俺の想い出格納庫


最終更新日:2003.01.07

愛ある暴言(社会人は辛いよ)
 
上には上が
 
 
 ちょっと前のハナシだが、俺(-_-)y-~は結構恥ずかしい失敗をした。
 ただ、ネタ的にはちょっと笑えるかも?と思ったので、友達のHさんに話そうとしたら



「わたしも恥ずかしい失敗したんだよ!」



…と、ホントに恥ずかしいのか?と訊き返したくなる程元気に切り返された。


 ある日、Hさんは郵便受けを見るために部屋を出た。郵便受けは玄関のすぐそば。ちょっと身を乗り出せばすぐ見られる位置にある。まあ、それが恥の要因にもなるのだが。
 で、何通か届いてた郵便物を取り出したその時、



ギィ〜…バタン!



と、扉が閉まる音。まあ、オチは大体想像つくかと思うが、その扉はオートロック。

 で、Hさんは郵便物を取りに行っただけなので、当然ながら鍵も財布も携帯も全て閉ざされた部屋の中。


 とりあえず、同じアパートの住人に助けを求めるが、留守ばっかり。

 中には人が居そうな部屋もあったのだが、宗教や悪徳商法と思われたのか居留守を使われる始末。


 途方に暮れるHさん。たまたま外壁に貼ってあった管理会社の電話番号を必死で暗記し、公衆電話へと走る。「携帯があればすぐ掛けられるのに」と思いつつ公衆電話に辿り着くが、財布も部屋の中だったことを思い出す。


 ますます途方に暮れるHさん。近所の店に駆け込み、電話を借りる。必死で暗記した管理会社の電話番号をダイヤル。しかし、電話に出た担当者は「火災・ガス等の緊急じゃないと……」と、冷たい対応。

 Hさんは咄嗟に機転を利かせて

「部屋のストーブ点けっぱなしなの!
 放っておいたら火事になるけど、イイの?」

と叫んだ。つまり無理矢理緊急事態に仕立て上げたのだ。まあ、Hさんにとっては、自分の部屋に入られない事自体が立派な緊急事態なのですが。


 まあ、そんなこんなで約1時間後に無事に自分の部屋へと戻る事ができたHさん。
 自分が締め出される直前と何も変わらない、妙に生活感が溢れる自分の部屋を見て心底ホッとしたそうです。よかったね♪



 で、Hさんの暴言。俺(-_-)y-~が「今のハナシ、俺(-_-)y-~のサイトに載せてイイ?」って訊いたら

「ギャラはいくら貰えるの?」

だってさ。Hさん、あなたはいつから芸能人になったのですか?












 ……え?俺(-_-)y-~の恥ずかしい失敗は何かって?







































 恥ずかしすぎて書けません。

愛ある暴言(社会人は辛いよ)へGo!
酵素パワーの(つまりトップページだろ?)