3月11日(金)久留米のアルティーノで、子育て中のお母さんのためのお昼のディナーショーが
催されました。普段家事や育児に忙しいお母さんそしてお父さん方、そして小さなお子さん達も
一緒になって深町さんのサックス演奏に浸っている雰囲気をお楽しみくださいませ。

『いらっしゃいませ〜♪さあ、どうぞ♪』
さて、誰の手でしょう♪

小さなお子さん達も、パパやママと一緒に、
とってもお利口さんに聴いていました。
お昼のディナーショー

11日、お昼のディナーショーに行って参りました。

2ヶ月半ぶりの生深町♪
きゃ〜〜〜\(~o~)/素敵〜〜〜\(~o~)/じゃなかった。。。
今日はレポを書こうと思ったのに、のっけから絶叫していまいました、ごめんなさ〜いm(__)m

アルティーノに入ると、奥のお部屋の受付に。。。
うっ♪いっ、いらした〜〜〜\(~o~)/深町さん自らのお出迎えですぅ♪
そしてお食事は、この金額で大丈夫?って思うほどのコース料理♪美味しかった〜♪


いよいよ深町さんの演奏です\(~o~)/
もう、目を瞑って曲にひたって居たいやら、
深町さんの姿を目に焼き付けていたいやら。。。たいへ〜ん♪
ファニー』に始まり『トロピカル』『主よ人の望みの喜びを』『ビーナス』『カノン』などなど。。。
会場に来ていた子供さんも、手拍子したり、リズミカルに身体を動かしたりで、可愛かった〜(^_^)
深町さんの演奏する姿がまた良いですよね♪全身で深町パワーを浴びた感じでした。

一緒に行った友人が『みんな、瞳がキラキラしてた』と。。。
うふふっ♪当然でございますわ〜〜〜(^_-)-☆

アルティーノ様、深町宏様、そして深町ファンの皆様、素敵な一日をありがとうございました〜♪


yuuyuuさん



この日に渡されたドロシー・ロー・ノルトの詩集
(内容は下↓にあります。この詩を和紙に貼って手渡されたそうです。)
お母さん方のテーブルに行って
演奏の前に一緒に
お話をしてくださいました。


帰るときのお母さん方の満足そうな
笑顔が良かったですよ♪


みゅうみゅうさん



「子は親の鏡」

けなされて育つと、子どもは、人をけなすようになる。
とげとげした家庭で育つと、子どもは、乱暴になる
不安な気持ちで育てると、子どもも不安になる
「かわいそうな子だ」といって育てると、子どもは、惨めな気ちになる
子どもを馬鹿にすると、引っ込み思案な子になる
親が他人を羨んでばかりいると、子どもも人を羨むようになる
叱りつけてばかりいると、子どもは「自分は悪い子なんだ」と思ってしまう
励ましてあげれば、子どもは、自身を持つようになる
広い心で接すれば、キレル子にはならない
誉めてあげれば、子どもは、明るい子に育つ
愛してあげれば、子どもは、人を愛することを学ぶ
認めてあげれば、子どもは、自分が好きになる
見つめてあげれば、子どもは、頑張りやになる

分かち合うことを教えれば、子どもは、思いやりを学ぶ
親が正直であれば、子どもは、正直であることの大切さを知る
子どもに公平であれば、子どもは正義感のある子に育つ
やさしく、思いやりを持って育てれば、子どもは優しい子に育つ
守ってあげれば、子どもは強い子に育つ
和気あいあいとした家庭で育てば、
子どもは、この世の中はいいところだと思えるようになる





ドロシー・ロー・ノルト「子どもが育つ魔法の言葉」より

「子どもはみんな、違うんだ」

覚えておこう

         子どもは、成長の設計図を持っている         
子どもは、その子の速さで伸びる
子どもは、その子の時間で育つ
子どもは、その子の図案で実る
子どもは、その子の歩幅で学ぶ
子どもは、その子の資質で生きる
子どもは、その子の頭で考える
子どもは、その子自身の人生の役割を果たす
子どもはみんな違うんだ

子どもを励まそう 
 自分を大事にするように
人との違いを生かすように  全力でぶつかるように
よい実を結ぶように   愛の心を感じるように
この世の違いを認められるように
命を敬うように  確かな未来をつかむように
忘れないでほしい
その子は、この世にたった一人しかいないのだ
子どもは違う   一人ひとり、みんな違う

そんな子どもがいるから
この世にすばらしい違いがうまれる


ドロシ ー・ロー・ノルト「子供が育つ魔法の言葉」より



レポ&画像提供

yuuyuuさん
みゅうみゅうさん


※お名前順不同です。

協力頂いた皆さん、そしてこのページを楽しみにしていらっしゃる皆さん
いつもありがとうございます!


ここに掲載されている画像&レポは、ご好意で提供して頂いてもらっていますが、
無断での転載・お持ち帰りは、固くお断り致します。

ご理解よろしくお願い申し上げます。