俺の想い出格納庫


最終更新日:2003.10.09

ラーメン大好き!!
 
この店一番!! 
 
 

 Y山と某有名ラーメン店に行った時の小話を。



 御多分に漏れず、この店もコダワリと云う名の能書きが店内の至る所にベタベタと貼られていた。そしてお約束の「当店一番人気!!特製○○ラーメン」の文字が躍る。店主よ、他の味はどうでもイイのか?


 さて、Y山も俺(-_-)y-~も仲良く「塩トンコツ」を注文。相当数を捌いてるであろう此の店。流石に出てくるのが早い。では、いただきましょうか。









「……しょっぱい!」


 Y山が言い出した。確かに言われてみればしょっぱい。思った程トンコツの旨味が出ていない。俺(-_-)y-~は「店員に言えば、薄め用のスープぐらい出してくれるんじゃないの?」と思い、別にそんな事は店内の何処にも書いてなかったが、無理を承知で店員に訊いてみた。



「ハイ♪少々お待ち下さい♪」




 …意外な程アッサリと注文は受け入れられた。そして小丼に入ったスープが運ばれてきた。


 早速そのスープを自分の丼に注ぐY山。



……加減しろよ(笑)


 案の定、一口食べた後に


「入れすぎた!」


と騒ぎ出すY山。挙げ句の果てに「”薄くなり過ぎたから、タレ足して”って言ったら怒られるかな?」などと言い出す始末。








 長かった前置きはこの辺にしまして、本題を。


 俺(-_-)y-~は、試しにその薄め用スープをそのまま飲んでみた。








………








ウマいっっ!!!!!



 この(系列)店には何度か足を運んだ事があるが、ハッキリ言って此の薄め用スープが一番美味かった。タレ?そんなモノ要らん!今度は、「薄め用スープに麺と具材を入れてくれ」と注文してみようかな?と密かに計画してます。


 まあ、何て言うか、こうなると「当店一番人気!!特製○○ラーメン」等の店内の能書きが悲惨ですね(笑)。

「ラーメン大好き!!」の前で並ぼう。
料理で迷った時は初心へ帰ろう(つまりトップページへ帰ろう)