(ちなみに中学校当時は「ぼくらのGOD!」でぼくGOぼくGOってゆっとりましたよ…仲間内?で)

主人公は三日月真夏くん中学2年生…の設定だったはず。
人は誰しも守護神を持っていて…ってのが当時の設定。今考えてるのは、誰しも持っている力だけど、気がついた人にしか使えない力、みたいな。
そんな特殊技能の超能力のような力を使って、世にはびこる悪をばっさばっさと退治してゆくはなし(大雑把)。
一応その「世にはびこる悪」を退治する機構みたいのがあって、そこの一番下っ端の所属。
世をはびこる悪も、その能力を悪用している人、ってくくりかな。警察では手におえない事件などを主に扱うことにしよう(今決めたのか
男の子の名字はなんとなく月になってますが意味はないです。女の子は植物(花)のお名前。これは当時からかわらぬ妙なこだわりか。しかしあじさいってどうっすか…。でも慣れちゃって今更変えられないよん。
この他にむしろメインがいるんだけどね、まだね…。でもその機構の名前とか真夏くんたちの職業名とか肝心なものが思いついてない現状。
激しい幽白パクリー(オフ友Mつぉに見せたよ…もはやコメントも無理よ…)のためもうどうしようもないなと思ってたんだけど、ヒマを見て(けっこー時間をかけて)改良をはかっていったらキャラクターに愛着が湧いてしまって…。
ストーリーの公開はいつになるやらわからないのだけど、サブのおはなしはどんどん膨らんでいっている始末(蒼梧くんと紫陽花ちゃん)。
ので、真夏くんたちはいわゆる霊界探偵のよーな職業なわけですな。
くしくも今「ハイスクール・オーラバスター」にも再熱しておるのですが、なんだか改善後も幽白とオーラバをたして2で割った感じかもしんまい。
なんか能力が攻めと守りにわかれるところとか。…完全にオーラバの記憶が消えたころだったんだけどなぁ、改善策練ってたの…もうー、なんでさー、もう。
ゆっくりやってきたいとおもいます。変態学園も泥棒さんも抱えてますしね。
ひとまず興味など持っていただけたらよろしくお願いしますと言う挨拶など。
(20040919)