ニューヨーク物語のライブ〜鳥栖文化会館 7月16日(土)鳥栖文化会館にて
深町さんのニューヨーク物語の
ライヴが催されました。
今回も素敵な風が駆け抜けて
いくのをご一緒に体感いたしましょう。

待って待って待ちわびた、ニューヨーク帰国後初めて聞く演奏。
オープニングは
『トゥスイート』から始まりました。
そして公式HPにもありましたニューヨークの夜景の空を飛んでいるようなイメージで聴いた『
ナイトフライ
での第一声は「ただいま〜」でした。
先月の今頃は深町さん言うところのレコンディングだったな〜と。ニューヨークに想いをはせながら、
ギターの吉田次郎さんから特にソプラノサックスは個性を確立しているとお褒めの言葉を頂いたと。
その吉田さんとのライブが11月6日にあるそうです。楽しみですね♪
『レット・イット・ビー』を演奏されたら客席がシーンとして、吸い込まれる〜との声も聞こえました。
ファニー』夏に相応しいやしの木陰で聴きたい『トロピカル』で1部終わり、2部が本番だそうです。
あっ!そうそうつちのこにひろしという文字の入ったTシャツを来てらっしゃいました。
つちのこに見えるけど実はサックスだそうです。まだ白だったらあるそうですよ。

2部は『
フォーエバー』『想い出の片隅に
いつも池坊の先生がお花を生けて下さるのですが、今回のは涼やかなアジサイ、
萱などに半分に割った3〜4メートルありそうな竹を題材にしてありました。
深町さんも感動してこの竹で感動の涙を流そうかとおっしゃっていました。
いけばなのオブジェを見て天の川をイメージしていけられたのか聞かれたそうです。
先生は自由な発想で見てくださいという答えだったそうですけど、深町さんロマンチスト!!!
それに比べ私も主人もあの竹を見て、みんなとソーメン流しをすると良いねと話していて(^^)
3本のサックスを弾きながら、JAZZ、クラッシク、バロック、ソプラノで『聖夜』。
ステップ』『主よ人の望みの喜びを
山川の新しく出来たホールで、みかんの香りのするサックスで10月にコンサートがあるというお知らせもありました。
またライブ情報で詳しく案内されると思いますのでその日を待ちましょう。
ビーナス』、4枚目の音源で聴く『ダニーボーイ』ジーンと心に沁みました。
子どもを戦場に送る親の気持ちを歌った曲だとは知りませんでした。また一つ知識の泉へ・・・
アンコールは『
ハッピー』でした。
ニューヨークに行かれて演奏方法もすごく落ち着いて余裕さえ感じさせられて、
BIGになる日も近いと予感させられるライブに参加出来てハッピーです♪
Urutora MAMAさん、ぴかちゅうパパ、スタッフの皆さんお疲れ様でした。そして、有難うございました。


みゅうみゅうさん

ニューヨークから帰られて、初めて聴く演奏です。熱い熱い思いで待ちました。
☆深町宏ニューヨーク物語☆と勝手にタイトルをつけたんですが、
まさしく会場はニューヨーク一色(どんな色?・・もちろんニューヨク色?)
益々、輝きを増されての演奏に、熱くなって帰られた方々の声です。

※あまりにも澄んだ演奏は、空気まで澄んでいるような感じだった。
※その日は、ぐっすり眠れました。(脳梗塞で足が不自由になられ今リハビリされている方です)
※あまり感動しない私だけど“感動した〜〜“
※ダニーボーイで、涙がとまらなかった。
※4thアルバム頼んでててね。


等々、演奏を聴かれた方、皆さんの脳がα波脳になって帰られました。
(安らかな気持ちでリラックスした状態の時の脳はα波の脳波、
ちなみに緊張状態の時にはβ波、熟睡中にはδ波だそうです)

♪♪4thアルバムのリリース待ち遠しいよ〜〜♪♪


Urutora MaMa
さん



7/16鳥栖文化会館のライブいってきました。
今回もとても素晴らしい演奏でした。
サックス奏者の深町宏さんとPAの穐田さん、
本当に最高のライブをいつもして頂き、ありがとうございます。トリハダもの演奏です。
ニューヨークでの音源での「ダニーボーイ」これも、早く一日でも生で体感していただきたい1曲です。

それにしても、この日は、よくお話をされてました。いろんなお話を・・・
そのなかで、今回のアルバムのプロデューサーであり、ギターの吉田次郎さんに伴うお話で、
施設の子供たちにギターの演奏に行ってあったことがすごく印象に残りました。
深町さんの、子供たちに対する気持ち、人に対する気持ち、みんなが自分の音楽で幸せになってくれたら、
やさしい気持ちになってくれたらいいなぁ〜。その同じものを吉田次郎さんも・・・とても嬉しくなりました。
お人柄は、考え方は、お顔にも・言葉にも・演奏にも・音色にもでるものですね。
(大好きなケイコ・リーもそんな方だそうで・・・うれしぃ!)
日々進化しながら留まることをしない、先をみている深町さん。
すんばらしぃ〜の一言です。


crystal kei
さん


レポ提供
Urutora MaMaさん
みゅうみゅうさん
crystal keiさん

*お名前順不同です。

画像提供
crystal keiさん
みゅうみゅうさん

*お名前順不同です。


協力頂いた皆さん、そしてこのページを楽しみにしていらっしゃる皆さん
いつもありがとうございます!


ここに掲載されている画像&レポは、ご好意で提供して頂いてもらっていますが、
無断での転載・お持ち帰りは、固くお断り致します。
ご理解よろしくお願い申し上げます。