俺の想い出格納庫


最終更新日:2002.12.26

ラーメン大好き!!
 
注文と違う!!
 
 
 ラーメン店に限らず、注文したのと違うものが出てきた時は悲しくなります。ただ、ラーメンの場合俺(-_-)y-~は味を問わず大好きなので、全然問題ありません。ですが、こんな間違いをされるとチョット……



 学生時代の俺(-_-)y-~は少し辛め味噌ラーメンを好んで食べていた(今は醤油派ですが)。当時はそのマチ自体が「辛味噌ブーム」になっていたのか、大体の店には「辛い味噌ラーメン」がメニューにあった。中には「辛い塩ラーメン」などという勘違いメニューを出しちゃうオチャメな店もありましたが(笑)。


 ある日、俺(-_-)y-~は友達とラーメンを食べに行くことになった。店は辛味噌が自慢の、とある店に決定。その店の辛味噌は、辛さが三段階(チョイ辛・中辛・大辛だったかな?)になっていて、噂では大辛はとんでもなく辛いらしい。この店の辛味噌初体験の俺(-_-)y-~は、おとなしくチョイ辛を注文。


 出てきたラーメンを見て、ちょっとビックリ。おおよそ味噌ラーメンには見えない真っ赤っ赤のスープ。

 見ただけで食欲激減。更に悪い事に(↑上にも書いたが)俺(-_-)y-~はこの店で辛味噌を食べるのは初めてだったので、これが「チョイ辛」だと思い込んで一口食べてしまったのだ。


































 ……はい、もうお解りですね。出てきたラーメンはもちろん




 大 辛 。




 冒頭で「少し辛め味噌ラーメンを好んで食べていた」と書いたが、より正確&正直に書くと、俺(-_-)y-~は辛いモノが苦手なのである

 …ガキの頃、オフクロに嫌いな食べ物を無理矢理喰わされたとき以来、俺(-_-)y-~は久々に食事中に泣いた

「ラーメン大好き!!」の前で並ぼう。
料理で迷った時は初心へ帰ろう(つまりトップページへ帰ろう)