12月26日(日)ピアノサロン「ぱすとらーれ」にて
深町宏と過ごすクリスマスコンサートが催されました。
2004年の最後の公開ライヴをお楽しみくださいませ。
ピアノサロン「ぱすとらーれ」 深町宏と過ごすクリスマス


今日が今年最後の、公開ライブとなりました。
自分への一年間のご褒美にと、聴きにいきました。
朝倉郡夜須町
ピアノサロン「ぱすとらーれ」 深町 宏と過ごすクリスマス。 
ドリームナイスアンサンブル&小さな音楽家たち。
静かな山あいの中に建つ、よく手入れされたお庭そしてやさしい表情のワンちゃん。
ピアノにエレクトーン。そして、並んだ3本のサックス。50脚近くの椅子。
最初の1時間半は、発表会というより、楽しい演奏会という雰囲気があった。
小中のお子さん達が、「あっ!この曲知ってる」というようなテレビで流れてくる
ドラマのワンシーンが脳裏を掠める曲目を演奏。
気持ちよく流れ込んでくる歌姫のボーカルがはいったりといい感じの演奏会。
そして、ゲスト・サックス奏者「深町 宏」の登場!
1日遅れの楽しいクリスマス曲にウキウキ!そして、オリジナル曲の演奏。
ニコニコ笑顔で聴いている子供。そして、楽しそうに、手拍子、リズムをとるみなさん。
椅子を埋め尽くす観客の前で、深町トークが冴え渡り、
リズムのとり方のお勉強会も生サックス入りで「おぅ〜!」と頷かせる素晴らしい語りに、
人を魅了するものがある。アンコール!もっとききた〜いぃ!
最後は、主催の先生と素敵な歌姫と深町さんのジョイントで、今年最後の幕は降りた。
「ナイトフライ」「ファニー」「主よ人の望みの喜びよそして、最後に「ヴィーナス」
今年も、一年間たくさん聴きに行く機会があってとても嬉しいことでした。まだ、
本当に、あっという間の一年。どれだけ発信したことが、みなさんの心に届いたかわかりませんが、
「待ってます」の言葉に衝き動かされて、がんばりました。本当に一年間ありがとうございました。
サックス奏者・深町宏さんの「どんどん撮ってください」の許可のおかげです。
発信する側になれたことは、私にとって成長の糧でした。ありがとうございました。
まだ、最後の「
ヴィーナス」が心と体に響き渡っています。

crystal keiさん





2004年の最後の公開ライブと言うことで当日に思い立ち足を運びました。
優しい木の香りに包まれた素敵なお店でした。
ほとんどが初めて深町さんのサックスを聴かれる方ばかりのようで、
その聴き入っている姿にまた惹かれてしまう自分がいました。
理屈抜きで自然に目を閉じ、身体を揺らして、笑顔と拍手・・・
何もかもが今年1年を締めくくるにふさわしいライブでした。
ヴィーナス」は、いつ聴いてもいいですね。

こねこさん


レポ提供:crystal keiさん
こねこさん


画像提供:写真のくまさん
crystal keiさん



*お名前順不同です。

協力頂いた皆さん、そしてこのページを楽しみにしていらっしゃる皆さん
いつもありがとうございます!


ここに掲載されている画像&レポは、ご好意で提供して頂いてもらっていますが、
無断での転載・お持ち帰りは、固くお断り致します。
ご理解よろしくお願い申し上げます。