新規サイト001

活動記録  (2009年5月まで)

2012年9月以降の活動記録はこちらから

2010年9月〜2012年8月の活動記録はこちらから

2009年9月〜2010年8月の活動記録はこちらから

2009年6月〜8月の活動記録はこちらから


千葉市動物公園

何歳になっても動物園が好きです。先日、初めて千葉市動物公園に行きました。風太君や、脱走したアフリカハゲコウで話題になった、あの動物園です。

 今も根強い人気を誇る風太君。平日でお客さんが少ないせいか?二本足で立つサービスはしてくれませんでした。

  今や風太君に負けず劣らずの人気者、アフリカハゲコウです。でも、こんなんが街中にいたら、ちょっと怖いかもしれませんね。

  羊の原種と言われているムフロン

             お昼寝中のアシカさん                     動物園でも水族館でも人気者のペンギン

デカイ鳥、ハシビロコウ↓              

                                                                                デカイ鼠、カピバラさん↑                         ↓風太君のライバル?ミーアキャット。敵を警戒するために二本足で立ちます                                                                              休憩中カンガルー               プレーリードック

種類豊富なモンキーゾーン

     

すごい気になったのですが、プラレールで遊んでいる猿がいます。子供が猿山に落としたのでしょうか?

                遠出も楽しいですが、たまには身近にあるものに注目して足を運んでみるのも良いものですね。千葉市動物公園も、とても魅力ある施設でした。

富士サファリパーク(2009年5月)

何歳になっても動物園が好きです。子供の頃に親に連れて行ってもらった事はありますが、今回初めて自分の車でサファリパークに行きました。GWも終わった平日だったので空いていました。

    熊への餌やり                 昼間ですし暑いので、休憩中の虎       子供と一緒のワラビー

     珍獣のボンゴ、「もののけ姫」のヤックルみたいですね        カバもお昼寝

     キリンさんも近くで見ると大迫力  シマウマもデカイ!車の前に来られると進めません  ちっちゃい動物ディクディク

                                           帰りに箱根、仙石原であんみつを食べました。名水で作った寒天がたっぷり。デザートなのにボリューム満点でした

ザザシティ浜松、大道芸3DAYS(2009年5月)

GWの5月3日、ザザシティ浜松、大道芸3DAYSの一日目の出演者として行ってきました。浜松市では3日〜5日間、浜松祭りが行われておりまして、街は人で溢れていました。そんな中での大道芸は大盛況で、大勢の方に見ていただき感謝感激でした。

  

  

     浜松のお客さんは、すごくノリが良かったです。それに、大道芸を楽しみにしていてくれていたのか、準備していると何時から始めるのか、終えると次は何時からかと聞かれました。最後のパフォーマンスを終えた後も聞かれて、もう終わりだと言うと残念がられました。ぜひともまた、パフォーマンスをしに行きたいです。

ポートタワーにて(2009年4月)

2ヶ月に一度くらいのペースで大道芸に行くポートタワーフリーマーケット。この日は天気もよく、かなりの人が来ていました。常連さんもいてパフォーマンスしやすかったです。

               けん玉→シガーボックス。暑い日にやると、疲労が激しく汗だくです                             この日の回の最後、予備がないのに失敗したチキンマン。この写真ではちゃんと被れているので、2回目のパフォーマンスの時だと思います。

      連続写真風に並べてみました。

河口湖付近(2009年4月)

山梨県、富士五湖エリアでの観光(この前日に、瑞穂町の桜祭りで大道芸をしていました)

 富士山麓での洞窟探検   河口湖からの富士山

伊豆(2009年2月)

大道芸ではありませんが伊豆での観光の様子(※3月には伊豆で大道芸をやっています)

 伊豆名物、金目鯛の煮つけ                                                                                                                       伊豆の河津桜


塩原にて足湯(2009年1月)

 リハビリしているお爺ちゃんに見えるという説もあります

ウニクス上里にて(2009年1月)

2009年初の大道芸。天気は良かったのですが、やはり1月の外は寒かったです。この後、藪塚温泉に入りました。

      傘回し                  足の下。練習次第では、足が短くてもできます!  火炎棒術 寒い冬は温まります


ポートタワーにて(2008年9月)

まだ暑い最中での大道芸。衣装が半袖、短パンです。

     ファイアーデビルスティック           秘技、へ〜んしん                火炎曲芸


イトーヨーカドー八千代店にて(2008年8月)

   
子供に投げてもらって傘回し。この子、ナイスなコントロールです。       シガーボックスが成功して、喜びのポーズ。



けん玉。写真では分かりにくいですが、
大皿とけん先の間に乗せる「うぐいす」
という技で絶妙にバランスを取っています。


2012年9月以降の活動記録はこちらから

2010年9月〜2012年8月の活動記録はこちらから

2009年9月〜2010年8月の活動記録はこちらから

2009年6月〜8月の活動記録はこちらから