【 4日目 】 ベルギー/ゲント → ブルージュ

聖ニコラス教会 聖バーフ教会 州庁舎
聖ニコラス教会    聖バーフ教会
名画「神秘の仔羊」があります。
   州庁舎
マルクト広場にあります。
鐘楼(高さ83m)あれ?写真がない
狭い階段。
角で立ち止り、
すれ違います。
鐘楼階段
観光用の馬車がたくさん走っていました。
これが結構なお値段です
366段あります。
旅行前に貧血を
治しておいて
本当〜に良かった。
頑張って登りきるとブルージュの街並みを見下ろす事ができます。
時々47個のカリヨンが鳴るのですが、
ピッタリ○時ではなく○○分という
中途半端な時間に鳴り響きます

マルクト広場
建物がとてもかわいい!
カフェですが右に行く程良い景色が見えるので料金がお高いそうです(笑)
よく旅行パンフの表紙になっていますね


お昼はシコン(チコリ)のグラタン
太いシコンにハムが巻かれ、
ソースとチーズがかかっています。
だから・・・2本じゃ多いのよ。
1本でいいの。
パン、スープ、デザートも付くんですよ。
夕食はワーテルズーイ
本当は鶏肉料理なのですが
鶏インフルエンザを懸念して
白身魚に変っていました。
鶏肉が苦手な私にはとてもラッキー