ABOUT「cheap the thief」


「cheap the thief」とは、管理人オリジナル作品です。
タイトルは、語呂でおもしろに結び付けようと思ってしくじった感がむんむんです。
だいたいのおはなしとしては、

主人公の少年シオンは、身寄りを亡くしたのを機に、田舎の村から大都会・アタランテへ。
そこで出会った表向き質屋を経営するベクトルにスカウトされ、泥棒になる。
仕事で盗みに入った先の令嬢・プラチナに恋をしたり、同業者フォクシーとのいざこざ(予定)、泥棒専門の警察のテミスとの絡みなどなど、まぁぼつぼつ展開してゆくのだとおもいます(仮定か)。

余談ですが。
書き始めてすぐFF9をプレイしたとき、主人公が盗賊だったり、ヒロインの姫をさらってみたりだとか、妙なシンクロを感じたのだけど…まぁ、そこは気になさらず。だってパクリじゃなーいもおーん。