俺の想い出格納庫


最終更新日:2003.04.30

大人になんか、なりたくない!
負けず嫌いな人
 
 
 大学時代は、みんな貧乏だった。貧乏で貧乏で車の保険料すら払えないヤツも存在した。……って、それはマズいだろ!!!



 車の保険は関係ないが、貧乏が及ぼす影響を如実に受けるのが食生活

 一流ホテルのディナー……何だソレ。
 最上階のお洒落なバーで、部屋のキーを……バカかお前は。


…ってな位に金が無かった。食事は当然学食(安い。味は……)。酒は部屋飲み。たまーに安居酒屋でバカ飲み。コレが標準。



 そして忘れてはならないのが…

食べ放題。



 味に期待出来ないのはこの際仕方が無い。だって、

金が無いんだから。

 まあ、「働かざる者喰うべからず」って事だな。




 …で、行って参りました。某ビール園での食べ放題。

 参加メンバーは……多すぎて忘れました(爆)。

 このハナシの主役はY山。…つーか、「大人になんか…」欠かせない人になりつつあるね、この人(笑)。


 「食べ放題」で必ず考えるのが

如何に元を取るか

って事であるのは全員共通であろう。しかし残念ながら元を取るのは不可能らしい。そんな訳で「楽しく食事」に徹するのが得策かと、俺(-_-)y-~は思うのである。もっとも、最近は「食べ放題」なんぞ見向きもしないが。


 しかし、Y山は違った。Y山の目標は「元を取る」の延長上ではあるが

最後まで食い続ける

事にあった。どんな事にでも「人に負けたくない!」という強い意志が働くのは、すごくイイ事だと思うが、ことコレに関しては

無理してまで争う事じゃない

と思う。それでもY山は立ち向かった。




Y山の強敵は…


レベル1:俺(-_-)y-~

 プチ大食い。Y山同様「負けたくない」意志で無理矢理食う事が多い(爆)。
 しかし、自分に向かない事は負けても全然苦にならない。要は只の根性無し
 最高記録は一食で「ラーメン」「チャーハン」「ギョウザ」


レベル2:

 大食漢。1日5食でも、寝る前には「腹減った」とか言い出す強者。
 某レストランの付け合わせ3品サービスで「ライス」「ライス」「ライス」
 空腹がピークを超えると顔色が悪くなり、譫言のように「腹減った〜」を繰り返す。



 レベル1の俺(-_-)y-~をあっさりと撃破したY山。レベル2のに立ち向かう。

 しかし、ここでY山の箸捌きが鈍くなってきた。運ばれてきた肉の鮮度が落ちていくのが解る程、皿の回転が悪い。


 それでもY山はめげない。更に肉を追加する。最早「味わってる」感覚ではない。


 その頃Zは、涼しい顔をして肉を味わっていた。

「いや〜、ウマいね♪」

とか言いながら、ビールまで飲んでる。コイツは化け物か?




 このZの涼しげな姿を見て落胆したのか、Y山、ついに陥落




 いや、良く頑張ったよ、Y山。お前は勝者だ。ただ、

メンツが悪かっただけ

なんだ。さあ、ゆっくり休むがイイ。



 心底悔しそうな表情を見せるY山。その横で更に舌鼓を打つZ。












 ………んん???もう一人食い続けてるヤツがいる。





レベルMAX:


 Y山が陥落し、Zもそろそろ腹一杯って雰囲気になってきた頃、Oは全然食うペースが落ちていない。ず〜〜〜〜っと

「コレ、ウマいな」

と言いながら黙々と食い続けてる。


 つーか、Zが食い終わってから30分は食ってたぞ、この男。




 Y山、コレは

相手が悪かった

どころの騒ぎではないぞ?参加者全員、待ってる間にドンドン

満腹中枢が刺激されて

具合悪くなってたし。



 この一件を期に、Y山の「負けず嫌い」は影を潜めた。おつかれさまでした。



 そして、いつまでも食い続けてたOには

食人(しょくにん)

という称号が与えられた。……つーか、このハナシの主役まで食ってしまったな。

もう少し妄想の世界に浸る(大人になんか、なりたくない!)
妄想の世界から現実の世界へ戻る(トップページ)