俺の想い出格納庫


最終更新日:2005.02.03

愛ある暴言(社会人は辛いよ)
 
経験年数 
 
 

 小ネタ。





 入社一年目の後輩が上司に叱られてた。

 叱られた理由を敢えて述べるなら、「自分の考えを持っていなかった」から。まあ、それ以外にも色々あるのだろう。世の中、上司が部下を怒るのは多かれ少なかれ何処にでもある事だし。

 だがしかし、入社一年目で叱られる事無くテキパキと仕事をこなすヤツなんて、そうそう何処にでも居るモノじゃない。そういう事実を知ってか知らずか、御叱りの時間は一向に終わる気配が無い。




 俺(-_-)y-~は自分の上司であるK係長にボソッと漏らした。


 「入社一年目で、そこまで出来るはず無いじゃないですか。ねぇ?」


 間髪入れずにK係長が俺(-_-)y-~に返す。










 「全くだ。お前(俺(-_-)y-~)なんか入社八年目になっても未だこの調子なのにな(笑)」






 K係長の暴言には慣れたつもりでいましたが、久々に凹みました……。

愛ある暴言(社会人は辛いよ)へGo!
酵素パワーの(つまりトップページだろ?)