Yahoo カテゴリは2018年3月29日をもって終了しました。

2001年1月に登録していただき、カテゴリ経由で大勢の方が来て下さいました。
大変お世話になりました。


記念に画像を残しておきます。





 
 
 




* 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 *




2001年1月12日に登録されまし



Yahoo のトップページ(右上のカテゴリ一覧)から

 「芸術と人文」→「デザイン」→「手芸、テキスタイル」と進むとあります。

そこから行っても、いつもの「こっとんらんど」に変わりはないのですが(^_^;)



◆申請してみようと思ったきっかけから登録まで◆

私がまだHPを持っていなかった頃、手芸関係のリンクからリンクへと渡り歩いて

たまたまYahooを題材にされているサイトに出会いました。

内容を読み進んでいく内に、

登録には厳しい審査があり、なかなか突破できない事を知りましたが

HPを持っていない私はさらりと読んで終わりました。

その後Yahoo!登録の事はすっかり忘れていたのですが・・・。


今となってはどちらのサイトか分からなくなってしまいましたが

HPオープン後、またまた偶然に立ち寄った手芸関係のサイトで、

「何度もYahoo!に申請をしているが登録してもらえない。」

とあるのを見て以前の記憶が蘇り、ちょっと興味が湧きました。

・・・で、まぁ無理だとは思うけれど、私も申請してみようかな。と思い、

夜中に申請してみました。(申請自体はとても簡単です)

そうしたら、わずかその数日後に「登録のお知らせ」メールが届いたのです。


えっ? うっそぉ〜〜〜!!!


もう、び〜〜〜っくりしました!
(お察し下さい)


どの部分を評価して頂けたのかは分かりませんが、

登録にまつわる迷信(?)などに惑わされずに

自分らしい表現方法で自由に作って行くのがよいと思います。

Yahoo!申請についていろいろとアドバイスしてくれるサイトがある事を

登録後に知りました。

読んでみるとなるほど・・・と思う部分もたくさんあるのですが、

私は正直言って、申請前に読まなくて良かったと思いました。

何だか知識ばかりが先に立って、構えてしまいそうな気がしました。

私の場合、何も知らずに自由に作る事が出来て良かったと思っています。


自分の好きに、自由に・・・とは言っても

トップ頁が複雑過ぎて入り口が分かりにくいなどというのは困りものです。

そのようなサイトに出会った時、頑張って入り口を探す、というよりも

さっさと引き返してしまう私です(^^ゞ


これも迷信の1つだと思いますが良く聞く話です。

◆登録内容の変更願いを出すと登録抹消される事が多々あるので

登録後はおとなしくしていた方が良い。


これは変更依頼時に再審査されるためだと思うのですが、

「こっとんらんど」も登録の約2年後に続けて2回の変更願いを出しました。

内容的にも色々変わっていましたので(というか、余分な物が増えていて)多少心配しましたが

それで抹消されたのなら審査基準にどこか達していなかったのだと

理解するしかないと開き直りました。


幸い、どちらも1週間程で変更完了のメールが届きホッとしました。

そんなにビクビクする事はないのでは?と思います。


Yahooを通して、また新たな出会いが増えるといいなぁと思っています。

「なぜ、このサイトが登録されているの?」と言われないように(ドキドキ!)(^_^;)

マイペースながらも頑張っていこうと思います。

どうぞよろしくお願い致します.


(現在、商用サイトの場合は「ビジネスエクスプレス(有料)」で申請しなくてはならないようです)


*Profile *作  品 *1日ショップ *雑誌掲載 *アップリケ教室
*空缶大変身 *はじめの1歩 *Link *なに作ってるの? *ブログ *Q&A
*布ファイル *ミーちゃん *お針箱 *プレゼント *Yahoo!登録 *お出かけレポート
*制作履歴 *コンテスト応募記録