「東京国際キルトフェスティバル2011」  2011年1月22日(火)
今年もお友達と出かけてきました。


乗り換え駅では乗る予定だった1本前の電車まで止まっていたらしく、
ホームは人であふれていて満員電車でした(>_<)
知っていたら別ルートにしたのに〜。

現地集合だったお友達と偶然に駅(のトイレ)で会ってビックリでした(笑)
先日、テレビで紹介されていたキルト大賞の作品です。
私の大好きなアップリケ的なキルトでした。
シックな色合いなのにとってもかわいい〜♪

大きなキルトも素敵だけれど、こちらのような額絵キルトもとっても素敵だなぁと思います。
その中でも私が一番気に入った物が
左上の作品です。

1つ1つが小さなクロスステッチの
作品になっていて、
それがい〜っぱい重なっているんです。
アイデアが素晴らしいですね〜。

この方法なら、
頑張れば私でも作れるかしら?
な〜んて思ったけれど、
私だったらせっかく刺したそれぞれの作品を
重ねて隠してしまうなんていう事は
きっとできないかも〜(笑)



← こちらの作品も、
まるで雑誌のイラストのような雰囲気で、
ペンで描いたような線が素敵でした。







こちらはニット作家の
広瀬光治さんの作品です。

近づいてみると・・・
なんとかわいいモチーフで出来ていて
ビーックリ!

素晴らしい!の一言\(^o^)/
今回、お買い物は必要最小限にとどめました。
だって販売をやめたというのに材料が減るどころか、ジワジワ増えているんですもん(^_^;)

FLテープがあったのは嬉しかった〜♪
あとは和布、細目のワックスコード、中幅のトーションレース、刺繍糸、ボビンを買いました。

会場を出てもすぐにカフェに入って、おしゃべり・・・おしゃべり・・・おしゃべり・・・(笑)

帰りは予約しておいたロマンスカーでゆったり座って
仕事帰りのパパさんと合流し、車でラクラク帰宅〜(^^♪

もちろん途中で夕飯も済ませて帰りました(^_^)v