俺の想い出格納庫


最終更新日:2003.05.04

 愛ある暴言(社会人は辛いよ)
 
立派な大人になろう! 
 
 
 先日、K課長宅の庭で焼肉パーティー(?)があった。メンバーは、我が課全員と、以前我が課に居た人、K課長と仲のイイ人の計14人。それと、K課長のお孫さん、Uちゃん(小学1年生)



 酒も肉も、ものすごい量が用意されてて、みんな飲んで喰って飲んで喰って、それはもう大変な騒ぎ。当然、俺(-_-)y-~もイイ感じで飲み喰いしてた。



 途中、日本酒が投入された事によって、俺(-_-)y-~の記憶が飛んでしまう事がほぼ確定。もう、こうなったら行くトコまで行って、ブッ潰れるしかない。

 案の定、2次会の某スナックで、カラオケ1曲歌ったのを最後に俺(-_-)y-~の記憶はプッツリと途絶えていた。気付いたら会はお開き。その店で2時間以上眠りこけてたらしい。俺(-_-)y-~は完全に割り勘要員と化してしまった。



 しかし次の日、K課長を始めとする参加メンバーとの会話を機に、そんな2次会での粗相(居眠り)などどうでも良くなってしまった。



K課長:「お前(俺)、昨日の事覚えてるか?」

俺(-_-)y-~:「いえ、殆ど覚えてません」

Kさん:「お前(俺)、立ちションしてたぞ?」

俺(-_-)y-~:「ああ、ソレは何となく覚えてますよ」

K課長:「炭の火を消さないと危ない!って言いながらな」

Kさん:「わははははははははははは!(大爆笑)」



 どうやら、焼肉が終わった後、火が完全に消えてなかった木炭に小便を掛けて消火活動をしてたらしい。


 この時はK課長が俺(-_-)y-~の脚の間からホースで放水、俺(-_-)y-~のズボンをベシャベシャにしたので、「お互い様」という事で決着した。



 問題はその次の俺(-_-)y-~の行動だ。













K課長:「お前(俺)、犬のマネしてたの覚えてるか?」

俺(-_-)y-~:「え??俺、そんな事してたんですか?」

Kさん:「それは俺も覚えてないんだよなぁ」

俺(-_-)y-~:「で、どんな風にマネしてたんですか?」













K課長:「四つん這いで歩き廻って、みんなにお手してたぞ」

Kさん:「わははははははははははは!(大爆笑)」





 ……何やってんだ、俺(-_-)y-~。


 まあ、この程度なら百歩譲って(?)「酔っぱらいの奇行」という事で解決する。しかし…















K課長:「ウチの孫(Uちゃん)がなぁ、お前(俺)の姿を見て、

   ”あんな大人にだけは、なりたくない!”

 って言ってたぞ(爆笑)」

Kさん:「わははははははははははは!(大爆笑)」


 …小学1年生(しかも女の子)にまで冷ややかな目で見られてしまうとは………




 Uちゃん、立派な大人になって下さい。 くれぐれも、俺(-_-)y-~みたいに、酔っぱらって犬のマネ(しかも四つん這い)をするようなダメな大人にはならないで下さい。まあ、普通に生活してたら、まず大丈夫だとは思いますが。

愛ある暴言(社会人は辛いよ)へGo!
酵素パワーの(つまりトップページだろ?)