私ってこんな人間です。どこか共通する所がありますか?

名  前  NOE (のえ 旧姓から。OL時代のニックネームです)
年頃は・・・  昭和3●年12月25日生れの山羊座です。
 以前↑を見て昭和3年と間違われた事があります(笑) そこまで歳ではありません。
血 液 型  凝り性のB型?  良くも悪くもマイペース(-_-;)
体型?(笑)  身長157cm (ToT)158cmだったはずがだんだん縮んできています。
 体重(~_~;) ・・・・・。気がつけば結婚当初よりも軽く10kg以上増えています。
 結婚当初は一体何キロだったのかって? エ、エ〜ット確か、さ、30kgだったかな。
 ハハハ・・・(^^ゞ
 ・・・んな訳ない。「幸せ太り」にもほどがある? マズイ!メタボ測定も始まった(~_~;)
家  族  スポーツ大好き(野球、テニス、ソフトボール、ソフトボール審判)で
 お休みの日はほとんど留守の手間のかからないパパさんと2人暮らし。

 
長女、長男共に結婚し独立しています。
性   格  昔はよく「几帳面だね〜」と言われましたが今はまーーーったく言われませんねぇ(^_^;)
 結構心配性。

 
 大勢でワイワイ騒ぐよりも1人で静かに過ごす方が好きだったりします・・・
 決して暗〜い訳じゃないのですが(^_^;)
 
 私の辞書に「なるようになる」「行き当たりばったり」はないかも(笑)
 何事も計画を立てて進めるタイプです。

 好き嫌いがはっきりしています。
 好きな事には夢中になりますが、興味のない事はどんなに勧められても手を出しません。

 石橋を叩いて、 渡らない・・・(笑)
”好き”いろいろ  布の小物(決して大物ではない)作り。 
 1人でボーっとしている事。 
 ファイルの整理(手芸関係だけで10数冊+分厚い型紙ファイルが数冊+事務系ファイルが数冊)
 
 真夜中にゴソゴソと始める片付け(真夜中に食器の入れ替えなどを始めたりする迷惑なヤツです) 
 ひらがな(優しげで好き)
 THE ALFEE 
(桜井さんの声にうっとりです)
”苦手”いろいろ  なんと言っても外出! お家大好き人間です♪  
 太陽の光を浴びる事(片頭痛持ちなのでとっても苦手!)
真夏は洗濯物を取り込むのも大変です。 
 長電話。 
 車の運転(年に数回程度、地域 ”超” 限定)  
 にわとり(目が恐いし、トサカがぁ・・・)
お 酒 関 係  飲めませ〜ん!梅酒ならほんのすこ〜し。飲み会は乾杯のビール1/2杯で終了〜!
 「銀座カクテル」のピーチがお気に入りです(^o^) (←もう売っていませんね)
 でも1本飲みきるのに3日かかります(^_^;)
欲 し い 物  エレガントな作品を作れる感性
(私が作ると、どうしても子供っぽい雰囲気になってしまうんです)
 
 広い庭(草取りは嫌いだけど・・・)

 時間!そろそろ自分のために時間を使ってもいいかな・・・?なんて。
 ここにボソッと書いちゃうけれど「こっとんらんど」10周年を区切りに販売を辞める予定です。

 1992年に初めて販売をした時から現在まで途切れる事なく作り続けてきましたが、
 そろそろ商品作りに追われずのんびりと好きな物を作って暮らしたいなぁと思っています。
 (2006年現在の思い)

 2008年に孫が生まれ、↑の思いはより強くなりました(笑)

 子供の成長は待ってくれませんのでいろいろ作ってあげたいなぁ。
 10周年時にはもう2才直前ですね・・・。作り甲斐のある年齢です(*^_^*)

         ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

 2010年6月で、通算18年に及ぶ販売活動にピリオドを打ち、今はのんびりと
 好きな物を作っています。
宝  物  過去の作品を撮り続けて来たアルバム(分厚いA4サイズのファイル6冊)と、
 
思い出の「布ファイル

 THE ALFEE 桜井さんから頂いた心温まる嬉しいお返事。
 いざという時には本気でこれを持って逃げようかと・・・(^^ゞ
 


以上ですが、いかがでしょう。
えっ、イメージダウンですって?  そ、そんなぁ・・・
じゃあ、どーか見なかった事にして下さい(笑)
こんな私ですが、どうぞよろしく〜!!