられないなんてと思いました。
うまく伝えることはできませんが、行ってよかったと
いうことを伝えておきたいと思いました。

みんとさん
筑後サザンクスでの深町さんの
コンサートよかったです。
大ホールいっぱいの観客、
ステージと一体化して
最高の盛り上がりでした。
中島聖子さんの阪神大震災鎮魂歌は、
心打たれました。
そして深町宏クインテットでの演奏は圧巻でした。
深町さんのこのステージにかける
意気込みをひしひしと感じました。
客席の方にビールを注ぎながらの
演奏もお見事でした。

Yoshiさん

前回とは全く違う雰囲気の筑後サザンクスの大ホール。
「筑後のジャズメンたち@」が始まった。最初のステージ!
中島聖子さんの、かわいらしく、やわらかい、それでいて堂々とした雰囲気は
とっても素敵!ネイビーのドレスがまた素敵でした。
「愛を歌う!」やさしい心が伝わってくる。澄み切った歌声はとても素晴らしく心に浸透してきた。
こうして書きながら、頭の中で歌声が聴こえてくる。
休 憩
ピアノ:植原さん ドラムス:木下さん パーカッション:関家さん ベース:松下さんが、スタンバイ
ピアノの植原さんから始まり、どこからともなくサックスの音色が「パッション」でオープン!
続いて「ステップ」!白のステージ衣装に黒のシャツ。
三本のサックスの名前や、「普通のジャス」演奏(こんな事もできるんだ!)
でも、本人曰く、「これが深町宏の演奏」と、いつもの深町スタイルの演奏を!
同じ曲でもこんなに「違う」を、対比させられて、こんなにどっぷり「この音」が、
自分の中で一体化していたと感じさせられた一瞬だった。
自分の演奏に、自分自身をあらわす事が、心を表現できることを自信をもってある事がよく伝わってくる。
だからこそ、こんなにたくさんの方が「惹かれる!」のだろうから・・・
「ブルースカイ」「ハッピー」と曲は、奏でられ、アッという間に「エ〜ッ」
もっと聴きたい!と心に隙間を感じる瞬間。で、また聴きに行きたくなる・・
その繰り返しを私は続けているのかもしれない。
アンコールは、中島聖子さんとのジョイント!楽しい時間は、流れるように過ぎていく・・・
心に大きなプレゼントをもらって・・・
【今回は、中島聖子さんのファンの方は、「サックス奏者:深町宏」を、
深町宏さんのファンの方は、「ヴォーカル:中島聖子」を知ることが、
そして、おたがいのファンの方を惹きつける素晴らしい演奏そのものだったのではないかと思う。】

写真禁止のため、演奏中の「深町宏さん」は、ありません。
私の脳裏に心に届いた一部を「どんなだったんだろう?」と心待ちにしてある方に少しでも届けばとレポしました。
瞼を閉じて、想像してみてください。きっと、素敵なステージをご覧になれるかも・・・・
そして、是非機会があったら、自分の「感じ!」を感じてみてください。
長いレポでした。ありがとうございました。crystal keiさん


ご協力頂いた皆さん、そしてこのページを楽しみにしていらっしゃる皆さん、
いつもありがとうございます!


ここに掲載されている画像&レポは、ご好意で提供して頂いてもらっていますが、
無断での転載・お持ち帰りは、固くお断り致します。ご理解よろしくお願い申し上げます。