◎人物解説
■…攻の能力 ■…守の能力
三日月真夏(中2) 卯月源(中2)
なんかいきなり奇襲にあって、防ぐためにシールドを発動したことで能力が目覚める。
たまたま居合わせた停職処分中の竜胆にむりやり職務を押し付けられたことによって仕事をはじめる。
ばかに単純で、ノってくるとアツくなる。
能力の制御はまだままならないが、攻守ともにまぁまぁイケる。
能力の目覚めはわりと後期予定。守のほうで活躍予定(予定ばっか!
まっすぐーで男気溢るるメンズ。モテるのに自覚ないといいな(今決めた)。
紫陽花ちゃんにラブコール。報われないけど…。
水瀬あやめ(中2) 日下竜胆(中2か3)
真夏くんと源ちゃんとは腐れ縁。
能力のめざめはないとおもいます、よ。
ヒロイン!みんなに慕われる。みんなの心のよりどころ(希望)。
温厚なおかあさんタイプ。みんなのことよく見てて、欲しい言葉をくれる子。
真夏たちとは同じ学校だが面識はなかった。ミスって処分中に真夏と遭遇。
実はエキスパートの神無くんの妹。日下は母親の旧姓。神無家は良家なので隠れお嬢様…と妄想は膨らむ。
某雑誌モデルの大ファン。でも身近にいることに気づかナーイ(ありがちっすか?
通称:リンちゃん・リン子
師走蒼梧(高2) 七重紫陽花(高2)
実は前世で(もう前世とか言うのが軽くイタいよ当時のわたすぃ…)結ばれることが出来なかったので、その想いを引きずってたら今生に転生してきちゃったおふたり。よく出会えたなとか都合がいいのは妄想の産物の特権。しかも同じ学校同じクラス…orz

真夏が苦戦してるところに助太刀に入ることで出会うが、前世で悪事をはたらいたために例の機構所属と知りああどうしよう。解決後は仲良く仕事に取り掛かったりしますよー。
蒼梧くんは雑誌モデルをしているとかいう設定。あっれー??

翡翠(25) 蓮華(19)

かつての蒼梧。異例のスピードで昇進していったエリート。
女性関係はかなり乱れた感じ。
エキスパート昇進を目前に控えたある日に、とっておきのモサの蓮華と遭遇する。

人間ではない種族。
家族を惨殺され復讐に燃えるが、能力捜査機構には犯人扱いされて指名手配中。
情報を得るため機構に侵入したところ、翡翠に見つかる。
 萩(19) 神無 (24)
名字未定。
レベル1に昇進したてほやほや。
リン子とはなかなかのコンビだったが、最終的には真夏や蒼梧やてんやわんや。出世欲はなくもないが、それよりレベル0のかたがたとなかよくやっているほうが楽しい。
名前未定のエキスパート。あー、登場遅いから今はまだ詳細書けないな失敗したな…。
能力は、真夏のように攻守どちらもそれなりにイケる。めざめが速かったので若くしてエキスパートまで上り詰めた。

お上をこっそり慕っている。