俺の想い出格納庫



俺(-_-)y-~の音楽倉庫
ロールケーキと焼き鳥軟骨  

【TITLE】 ロールケーキと焼き鳥軟骨
作詞:三 葉 子  作曲:俺(-_-)y-~  編曲:俺(-_-)y-~
【midi】 roll_cake003.mid
【譜面】 RollCake.pdf
【歌詞】
君の好きな ロールケーキ
「一緒に食べよう」と思って 買ってきた

 嗚呼…君は 一人で 全部食べてしまったんだね

いいよ、君のために買ったものだ
君の笑顔が 見られたから
それでいい



僕の好きな 焼き鳥軟骨
最後の1本に 君が 手を伸ばす

 無邪気に笑って 今日の出来事 話しながら

君は僕の好物 忘れてしまったの?
寂しいけれど 君の事は
つい、許してしまう

【解説】
元々構想していたパワー系のイントロを、三 葉 子さんが書いてくれた「詩」に半ば無理矢理当て嵌めて、更にその雰囲気のまま一気に書き上げた曲。
なので、「彼女の奔放&天然さに振り回される彼氏の“惚れた弱み”」…という詩の内容からは想像も出来ない、明るく元気な曲調になっている。
この詩も、三 葉 子さん曰く「作成実時間:30秒〜1分」だそうですが、そんなはずは無いと思ってます(笑)。
もっと「詩」の内容に合わせて、落ち着いた曲が書けるようになりたい…。

音楽倉庫へ戻る

トップページへ