新規サイト001

活動記録  (2012年9月〜)

2010年9月〜2012年8月の活動記録はこちらから

2009年9月〜2010年8月の活動記録はこちらから

2009年6月〜8月の活動記録はこちらから

2009年5月以前の活動記録はこちらか

酪農のさと 千葉県南房総市 2018年3月

千葉県の南房総市、酪農のさとでパフォーマンスをしてきました。良い天気の中、牧場でやるパフォーマンスはとても心地よかったです。
      


代々木八幡宮 金魚祭り 2017年5月

代々木八幡八幡宮での祭礼、金魚祭りに出演してきました。この日は全国各地で5月とは思えないほどの暑さでしたが、こちらは神社の境内。森(林?)の中でしたので、日陰になって涼しかったです。場所は少し狭かったのですが、その分お客さんが密集して、とてもショーは盛り上がりました。




水上温泉ホテル聚楽 2017年5月


↓シガーボックス


↓ローラーバランス傘回し


↓綱渡り前半


↓綱渡り後半



こもれび森のイバライド 2017年4月

2017年4月30日(日)
茨城県「こもれび森のイバライド」でのパフォーマンスの様子を撮影して下さった方がいて、動画を送ってくれました。少しだけ編集して、その時の綱渡りの様子を掲載します。ちなみにここは建物などがヨーロッパの農場を意識した作りなので、衣装が和風ではありません。珍しいバージョンです。そして、背後の動物たちが可愛い(笑)

大江戸温泉物語 2017年4月

お台場の大江戸温泉でのパフォーマンスの様子を撮影した方がFacebookの載せてくれていたので、その画像をホームページでも見られるようにしました。

最後の「波乗りお魚ジャグリング」こと、綱渡りジャグリングです。

太平洋パフォーマンス。綱渡りジャグリングin大江戸温泉

千葉城さくら祭り 2017年4月

3月末〜4月の第2日曜日まで。千葉の猪鼻公園にて行われた千葉城さくら祭りで連日パフォーマンスをしてきました。毎日2〜3組のパフォーマーが出演。天気が悪かったり風が強い日もありましたが、お客さんに盛り上げて頂き、楽しくパフォーマンスできました。
 

 





横浜市歴史博物館 感謝デー(2017年1月)

 

 

 

 

 



フランス Avigon Festival (2014年7月)


熱海 アカオハーブ&ローズガーデン(2014年4月)

静岡県熱海市のアカオハーブ&ローズガーデンでパフォーマンスをしてきました。
熱海はいいですね。温泉と美味しい海の幸。素晴らしい景観。日本人の心を満たすものが、都心からそれほど遠くない距離に集約されています。
  

そんな素晴らしい熱海でやるパフォーマンス。ちなみに、パフォーマンス場所はこんな感じです。

さすがにこれは早朝なので人がいませんが。
パフォーマンスをするくらいの時間には、カフェテラスの席はすべて埋まっています。

 


素敵な春の花に囲まれながらのパフォーマンスです。

ただ私、ひどい花粉症ですからパフォーマンスの合間はこんな格好です。ガーデンの作業員ではありません。
  


土日、二日間の予定でしたが、二日目は生憎の雨模様。
ほとんどパフォーマンスはできませんでした。しかしアカオの皆様によくして頂き、とても楽しい2日間となりました。

横浜市歴史博物館(2014年1月)

横浜市歴史博物館にてパフォーマンスを行ってきました。この日は、太平洋のソロパフォーマンスも行いましたが、メインは私と白鳥兄弟さんの二人一人と一匹で行う「市原さるの国」です。
あまりの馬鹿らしいパフォーマンスに、館内のお客さんも皆、笑顔になったと思います。いや、3%くらいのお子様が、猿が怖いと言ったかもしれません。




 
 


鴨川、曽呂、仲町・上地区合同祭(2013年10月)

鴨川、曽呂での伝統的なお祭りでパフォーマンスをさせて頂きました。昔ながらの地区のお祭りのようですが、地域の方々が頑張って、色々企画を練って盛り上げていることが分かるお祭りで、大変に楽しくパフォーマンスをさせて頂きました。

 

  

 


バロー上越 ライブスエア 新潟県上越市 (2013年10月)

新潟県上越市、バリー上越にて行われた、マジシャンKAZさんプロデュースのパフォーマンスイベントに出演させて頂きました。
同じ場所で行われる、「バロー上越パフォーマンスバトル」というコンテストに2年連続で出場しており、入賞はできていませんが、頑張りが認められてのことだと思います。
張りきってパフォーマンスをしてきました。

 

 

鴨川、太陽会らんまん、しあわせの里(2012年10月)

鴨川にある社会福祉法人 太陽会の福祉施設「らんまん しあわせの里」で開催された秋祭り「夢フェスタ」にてパフォーマンスをしてきました。

東洋館でもご一緒する「早川きょーじゅ」も出演されていました。

 

この日は生憎の雨で、室内のホールに集まってもらったのですが。ホール内はお客さんで満員。その密集感が幸いして、とても盛り上がりました。


オマケ
帰りは、富津にある「かなや」で食事



信州の旅、山梨県〜長野県諏訪湖〜蓼科高原(2012年9月)

長野県は諏訪湖の近くでパフォーマンスをしてきたのですが、その前後に観光をしてきました。9月の長野は残暑を感じさせない涼しさで、とても過ごしやすかったです。

まずは現地到着前に、山梨県は勝沼の釈迦堂東口園にてぶどう狩り。
仕事は昼過ぎだったからなのですが、渋滞しない時間に都内を抜けようと早く出発したので、余裕の寄り道です。
ぶどうに桃も食べて満足です。

 

この日のパフォーマンスは、長野県岡谷市の「テクノプラザおかや」で行われた外国人研修生の安全講習会での余興。安全第一の垂れ幕の下で行う危険なバランス芸もオツなものです。

  

ここからは完全にプライベート。諏訪湖では夏の間、ほとんど毎日のように花火が上がっているようなのですが、この日はけっこう大きな花火イベントの日でした。そのために、わざわざ宿泊です。
↓大きく雄大な諏訪湖

上諏訪温泉 RAKO華乃井ホテルに宿泊。花火大会の影響で選択肢が限られていた中から選んだのですが、当たりでした。ご飯が美味しかったですね。
  部屋からは諏訪湖が一望できます
そして花火大会。
これは本当にすごかったです。
最後は水面ギリギリで打ち上げる水上スターマインというのがあって、感動しました。

     

翌日は、北八ヶ岳ロープウェイに乗って横岳坪庭山の山頂へ。車とロープウェイでほとんど歩かずに標高2237mに到着です。

 

 

蓼科高原の「リストランテ イルポルテ」でランチ。旅行でしかできない贅沢です。

  



2010年9月〜2012年8月の活動記録はこちらから

2009年9月〜2010年8月の活動記録はこちらから

2009年6月〜8月の活動記録はこちらから

2009年5月以前の活動記録はこちらから