第6回藤の夕べ  ひろし&まどかコンサートin萱方

風薫る5月1日、佐賀県鳥栖市萱方町にて、深町ご夫妻による
藤の夕べのコンサートが催されました。
今回も素敵なレポが寄せられました。お楽しみ下さいませ。

鳥栖の萱方で
「第6回藤の夕べ ひろし&まどかコンサートin萱方」が、
藤棚の下で行われました。
キーボードの前に深町さんが登場して、
あれっ?と思っていたら、
演奏が始まり、まどかさんがフルート演奏しながら登場。

オカリナに持ち替え、「なんだかこれって凄いなー!」と
思っていたら、やはり深町宏さんのアレンジ!凄い才能!
映画の曲あり、童謡ありとお話を入れながらの、
フルート・オカリナ・ブロックフレーテを使って演奏。
そして、[まどかサイトに書いてあったように、ケーナで
「コンドルは飛んでいく」ば吹かはったです。
おーお、すごいじゃん。もちろん喜んだでっす。]

そのうえ、サンポーニャの音色ありと
盛りだくさんでした。楽しかったです。

ご夫婦息の合った演奏も素敵でした。
あーあ、徐々に雨音が・・
2部のまえに、雨音が次第に大きくなり、
ついに、萱方会の方たちが動かれ始めました。
それは機敏に!
私たちは、藤棚の下に椅子を持って移動。
藤の下に入って気づいたんですが、
まだまだ藤は美を保っていました。
2部の深町さんのサックスの演奏が、始まりました。
あれっ?雨音は、サックスの音色に変わって消えてしまいました。
想い出の片隅に・ステップ・ブルースカイ・カノン・・・・等々、
3本のサックスを使い、じっくり楽しく聴かせてくれます。
「ふうー癒されますね!」最後の曲は、パッション・・
リズミカルにくるくる回りながら見ても楽しませてくれました。
アンコールは、ハッピーでした。楽しい時間はこれで本日は終わり・・・
雨が、1部から2部の休憩の間降ったにも関わらず
誰一人帰ることなく、深町さんの演奏を待っていました。
深町さん曰くそれが、とてもうれしい。感動した!とおっしゃってました。
相変わらず、楽しい演奏・聴かせる演奏にこちらこそ感動しました。
やっぱり、演奏中は、雨知らず!でした。ミラクル!!幸せ
  crystal keiさん
萱方であった藤棚でのコンサートに行ってきました。
今回は、ご夫婦での共演と言うことで、深町さんの少し緊張していた表情が印象的でした。
一部は、まどかさんのオカリナとフルートの演奏でした。
私にとっては初めてのまどかさんの演奏を聴いたのですが、初めて聴くという感じはなく
自然と耳になじんでいました。どこかなつかしい感覚を感じていました。
二部は、真打ち登場!深町宏さんのサックスステージでした。
野外で聴く生演奏は、やはりいいものです。
天候が少し危ぶまれましたが、それは天下の晴れ男、深町さんにかかれば何のその、
演奏中は別世界にいるような最高のステージを堪能できました。
深町さんご夫妻、萱方会のスタッフの皆さんありがとうございました。
  REOさん
レポ提供: REOさん
crystal keiさん

*お名前順不同です。
画像提供:
crystal keiさん
Kei's Friendさん
匿名希望 さん

*お名前順不同です。


ご協力頂いた皆さん、そしてこのページを楽しみにしていらっしゃる皆さん、
いつもありがとうございます!

ここに掲載されている画像&レポは、ご好意で提供して頂いてもらっていますが、

無断での転載・お持ち帰り
は、固くお断り致します。ご理解よろしくお願い申し上げます。