キティちゃんになれそうな?ミーちゃん
引き出物についていた飾りを乗せられても眠くて眠くて抵抗する事ができませんでした(笑)



2002年 お正月のミーちゃん

大晦日、あと5分で新年という時に庭で「ミャ〜♪」雨戸をカリカリ・・・。
私が「お正月は自分の家で迎えさせてあげなくちゃだめよね。」と言うと、
息子が「どうせこのまま庭で新年迎えちゃうよ。だったら入れてあげれば?」
んー、それもそうだなぁ・・・。
(『ミーちゃん大好き』な息子に簡単に言いくるめられてしまいました)
・・・という事でミーちゃんは我家で年越しをしてしまいました(笑)


お正月は連日通ってきたミーちゃん。
もう10才を過ぎて寝ている事が多くなりました。
今年もよろしくネ♪



  2004年10月 不法侵入のミーちゃん  
娘がネコアレルギーになってから家の中に入れる事ができなくなったのですが、
時々そ〜っと網戸を開けて不法侵入してきます(~_~)

今日もちゃっかり侵入し、陽だまりでくつろいでいましたがその後強制送還されました。



2005年 5月のミーちゃん  
めっきり歳をとり、だんだん痩せてきたミーちゃん。
最初の頁の写真と比べると全然違うでしょ?
またそ〜っと入ってきて息子のひざに乗っていました。



最近は食も細くなり、上の写真よりも更に、更に痩せてきて何だか写真も撮れませんでした。
キャットフードも食べられなくなり、唯一、生のホタテを少し食べていたそうです。
夏を越せないかもしれない・・・との心配をよそに今年の猛暑にも耐えたミーちゃんでしたが、
10月13日にお隣の飼い主さんの腕の中で静かに息を引き取ったそうです。(推定年齢14才位?)
連絡をもらってお別れをしてきました。


お互いに撮った写真を見ながら、あんな事もあったわね、こんな事もあったわね・・・と。
ミーちゃんの話を始めたら話題が尽きません。本当に人なつっこくて頭の良いミーちゃんでした。
我家とミーちゃんとは約11年の付き合いでしたが皆、とても癒されました。
きっとこれからも何かの折にミーちゃんの話が出る事でしょう。
ミーちゃん、今まで楽しい時間をどうもありがとう!



   


.