袋 ・ 手提げ(1)

ライン
袋・手提げ(2)へ 



大人も子供もお弁当はとっても楽しみな時間♪
袋に
もひと手間かけてみませんか?
お昼がもっと待ち遠しくなりますよ


写真 写真
スラッシュキルトのミニポーチ 下部は緑と茶のチェックです

写真
この生地は重ねる生地によって
色々な表情になるので
楽しいです♪
裏側はピンクのチューリップ お友達へのプレゼント
 フェリシモの
 「アンティークローズを織り込んだ
 ジャガードバッグ」です
 本当はマチはサイドのみで
 底はマチなしのデザインでしたが
 どうにか布が足りそうだったので
 使い勝手を考えて底にも マチをつけました
 手提げの上部に極細の蛇腹テープがついています
 残った布でリボンを作ってつけてみました
 (わかりづらいですね)
 内側はポケットと携帯ポケットをつけました
 (サイズ 横37×縦35 マチ幅7)

 リボンを作って更に残った布で
 ぎりぎりティッシュカバーを作る事ができました
 最終的に残った布は5p四方でした
     


お友達から頼まれた物 お世話になった方へ
(刺繍デザイン:雄鶏社「クロスステッチ」)
図書館用 お友達へ ネコ好きな方へのプレゼント
(図案:日本ヴォーグ社 動物の刺しゅう)
エコバッグ
お友達へ  お友達へ


  
お友達へ 義姪(Tちゃん)に頼まれたお弁当袋
義姪(Sちゃん)に頼まれた保育園用の袋



  
  
  会社へ持って行く
  
  自分用の水筒ケースです。

  前回の物と同じ形で、

  画像では全く見えませんが

  小さなローズ柄です(^_^;)
お世話になった方へ
母へ  趣味のお道具入れ お友達へ


給食袋、ランチマットセット 東日本大震災
被災地の子供達へ
1年生用の体操着入れ、給食袋、ランチマットセット
おにぎり用お弁当袋 お弁当仲間へ
自分用のお弁当袋 義姪(Sちゃん)の子供へ(保育園グッズ)



 【社内用バッグ】

 お弁当や飲み物、お財布など
 を入れて社内で使っています。

 入れ口はファスナーを付けました。
 大き目のファスナーがなかったので
 手持ちの普通サイズを付けたため
 スライダーが持ちにくいので
 ストラップを付けました。

 夏はちょっと暑苦しいかな・・・(^_^;) 



 【DS Liteケース】(自分用)

 後ろ側にファスナーが付いていて充電器も入れられます。

 持ち手はバッグのように付ける事もできます。


 【DS Liteケース】(娘へ)

 ↑の私の物のような薄い色合いは嫌だと言うので(~_~;)
 ケーキ作りの好きな娘にピッタリのスイーツ柄の生地を使い
 かぶせはこげちゃ色にしました。
 コットンモチーフの中心も茶色のパールビーズにしました。
 気に入ってくれたようです(^_^;) 



袋・手提げ(2)へ 


*Baby・Kids* *袋・手提げ* *実用・インテリア小物* *クリスマス・お正月* *クロスステッチ*
*お人形服* *昔の子供服1* *昔の子供服2* *昔の小物* *失敗作*
*ウェディング* *まごまごらんど* *ワンコ服* *ダッフィー服*