最近のクリスマス
            




子供達が「ツリーを出して〜!」と言わなくなって何年経ったでしょう・・・
(現在、子供達はそれぞれに独立しました)

最近は以前のような派手な飾りはなく、
玄関や出窓、トイレなどにチョコチョコっと飾っているだけです。
出すのもしまうのも楽な物ばかりです(笑)
今度ツリーを出すのはいつの事でしょう・・・。



← ベアは小物を変えるだけでクリスマスにも   
お正月にも変身できるので重宝です。
これは楽器を持たせてみました。
マットはツリーの足元を覆っていた物です。

子供達からもらったのプレゼントの中に →
入っていた物。
これだけで食器棚の中が華やぎます。
     
← デパートで1日ショップを
していた頃に
お店仲間から購入した物。
各色あったのですが
ピンクのサンタを
選んでしまいました(笑)
     
← 近所の1日ショップで購入しました。 →
最近1日ショップをされる方が増えてきました。
     
もう20年以上もテレビの上に→
乗っていたネコちゃんでしたが
薄型テレビになってから
乗らなくなってしまいました(笑)

子供服を作った残り布で作りましたこの時期はお帽子をかぶって。
     
← 裏側にキャンドルを置き、
ステンドグラスのようになるのですが、
何年経っても火はつけずにこのまま
飾っています。(笑)
窓辺に置けばお日さまの光できれいです。

むか〜し縫った物です。 →
なぜ無地しか使わなかったのだろう・・・?
ちょっと寂しい感じです(笑)
     
← これも近所の
1日ショップで購入しました。

これは横幅、高さ共に
30p位です。

あ〜っ!
今気がついたのですが
手前のスノーマンの
左手が・・・ない。
あれー
どこにいっちゃったんでしょ
     
← よく本に載っている定番品です(笑)
端布で作れるし、
ただ三角に縫ってつなげるだけなので
とっても簡単です。


またまた近所の1日ショップで購入した物です。 →
私は布物しか作らないのでこういう感じの物は
いつも購入します(笑)