三潴保育園 夏祭り
8月6日(金) 三潴保育園 園庭にて夏祭り(深町さんのソロ演奏)が催されました。
祭りの熱気共に、深町さんの澄んだ音色が聴こえてきそうなレポを頂きました。お楽しみ下さいませ。

先生達の演奏 子どもたちと親の踊り

雨が、激しく降ったにも関わらず傘をさして、普通にしている!ここの方たちはすごう〜ぃ!
もちろん、深町さんの演奏は、雨なし・傘不要でございます。
でっかい人の後ろに身を隠しながらの登場!後ろ姿もまたいいねぇ!
ステージの前では、たくさんの子ども達が深町さんを待っています。
囲まれてとっても嬉しい、楽しい表情でしたね!
心から楽しんであるのが伝わってくる気がします。演奏しながら、オイタをするおちゃめなサックス奏者!
こんな人他にはいませんよね。オリジナル曲 そしてディズニー曲 お初です・・噂の「
ちんとんしゃん
ひとりひとり心の状態で違うのでしょうが、私はなんだか○○感じの曲だと感じました。すごく良かったですよ。
今から、どんどん新曲が演奏されるようになるのでしょうね。
これは、いくしかないね!自分の感じで聴いて観るのが最高かも!
最後は、ノリのいい曲で、かけ声がはいったりと超楽しい時間でした。
野外は、環境がコロコロ変わるので、とても大変でしょうが、やっぱり開放感があって、
サックスの音色は、どこまでも浸透して、優しい風が遠くへ遠くへと運んでくれる気がします。
楽しかった!
 
この三潴保育園の第一印象、パワーがある!元気!明るい!
本当にビックリするくらい先生も子ども達も元気!!
園庭いっぱいに人・ひとで、おとうさんの焼きそば屋さん・たこやき・唐揚げまだまだた〜くさん!
ビールありお茶あり。なんと言っても親子で、心いくまで楽しめるように、いろいろ演出がしてあり、
「おぉ〜!」とつい感嘆の声を上げてしまいました。そのひとつに、「花火」屋上から打ち上げ花火が次から次から、
久々に花火を間近にみて、気持ちはすっかりこども・・・ナイアガラもあって、ほんと楽しませて頂きました。
そうそう、その前に、子ども達と親御さんが一緒に「よさこい踊り」名前を言われたのですが、忘れてしまいました。
就学前の子ども達が、もうそれは素晴らしい踊りで魅了してくれました。なんか感動でした!
(ここの三瀦保育園の踊りは、超有名なんだそうです)

来年もまた、行きたいな・・・みなさんお疲れさまでした。
とっても楽しい時間でした。ありがとうございました。
crystal keiさん
レポ&画像提供

crystal keiさん
三潴保育園 園長さん


ご協力頂いた皆さん、そしてこのページを楽しみにしていらっしゃる皆さん
いつもありがとうございます!


ここに掲載されている画像&レポは、ご好意で提供して頂いてもらっていますが、
無断での転載・お持ち帰りは、固くお断り致します。
ご理解よろしくお願い申し上げます。