「東京国際キルトフェスティバル2005」    2005年1月28日(金)  東京ドーム



今年のパートナーシップキルトは「ハウス」
20p×20pのキルトブロックが10,824枚。

それを繋ぎ合わせて、
90枚の大きなタペストリーに仕上げてあります。

縦が12枚、横が10枚になっていますので、
2m40p×2mという事ですね。

横にはそれぞれの製作者名が書かれています

和風も味があっていいですねー(^o^) 常に人だかりで上部しか写せませんでした(^_^;)
細かいピースワークの上、色合いがとても素敵な
作品でした。これだけでも素敵さが十分伝わると思います


こんなかわいい作品もありましたよ(^o^) ↑ →
道路標識も細かいのにひと針ひと針縫ってあって見事です。

♪ネコ踏んじゃった♪♪の曲が聞こえてきそうな・・・(^_^;)

左上 ・・・ 我家にあったらどんなに素敵だろう・・・
と、うっとりした作品です。
右上 ・・・ どれも素敵なお宅ばかりで。
中央は桜が満開の学校です。
右  ・・・ いつか童話物のアップリケをしたいと
思っていたので興味深く眺めてきました。

私はパッチワークをしませんので、
どうしても細かいピースワークの作品よりも、
アップリケ的な布絵作品に目がいってしまいます。

これは16時頃の様子で、だいぶ人も減ってきた頃です。
お昼頃はもっともっと混んでいましたよ。  会場内はとても暑く、半袖の方もいました(^_^;)