購入から走り出すまで
 世間話の中で「古いカブをレストアして乗りたいなぁ」と話をしていたら「いいのあるよ」と声が掛かり購入決定!年式は新しいんで旧車とは言い難いけど程よく使い込んであって良い感じでした。
 郵便カブも市販カブと一緒だろうと思ってましたが、イロイロ調べたら全く別のモデルでした(お恥ずかしい・・・)。今じゃぁどっぷりハマってます!

 購入当初 2004/5/23

 96' HONDA MD70−P

 4st70cc

 MD=Mail Deliveryの略(?)

 購入時のデータ
 走行39,305km
 本体*****円、カバー2,919円

 ペイント中

 "塗ってね〜。"と言われたんで塗りました。全てバラして塗装するのが一番良いと思いますが、塗装の経験が無いので出来るだけ外して上から塗る事にしました。
 一応下塗りからやりましたが、イマイチ。

塗装代
プライマー924円×2、ブルーマイカ819円×4
クリアー1,029円×1、マスキングテープ336円
サンドペーパ367円
 早く乗りたかったので取り合えず完成

 塗った日は満足したんですが、やっぱしアラが目立って納得いかない・・・。機会があったら塗り直そうと思います。

 自賠責保険2年10,630円

 コンビニで自賠責加入しましたが、コンビニで加入する人が少ないせいかレジのお姉さんが全くわからず笑えました。

 試乗インプレ

 やっと一般公道を走れるようになりました。林道へ行こう!のレポートも兼ねて走りに行きました。
 エンジンは調子良かったですが、最高速度は70kmがやっと。登りは辛いところがあります。フロントに重いキャリアが載ってるせいかオーバーステア気味。ダートでは逆にアンダー気味と感じました(自分がヘタレって事もあるけど・・・)。
 前後14インチと言う事もあって小回りが効いて街乗りは良いでしょう。山下りはちょっと怖かったです。


MyMotorcycle TOP