俺の想い出格納庫


最終更新日:2005.05.14

愛ある暴言(社会人は辛いよ)
 
男は顔だ
 
 

 いつものように社内を歩いてると、突然俺(-_-)y-~に声を掛けてきた先輩。
 その先輩の名は、Sさん。



 その内容は、暴言と呼ぶには余りにも酷過ぎる気もするが、言われた屈辱を記憶しておくために、書き残しておく事にする。




 そのSさん、突然俺(-_-)y-~に向かって、こう言い出した。


 「○○(俺(-_-)y-~)って、ヒゲ濃いよな」


 ええ、濃いですよ。朝剃っても昼過ぎには伸びちゃって、普通の人が2〜3日剃らなかった時みたいになっちゃう程、濃いですよ。もし宝くじが当たったら、真っ先に「ヒゲの永久脱毛」をしようと誓ってる程、濃いですよ。


 …と、心の中で思う事は多々あったが、適当に笑いながらあしらってたら…


 「でも、顔に締まりがないから、ヒゲ生やしても間抜け面だよな(笑)」


 ええ、間抜け面ですよ。でも、そうやってアホな事を言ってヘラヘラ笑ってるアナタも、負けず劣らずアレですよ。


 …と、思わず言い返しそうになったが、ここはグッと我慢(笑)。
 Sさんの暴言に大爆笑してる人達の存在も気になりましたが、やはり我慢(笑)。

 そこへたまたま通り掛かった、我が社でも五本の指に入るであろうイケメン(将来的に死語)の若手・M君。Sさんは、そのM君を指して、


 「Mみたいに引き締まった顔だったら、ヒゲ生やしても似合うだろうけどな」



 ………。



 やかましいわ!(笑)


【Sさんの結論】
 ・俺(-_-)y-~はヒゲが濃い
 ・俺(-_-)y-~の顔は締まりが無い
 ・俺(-_-)y-~はカッコ悪い

愛ある暴言(社会人は辛いよ)へGo!
酵素パワーの(つまりトップページだろ?)