「東京国際キルトフェスティバル2010」     2010年1月16日(土)  東京ドーム



自宅からドームまで片道2時間弱。

今年も行ってきました。

会場全体画像は毎年同じような感じですので省略しますね

何度も来ているので初めての時のような感動はないものの、

やはり、あぁ、来てよかったぁ〜! と思いました。
日本キルト大賞受賞作品

コメントによれば、新しいスタートへの象徴として、
月に向かって大きく羽ばたく鳥を表現されたそうです。
動きのあるキルトですねぇ・・・

「ようこそ!マイルーム」


今年も百恵さんの作品がありました。
スタッフに展示場所を聞いている方もいれば「なんでここだけこんなに混んでるの???」と
不思議な思いで通り過ぎる方 など様々です。
去年までは撮影禁止だったのですが今年は撮影OKだったのでパチリ。

「あら、今年の作品は派手ねぇ・・・」という声があちこちから聞こえてきましたが、
コメントを読むと納得ですね。

ティーセットが繊細で素敵でしたよ。
こうの早苗さんのコーナー
ロマンチックなお部屋ですね〜
我が家の殺風景な洋間も何とかしたい・・・(^_^;)
パートナーシップキルト

テーマは「生命の木・ツリー」
今年は約11,000枚の応募があり、94枚のキルトになったそうです
グループキルト


個々の作品を繋げて1枚のキルトに仕上げた物です。
どれも細かい!


←のおばあちゃんの表情がいいんです!
かわいいおばあちゃん!


私のお気に入りは↓の家紋アート
素晴らしいですね〜!
ため息物です。
色鮮やかで目を引く作品です。 大きな作品ですが周りの文字もすべて刺繍です。
最近はこういった和物を扱うショップに惹かれます。
広〜い会場内にたくさんのショップがありますが、
毎年ほぼ同じ位置にあるのでお気に入りのショップはすぐに見つけられます♪

私の今回のお買い物はこちら(ブログに飛びます)。
他にも欲しい物があったのですが、売り切れでした