俺の想い出格納庫


最終更新日:2003.10.09

愛ある暴言(社会人は辛いよ)
 
名場面に遭遇出来ない理由 
 
 

 よく、K課長・S課長補佐・K係長が、昔話(その殆どが笑い話)に華を咲かせている。


 何年たっても笑える名場面なら、誰もがその場に立ち会いたいと思うだろう。もちろん俺(-_-)y-~だってそう思ってる。


 しかし、不思議とソレは俺(-_-)y-~が入社する前のハナシばかりである。



 ある日、俺(-_-)y-~はK係長に何とは無しに訊いてみた。


「どうして俺(-_-)y-~が入ってからは
 面白いハナシが無いんでしょうかね?」






 K係長、すかさずこう答えてくれた。


「何言ってんだ!イッパイあるだろ!」




 ……う〜ん。全然無いような気がするのだが。


「え?俺(-_-)y-~、全然見てませんよ?」


「そりゃそうだろ!だって、お前が入ってからは、

 面白い事やってるのは
全部お前だからな。

 自分で見られないのは
当たり前だろ!」




 K係長は、格好の例として、犬のマネ事件を挙げてくれました。ちゃんちゃん♪

愛ある暴言(社会人は辛いよ)へGo!
酵素パワーの(つまりトップページだろ?)