小物でカスタマイズ
 MD用のアフターマーケットなど有る訳無いのですが、いろいろと流用出来るパーツが沢山あります。下手くそな塗装を何とか誤魔化そうと小物でカスタマイズしてみました。

 HONDA WINGマーク

 HONDA車なのでコレが欲しかった。郵政バイクはパッと見た感じMDなのかメイトなのかバーディなのか判りません。
 メイトとバーディは市販車もあるし区別させたかったので貼ってみました。

 ステッカーは"NS50"の物です。1500円くらい

 メッキミラー

 格好いいミラーにしたいと思いイロイロ見ましたがこれが一番お洒落に思えました。

ホンダアクセスの物で、両側で3150円+ネジ径変換アダプタ

 ウインカー

 フロント周りに統一感を持たせたい為にメッキ物にしました。新品のメッキ品は綺麗です。

 最初、径が一緒だと勝手に決めつけCB750FOUR-Kのウインカーベースのみ注文しましたがあいませんでした。中のホルダーが欠品でジャンク品を某オークションで購入し現物合わせ。こういった物はASSYで注文ですね。

 1個2800円くらい+?

 箱

 貯保用キャリアには後部に張り出し部があるので、そこにホンダ純正のリアボックス(中古)を付けてみました。フルフェイスが入るのでとても便利です。
 標準で付いてくる取付ステーがあわないので、他の物で代用する等の工夫が必要です。

 なんちゃってベトナムフック

 ベトナムフックを付けようかと思いオークションを物色してましたが、送料やらなんかやらで以外と高く付くのでホームセンターで適当な物を見付け代用してます。コンビニ弁当等をぶら下げるのに便利。

 300円くらい


 CUBステッカー

 一目でカブとわかるし良い感じなので購入。タンク横に張る予定です

 1000円くらい?


 MD125メッキウインカー

 CLUB121のマツオカさんより教えていただいたMD125のリアウインカーです。レンズ形状が違いますがベースの径と中のホルダーが同じなのでレンズ交換して使用する予定です

 1840円×2個

こんな物もゲット!

 鞄

 フロントの配達用鞄と何処に付けてるのか判らない鞄をゲットしました。

 本物の郵政鞄は結構イイですね。フロントキャリアにはコレが一番しっくりきます。

 フロントキャリア

 新しいのかどうかわかりませんがヘルメットホルダーが付くようになってます。
 以前付いてたリアキャリアの下の方よりは使い勝手が良さそうです。


MyMotorcycle TOP