1日ショップの様子





新型コロナウィルス感染拡大防止のため、開催が延期になりました。

2020年4月18日(土)(雨天19日)10時〜15時

2020年5月23日(土)(雨天24日)10時〜15時



サニーサイドフェスタ(海老名駅西口広場)に出店致します。
ブース位置等、決まり次第、ブログにてお知らせ致します。






 準備中の様子です
*2019年4月20日*(海老名)
サニーサイドフェスタ
  
準備中の様子です
  *2018年6月18日*(辻堂)
おさんぽマルシェ



 *2018年4月13日〜14日*(藤沢)
湘南クラフトマルシェ
   
 *2016年11月5日*(湘南台)
お友達とクラフト市に参加しました。
  *2016年9月10日* (寒川)
お友達のショップに参加させていただきました。
   
               
  
*2015年10月31日*(寒川)

ダッフィー&メイちゃん服をメインに袋物、小物を揃えました。

早くからお並びいただき、ありがとうございました。

ブログにも
当日の様子を載せています。







    





以前、自宅のリビングで1日ショップを開いていました
ソファを動かしたり台を組み立てたりと結構重労働でしたが
普段見えないふりをしていた所の大掃除にもなっていました

Dcp_0383.jpg


販売を始めるきっかけとなったのは
1992年秋、中学校のPTA行事でフリーマーケットを開くと聞き、
手作り品10数点を持ってドキドキしながら参加した事でした。
まるで、おままごとのお店屋さんごっこのようでしたが
「かわいぃ〜!」と言って買って下さった事に気を良くし、
この行事は毎年あるもの・・・と勝手に思い込んだ私は
1年間せっせと作りためていたのでした。


1年後
・・・いくら待ってもフリーマーケット開催のお知らせが届きません。
やがて、それが恒例の行事ではない事を知り、
このダンボール箱いっぱいの作品をどうしよう・・・と思っていた時に
タイミング良くデパートの広告に「手作りバザール」
出店者募集とあるのを見つけたのです。


でも
、どうしようか迷いました。
搬入も含めて会社を数日間休まなければならない・・・
という事ではなく(笑)
スタッフが私1人だと言う事。
交代する人がいないから、昼食もとれないのでは?
品数はいくつあればいいの?????
何から何まで不安でいっぱい。
おそるおそる電話で質問。 → 即!解決♪(近くの出店者同士助け合うのです。)
・・・という訳でそれから3年間、半年毎に出店していました。


その後
、自宅ショップに切り替えた理由は・・・
自宅なら1日で終わるので会社への影響も少ないし・・・(これは表向きの理由)
本当は連日(長い時は6日間)10時〜19時30分まで
ずぅ〜っと売り場に立っていなければならない事に苦痛を(歳を)感じ始めたため。
(足が痛くなるの〜)


現在は日中の会社勤務と帰宅後のネットショップを、どうにか調整しながら続けています。


将来は・・・針に糸が通せる内にショップの手を休めて、のんびりと自分の物を作りたいなぁ・・・
季節のクロスステッチや小物類、そういえばソファカバーも古くなってはずしたまま、もう何年経ったかな。
そして、その頃には”孫”もいるかも???(笑)
どういう形で商品制作から作品制作に移していくか・・・それが今1番の迷い事です。


↓  ↓  ↓

2010年6月をもちましてネット販売を終了致しました。
長い間ご利用いただきありがとうございました。



その後・・・

2013年11月に臨時にネットショップを開きました。



*Profile *作  品 *1日ショップ *雑誌掲載 *アップリケ教室
*空缶大変身 *はじめの1歩 *Link *なに作ってるの? *ブログ *Q&A
*布ファイル *ミーちゃん *お針箱 *プレゼント *Yahoo!登録 *お出かけレポート
*制作履歴 *コンテスト応募記録