コットンタイム 2008年9月号 (NO.80)



春の事、
6月に出産を控えた娘に細々としたベビーグッズを
一まとめに入れておける物があったら便利だろうと思い、作っていたのですが、
コットンタイムでハンドメイドコンテストがある事を知り、便乗して(笑)応募してみました。

結果は2次審査まで進んだものの残念ながら選外でした。
でも、惜しかった作品として本誌に掲載して頂けました〜\(^o^)/

いつもの空缶リメイクです。
銀色のお煎餅の缶を2個並べ、周囲をキルト芯を重ねたダンボールで被ってあります。
横幅は50cm以上あります。






フタ飾りです。

赤ちゃんの下のおくるみは
わざとシワを寄せて
立体的に留め付けて
あります。



クラシカルな”乳母車”は
画像では見えませんが
幌部分が蛇腹に
なっています。

お散歩したり、
おもちゃで遊ぶように
なるのもじきですね。



仕切り板は動かす事ができます。

まだ小物を買い揃える前だった
ため、ほとんど入っていません(^_^;)
綿棒、爪切り、体温計、清浄綿
ベビーオイル、保湿クリームなど
細かい物を収納できます。


応募総数 1017点
二次審査通過作品 約60点 だそうです。


コンテストには入賞できませんでしたが、
娘から賞賛の言葉をもらえたのでよかった!

次号からグランプリに輝いた方の連載が始まります。
とてもかわいい作品をお作りになる方なので楽しみです。
(*^_^*)


雑誌掲載へ    まごまごらんどへ