10月30日(日)山口県 宇部市風のみえる丘フェリースにて深町さんのサックス演奏がありました。
素敵なお店での素敵な演奏、歌、創作ダンス・・・
今回も素晴らしい時間が送られてきています。どうぞお楽しみくださいませ。
風のみえる丘フェリース
山口県 宇部市 風のみえる丘フェリース 帰ってきました。
本当に、海と風がみえる素敵な会場でした。
食事を頂いたあと、チャペルへ移動
パイプオルガンがあります。
カノンで入場・・・サックスの音色がチャペルにとてもいい感じで響き渡り・・
主よ人の望みの喜びよ・・
このままクラシックかと思いきや、懐かしい曲の演奏
そうそう、その上パイプオルガンで・・・
「荘厳な・・」と、演奏者深町宏さんが・・
そう、そうなんです。荘厳な雰囲気のなかとても、心に浸透、穏やかな、幸せを感じました。

2部は、深町宏さんのパイプオルガンの演奏で、
高校生の木坂寛さんの「アメージング・グレース」
とても、素晴らしい演奏、声に心奪われました。
ナイトフライ・マンハッタンブリーズ・ダニーボーイ・ハーレムノクターン・・・
チャペルの中は、音の海の中で漂っているような気がします。
とても、ここちいいんです。

アンコールは、中庭にて。
演奏が、始まる前に雨が降り始めていました。
で、ファンの皆さんはご存知ですよね。
「深町さんの野外は、雨は降らない」神話!
そう、本格的な雨になりそうだったお空は、泣いていませんでした。
そのなか、外で聴く二度目の「ダニーボーイ」の曲にのせて、
福嶋久美さんが創作ダンスを・・・とても、素晴らしかったです。
深町さんも創作ダンスに・・
続けて、
セイ・イット・・・
寒さを忘れるくらい素晴らしいライブでした。
もう一度アンコールと言いたげなお客様・・・
素敵な演奏、そして演出、主催の方、スタッフのみなさん楽しませていただきました。
また、次回を楽しみにしております。
ありがとうございました。

おまけ・・あまりの、荘厳な感じに、MCでいつもの「ダジャレ」言っていいのかと
一瞬悩む深町さんを見せていただきました。
ひとつ言ったら、普通の・・・いつもの・・・笑いをとって。

高知から〜クロスFMで声でのラスト出演〜宇部
疲れてあるかと思っていたら、とても、パワフルな演奏にさすがプロと感動しました。
お疲れ様でした。ありがとうございました。とても、いい会場・いい演奏に感激しました。

 crystal keiさん
素敵な一日でした。
未熟な私を、サポートしてくれる仲間達に、心から感謝感謝です。

福岡から来てくださった皆様、折角の休暇に遠方までありがとうございました。
深町ファンに、自分の発表会を見守っていただいてるような想いでした。

深町さんの演奏を聴きながら、ハンカチで目頭を押さえていらっしゃる方々。。。
親子でハンカチを譲り合いながら、最後には、一つのハンカチを広げて、
お二人で同時に涙を拭いていらっしゃいました。
流された涙の分だけ、お心が軽くなられますように。。。
yuuyuuさん
レポ提供:crystal keiさん
yuuyuuさん


画像提供:  
yuuyuuさんの
元上司さん

crystal keiさん

フェリース楽しんできましたさん


*お名前順不同です

10月30日の『フェリースライブ』沢山の方々の、
ご協力をいただいて無事終了いたしました。

40日という短期間でバタバタと準備をしながら、時計とニラメッコの毎日でした。
つくづく、普段どんなに自分が無駄な時間を過ごしているのかを痛感いたしておりました。

2年前の10月26日、美祢市来福センターのイベントで初めて深町さんとお会いしました。
そのイベントは、ALS(筋萎縮側索硬化症)という難病を抱え、
余命わずかな旦那様に『想い出の曲を家族でプレゼントしたい』という
奥様の想いを実現するため、私がとてもお世話になっている方が主催し、
当日、そのご家族の演奏に深町さんがジョイントされました。
そのあと、その旦那様からいただいた心のつぶやきを
『アメージング・グレース』に載せて、歌わせていただきました。
フェリースライブでは、この歌を、2年振りに、深町さんのパイプオルガンで、
高校3年生の木坂寛くんに歌っていただきました。
透明感のある、ドキッとするほど整った顔立ちの、とても素直な少年です。
当日は、普段の舞台とあまりに違う環境の為、かなり緊張しておりましたが、
ダジャレおじ様とのリハーサルのお陰。。。
(あっサックス奏者でしたね、忘れてました(^_^))で、
何度も素敵な笑顔をみせてくれました。
来年は皆さん、ブラウン管を通して、彼とお会いできるかもしれませんよ♪
その時は、どうぞ、しっかり応援してあげて下さいm(__)m

アンコールは、イルミネーションで彩られた中庭で、
深町さんの『ダニー・ボーイ』に合わせて、
福嶋久美ちゃんによる創作ダンス。。。
彼女は19歳という若さで、一人で振り付けから衣装まで、
全てを自分のイメージで創り上げてくれる実力派です。
今回、どうしても中庭での一場面を演出したかった為、3日前の深町さんや
PAさんとの打ち合わせで、急遽、PA機材を一箇所追加しました。
ど素人のイメージを実現する事は、プロの方々を驚かせてしまうようです。
それに、気持ちよく答え、手配して下さったPAさん、
本当に、いつもいつも、ありがとうございますm(__)m

深町さんのMCも絶好調で、笑いあり、涙ありの最高のライブでした。
深町さん、沢山の感動をありがとう。
そして、手伝ってくれたスタッフの皆に、心から感謝申し上げます。
誰一人が抜けても、実現できないライブでした。
ありがとうございました。
yuuyuuさん

協力頂いた皆さん、そしてこのページを楽しみにしていらっしゃる皆さん
いつもありがとうございます!


ここに掲載されている画像&レポは、ご好意で提供して頂いてもらっていますが、
無断での転載・お持ち帰りは、固くお断り致します。
ご理解よろしくお願い申し上げます。