2Fにてビーナスの演奏

サンリブ古賀店新春サックスライヴ

午前の部

今日 古賀サンリブでの演奏 聴きに行ってきましたぁ〜♪
ワタシは今日から 仕事始めだったのですが・・・・
どうしても 聴きたくて・・・  近場だし・・・・
“行くっきゃな〜い!!” と 明日からの活力のためにも・・と 気合入れて♪ 休暇届け出して  (笑)

う〜久々 深町さんの登場を ドキ。ドキ。しながら待ってました。
きゃ〜☆ 二階からサックスを吹きながらの登場
 偶然にも二階から見てた人が なんとも羨ましかった〜
 あんなにも近くで 聴けるなんて〜!! と 心で叫んでました。
 今日は、またも収穫♪ 生での演奏は初めて聴く
Keep on Breezin' ” “想い出の片隅に”の演奏がありました。
 それに、お正月気分で聴く “ちんとんしゃん” d(^0^)b グッ!

 お正月気分を吹き飛ばす “
Tropical” d(^0^)b グッ!

もゥ。。どれも最高・・・・・☆
カノン”を演奏されてた時 ワタシの前に立ってた 
おじいちゃんが『なんだか 聴きよったら涙が出る』て 
言われたのには ワタシも涙が・・・とっても嬉しくて 
深町さんの演奏は年齢など関係なく 全ての人を感動させてくれるんですよね。
最後の『えぇ〜!』 は 後ろで一人で叫んでたら 顔が真っ赤になってしまったけど
隣にいた サンリブの関係者の方とも それを、きっかけに
深町さんについての熱いトークが出来ました。
サンリブさん ありがとう♪

とっても 心に残る一日がまた 出来ましたョ

inanagaッチさん


CD紹介♪

ちんとんしゃんの演奏

想い出の片隅に

階段で下へ・・・


深町まどかさん
深町宏さん 丸毛貴子さん

サンリブ古賀店での「ニューイヤーズコンサート 深町宏サキソフォンライブ」も、今年で3回目!
年々、聴きに来られる方が多くなってきたと感じました。
なぜか?って。「ほら、もうすぐサックスのおじちゃんがくるよ。上からかな?」と、子供に教えてある家族連れの方。
いつもの顔ぶれの方や、早くから席に座って待ってある方。など、
楽しみにしてある方の生の声があちこちから聞こえてくるからです。
11:30の1部の、初演奏曲は、「
想い出の片隅に」でした。丁度、そう言ってあるところに到着したので。
私の、初聴曲は、「
ファニー」です。
皆さんの、生のお初の曲は、何の曲になるんでしょうね。

今日の、深町さんのステージは、両手に花!状態で、新年にふさわしく、華やか。
ドレスに身を纏ったフルートの「まどかちゃん」と、バイオリンの「たかこちゃん」と、
サックスの「ひろしです」(と、深町さんがメンバー紹介)
とっても、きれい!かっこいい!《絵になる〜でした》
お三方の、厳か、華やか、そして、凛とした演奏!
ほんと、心を揺さぶられ、ほこりを落とし、清々しい自分に変わっていく様がみえるような気がするから、
不思議な魅力が、深町さんの演奏、曲にはあります。
和の曲
【想い出の片隅に】【
ちんとんしゃん】(2部の登場曲です)は、新春にふさわしく、とてもぴったりきました。
1曲以外は、全部オリジナル曲!すごい、盛り上がりで楽しんできました。最高の初演奏!
この調子で、今年もどんどん、心の琴線にふれる演奏で、
聴いてる皆さんに幸せを、やさしさを運んでいかれることでしょう。
次の。そして次の。と、楽しみにしています。
私の固まっていた心にも、やさしい春がきました。
明日は、とってもいい顔で仕事にいけます。一年の始まりです。
いつも、マリア様のやさしいお顔でいたいものです。
行ってよかったと思っています。ありがとうございました。


crystal keiさん


客席の間をぬっての演奏

午後の演奏の始まり

エスカレーターの上でビーナス

二人での演奏

レポ・画像提供

inanagaッチさん
crystal keiさん


*お名前順不同です。


協力頂いた皆さん、そしてこのページを楽しみにしていらっしゃる皆さん
いつもありがとうございます!


ここに掲載されている画像&レポは、ご好意で提供して頂いてもらっていますが、
無断での転載・お持ち帰りは、固くお断り致します。
ご理解よろしくお願い申し上げます。