清水山夜桜コンサート

春まっただ中の4月10日(土)に
清水山竹屋にて、深町宏さん、深町まどかさん
ご夫婦の共演による
夜桜コンサートが催されました。
お二人の奏でる素敵なハーモーニーが伝わってくる
レポートを頂きましたので、お楽しみくださいませ。

清水山竹屋夜桜コンサート「昼の部」行ってきました。お天気がよくて、とても気持ちいい春でした。
清水山から、見下ろす景色は壮観でした。寝転がって聴けるくらいの少人数で、
贅沢なライブでした。
窓の外は、風が吹くたび、桜の花びらがハラハラと舞い降りてとても素敵でした。
ギター・キーボード・ウクレレと、多才な部分を見させて頂き、フルート・オカリナ担当の奥様への優しさが伝わるとても素敵な演奏でした。
本当に、とても素晴らしい才能に「びっくり!」しました。
tamanekoさん

夜桜コンサート、アルトのフルート初めて見ました。
オカリナも次々と使い分けながらの演奏、深町さんのオリジナルを、まどかさんがフルートで
そのサポートを深町さんがキーボードでされていましたが、とても
温かいコンサートでした。
深町さんの小学校の先生がいらしてたのですが、とても喜んでおられて、ファンがいることがすごく嬉しいと言っておられました。
みゅうみゅうさん

日差しが暑いくらいの10日・土曜日・・・清水山へと車を走らせると、緑の木々がひんやりとした風を運んでくれます。
清水山竹屋夜桜コンサート・・・夜の部です!おなかは、竹屋御膳で満たされ、今から、体中を♪〜♪に・・・
窓の外は、この日のために待っててくれた桜の花びらが夜の風にやさしく吹かれながら、舞をみせてくれます。幻想的です。「きれいかね!」
それは、それは、美しいものでした。散りゆく桜の花びらを集めてきたかのように、素敵なピンクの衣装でまどかさんのフルート。
「あれっ?」深町さんは?と思っていたら、ウクレレを奏でながらこれまた、桜の花びら!ピンクのシャツで登場!お二人、本当に「春爛漫」を感じさせてくれます。
おふたりお揃いの「春」の装い「ピンク!」でとても素敵!絵になりますね。バックには、ガラス越しに桜の花!
ボサノバの曲を、フルートとギターで2曲。その後メンバー紹介がまどかさんより「ギター・キーボード・ウクレレのサックス奏者、深町宏」ちょっと笑いました。
そう、笑いも入れながら?楽しい・楽しい演奏でした。今日の運びとなった「オカリナ」初めて6ヶ月のまどかさん。

「まどかさんのフルート・アルトフルート・オカリナ・ブロックフレーテ」オリジナルの
「ティアー」
アルトフルートとキーボード
「オフリミッツ」をアルトフルートとギター「ソーリー」をアルトフルートとキーボード「ステップ」をフルートとウクレレ!
その他に、オカリナとキーボードで等々もう、盛りだくさん!深町さんの多才ぶりには「驚きと感動と尊敬!」お二人とても素敵な演奏で素晴らしかったです。
それになんといっても、「深町さんのまどかさんにオカリナをせんね。自分がとびっきりの伴奏をつけてやるけん!」が、
この、竹屋さんで演奏11回目、初めてのご夫婦共演となったそうです。やさしい眼差しがとても印象的なおふたりでした。
昔々の出会い〜今日に至るまでのお二人の関係も、聞かせていただき(俗に言うおのろけ!)楽しい演奏です。

ところで、オカリナにこんなたくさんの種類があるとは知りませんでした。みなさんご存じでしたか?
シーかん・エフかん・ジーかん・水道かん???あれっ??と、思われた方は、深町宏さんが管理する
「フルート奏者・深町まどかさん」の携帯サイトを深町さんに教えてもらったら、解明すると思います。見ましたが、とっても楽しいサイトですよ。

アッという間に、時間は過ぎて、し〜んとした静けさが漂っています。ギターやキーボード何をしても人を魅了する演奏には、
「この方って!!ほんとすごいんだ!」って思いました。
深町さんが、とてもおもしろい方だと、そしてとても勉強家・努力家だと思いました。
新しいことに挑戦すること!それは、いろんな自分をきづかさせられることでもあるかもしれません。
キーボード・ギター・ウクレレもいいけれど・・・・サックス奏者・深町宏さんは、オンリーワン!!
なんといっても、「サックス奏者・深町宏」ここにあり!!です
crystal keiさん

画像提供:tamanekoさん
       crystal keiさん
      匿名希望さん

     (お名前順不同です。)
清水山夜桜コンサート レポ提供:tamanekoさん
      
みゅうみゅうさん
       
crystal keiさん

    (お名前順不同です。)
ご協力頂いた皆さん、そしてこのページを楽しみにしていらっしゃる皆さん、
いつもありがとうございます!

ここに掲載されている画像&レポは、ご好意で提供して頂いてもらっていますが、
無断での転載・お持ち帰りは、固くお断り致します。ご理解よろしくお願い申し上げます。