これだけあれば始められます NOE の お 針 箱 これだけあれば始められます



昔、木製の大きなお針箱が欲しくて、色々探しました。


先ず、絶対の条件は26pの裁ちバサミが上部に入らなくちゃダメ!

次に、細かく分かれ過ぎていてはダメ!

とにかくたくさん入らなくちゃダメ!

シンプルでなくちゃダメ!

お値段も手頃じゃなくちゃダメ!(^_^;)


こんな条件をクリアしたのが↓これでした。

当時はこれで間に合っていたのです。

・・・が、年を追うごとに材料が増え続け、

あっという間に入りきれなくなりました。


それでは現在はどんなお針箱を使っているのでしょうか?

作業場の様子も併せてご紹介致しましょう。


    

このお針箱、現在はベルト芯、各種ゴム、スパングル

使用頻度の高いパールビーズやウッドビーズ (ビーズは増えたため、独立しました)

スナップなどが入っています。








*プロフィール
*作 品 *1日ショップ *雑誌掲載 *アップリケ教室
*空缶大変身 *はじめの1歩 *Link
*なに作ってるの? *ブログ *Q&A
*布ファイル *ミーちゃん *お針箱 *プレゼント *Yahoo!登録 *お出かけレポート
*制作履歴 *コンテスト応募記録