3i−投稿記録(51〜100)

このページをWEB検索で開いた方は、こちらへ!

[ この画面を閉じる ]

旧ML 2002.2.28〜3.15 までの投稿内容です。

投稿タイトル一覧 (51〜100)

51●『私達、母子の「霊視体験」』最後の一つは何??教えて!!
52●『私達、母子の「霊視体験」』の3回目です。
53●動物や幼児は直感を自然に活用している。音声チャットは未熟
54●親子で協力した霊視(透視)。どんちゃんの補足説明です。
55●『私達、母子の「霊視体験」』の4回目です。

56●直感と霊感。見習いたい動物の素直さ。意図的なキレ方の勧め
57●投稿記録の公開について・・・。3−iの意味。気楽にどうぞ!
58●潜在意識って何ですか?。また、願望との関連は?
59●テスト投稿・携帯からでもMLに参加、投稿もできました!
60●新しく参加された方へ。3/8〜12 まで関東方面に行きます。

61●親子で協力した霊視・その2。不思議な出来事の真意・深意
62●大発見! 携帯なら、投稿アドレスでも可能!!
63●どんちゃんのは、宗教なんですか? それとも心理学?
64●「内と内との対話」は、宗教? 心理学? それとも他のもの?
65●あー 「カルト」 っぽい とは思った。(笑)

66●「どんちゃんの死後に、写真が偶像化する?」
67●潜在意識とは?。願望は叶うか?。内の想いは完璧です。
68●内と表が、どうして、そんなに違うのか・・・?
69●偶像化・・・。「内と内との対話の旅」 に出ます。
70●○○さんへの返信は後日!。旅の準備で 「忙しいー!」(笑)

71●どんちゃんとの対話では国語力は役に立たないみたいでした(涙)
72●「気楽に生きる」これいいですね。のんびりいこう!
73●♪まったり まったりなー、いそがず、あせらず、参ろうか・・・♪
74●「そっすよね〜、多分みんなが急ぎ過ぎなんだよ〜」
75●魑魅魍魎に囲まれて生活してます! どんちゃん曰く、おばけ屋敷

76●どんなことでも楽しくできて、気楽に生きたいですね!
77●ある宗教を覗いてきました。疑問の山でした「なぜ?なぜ??」
78●宇宙と宇宙との対話・・・言葉の無重力
79●「内との対話」によって疑似体験できるという、とても幸せな役目
80●お〜! どんちゃん! 元気そうでなにより!!

81●「宗教が 形に拘り理論立てするのはなぜ?」 恐いから・・・
82●どんちゃん、もう一日のばしましたよ♪ 会ってみたら〜(^^)
83●どんちゃんと、なにが起こるか、楽しみですねー!!!
84●サイババに会って、どんな感じでしたか?
85●山口は快晴、兵庫も快晴、どんちゃんの旅も快調のようです ♪

86●初めて参加された方へ。何の規則もありません。投稿方法など
87●夜勤明けで爆睡。寝てる間も照らしてくれてるのねぇ〜お日様
88●3−i 匿名投稿があれば、私が転載します。
89●どんちゃんと会いました。直接会うのは2度目です。
90●深夜まで話がつきず眠るヒマがありませんが、元気ですよー!

91●「考えるんではなく、感じるんだ」ということなんですが・・・
92●どんちゃんは、どんちゃんを生きているってことですね(^^)
93●今まで味わったことのないくらい大きな密度のものでした!
94●(※ 重複のため省略)
95●よろしくっす(*^_^*)/

96●一度体験しないと(痛い目をみないと)わからない
97●都会人は皆、この環境・状況から抜け出したいと思ってはいても
98●「痛い目をみないとわからない人間でした」 同感♪(苦笑)
99●より多くの人たちに自らの内を体験してもらいたいものです。
100●これからの人生も、もっと楽しんでいけそうです。 (^^)v

−−−−−−−−

51●『私達、母子の「霊視体験」』 最後の一つは何??教えて!!

> どんちゃん; 最後の1つは、□□ちゃんが自分で言って!
> □□ちゃん; ふわふわしたものの上に、かき寄せる物??
>
> << どんちゃんは、全部メモしました。
> □□ちゃんと△△チャンは疲れてしまいました。>>
>
> 今日も長くなりましたので、この辺で終わります。
> また続きを書きます。
> どんちゃん、合ってますか?

最後の一つは何??なに??!! 教えて!!
by ○○○○嫁(初登場 (^^)v いぇい)

52●『私達、母子の「霊視体験」』 の3回目です。

皆さん、今晩は!
○○○○さん、楽しんでくださって、有難う!

毎日、一人で書いてると、
MLジャックしてる気がしてくるので、すごく嬉しいです。

次々に浮かんだものを言っていると、
どんちゃんはメモしながら、
何度か 「どんぴしゃ!」 と言っていました。
その時は、考える間もなかったのですが、
そのものズバリのようです。

□□ちゃんが霊視したイメージを、
△△チャンに伝えて言葉にするのですから、
なかなか、そのものズバリとは行きません。
でも、いくつかは有りました。

<<荷物を持って第2地点に向かいます。
第3地点が神社で、第1地点と第2地点は、
神社をはさんで東西、少し斜めのところにあります。
50mぐらい?離れていたでしょうか。商店街でした。>>

どんちゃん; この辺のはずだけどなぁ。どこかな?

□□ちゃん、△△チャン; そんなとこ、何処にも無い。

どんちゃん; いや、此処ですヨ。

<<そこは、果物屋さんでした。>>

<<3人で、霊視したものがあるか、外から眺めて
ああだ、こうだと言っていました。>>

光る板は、果物屋の電気の入った看板でした。
編み笠は、そんな形も籠が傾いて、
果物が転がり出ている大きな絵が書いてありました。

水は、店の前におもちゃも魚が泳いでいる水槽がありました。
草は、台の敷物。丸いものは、いっぱいの果物。
すのこのような板は、2階の桟。

後はよく解らないので、店に入って、
ご主人に事情を言って、尋ねました。

黒い塀は、屋上に社のようなものが祭ってあるところが
有って、そこに、それらしきものが有り、
シイサー(沖縄の狛犬のようなもの)も置いてあるという、
どうも、これが猫。

ふわふわした物に乗ったかき寄せる物は、
福助さんが座布団に座って熊手を持っていました。

最後に、どんぴしゃの草履がどうしても見つかりません。
あきらめて店を出て、
どんさんが□□ちゃんと 「内との対話」 しました。

昔、この店の場所が草履を売っていて、
店も前に大きな草履をぶら下げていたと、
□□ちゃん(娘)の内が主張するのです。
昔は、見えませんから・・・

<<一応納得して、第3地点に向かいます。>>

今日も此処までにします。

ずいぶん長くなっていますが、飽きてきませんか?
どんちゃんと対話をしたことが無い人には
解りにくいかも知れませんね。

自分では、場面を再現してしまうので、
何処がわかりにくいとかが解らないので、
解らなかったら、聞いてくださいネ!

皆さん、ごきげんよう!! @ @ /~~~~ ( ー )/

53●動物や幼児は直感を自然に活用している。音声チャットは未熟

> そうだと思います。でも、
> 最初の「直感」から、あれこれと考え初めてしまったときは
> それは表の諸事情に惑わされた、表の想いですから
> 初めの感覚だけに注目し、
> それを大切にすると直感は活かされますね。

ってことは、直感は、動物的なものなんですね!
蛇足はつけずに初めを大切に、、、勉強になりました!!!

> 参考までに・・・
> 直感も、霊感も、実は同じものだと思っています。
> ある方が、
> 「直感で生きている」 ということを話していました。
> どんちゃんが、その人から感じるものは、
> 霊感そのものでした。(笑)
> これについては、別の機会にしますね。

(?_?)

> > キレるというのも、
> > やっぱり表が弱くなった結果なんでしょうか、、?

> そうだと思います。
> 我慢を続けているのは、
> 表が内側の自然な想いに抵抗し続けている、
> ということですね。つまり、表と内の落差が大きいまま、
> それが持続している状態です。

落差が大きくなりすぎると、頭がまいってしまう、、、
だから他の事に専念する。ごまかしてるようにも見えますが、
これって意外に効果あるんですよねぇ。

> 人間以外の動物や幼児の場合は、とても素直ですから
> あまり我慢せずに、すぐに 「切れる」ことになります。(笑)

ある意味、一般人より上ですね。(笑)

> でも、大人になると、我慢することが良いことのような
> 社会的風潮があり、またそれが常識のようになっています。

会社でキレたら解雇が殆ど決まっちゃいますしね。(爆)

> 素直でない自分を演じつづけて、我慢できなくなって、
> 動物的とも言えそうな 「切れる」状態になるわけですから、
> これは自然なことですね。

自分を保とうとしてキレルなら確かに自然ですね。

> 切れる、というような形をとらずに、ストレスを他に向けて
> 解消するのが 「良識ある大人」 とされています。
> でも、本当の大人とは、ちょっと言えないですね。(苦笑)

社会も乱れてますねぇ。人もそうなってきてますね。

> 内の想いと、表の想いの落差がストレスで、
> それを解消するには、内の想いに素直になる。
> ということですから・・・、『大いに切れましょう!(笑)』

キレルにも、場所があるとか、その後が気まずくなるとか、
こういうのが表なんですね!!!

> それが周りに与える影響などは考える必要はありません。
> むしろ、そういう正直な態度に、周りの人たちには
> そのときは異様な光景と見ますが、後になって
> 「気持ちはよくわかる」 と思ってくれますから
> どうぞ安心して切れてください。(笑)

うーん、、、、(-_-;)

> これは、誰もが体験していることですね。きっと。(笑)
> PCが漫画だったり、テレビだったりするだけですね。
> パソコンに向くのは、そこには得るものがあり、
> その必要があるのですから、それでいいんです。

いいのかなぁ、勉強とPCやる時間の比が、1:3ぐらいです。

> 体のリズムが、そのようになっているだけだと思いますよ。

> > こういうのって、表は楽をしようと思っているけど
> > 内は勉強したくてたまらない。
> > つまり、ガリ勉。そう解釈してもいいんでしょうか?

> 勉強したいのも自分の表ですね。
> 表の欲望に種類が一杯あって、
> その間を揺れ動いているだけです。

貪欲なんですね。(笑)僕は。

> 「表=道徳的な理性・常識・社会性。
> 実情に追従する自分」
> 「内=動物的本能で根源的なもの。
> 本来の無理の無い自分。
>
> 人間としての共通な理性」 という感じでしょうか・・・。

とても勉強になります。

> できません。こういう表だけの交流では無理ですね。
> そのため、文面に自分の体験や知識を重ねて
> 一般的なことを想像して書くことになります。
> でも、電話なら、直接会ったときと同様にできます。
>
> 地上での距離は全く関係ありません。
> 国内だけでなく、地球の裏側やアジアに住む
> 日本人の人達とも 「内と内との対話」をしました。
> チャットでもできます。
>
> これは、気持ちがこちらに向いているからです。
> 向き合ってさえいれば掲示板でもできます。
> 音声チャットは文字と言葉の両方使えて便利ですね。
> ただ今、実験的にやっていますが、
> まだ不安定な感じがします。
> 音声が使えないときもあり、音質も悪く、
> 声が遅れて届きますので、
> 本格的に使えるのは、もう少し先になりそうです。

向いているか、、、ですか。 (?_?)

54●親子で協力した霊視 (透視)。どんちゃんの補足説明です。

どんちゃんです。こんにちは

△△チャン・□□ちゃん、みなさん

> 初めて、メーリングリストに登録して、
> どんなものか眺めていましたが
> みなが眺めていては、話にならないと想い、投稿しました。

MLは初体験、投稿も初めて、というのは、
「勇気」がいりますね!

どんちゃんも、他のMLですが、
初めての投稿のときは、かなり緊張しました。(笑)

> どんちゃんと お会いするときは、
> いつも□□ちゃん(娘)と一緒です。
> 霊視をしたときの話をします。

この話題が、初めての人もいますから、
長くなりますが、ほとんど全文を引用して補足します。

※印の文章は、どんちゃんの補足説明です。

> どんちゃん;

次は△△ちゃんの番です。どこへ行きますか?
>        
>  <<駅の券売機の前で、路線図を見ながら>>
>
> △△ちゃん; ? ? ?
>
> どんちゃん; 順番に駅を見ていって・・・

※今いる駅の周辺の駅名を、ゆっくり見回します。

> △△ちゃん; <<駅名を順番に見ていく>>
>
> どんちゃん; それ、それ。そこは何処ですか?
>
> <<そのときに見ていた駅まで、切符を買って
> 電車に乗りました>>
>
> 時間は昼頃で、食事をしたいと思っていたので
> どこか適当なお店のある所へ行くのだと、
> 3人とも思っていました。
>
> ところが、様子が違っていました。
> 駅を出て、駅前の地図を見ながら、
> また順番に見ていきました。

(※△△ちゃんが指定した駅で降りて
駅周辺の案内図を見ています)

> どんちゃん; そこと、そこと、そこ。それは何処ですか?
>
> <<3ヶ所ありました。第1候補、第2候補、第3候補。
> 順番に回ることになりました>>

> 第1候補の場所には、何も有りませんでした。
> ここで、食事は出来ないよ・・・。

※どんちゃんも、大変がっかりしました!
小雨に濡れて期待して、ここまで来たのに、
飲食店らしきものは何もありませんでしたからね!(笑)

> どんちゃん; △△チャン、雄大な計画を立てましたね。
> ここで、霊視をするように、と言ってます。
>
> △△ちゃん、□□ちゃん; ? ? ?
>
> <<道端で、霊視の準備をしました。
> 小雨も降ってきているのに、お構いなしです>>

> どんな事をするのかも何も解らないのに、
> かなり無茶だと思いました。

※どんちゃんも、これは初体験でしたから・・・、
何もわかりません。(笑)

※わかっていることは・・・、
「また何か・・・、やらされそうだなぁー・・・」(笑)

> どんちゃんに霊視といわれても、
> 何をどうしていいかも解らないので
> ただ言われるままにしました。
> 荷物は全部地面に置きました。

△△チャンが前で、□□ちゃんが後ろに立ち
二人とも目をつぶりました。

□□ちゃんは、△△チャン背中の、
どんちゃんに言われた通の所に手を当てています。
道の向きとは斜めの方向に向いていました。

> その時は、わからなかったのですが
> 第2候補の地点に正確に向いていました。

> どんちゃん;
>
> □□ちゃんが霊視をして△△チャンに伝えて
> △△チャンがそれを言います。

※親子での、内と内との無言の通信です。

> 10個霊視します。何も考えない。
> 浮かんだことを、そのまま言います。
>
> どんちゃん: はい、何が見えますか?

> << 初めは、なかなか要領がつかめませんでした。
> エッ!!どうすればいいの!!>>

> どんちゃん;
> 何も考えないで、集中して! はい、何が見えますか?

※「何も考えないで、眼前の暗闇をボーっと見るような
感じでいて・・・」 というようなことを言ったと思います。

> △△チャン; 光るもの・・・
> 板のような、四角い、光る鍬?かな・・・
>
> どんちゃん;
> 光る四角い板ネ <<メモします>> はい次!
>
> △△チャン; 編み笠??かな・・・
>
> どんちゃん; 笠ネ <<メモします>> はい、次!
>
> <<考えさせないため?か、矢継ぎ早に訊いていきます。
> ちょっと、待って!と思っても、
> どんどん訊いていきます。>>

※そうです。
見たものから別物を連想しないようにするためです。
また、それらのものを関連付けて
創造物を作らせないようにもしていました。

> ボール? のような丸い物、
> 水、草履、黒い塀、すのこのような板
> 猫、草。これで9つです。

※9つではなく、10でした。

> どんちゃん; 最後の1つは、□□ちゃんが自分で言って!

※ここまでは、△△・母親が前に立ち、
後ろに□□・娘さんが立って、
母親の背中を両手の指先で刺激していましたが、
ここで、親子が交替して前後逆になります。

> □□ちゃん; ふわふわしたものの上に、かき寄せる物??
>
> <<どんちゃんは、全部メモしました。
> □□ちゃんと△△チャンは疲れてしまいました。>>

※□□ちゃん(子)が霊視したものを、△△ちゃん(母)が、
それを内で受けて(内との対話)それを表の言葉に換えて
説明したわけです。

以下の、( )内は、□□ちゃん(娘さん)の話した言葉です。

※1−角ぼん

(長四角形の両手で持つトレイのようなもので
光っているもの?)

※2−ぞうり

※これは、どんが「ドンピシャ!」と言いました。

※3−みの傘

(ワラでできているような編み笠?のようなもの?)

※4−ボール (丸いものが見える・・・)

※5−草 (ボサボサした長い草?地面にある・・・)

※6−水

※どんは 「ピッタシ度(正解精度)80%」 と言いました。

※7−塀 (板壁?のようなもの・・・)

※8−塀の上の瓦

(黒くて、こげたような壁の上に瓦が乗っているような・・・)

※9−猫(猫のように見える・・・)

※10−腰くらいの高さで長い板で桟があるもの

(賽銭箱の蓋のようなもの・・・)

これらは、そのときに、
どんちゃんがメモをしたものですから正確なものです。
そのときの、そのメモを探してきて書き写しました。

最後に、親子が交替して霊視したのですが、
この表現に、□□ちゃんはかなり苦労していました。

※11−「布団のようなものの上に何かがあって、
上に掴むものがある・・・」

> 次々に浮かんだものを言っていると、
> どんちゃんはメモしながら
> 何度か 「どんぴしゃ!」 と言っていました。
>
> その時は、考える間もなかったのですが、
> そのものズバリのようです。
>
> □□ちゃんが霊視したイメージを
> △△チャンに伝えて言葉にするのですから、
> なかなか、そのものズバリとは行きません。
> でも、いくつかは有りました。
>
> <<荷物を持って第2地点に向かいます。
> 第3地点が神社で、第1地点と第2地点は
> 神社を挟んで東西、少し斜めのところにあります。
> 50mぐらい?離れていたでしょうか。商店街でした。>>

※神社を挟んで、両側に道路があります。
その一方の第1地点から、神社を通り越して、
反対側の道路のにある第2地点を透視していたわけです。
直線距離で、だいたい、100mくらいだったと思います。

> どんちゃん; この辺のはずだけどなぁ。どこかな?
>
> □□ちゃん、△△チャン; そんなとこ、何処にも無い。
>
> どんちゃん; いや、此処ですヨ。
>
> <<そこは、果物屋さんでした。>>
>
> << 3人で、霊視したものがあるか
> 外から眺めてああだ、こうだと言っていました。>>
>
> 光る板は、果物屋の電気の入った看板でした。

※メモ=1−角ぼん
(長四角形の両手で持つトレイのようなもので
光っているもの?)
※これは、長方形の照明入りの看板でした。

> 編み笠は、そんな形の籠が傾いて
> 果物が転がり出ている大きな絵が書いてありました。

※メモ=3−みの傘
(ワラでできているような編み笠?のようなもの?)

※果物が一杯入った桶を、高い位置から
「ダーッ」とあけ出している絵でした。
その桶は木製ですが、桶を斜めに逆さにした形が
編み笠のように見えたのでした。
これは、みんなで 「なるほど!!」 でしたね!(笑)

> 水は、店の前におもちゃの魚が泳いでいる水槽が
> ありました。

※メモ=6−水
※どんは「ピッタシ度(正解精度)80%」と言いました。

※店の前に縦長のガラスの水槽が置いてあり、
その中がキラキラと輝いていました。
客の足を止めさせるための道具です。

> 草は、台の敷物。

※メモ=5−草(ボサボサした長い草?地面にある・・・)

※店頭の商品台に、緑の人工芝を前に地面まで垂れ下がる
ようにかけてあるため、長い草のように見えたわけです。

> 丸いものは、いっぱいの果物。

※メモ=4−ボール(丸いものが見える・・・)

※果物屋さんですから、全部、丸いものでした。(大笑)

> すのこのような板は、2階の桟。

※メモ=10−腰くらいの高さで長い板で桟があるもの
(賽銭箱の蓋のようなもの・・・)

※メモ=7−塀(板壁?のようなもの・・・)

※通りから店の2階を見上げたら、
そのようなものがありました。それかもしれません。
でも、賽銭箱の蓋のようなデザインの置き棚もありました。
そのどっちかは判りませんでした。

> 後はよく解らないので、店に入って、
> ご主人に事情を言って、尋ねました。
>
> 黒い塀は、屋上に社のようなものが祭ってある
> ところが有って、そこに、それらしきものが有り

※メモ=8−塀の上の瓦
(黒くて、焼け焦げたような壁の上に
瓦が乗っているような感じ・・・)

※それについて、その店の主人に尋ねましたら、
家内安全・商売繁盛祈願のための
小さい社みたいなもののようです。

> シイサー(沖縄の狛犬のようなもの)も置いてある
> どうも、これが猫。

※メモ=9−猫(猫のように見える・・・)

※狛犬【こまいぬ】という、目が大きく恐い顔をして、
にらみつけているようなものです。
神社の入り口にある番犬のようなものですね。
これは、毛が長くて毛先が丸かっている猫のような
姿ですから、猫に見えたんですね。

> ふわふわした物に乗ったかき寄せる物は
> 福助さんが座布団に座って、熊手を持っていました。

※メモ=11−
「布団のようなものの上に何かがあって、
上に掴むものがある・・・」

※店の奥の高い棚に置いてありました。
熊手は、福助の背中の後ろに立てかけてあります。
これは、大阪ではよくある飾り物のようです。

※福助は、福を呼び込む役目のようです。商店ですから。
熊手は、お金をかき集めてくれる、という意味なんですね。
□□ちゃんは、上から掴むようなもの、と言っていましたが、
それは、福やお金を掴む、という意味だと分かりました。(笑)

> 最後に、どんぴしゃの草履がどうしても見つかりません。
> あきらめて、店を出て、
> どんさんが□□ちゃんと対話しました。

※これは、「内と内との対話」のことです。

> 昔、この店の場所が草履を売っていて、
> 店も前に大きな草履をぶら下げていたと、
> □□ちゃんの内が主張するのです。
> 昔は、見えませんから・・・

※メモ=2−ぞうり。
これは、どんちゃんが「ドンピシャ!」と言いました。

※昔、この道を通る人をあてにして、
ぞうり【草履】を売る商売をしていて、
その目印に表に草履を出していたそうです。

> <<一応納得して、第3地点に向かいます。>>
>
> 今日は、ここまでにします。
> ずいぶん長くなっていますが、飽きてきませんか?

みなさんに紹介したい出来事でしたので、
とっても助かりました。(笑)
こちらも上手に整理できそうです。

> どんちゃんと対話をしたことが無い人には
> 解りにくいかも知れませんね。

そうだと思います。(笑)

> 自分では、場面を再現してしまうので
> 何処がわかりにくいとかが解らないので
> わからなかったら、聞いてくださいネ!

娘の□□ちゃんの能力には驚きました!!

三人共、これは始めて体験でしたが・・・
これは、我々だけの力ではなさそうです。

説明この三人に、どんちゃんも含まれています。
きっと、我々の霊的な背景の指示だったんでしょうね。


55●『私達、母子の「霊視体験」』 の4回目です。

どんちゃん、皆さん 今晩は!

MLに投稿すると、自分宛にも送られてくるので、
読み直すと、誤字がいっぱいあって、恥ずかしくなります。
行間も、違うところで切れていて、すごく読み辛くなっていて、
どうして? と思います。
どうすれば、上手く纏まるのでしょうか?

次は 第3地点です。近くの神社の境内に入りました。
築山のようなところがあって、何かが祭られていました。

その前で、□□ちゃんの右手を△△チャンが、
左手をどんちゃんが持って、2人は目を瞑って立ちました。

どんちゃん; 何が見えますか?

□□ちゃん; ・・・、くも?

どんちゃん; どんな生き物ですか?

□□ちゃん; ・・・、? ? ?・・・

△△チャン; 空の雲だよね! すごい速さで動いてる。

□□ちゃん; そう・・・

どんちゃん; 

□□ちゃんも雲に見えた、△△チャンも雲に見えた。
「どんな生き物か?」 も、正しい。 ? ?

<<次は本殿の方に行きました。>>

どんちゃん;

本当は、神社で無心になると、
いろんな人が置いていった邪念とかに、
憑依されたりするから良くないのだけれど、
今は大丈夫かな?□□ちゃん・・・。何が見えますか?

<<3人は手をつないだまま、
□□チャンだけが目を瞑っています>>

□□ちゃん; 怖い!!

どんちゃん; 大丈夫!! 何が見えますか?

□□ちゃん; ・・・、・・・、女の人。綺麗な女の人!!

どんちゃん;

それが、さっき霊視したとき、見に行ってくれた貴方の分身。

□□ちゃん; !! ??

<<次は、石の大鳥居のちょうど下に
二人は目を瞑って立ちます。
どんちゃんが2人の頭の上に手を翳しています>>

どんちゃん; 何が見えますか?

□□ちゃん; ・・・。

△△チャン; 

大きな楠。しめ縄なんかに付いてる白い紙(紙垂)が
張ってあって・・・、男の人が立ってる。

どんちゃん; はい、それが貴方です。

△△チャン; ???

どんちゃん;

貴方は昔、神社のようなところに住んでいて、
人の相談に乗ったりしていました。
だから神社が好きなんですね!

△△チャン; !!!(ビックリ)

以上です。長い話でしたが、如何でしたか?
□□ちゃんも、△△チャンも、びっくりして、
その時は よく理解できませんでした。

あとで考えても、?? と思いますが、
どんちゃんには、ほかにも相談に乗っていただくことが
多くて、その度に、納得します。いつも有難うございます。

皆さん、おやすみなさい・・・

56●直感と霊感。見習いたい動物の素直さ。意図的なキレ方の勧め

どんちゃんです。こんにちは

○○○さん、みなさん

> > 初めの感覚だけに注目し
> > それを大切にすると直感は活かされますね。

> ってことは、直感は、動物的なものなんですね!
> 蛇足はつけずに初めを大切に、、、勉強になりました!!!!

はい。そのように人に勧めています。

> > 直感も、霊感も、実は同じものだと思っています。

> (?_?)

霊的背景と共に、
我々地上の人間が生きて、活かされている。という、
表の感覚の人にとっては、「霊感」という認識になり、
そういう感覚がない人には、「直感」ということになるようです。

> 落差が大きくなりすぎると、頭がまいってしまう、、、
> だから他の事に専念する。ごまかしてるようにも見えますが
> これって意外に効果あるんですよねぇ。

そうですね・・・、でも・・・、根本的な解決にはなりませんね。

> > 人間以外の動物や幼児の場合は、とても素直ですから
> > あまり我慢せずに、すぐに 「切れる」ことになります。(笑)

> ある意味一般人より上ですね。(笑)

全く、そのとおりですね。

我が家には犬も猫も家族同様に暮らしていますが、
彼らの素直さ、純粋さには、ほんと!勉強させられます。

> 会社でキレたら解雇が殆ど決まっちゃいますしね。(爆)

案外、そうでない場合もあるかもしれませんよ。
それがキッカケとなって、
組織が改善の方向に進むかもしれませんからね!

でも、会社には居にくくなりますね。(笑)
どんちゃんも、昔は、よくキレてました!(大笑)

でも、切れたことで、自分の想いは伝えられましたし、
組織にも刺激を与えたのですから、
今では、「切れてよかった」 と思っています。(笑)

> > ということですから・・・、『大いに切れましょう!(笑)』

> キレルにも、場所があるとか、その後が気まずくなるとか
> こういうのが表なんですね!!!

はい。でも、意図的に計算して「キレル」のも面白いですよ!
キレ方に慣れてくると、これができるようになります。(笑)

しかし、それが芝居のつもりだったのに、
本気にキレている自分を発見することがありました。(大笑)

> いいのかなぁ、、、
> 勉強とPCやる時間の比が、1:3ぐらいです。

よく言われることですが・・・

「何のために勉強するの???」 これを、表の事情ではなく、
内の想い、として感じれば問題は一挙に解決するはずです。

> > 表の欲望に種類が一杯あって、
> > その間を揺れ動いているだけです。

> 貪欲なんですね。(笑) 僕は。

誰でもそうですよ!

どんちゃんも、欲望の塊ですから、安心してください!(大笑)

> > チャットでもできます。
> > これは、気持ちがこちらに向いているからです。
> > 向き合ってさえいれば掲示板でもできます。

> 向いているか、、、ですか。 (?_?)

お互いが、相手のことを意識している状態のことです。
直接会わなくても、電話でも 「向き合って」いますね。
同様に、掲示板でもチャットでも、
気持ちは 「向き合って」います。

57●投稿記録の公開について・・・。3−i の意味。気楽にどうぞ!

こんにちは!

どんちゃん、です。(一応、管理人・開設者です)

このMLの参加者が40人になりました。
説明これは、2002年2月末頃です

みなさん、ありがとうございます!!

最近、入った方には、
ここの様子が、よくわからないと思います。

そこで、過去の投稿を編集して
試験的に公開することにしました。

残念なことに、
ネット上の情報が悪用され様々な事件もあります。
そこで、名前、メールアドレスなどの個人情報は
全て削除しました。

MLは、ココデ・メールから提供して頂きました。
ココデは、個人情報は公開していません。
それに共鳴して・・・、「MLやるなら、ココデ!」 と、
ずっと前から決めていました。(笑)

[3−i ] の意味は・・・

「生きて・活かして・逝きましょう!」の頭文字です。
「い・い・い=i,i,i 」 で、3 i です。
しかし、三文字以上でないと登録できないとのエラーが
出てしまい(笑) [3−i ] としました。

3−i ML 投稿記録の入口 (試験的公開です)
既に投稿してきた人達に影響が無いように配慮しました。

説明試験的な公開でしたが、
その後も続くことになりました。


このMLには、「内と内との対話」の体験者の体験を
みなさんが擬似的に共有することで、人生を活かすための
その参考になるのでは・・・、と思います。

参加表明、自己紹介は特に必要ありません。
でも、それをしたい人は、ご遠慮なくどうぞ!(笑)

何の規則もありません。
HPの宣伝、他のMLのへ勧誘もOKです。
精神世界関連なら話題も自由です。

みなさん、気楽にやってくださいね!

58●潜在意識って何ですか?。また、願望との関連は?

皆さん、今晩は! どんちゃん、教えて下さい!!

>「表=道徳的な理性・常識・社会性。
> 実情に追従する自分」
>「内=動物的本能で根源的なもの。
> 本来の無理の無い自分。人間としての共通な理性」

> という感じでしょうか・・・。

と書かれていましたが、
潜在意識というのは、どちらになるのでしょうか?

いろいろな人が、潜在意識を変えることで、
成功も、失敗も起こる。
心に念じて、信念となれば、だんだんと実現されてくる。
と言うような事が書かれています。

願望と言うのは、表に属すると思うのですが、
それを念じ続けると叶う。とか、
意志の力は、エネルギーを引き出す。
と言うようなことは、内と通じることのように思えます。

説明以下は、この投稿者が何処からか引用したものです。

> 心の力は物質よりも勝っています。
> 人は心の使い方を学んで
> それに対する依存度を高めていくべきです。
> そうすると心こそ最高の道具であることがわかってきます。
> あなたが命令すれば、心は何でも
> それを成就してくれます。

> 人間の意志の力は、偉大なるエネルギーの発電機です。
> 意志の力と積極的意欲によって
> 人は内なる無限のエネルギーの宝庫から
> 即座にエネルギーを引き出すことができます。

> たとえ悪くても、いいぞ、いいぞ、と考えていると
> 段々良くなってい。そういう能力を人間は持っている。
> その力を信じることだ。

> だから悪いときほど、失敗したときほど、
> 問題が生じたときほど明るく考えるようにしたい。
> よく言われるプラス思考である。

> もし強い願望を抱いて、自分の夢をあきらめなければ
> 何とか実現できるよう、さらに良い方法を考え続けて
> いくことができるのです。
> 心の奥底からこうありたいという、強い願望を持てば
> 人の心は眠っている間でさえも何とか壁を取り除こうと
> 考えるようになるのです。

このような言葉は、どん流では、ないかもしれませんが、
ある程度納得が出来ます。
潜在意識とは、どう解釈したら良いのでしょうか?

59●テスト投稿・携帯からでもMLに参加、投稿もできました!

60●新しく参加された方へ。3/8〜12 まで関東方面に行きます。

どんちゃんです。こんにちは!

参加者が、44人になりました。ありがとうございます!
この投稿で60通になります。

初めての方へ

参加表明、自己紹介の義務はありません、
気楽にやってください!

MM(メールマガジン)を読むような感覚で
眺めて頂いて結構です。

また、精神世界関連のものなら、
HPの宣伝、ML紹介も自由です。

どうぞ!遠慮なく!!!

投稿アドレス 3-i@mail.cocode.ne.jp は不調です。
そのため、どなたかの投稿に 「返信」して
不要な部分を消して投稿してくださいね。

「投稿したいが、個人情報が出るのは抵抗がある」
という方は・・・

ML= 3−i 匿名投稿用・掲示板
http://bbs

・・・に書き込んでくださいね。
本文だけで投稿できるように設定してあります。

みなさんへ

3/8〜12(金〜火)まで、東京、千葉、横浜方面に
「内と内との対話の旅」 に行きます。

この方面に住まいや勤務先がある方で、
「内との対話」に興味が沸いてきて、
「どんちゃんに会ってみようかなぁー・・・」 と思った方は・・・

3/6 までは don@????
それ以降は don@???? (どんちゃんの携帯)に連絡ください。

まだ少し余裕があります。遠慮なく!

恐くはありませんよ!
まだ 「食らいつかれた被害者」 は出ていないようです。(笑)

まだ、このHPは、3月用には、
まだ更新されていませんが・・・(苦笑) ご参考まで!

内と内との対話の旅
http://www10.plala.or.jp/dondes/200.htm

私達は、自分でも気がつかないうちに
内と内で自然に交流し理解しあっています。

61●親子で協力した霊視・その2。不思議な出来事の真意・深意

どんちゃんです。こんばんわ

△△チャン、□□ちゃん、みなさん

※印は、どんちゃんの補足説明です。

> 次は第3地点です。神社の境内に入りました。
> 築山のようなところがあって、何かが祭られていました。

※築山の手前に、お稲荷さんのような小さい社がありました。

> その前で、□□ちゃんの右手を△△チャンが
> 左手を、どんちゃんが持って、
> 2人は目を瞑って立ちました。

※□□ちゃん(娘さん)を二人で挟むようにして立っています。
手に触れているのは、彼女の内の感覚を増強するためです。
その時、その状況に合った体の位置を、内の指示のままに
刺激していたわけです。

> どんちゃん; 何が見えますか?
>
> □□ちゃん; ・・・、くも?
>
> どんちゃん; どんな生き物ですか?
>
> □□ちゃん; ・・・、? ? ? ・・・
>
> △△チャン; 空の雲だよね! すごい速さで動いてる。
>
> □□ちゃん; そう・・・
>
> どんちゃん;

□□ちゃんも雲に見えた、△△チャンも雲に見えた、
「どんな生き物か?」も、正しい。 ? ?

※みなさん、「おや???」 と感じたと思いますが・・・
実は・・・、どんちゃんには、何も見えてはいないんです。(笑)

親子が同じものを見ていたんですが、その映像を、
どんちゃんの内が言葉として、
どんちゃんの表に 「話させた」だけで、
どんちゃんの表では、何も見えてはいませんでした。

つまり、何も知らないし、見えない 「どんちゃん」 が、
その親子と同じ感覚でいて、全て把握しているかのような、
そんな 「台詞」 を言わされているだけなんです。(笑)

このときの、親子が見せられた 「雲の流れ」 の意味です。

『空一面に一杯に広がった雲は、
雨も降らすし災害も起こすほどの災いを人間に与えるが、
小さい雲は、むしろ自然の情景の一部として、
地上の人間を楽しませてくれている。
そして、その雲は、その親子の持つ悩みを表している』

ということでした。

すると、「すごい速さで動いてる」 というのは、
『悩みは、急速に遠のいている』 という意味になります。

> <<次は本殿の方に行きました。>>
>
> どんちゃん; 本当は、神社で無心になると
> いろんな人が置いていった邪念とかに
> 憑依されたりするから良くないのだけれど
> 今は大丈夫かな?
>
> □□ちゃん、何が見えますか?

※神社の役目は、本来は人の願いを叶えるためのものでは
ありませんでした。人々が、それぞれの内の想いに接し、
それによって 「本当の想い」、「本当の自分」を知り、
表の自分の進む方向を感じるための場所だったそうです。

『雲ではなく、生き物の「クモ」でもいい・・・』

・・・この言葉の意味は、

「抱える悩みは、
当事者にとっては大きな苦痛として感じてはいても、
内では、表と違って、小さいクモのように軽いもの」。
そう、言えなくもないなぁー・・・、という感覚での
発言だということでした。

> <<3人は手をつないだまま、
> □□チャンだけが目を瞑っています>>
>
> □□ちゃん; 怖い!!
>
> どんちゃん; 大丈夫!! 何が見えますか?
>
> □□ちゃん; ・・・、・・・、女の人。綺麗な女の人!!
>
> どんちゃん; それが、さっき霊視したとき
> 見に行ってくれた貴方の分身。
>
> □□ちゃん; ! ! ??

※前回の、どんちゃんの投稿、[3-i:54] で書きましたが、
我々3人は、内が指示するままに動かされ、
誘導されて、ここまで来ました。
それは、そのときの、我々の状態にとって、
最適な行動だったようです。

「そうしなければならなかった」 のは、
我々の表の想いの修正をするために、
我々の背景が、表の我々を通じて動くことにより、
「本来の方向」 に気がつくようにと仕組まれたものでした。

綺麗な女の人が現れた意味は、この日の出来事が、
「人格を持つ者によってなされている」 という彼女の想いを、
彼女にとって理想的な 「美人」 という人間像にあてはめて、
そういう映像として自ら映し出していました。

しかし、本人の表では、そういう想いは全くありません。
潜在意識、つまり、内の想いです。
そして、その「内の想い」に、我々の背景が関与して、
彼女は、その支援を受け、その映像を見たわけです。

> <<次は、石の大鳥居の
> ちょうど下に二人は目を瞑って立ちます>>
>
> <<どんちゃんが 2人の頭の上に手を翳しています>>
>
> どんちゃん; 何が見えますか?
>
> □□ちゃん; ・・・。
>
> △△チャン;
>
> 大きな楠。しめ縄なんかに付いてる
> 白い紙(紙垂)が張ってあって・・・、
> 男の人が立ってる。
>
> どんちゃん; はい、それが貴方です。
>
> △△チャン; ???
>
> どんちゃん; 貴方は昔、神社のようなところに住んでいて
> 人の相談に乗ったりしていました。
> だから神社が好きなんですね!
>
> △△チャン; !!!

※石の鳥居の真下を選んだのは、△△ちゃん(母親)の
過去の記録を取り出すのには都合のいい位置でした。
誰でもそうですが、自分を振り返るとき、できるだけ、
自分の「内の想い」 と関連のある場所がいいようです。

> 以上です。長い話でしたが、如何でしたか?
> □□ちゃんも、△△チャンもびっくりして
> その時はよく理解できませんでした。
>
> あとで考えても、?? と思いますが、
> どんちゃんには、ほかにも相談に乗っていただくことが多くて
> その度に、納得します。いつも有難うございます。

※その神社は、初めての行きました。
我々三人とも初めてです。

指定された 「舞台」 を三ヶ所移動しながら、
内の台本どうりの芝居を演じさせられたようです。(笑)

その神社は都会の町中にあります。
周囲は、住宅や商店が隙間無く立ち並び、
そこを囲んでいますから、
地元の人でない限り、そこに神社があることは、
その入口付近まで行かないと気がつきません。

霊視・透視ということのようですが・・・

想いの世界は、地上の状態とは無関係なようです。
ビルや住宅や神社を簡単に通過して、反対側にある
八百屋さんの店の様子がわかってしまいます。

□□ちゃん、△△ちゃん親子は大変驚いていました。
でも、どんちゃんも同様、すごく驚いていたんです!(笑)

この奇行は、どんちゃんが計画したものではありません。
不思議な出来事に、どんちゃんも一緒になって驚いたり
感心したりしていました。(笑)

特に、□□ちゃんの、「座布団に座っている福助」 と
そこにある 「掴むもの」 の霊視には感心しました!

我々は、上から下のものを掴む 「はさみ」 のようなものを
想像していたんですが、【幸福を掴む】という意味でした。
それを、かき寄せるための熊手だったんです。(笑)

これは、彼女の想いと、その店の中で、それと一番合う
ものとの共振・共鳴(想いの波動の一致) によるものでした。

しかし、彼女は、そんなことは表では全く意識していません。
それに、それが特に気に入っている物でもありませんでした。
表では全く意識しないことでも、
内は正直に、それを投影していたんですね。

△△ちゃんの言った、
「編み笠のようなもの」 というのも面白かったですね。
木製の桶をひっくり返したときの、その形が、
「木枯らし文次郎」の編み笠のように見えるんです。(笑)

この「舞台」では、霊視・透視という行為を通じて、
『誰もが、堅実で、確実で、安定した 「内の想い」 を
持っている』 ということを、我々に教えてくれました。

霊現象や超能力などの不思議な出来事だけに
注目してしまうと、その奥にある内の想い(真意・深意)を
感じることは難しくなってしまいます。

念のために・・・

△△ちゃん、□□ちゃん親子は、
今まで、こういう体験は一度もありません。

どんちゃんにしても、
こういう形での霊視・透視は始めてのことでした。
もちろん、こういう才能・能力があるとも、
どんちゃん自身、思ってもいませんでした。

我々人間は、誰でも、
こうした素晴らしい背景(意識・霊・魂)からの
支援を受けているようです。

この話題が初めての方は・・・

どんちゃんのHPの、3−i ML 投稿記録の、
[51〜100 ]に行って・・・

[3-i:54]
親子で協力した霊視(透視)。どんちゃんの補足説明

・・・というのを御覧ください。

> その度に、納得します。

そう言って頂けると、また旅に出たくなります!(笑)

納得できるのは、表の世界の常識や知識、
つまり、そういう 「外からのもの」ではなく、
自らの 「内の想い」 を感じたからだと思いました。

62●大発見! 携帯なら、投稿アドレスでも可能!!

こんばんわ! 携帯どんちゃんです。

みなさん、投稿アドレス 3-i@mail.cocode.ne.jp

ここからは、パソコンでは投稿できませんが
携帯からだと、できることがわかりました!

でも、携帯アドレスでのML参加手続きは必要です。
興味のある方、試してみては?

63●どんちゃんのは、宗教なんですか? それとも心理学?

はじめまして

ずっと、このMLを読ませて戴いておりました。
○○と申します。投稿するのは、これが初めてです。

というか、1/3程度の理由は、
携帯からだと何処に送ればいいのかわからない、
というだけだったのですが。

ところで、このMLを読ませて戴いていて
思っていたことの中で、とても気になることがあるんです。

どんちゃんのいう 「内との対話」 っていうのが、
どうしても、私には宗教じみて聞こえるのですが、
どんちゃんの言っているのは心理学とか、
そっちの方向からの考察なんでしょうか?

それとも、そんなんではなくもっと、別のものなんでしょうか。
今まで何の投稿もしなかったのは、そういうところで、
ちょっと怖いな、と言うのもあってのことでした。
で、その辺のところをお伺いしたくて、
これを機会にーって感じです。

とりあえず、また。

64●「内と内との対話」 は、宗教? 心理学? それとも他のもの?

どんちゃんです。こんばんわ

○○さん、みなさん

> はじめまして、
> ずっとこのMLを読ませて戴いておりました。

ありがとう ございます!

> 投稿するのはこれが初めてです。
> というか、3/1程度の理由は、携帯からだと
> 何処に送ればいいのかわからないというだけ
> だったのですが。

そうですか!

すると、どんちゃんの、前便の・・・

> 3-i@mail.cocode.ne.jp
> ここからは、パソコンでは投稿できませんが
> でも、携帯からだと できることがわかりました!

・・・が、役に立ちましたね! よかった!!

> ところで、このMLを読ませて戴いていて
> 思っていたことの中で、とても気になることがあるんです。

ありがとう ございます。

いつか、きっと出てくる疑問だと思っていました。(笑)

> どんちゃんのいう 「内との対話」 っていうのが
> どうしても私には宗教じみて聞こえるのですが

「宗教ではないのか?」 という疑問についてですが・・・

結論から言えば、「宗教ではない」 と思います。
一般に宗教と呼ばれるものの特徴をあげてみますね。

※印は、どんちゃんの場合です。

1−組織がある。※ありません。
(MLが組織とも言えなくもないなぁー?)

2−教祖がいる。※いません。
(どんちゃんが教祖に見えたかなぁー?)

3−教義がある。(お経、聖書、他)※ありません。
(どんのHPはあるが・・・)

4−本尊、像などの偶像がある。※ありません。

5−集会がある。※ありません。
(でも、オフ会は、きっとあるだうろなぁー)

6−金を集める。※集めません。無料でやっています。

7−お祈りをする。(お経、祈りの言葉)
※唱えるものがありません。

8−教会、寺、会館などを作る。
※お金を集めませんので、できません。

9−集団で行動する。※組織が無いですから、ありません。

10−反対者を避けて、対立する。
※避けることもなく、対立もしません。

11−宣伝する。※これは、どんちゃんもしてます!(笑)

12−信者、会員が活動する。
※体験者が口コミで広めてくれてはいます。

上記、1の、組織についてですが・・・

実は、どんちゃんは、MLも組織だと思っています。

そのため、いつでも始められるMLなのに、
躊躇し続けてきて、先延ばしにしてきました。

「内との対話」 に共鳴・同調する人達が集まるのですから、
当然、同類が集まる、という意味では、
やはり、組織だとは思うわけです。

2の、教祖については・・・

ML=組織。管理者・代表者=教祖。とすれば、
MLの全ては、宗教、または「思想集団」と言えますね。
国、会社、サークル、家族、全ては、思想集団とも言えます。

3の、教義。「どんの想い」 を書いてあるHPが、
これにあたりますね。

4の、本尊。どんちゃんの死後に、
どんちゃんの写真が偶像化するかもしれません。(笑)

5の、集会。「オフ会」 も集会ですね。

6の、お金。これは、絶対に受取りません。
お金に弱いからです。(笑)

7の、祈り。これに相当するものは無いと思います。

8と9 は省略します。その可能性は無いと思います。

10の、対立。どんちゃんの言動を、
「どん流」 とは言っていますが、
他に適当な言い方が無いからです。

どん流は、議論はしません。ですから対立もしません。
でも、相手は、「対立」 の印象を持つかもしれませんね。

どんちゃんの体験ですが、他の幾つかのMLで、
MLの方針に合わない、沿わない、ということで、
強制退去させられてしまいました。(笑)
それらのMLは、宗教・思想集団だったんですね!(笑)

11と12の、信者の活動については・・・

こちらから、活動を頼むことはありませんが、
「内との対話」 を体験し、楽しんでくれた方が、友人、
知人、親戚などに伝え、紹介されることが増えてきました。

二日間で、20〜25人ということが2回もありました。(笑)
でも、ほんとうは、一人、3〜4時間は必要ですから、
一日3人が適切です。

説明当時、内との対話は、とても長い時間が必要でした。

どんちゃんの表が、まだ慣れていなかったからですね。
また、どんちゃんの表が、内からの感覚に抵抗していて、
表の言葉に変換するのに躊躇する場面が、
よくありました。(笑)

でも、今では、だいぶ短くなってきています。

この頃よりは、表が内に素直に従うことが、
かなり出来るようになってきたとは、思います。(笑)
(2005年6月、追記)


> 今まで何の投稿もしなかったのは、そういうところで
> ちょっと怖いなと言うのもあってのことでした。
> で、その辺のところをお伺いしたくて、
> これを機会にーって感じです。

ある方から・・・

「どんさんのは、カルトですね?」 と言われて・・・

「えーっ!?、カルトー???」

でも、これは、声にはなりませんでしたー!(笑)

「どこが カルト なのかなぁー・・・???」

そこで、本を読みました。

『カルトの かしこい 抜け方・はまり方』 というものです。(笑)

著者の実体験から書かれていて、
なかなか面白いものでした。
青山あゆみ さんという人です。

現在は、自然の中で絵を描いていて、二児の親だそうです。
出版社は、「第三書館」。
この本は、内との対話の体験者の家にあったものを
貸して頂きました。

> どんちゃんの行っているのは心理学とか
> そっちの方向からの考察なんでしょうか?
> それとも、そんなんではなく、もっと別のものなんでしょうか。

心理学は、ほとんど知りません。
でも、それと類似していると見る人もいるとは思います。

「別もの」 には違いありませんが・・・
まだ、同類の人には会ったことがありません。
インターネット上でも、まだ見つかりません。

どんちゃんと似たような人に会うときが来るのを、
実は、密かに待っているんですが、まだ現れません。(笑)

説明2005年6月現在ですが・・・

まだ、どんちゃんに似た人は現れてはいません。(笑)


宗教、思想、哲学。どれにも当たらないと思います。
でも、「どれにも当たる」 とも言えるかも知れませんね。(笑)

65●あー 「カルト」 っぽい とは思った。(笑)

こんばんは、○○です。

どんちゃん、
とても ご丁寧な お返事ありがとうございました(^-^)

どんちゃんが、携帯から送れるアドレスを教えて下さった
お陰で、MLに参加出来ております。ありがとう。

> いつか、きっと出てくる疑問だと思っていました。(笑)

やはりそうでしたか (^_^;)
尋ねて良いことなのか だいぶ迷ったんですが、
結局お尋ねしとります・・・
好奇心にゃ勝てませんでした・・・

で、是非とも わかっていただきたいのは、
私の思ってることが、「宗教なの?」 ではなく、
「宗教のようだなぁ」 ということだとゆーところで。
なんとなく、雰囲気がってことで。

私は個人的に、自分が接してきた上でですが、
心理学も宗教のようなものだと思っているので、
そこも、お伺いしてみた、という次第です。

心に大きな影響を与え、その人の拠になる。
という点で、ですが。

それから、そればかり信じ過ぎると、
ちょっとなんかズレてきちゃいそうなところとか(笑)

一人の学者や考え方を崇拝しはじめちゃうと
なんかヤバいですよね。オーラとか(笑)

どんちゃんの対話は チョーノーリョク とか、
そういう類でもないんですよね?難しいなぁ。

こういう風に かたちを掴もうとするものでもないのかな(笑)

66●「どんちゃんの死後に、写真が偶像化する?」

> 4の、本尊。どんちゃんの死後に、
> 写真が偶像化するかもしれません。(笑)

↑ ぎゃははは、絶対しない(核爆笑)

夜勤明け ○○○○ @ 山口

67●潜在意識とは?。願望は叶うか?。内の想いは完璧です。

どんちゃんです。こんばんわ

△△チャン、みなさん

[3-i:58] 潜在意識って何ですか?また、願望との関連は?

この返信が遅れました。すいません!

> >「表=道徳的な理性・常識・社会性。
> > 実情に追従する自分」
> >「内=動物的本能の根源的なもの。
> > 本来の無理の無い自分。人間としての共通な理性」
> >
> > という感じでしょうか・・・。
>
> と書かれていましたが、潜在意識というのは
> どちらに なるのでしょうか?

上記の説明の中では・・・

内=動物的本能の根源的なもの。本来の無理の無い自分。
人間としての共通な理性

こちらの方ですが・・・

「本当の自分」、「理想的な姿」 というものだと思っています。

> いろいろな人が、潜在意識を変えることで、
> 成功も、失敗も起こる。
> 心に念じて、信念となれば、だんだんと実現されてくる。
> と言うような事が書かれています。

「何かをしよう」 という想いは、表・表面意識ですね。
自分だと思っている自分の、その範囲は表面意識ですから、
「潜在意識を変えよう」 という想いも、
表の想い、ということになります。

潜在意識は、表ではわからない、気がつかない、
表の範囲を越えたものですね。

すると・・・、その知らない範囲を、「変える」 というのには、
何か、無理を感じてしまいます。(笑)

表では、どうなっているのか、
それが、何もわからない世界です。
わからないのに、それを変えていこう、としているからです。
変えようとする姿は、表の願望ですね。

成功した人は、信念を保ち続けることによって成功した。
ということを言います。

また、他人からも、そういうものだと思いがちです。
確かに、傍から見ると、そう見えます。・・・が・・・

どん流では・・・

成功する人は、成功、と見られるような結果を出すために、
その個性を活かせるだけの条件が揃った環境で、
信念という、願望に近い形の想いを持たされて、
ただ、ひたすらに動いていただけ。というものです。

「動かされていただけです」 と言ってもいいかもしれません。

> 願望と言うのは、表に属すると思うのですが
> それを念じ続けると叶う。とか、意志の力は
> エネルギーを引き出す。と言うようなことは
> 内と通じることのように思えます。

願望が、内の真の想いに近いものであればいいのですが、
ほとんどの場合は、表が中心となった欲望ですね。

このような場合は、欲望を満たすために念じ続けることで、
ますます内の想いから離れてしまいます。

当然、あちこちに問題が起こります。
周囲の人との関係にも支障が出てきます。
自分勝手な想いですから、当然、そうなります。

そして、体も不調になってきます。
表と内とが大きく離れたからですね。

> > 心の力は物質よりも勝っています 
> > 人は心の使い方を学んで、
> > それに対する依存度を高めていくべきです 
> > そうすると、心こそ最高の道具であることが
> > わかってきます。
> >
> > あなたが命令すれば、
> > 心は何でもそれを成就してくれます 
> >
> > 人間の意志の力は、偉大なるエネルギーの発電機です
> > 意志の力と積極的意欲によって、
> > 人は内なる無限のエネルギーの宝庫から
> > 即座にエネルギーを引き出すことができます。
> >
> > たとえ悪くても<いいぞ、いいぞ>と考えていると、
> > 段々良くなっていく、そういう能力を、
> > 人間は持っている その力を信じることだ。
> >
> > だから悪いときほど、失敗したときほど、
> > 問題が生じたときほど明るく考えるようにしたい
> > よく言われるプラス思考である。

これは、表の想いの範囲ですね。

> > もし強い願望を抱いて、自分の夢をあきらめなければ、
> > 何とか実現できるよう さらに良い方法を
> > 考え続けていくことができるのです。
> > 心の奥底からこうありたいという、強い願望を持てば、
> > 人の心は眠っている間でさえも、
> > 何とか壁を取り除こうと考えるようになるのです。

ここでいう、「心」 は、表面意識の想いのことですね。

> このような言葉は、どん流ではないかもしれませんが
> ある程度納得が出来ます。

強く思い、願って成就するなら、
人間は誰も努力しなくなります。(笑)

例えば・・・

誰もが宝クジで一億円当たるように願って叶うなら、
宝クジを買うときに、皆が、一億円で買わなければ、
結果は、そうはなりませんね。(笑)

受験祈願で、受験者全員の願いを叶えるなら、
定員を受験者数に合わせる必要が出てきます。(笑)

100人の定員に、3倍の 300人が受験したら、
教室も椅子や机も 3倍に増やさないと入れません。(笑)

そのために・・・

【より強く、もっと強い願望が必要なのだ!】

・・・ということになるわけですね。

そういう個性で、そう生きたい人がいてもいいと思います。
でも・・・、疲れますよ! きっと・・・。(笑)

> 潜在意識とは、どう解釈したら良いのでしょうか? 

自分の表では気がつかない 「本当の想い」 です。
どん流では、「内の想い」としています。
その内は、欲が無くて、穏やかで、理祖的な自分の姿です。

・・・というのが、どんちゃん流です。(笑)

68●内と表が、どうして、そんなに違うのか・・・?

こんばんはー

毎度お騒がせしております、○○です。

もう何というか、ホントわからない!
理解力の乏しさに虚無感すら覚えます。
国語の点は良かった筈なのに。(笑)

> 成功する人は、成功、と見られるような結果を出すために
> その個性を活かせるだけの条件が揃った環境で
> 信念という、願望に近い形の想いを持たされて
> ただひたすらに動いていただけです。
> 「動かされていただけです」 と言ってもいいもしれません。

動かされていたっていうのは、
何に動かされていたんでしょう?
何に願望を持たされたのでしょう?
願望を成功させる為に、それが可能な条件を
自ら揃えるよう努力して、それを勝ち取った場合、
それも動かされたことになるのでしょうか。
自分でも気付かないうちに・・・ってことなんでしょうか?

どんちゃん流というのを、まだきちんと把握はしていないし、
MLの お話しか伺っていないので何ですが、
内と共存するというのは、
表を否定的に捕らえてしまうというのとは、
勿論違うわけですよね。

> 願望が、内の真の想いに近いものであればいいのですが
> ほとんどの場合は、表だけの欲望ですね。

何故そこまで、内と表で相違があるのでしょう。
その辺の複雑さがまだ少し理解仕兼ねます・・・。

> 当然、あちこちに問題が起こります。
> 周囲の人との関係にも支障が出てきます。
> 自分勝手な想いですから、当然、そうなります。

どちらかというと、内の願望のほうが
身勝手のような感じを受けるのですが、
そういうわけではないのでしょうか。
人間関係を円滑に進める上で、表の願望というのは、
必要不可欠なものなわけではないということですか?

> 体も不調になってきます。
> 表と内とが大きく離れたからですね。

これは精神的要因による不調かな?

> 強く思い、願えば、成就するなら、
> 人間は誰も努力しなくなります。(笑)

強く思い、願うことによって、
気力とかそういうのが更に湧いてきて、
結果努力が苦にならなくなっていく、
努力することが出来る、という事なんではないでしょうか?

> そのために・・・
> 【より強く、もっと強い願望が必要なのだ!】
> ということになるわけですね。
> そういう個性で、そう生きたい人がいてもいいと思います。
> でも・・・、疲れますよ! きっと・・・。(笑)

そうですよね、ストレス社会ですもんね。(笑)
気楽に生きたいもんです。

その内は、欲が無くて、穏やかで、理祖的な自分の姿です。

内が表では気付かないのにその姿がある程度
明瞭であるのは、他人が気付くことが出来るから、
なのかな?

疑問符だらけで失礼しましたー。

69●偶像化・・・。「内と内との対話の旅」 に出ます。

どんちゃんです。

○○○○さん、みなさん

> > 4の、本尊。どんちゃんの死後に、
> > 写真が偶像化するかもしれません。(笑)
>
> ↑ ぎゃははは、絶対しない(核爆笑)
>
> 夜勤明け ○○○○@ 山口

やっぱし・・・(笑)

今日3/8、早朝、朝一番の高速バスで
「内と内との対話の旅」 に出ます。

4:36 発です。ただ今、1:30 今日は、もう寝ません。
寝ると、きっと起きれませんからね。(笑)

お留守番は、○○○○○に、新人さんへの御挨拶を。
○さんには、匿名掲示板の管理をお願いしました。

帰宅するのは、たぶん、13日の深夜か、
14日の午後になると思います。

では・・・、「行ってきま〜す!」

70●○○さんへの返信は後日!。旅の準備で 「忙しいー!」(笑)

どんちゃんです。

○○さん、みなさん

○○さんの2通の投稿 [3-i:65,68] の返信は
旅から戻ったらしますね。お願いします!

後、1時間20分しかなく、頭を坊主刈にして、
風呂に入って・・・、忙しくなってきました!(笑)

71●どんちゃんとの対話では国語力は役に立たないみたいでした(涙)

おはようございます。
○○○○@山口です (^o^)丿

○○さん、おはようございます。

> こんばんはー
> 毎度お騒がせしております。○○です。

あはは、お騒がせ?
どんちゃんとのやりとり、楽しく眺めさせて頂いてます!!

> もう何というか、ホントわからない!
> 理解力の乏しさに虚無感すら覚えます。
> 国語の点は良かった筈なのに。(笑)

はい。私も国語 得意だったんですが、
どんちゃんとの会話では役に立たないみたいでした。(涙)

> 動かされていたっていうのは、
> 何に動かされていたんでしょう?
> 何に願望を持たされたのでしょう?
> 願望を成功させる為に、それが可能な条件を
> 自ら揃えるよう努力してそれを勝ち取った場合、
> それも動かされたことになるのでしょうか。
> 自分でも気付かないうちに・・・ってことなんでしょうか?

むむむ、すごい。。。

○○さんの↑も、私には。。。理解力の乏しさを感じてしまう。

> そうですよね、ストレス社会ですもんね。(笑)
> 気楽に生きたいもんです。

気楽に生きたいっていうのには、賛成!!

さて、朝ごはん〜♪

72●「気楽に生きる」 これいいですね。のんびりいこう!

おはよーございます。

今、オーメン4 見てます。

主人公のディーリアちゃん可愛いなあ。
どんちゃんは お忙しいようで・・・
ていうか坊主って・・・五厘ッスか?気になるヨー。

○○○○さん

> あはは、お騒がせ?
> どんちゃんとのやりとり、楽しく眺めさせて頂いてます!!

本当ですか? それは有り難いお言葉で。(笑)

> はい。
> 私も国語得意だったんですが、
> どんちゃんとの会話では役に立たないみたいでした。(涙)

あ〜そうなんだ・・・
流石どんちゃんだ 。(笑)

> ○○さんの↑も
> 私には。。
> 理解力の乏しさを感じてしまう。

すいません、変な日本語で・・・
なんか私日本語オカシイんですよ。
よく友人にも言われるんです。
ちゃんとした日本語を使えるように日々精進。
・・・我ながら何を今更という感じですねぇ。

> 気楽に生きたいっていうのには、賛成!!

ですよね〜

これ大事だ〜、まったりと。生きたいです。

73●♪まったり まったりなー、いそがず、あせらず、参ろうか・・・♪

おっはよっす。
○○さん、即レスありがとー!

> おはよーございます。
> 今オーメン4見てます。
> 主人公のディーリアちゃん可愛いなあ。

ホラー映画、好きなんですか?

私は苦手ぇ〜。実生活がホラーだから(笑)
でも映画は大好き!!

> どんちゃんはお忙しいようで・・・
> ていうか坊主って・・・五厘ッスか?気になるヨー。

坊主アタマっていうか。。。(笑)
忙しいみたいですね〜。昨日は深夜まで話してました。
で、早朝出発だったみたい・・・。ゴメン、どんちゃん。

> すいません、変な日本語で・・・
> なんか私、日本語オカシイんですよ
> よく友人にも言われるんです。
> ちゃんとした日本語を使えるように日々精進。
> ・・・我ながら何を今更という感じですねぇ

昨夜、友人と話をしてました。
最近、カナダをカヌーで一人放浪してきたんです、
そいつ。(笑)

で、僕もインドとかバックパックで、ふら〜っと行くのです。
だから、なんか共通のコトバができてしまうのです。

「旅。。。あれね〜」
「そうそう」
「いいよね〜」
「うん、それそれ」
「テントの中」
「いいね〜〜!!」

みたいな。。。

第三者からしたら変です、きっと。
でも言葉に翻訳するのが、
難しい感情を表現できてるって実感はあるのでした。
変だ、こうやって書いてても、やっぱり変だ。。。

> > 「気楽に生きたい」 っていうのには、賛成!!

> ですよね〜
> これ大事だ〜まったりと。生きたいです。

うん、まったりまったり、いそがず、あせらず、ねっ!!

○○○○@やまぐち

74●「そっすよね〜、多分 みんなが急ぎ過ぎなんだよ〜 ・・・」

どうも○○です。

携帯なので即レス可能。
オーメン4、余り面白くなかったです。
全くもってつまらなかったというわけでもなく。
因みに私の短い人生でつまらなかった映画ベスト、
「ユーガットメール」と 「東京マリーゴールド」

○○○○さん

> ホラー映画、好きなんですか?
> 私は苦手ぇ〜。実生活がホラーだから (笑)
> でも映画は大好き!!

稀に見たくなるんですよ、小説も然り。
稲川淳二も好きですな。
実生活がホラーって どんなんだー!!
こえぇ!ハードだ!
実は霊感強いとか(笑)

> 坊主アタマっていうか。。。(笑)

やっぱり坊主頭なんすか!!

> 昨夜、友人と話をしてました。

このご友人は、どんちゃんとは別よね。(笑)

> 最近、カナダをカヌーで一人放浪してきたんです、そいつ(笑)
> で、僕もインドとかバックパックで、ふら〜っと行くのです。
> だから、なんか共通のコトバができてしまうのです。

> 「旅。。。あれね〜」
> 「そうそう」
> 「いいよね〜」
> 「うん、それそれ」
> 「テントの中」
> 「いいね〜〜!!」

> みたいな。。。

おおお!カナダをカヌーで!
ていうかバックパック!
凄い憧れます。東南アジアとか。
ペルーとかインドネシアとか行ってみたい・・・
勿論 インドは外せない。だってテンジク。

> 第三者からしたら変です、きっと。
> でも言葉に翻訳するのが、
> 難しい感情を表現できてるって実感はあるのでした。
> 変だ、こうやって書いてても、やっぱり変だ。。。

なんか言わなくても通じあってる感じだ。(笑)
でも、そういうのってありますよね。
私も共通の趣味や好みなんかあると更に。
凄く怪しい会話になることもありますが・・・
第三者にその会話の内容を話して初めて。

> ちょっと変わった会話をしていたことに気付く(笑)

> うん、まったり まったり、いそがず、あせらず、ねっ!!

そっすよね〜
多分みんなが急ぎ過ぎなんだよ〜。
だから、ちんたら やってるよーに見えてしまうんだ。

75●魑魅魍魎に囲まれて生活してます! どんちゃん曰く、おばけ屋敷

どうも!さすが、携帯!
う〜携帯持ってないけど、即レスでぃっ!(^^)v

ちなみに私の半端な人生で、
もっともつまらなかった映画、「がんばりまっしょい」
「ユーガットメール」 はDVD所有(大笑)

> > ホラー映画、好きなんですか?
> > 私は苦手ぇ〜。実生活がホラーだから(笑)
> > でも映画は大好き!!

> 稀に見たくなるんですよ、小説も然り。
> 稲川淳二も好きですな。
> 実生活がホラーって どんなんだー!!
> こえぇ!ハードだ!
> 実は霊感強いとか。(笑)

ぎゃはっは、魑魅魍魎に囲まれて生活してますぜい!!
どんちゃん曰く、「おばけ屋敷」
おいおい。。。

> やっぱり坊主頭なんすか!!

あはははは。ヒ・ミ・ツ(核爆笑)

> このご友人は、どんちゃんとは別よね(笑)

はい、もちろん!

はい、東南アジアいいっすよ!!
タイ、マレーシアあたり、大好き!!安い、うまい、アヤシイ!

> ペルーとかインドネシアとか行ってみたい・・・
> 勿論インドは外せない。だってテンジク。

おお、インド!サイババもいるし(笑)
ガンジス川もイケてますぜぃ、ダンナ!

うんうん、ちょっと変わったっていうか相当変わってる!
第三者ってその意味でやっぱ必要だぁ〜。

> > うん、まったりまったり、いそがず、あせらず、ねっ!!

> そっすよね〜
> 多分みんなが急ぎ過ぎなんだよ〜
> だから ちんたらやってるよーに見えてしまうんだ。

うん、チカラ、抜いて楽にやりまっしょ〜。
あ、抜きすぎたかも。。

76●どんなことでも楽しくできて、気楽に生きたいですね!

こんにちは〜
なんだか最近黒服が好き過ぎて困る。
元々古着大好きの安上がり娘だったのに
ど〜やってこれから生きるんだろぅ・・・

> う〜携帯持ってないけど、即レスでぃっ!(^^)v

う〜ん、ナイス根性です。素晴らしいです。感動ダー。

> ちなみに私の半端な人生で、
> もっともつまらなかった映画、「がんばりまっしょい」
> 「ユーガットメール」はDVD所有。(大笑)

がんばりまっしょいって 凄い名前ですねー
ユーガットメール もしかして好きでしたか!
うちの妹も好きだったなぁ。でもどうも私はだめでした。
こともあろうに見ながら寝ました。
後に某大槻ケンヂ氏も あの映画が苦手だと知って
ほっとする限り。

> ぎゃはっは、魑魅魍魎に囲まれて生活してますぜい!!
> どんちゃん曰く、「おばけ屋敷」
> おいおい。。。

魑魅魍魎ですかーよろしいなぁ。
おばけは楽しいですねえ。
それにしても、おばけ屋敷ってどんな家だ・・・見たいぞ。

> あはははは。ヒ・ミ・ツ(核爆笑)

うわぁ秘密!ずるいんだ!
どんちゃんのアタマの謎は深まる一方。

> はい、東南アジアいいっすよ!!
> タイ、マレーシアあたり、大好き!!
> 安い、うまい、アヤシイ!

あー!やっぱりそうなのか!
安くてウマくてアヤしいのか!
憧れだー。絶対行ってやろうじゃないか。

> おお、インド!サイババもいるし(笑)
> ガンジス川もイケてますぜぃ、ダンナ!

あーサイババはインドか〜
それは是非ともいきたいなぁ。
ガンジスの沐浴とか道端のコジキとか。
料理も美味しそうだー。

> うんうん、ちょっと変わったっていうか相当変わってる!
> 第三者ってその意味でやっぱ必要だぁ〜。

相当変わってるのか・・・
私はそうじゃないと願いたいなぁ。
おもちゃや遊びや音楽や、小説の話してる時ヤバいかなぁ。

> うん、チカラ、抜いて楽にやりまっしょ〜。
> あ、抜きすぎたかも。。

○○○○さんは力抜き過ぎ・・・と。メモッときますねー
そりゃあもうバッチリと。

77●ある宗教を覗いてきました。疑問の山でした 「なぜ?なぜ??」

みなさん、○○さん!!

どんちゃん、今ごろ何処にいるのかな?
まぁ、いろんな出会いがあって楽しくやってるのでしょうね。

僕は確定申告、必死こいてやってます。
この世の執着から逃れられないので、
どんちゃんみたいに、「税金の使い道は自分で決める!!
だから、申告や〜めた!!」

なんて、言えない。。。ん〜、まだまだですね〜。。(笑)

> > う〜携帯持ってないけど、即レスでぃっ!(^^)v

> う〜ん、ナイス根性です。素晴らしいです。感動ダー。

あはは。ありがと!!

今生の根性には(さぶ)自信あるっす!!
原チャリで野宿しながら、山口⇔屋久島往復したっす(笑)

> 後に某大槻ケンヂ氏もあの映画が苦手だと知って
> ほっとする限り。

お!? 筋少ファン??

> 魑魅魍魎ですかーよろしいなぁ。
> おばけは楽しいですねえ。
> それにしても、おばけ屋敷ってどんな家だ・・・見たいぞ。

おいでませ、山口へ!

この辺にはい〜〜っぱいオバケがいるそうです。
どんちゃん曰くね!
どんちゃんが我が家に来たときにそういってました。
やっぱりね〜って感じですけど(笑)

> うわぁ秘密!ずるいんだ!
> どんちゃんのアタマの謎は深まる一方。

会えば分かる!!

> あーサイババはインドか〜
> それは是非ともいきたいなぁ。

はい!!
行ってみて!!おもろかったです。サイババ!!
サイババがじゃなくて、
サイババに会って感じた自分がオモロかった!!

> ガンジスの沐浴とか道端の乞食とか。
> 料理も美味しそうだー

はい。でも、メシは僕には、まじゅかった。。
ゴメンよ、インド人。

> ○○○○さんは力抜き過ぎ・・・と。
> メモッときますねー
> そりゃあ、もうバッチリと。

どもども。
メモってもらって光栄っす!!でへ。

チカラ抜きついでに、今晩は友人に誘われて、
ある宗教団体の集会に参加してきました。
早速、教祖さまのビデオ鑑賞。。。
で、いきなりなんか喋れって言われて、
思うままに喋りました。

素直に「信仰」してる人たちってすごいな!!って
思った今日でした。
「この人を救ってあげたい!!」 という
光線がビーと出てて、わぉっと思ったけど、
それは それでいいかなと思いました。
心洗われる部分も確かにありました。

そこの団体の教義だとか、儀式とか教祖には一切、
(ち〜〜〜っとも)興味を持ちませんでしたが、
そこにひかれて集まっている人達の真剣な、
まなざしには興味が湧きました。

カタチが欲しいのは なぜだろう??(拝み方とか読経とか)
なぜ 救われたいんだろう??

なぜ 組織を作るんだろう?
なぜ ワザワザ正統性を理論立てて主張するの??
なぜ、上下、位を作るの??

批判でなくて、なぜ??なぜ??って思うので、
もうちょっと通ってみたいと思います。

さぁて、深刻。。申告書。。zzzz

徹夜覚悟○○○○@山口

78●宇宙と宇宙との対話・・・言葉の無重力

横からいきなり現れました。
HNは□□としておきます。

私はある時から宇宙語が出るようになり、
どんさんとはあるMLで、
私の宇宙語と、どんさんの異言が対話したら、
どうなるだろうかと、
そこのオーナーの自然な思いつきで会うことになりました。

どんさんは、いろんなMLに投稿されていたので、
あちこちで拝見していましたが、私の世界とは違っていたし、
私はオフ会には参加しない方針だったので、
実際には会うことはないだろうと思っていました。

しかし、どんさんの異言に興味はなくとも、
自分の宇宙語には興味があり、
私の宇宙語仲間も、その異種の交わりに関心を示したので
お会いすることになりました。

もう、3回お会いしています。

どんさんは記念すべき初めての体験だと仰いました。
私たちにとっても初めての体験でした。

どんさんにとって随分ショッキングな体験のようでした。
それは、どんさんが多少でもその意味を知ることが
出来るから、ショックを感じたのだと思います。

私は、いろいろと奇妙な体験をしていますが、
私にはその意味を捉えることが出来ないので、
どんなショッキングなことを体験しても、
それほどのことを感じないのです。

私には意味を追求しようという意志がありません。
どうせ、地球的、3次元的、霊(界)的に
偏向してしか理解できないなら
理解しなくてもいいと思うからです。

宇宙的、全次元的に分かろうとするなら、
地上的な言語では無理だと思うからです。

しかし言葉も使い方次第です。通常のプロトコルを外して
遊びのように使っていれば、深層から意外な展開が
始まるような気がしています。

例えば、言葉の意味を通して考えるのが通常の
方法ですが、「考える」 ということは、「感変える」
あるいは 「観変える」 でいいと思います。
意味に働く重力を無化してみるということです。

私の宇宙語も遊びとして使っていて、
何の意味かも誰も分からないのに、
泣いたり笑ったりする人がいるのですから、
どこかで何らかの作用を及ぼしているのでしょう。

ユダヤの神秘思想のカバラでは、
師が知っていて弟子の知らない神秘と、
師も弟子も知らない神秘の2種類の神秘があると言います。

どんさんにはバックに教えてくれる存在がいます。
私にはバックの存在を感じることはありますが、
何も教えてはくれません。
だから、どんさんの神秘はカバラで言うと第1種の神秘で、
私の神秘は、第2種の神秘なのかと思います。

どんさんはある程度まで私のことが分かったみたいです。
勿論、私には分かりません。
それでも地上的な狭い意味の範疇では捉えられないものの
交流があったように思います。

何故なら、私には宇宙語の意味は分からなくとも
エネルギーの発生と流れは分かるのです。
(言葉のアヤではなく、実際に)

異言と宇宙語の違いはあっても、エネルギーの流れは
お互いに敏感に感じました。
どんさんは悲鳴を上げていたくらいです。

だから私はそれを「宇宙と宇宙との対話」と言っています。
宇宙は「うち・ゅう」で 「内」 を含んでいますから。
(宇宙といっても私には天体志向もなく、かといって、
霊界的なところに留まるような趣味もありませんが)

どんさんが・・・

> まだ、同類の人には会ったことがありません。
> インターネット上でも、まだ見つかりません。
>
> どんちゃんと似たような人に会うときが来るのを
> 実は、密かに待っているんですが、まだ現れません。

・・・と、「[3-i:64] 「内と内との対話」は、宗教?心理学?
他のもの?」 で仰っていますが、私も同感です。

努力の結果、異言や宇宙語が出てくるのではなく、寧ろ、
どれだけ遊ぶかによって出てくるような気がしますから、
これからこのMLからそういう人が出てくるようかも
知れません。楽しみですね。

色々、勝手なことを書きましたが、
以降、基本的にはROMします。

79●「内との対話」によって疑似体験できるという、とても幸せな役目

みなさん、こんにちは!

旅の修行僧、携帯どんちゃんです。(笑)

昨日までに8人の方と対話しました。
いつものことですが、とっても勉強になっています。

会う人たちの色々な人生を、
「内との対話」 によって疑似体験できるという、
とっても幸せな役目だと、あらためて感じています。

出かける直前に坊主刈りにしたのですが、、、
目立つこと目立つこと!
おかげで、すぐに相手に気がついてもらえます。(笑)

みなさんの投稿、読んでいますよ!
でも、携帯からの長文は大変ですから、
我が家に戻ってからにさせてくださいね!!

13日まで延長しました。大宮から東京近辺にいます。
そのあたりの方、興味がありましたら、
声をかけてくださーいっ!

寝不足が続いています。

(-.-)y-~~~ 眠い...(笑)

♪携帯どんちゃん♪

80●お〜! どんちゃん! 元気そうでなにより!!

お〜!どんちゃん!元気そうでなにより!!
山口は今日も快晴です!
(けど、今日は夜勤だから寝るけど)

81●「宗教が 形に拘り理論立てするのはなぜ?」 恐いから・・・

こんにちは〜、○○です。

どんちゃんは今 千葉ですか。
少し前なら居たな〜
是非ともお会いしてみたかったですな〜

○○○○さん

確定申告ご苦労様です。
私はまだ確定申告しなくていい身分なんで
何もしなくて良いので楽です。
ていうかどんちゃん!!
申告しようよ!普通に!

> 原チャリで野宿しながら、山口⇔屋久島往復したっす。(笑)

屋久島って何処だっけ・・・
でも野宿は凄いです。
電波少年地でいってますね、うん、凄い。

> お!?
> 筋少ファン??

筋少ファンっていうか、むしろケンヂファンですねー
だから筋少だけでなく特撮も好きです。
彼の小説エッセイなんかも読みつつ、
つまりあのキャラクターと趣味が好きです。

> おいでませ、山口へ

> この辺にはい〜〜っぱいオバケがいるそうです。
> どんちゃん曰くね!
> どんちゃんが我が家に来たときにそういってました。
> やっぱりね〜って感じですけど(笑)

どんちゃんはお化けも見られるんですか〜
すげーなぁ、流石だなぁ。
山口といえば本州の端ですよね。
私は逆の端に近いところにおります。
遠ッ!

> 会えば分かる!!

つうか、むしろ坊主頭らしいですね、どんちゃん曰く。(笑)

> はい!!
> 行ってみて!!おもろかったです。サイババ!!
> サイババがじゃなくて、サイババに会って感じた自分が
> オモロかった!!

感じたんすか!マジッすか!
何を感じるのか気になるところです。
写真やテレビで見ると胡散臭いオッサン、
という感じしか受けないけど・・・(暴言)
むしろサイババの頭の形とか凄い気になる私は
いかんのでショーか。

> そこの団体の教義だとか、儀式とか教祖には一切、
> (ち〜〜〜っとも)興味を持ちませんでしたが
> そこにひかれて集まっている人達の真剣な
> まなざしには興味が湧きました。

ていうか、それ コワいっすよ、なんか!
確かに凄いけれども。色んな意味で。
何かを信仰するっていう感覚が私にゃないもんで。
いきなり教祖様のビデオ観賞ってあたりが何とも。

> カタチが欲しいのはなぜだろう??(拝み方とか読経とか)
> なぜ救われたいんだろう??
> なぜ組織を作るんだろう?
> なぜワザワザ正統性を理論立てて主張するの??
> なぜ、上下、位を作るの??
> 批判でなくて、なぜ?? なぜ??って思うので
> もうちょっと通ってみたいと思います。

コワいからなのかな、なんか。

82●どんちゃん、もう一日のばしましたよ♪ 会ってみたら〜(^^)

はじめまして(^^)□□□こと、○○○○○○です。

○○さん

どんちゃん、もう一日のばしましたよ♪
お会いしてみればどうですか〜(^^)

ぼくは明日初の顔合わせです♪
楽しみ(^^)

83●どんちゃんと、なにが起こるか、楽しみですねー!!!

こんにちわ □□□さん!!

> □□□こと、○○○○○○です
> ぼくは明日初の顔合わせです♪
> 楽しみ(^^)

なにが起こるか、楽しみですねー!!!
□□□こと、○○○○○○
それにしても、すごい名前ですね!

84●サイババに会って、どんな感じでしたか?

始めまして〜○○○どす(*^_^*)/

> 行ってみて!!おもろかったです。サイババ!!
> サイババがじゃなくて
> サイババに会って感じた自分がオモロかった!!

どんな感じだったっすか?
聞きたいっす・・・

でわでわ(*^_^*)/

85●山口は快晴、兵庫も快晴、どんちゃんの旅も快調のようです ♪

○○○○さん

> お〜!どんちゃん!元気そうでなにより!!
> 山口は今日も快晴です!(けど、今日は夜勤だから寝るけど)

ぎゃははははは。快晴と言っておいて、
でも夜勤だから関係ないし、しかも寝るんですね。

どんちゃん、旅の方は快調のようで嬉しいです。♪
お土産話、期待してます。

86●初めて参加された方へ。何の規則もありません。投稿方法など。

どんちゃんです。こんにちは!

★初めての方へ

参加いただき、ほんとうに、ありがとうございます!

※ どんちゃんは今、「内と内との対話の旅」 に出ています。
※ これは、「○○○○○」 さんに代理投稿してもらいました。

◎このMLの過去の投稿記録は、ここにあります。

3−i ML 投稿記録の入口 (試験的公開です)
個人情報は、ハンドルネイムも含め削除してあります。

◎何の規則もありません。

参加表明、自己紹介の義務はありません、
気楽にやってください!
MM(メールマガジン)を読むような感覚で
眺めて頂いて結構です。
また、精神世界関連なら、HPの宣伝、
他のMLの紹介も自由です。
どうぞ!遠慮なく!!!

◎パソコンからの投稿方法

投稿アドレス 3-i@mail.cocode.ne.jp
これをクリックしてからの投稿は、うまくいかないようです。
そのため、どなたかの投稿から、「返信」ボタンを押し
不要な部分を消してから、投稿してください。

◎携帯のアドレスでMLに参加された方は

3-i@mail.cocode.ne.jp ここから投稿できます。

でも、携帯で受信したものに返信すると
MLの方には行かずに投稿者の方に届いてしまうようです。

そのため、その都度、上記のアドレスで投稿してください。
電話帳に載せておくと便利ですね。

◎「投稿したいが、個人情報が出るのは困る」という方・・・
◎パソコンから、「返信」でも投稿できない、という方は・・・

ML= 3−i 匿名投稿用・掲示板
http://bbs

・・・に書き込んで頂ければ、こちらでMLに転載します。
アドレス、名前は書かなくても、本文だけで投稿できます。

※ この作業は、「○さん」 にお願いしてあります。

◎旅行中の、どんちゃんへの連絡は・・・

090−4442−7867
「よし!世に(死に)悩むな!」 と読みます。(笑)

パソコンからも携帯にメールが送れます。
don@????

◎どんちゃんのHPの1つが、
メンテナンスのため開きません。

臨時に、ここに載せました。

(でも、旅の予定以外は、更新できていません。笑)

「内と内との対話の旅」
http://www10.plala.or.jp/dondes/200.htm

87●夜勤明けで爆睡。寝てる間も照らしてくれてるのねぇ〜お日様

はぁ〜い!!○○○○○、みなさん、こんにちわ!!

> ぎゃははははは。快晴と言っておいて、
> でも夜勤だから関係ないし
> しかも寝るんですね。

ハイ!!

今日は夜勤明けです!!で、無駄に快晴だったようです。
夜勤明けだから、ずっと寝てました。(爆笑)
寝てる間も照らしてくれてるのねぇ〜お日様(^^)v

> どんちゃん、旅の方は快調のようで嬉しいです。♪
> お土産話、期待してます。

そうですかぁ〜!!!
面白そうですね〜〜!!

○○○○○、MLの留守番、ご苦労様です!!

○○○○@山口

88●3−i 匿名投稿があれば、私が転載します。

○です、こんばんは、皆さん。(o^v^o)

−−−−−−−−

◎「投稿したいが、個人情報が出るのは困る」という方・・・
◎パソコンから、「返信」でも投稿できない、という方は・・・

ML= 3−i 匿名投稿用・掲示板
http://bbs

・・・に書き込んで頂ければ、こちらでMLに転載します。
アドレス、名前は書かなくても、本文だけで投稿できます。
※ この作業は、「○さん」 にお願いしてあります。

−−−−−−−−

私の方でMLに転載します。 

明日、どんちゃんに会う事になってますが、
帰りましたら転載します。
匿名投稿がありましたら、書き込んで下さい。

今回、どんちゃんは関東方面に3/12まででしたが
少し延長する様です。

89●どんちゃんと会いました。直接会うのは2度目です。

はじめまして。□□□□□です。
□□□□□って、どんちゃんが命名です。

木曜日に、どんちゃんと会いました。
直接会うのは2度目です。
密度が濃くて ちょっと忘れてしまった事がたくさん。。。

どんちゃんの旅が無事に終ります様に。

90●深夜まで話がつきず眠るヒマがありませんが、元気ですよー!

旅の修行僧 ♪携帯どんちゃん♪ です。

元気ですよー!みなさん!

ですが・・・眠いです。(-.-)y-~~~(笑)
連日、深夜まで話がつきず眠るヒマがありません(笑)

新しく参加された方へ

ありがとう ございます!

ただいま 「どさ回り中」です(笑)ので
ロクな挨拶もできません。

すいません!

みなさん

今、横浜に向かっています。
2階建ての電車ですから眺めがいいですよ!

今夜の横浜では、
夜は、適当に話を切り上げて寝るつもりですが、、、
またまた眠れない夜になるかもしれませんね(笑)

91●「考えるんではなく、感じるんだ」ということなんですが・・・

○○○○○さん、○○○さん、□□□さん

はじめまして!

どんちゃんと2回お会いさせて頂いて、友達の付き添いで
合計3回 お会いしたことのある ○○○○○です。
どんちゃんに お会いすると、沢山の事をお教えて頂いて
ただただ驚愕させられたり、
感心させられたりするばかりでした。(汗)

私も自分の内と繋げる訓練を
どんちゃんに教えて頂いた通りに励むものです。

どんちゃんは、「考えるんではなく、感じるんだ」
と言われただけなんですけどね。

自分が何がしたいか
感じるのさえ簡単なようで難しく感じます。
一緒に気楽に頑張りましょー!

92●どんちゃんは、どんちゃんを生きているってことですね(^^)

□□□です (^^)
昨日は ホントありがとうございました!!

いやーもう、言葉になりません・・・
あえて言うならば、それは一言、ありがとうです(^^)
色んなことがありましたね。

今日は まだちょっと好転反応で体がダル目ですが、
あの時からぼくにあきらかな変容が起こっています。
自分の変化は世界の変化とは言ったものですね。(^^)

それにしてもホント凄かったって感じ・・・・
それに、どんちゃんって形容し難い人・・・
どんちゃんは、どんちゃんを生きているってことですね。(^^)

あの場(エネルギー)に、感謝!
そして、あの場へとぼくをガイドしてくれた、
どんちゃんとに、感謝!
そして、ぼくへも、感謝!
m(_ _)m

そんでもって○○○○さん、よろしく〜(^^)
またまた、そんでもって ○○さんもよろしく〜(^^)

DON’T WORRY BE THERE,WHENIT’S ON TIME♪

93●今まで味わったことのないくらい大きな密度のものでした!

□□□です、どうぞよろしく !(^^)!
さっきのメールを送った後に届いていたことに気づきました。
その歓迎のお気持ちに ありがとうです。
楽しくいきましょうね(^^)

昨日はい〜ろいろありましたよー。
具体的、かつ体験的、
そしてその体験を通してもたらされる変容の規模は、
あれだけの短い時間内では、
今まで味わったことのないくらい大きな密度のものでした!
感謝感謝です♪

それではまた(^^)

94●(※ 重複のため省略)

95●よろしくっす (*^_^*)/

○○○○、よろしくっす(*^_^*)/

○○○

96●一度体験しないと (痛い目をみないと) わからない

○○○○○、MLの留守番、ご苦労様です!!

いやいや、大した事はしてないです。
でも、寝ている間も太陽は照ってくれる。
いいこと言うな、と思いました。(笑)

□□□様

どんちゃんの体験によってみせてくれる
私達の個人個人の考え方、癖、
素晴らしいアイデアだと思います。
私は本を読んでも信用しない人です。

一度体験しない、(痛い目をみないと)
わからない人間でした。(笑)

新しい参加者のみなさん

これからもよろしくぅー!

97●都会人は皆、この環境・状況から抜け出したいと思ってはいても

みなさん、こんばんわ! 旅の修行僧:どんちゃんです。

今、東京は青山近辺にいます。
内との対話を、「どんちゃん側から体験したい」
という方の家にお邪魔して、
そこのパソコンを借りて書いています。

彼のメッセージです。

明るく楽しく助け合う、
自分を好きになって!

これから、9時に、青山である人と会う予定です。
東京は、空気が悪いですね! 人の壁も大きい場所です。

都会の人達は皆、この環境から抜け出したいと
思ってはいるのですが・・・
・・・今までの自分は捨てられないでしょうね。なかなか・・・

♪旅の修行僧・どんちゃん・青山♪

98●「痛い目をみないとわからない人間でした」 同感♪(苦笑)

○○○○○

> どんちゃんの体験によってみせてくれる
> 私達の個人個人の考え方、癖
> 素晴らしいアイデアだと思います。
> 私は本を読んでも信用しない人です。
> 一度体験しない、(痛い目をみないと)
> わからない人間でした。(笑)

同感♪(爽快な笑いと苦笑いを交えつつ・・・)

□□□

99●より多くの人たちに自らの内を体験してもらいたいものです。

どんちゃん

□□□(^^)

先日は正に思い出深い一時をありがとうございます(^^!!
その後更に日程を延ばされているようですね。
より多くの人たちにも、
自らの内を体験してもらいたいものです。

こちらはお陰様で、今までに実感したこともないほどの
彩光の光と彩低の闇の交差する混沌とした好転反応も、
ここにきてようやく、収まりを見せ始めています。
そしてこの3日間は、交流の度ごとに
自分自身の変容の程を実感する毎日です。

感謝感謝(^^)

そして、先日どんちゃんのご紹介とのこで、
○さんからメールを直でいただきました。
こちらも ありがとうございます(^^)

さあ!

心機一転バージョンアップ後の、
始動とそろそろいきますかぁ〜!!

□□□(^^)

100●これからの人生も、もっと楽しんでいけそうです。 (^^)v

はじめまして(^・^)

どんちゃんと内との旅をご一緒させて
(どんちゃん側で)もらった△△△△です☆

僕自身も、とてもいい勉強になりました。

おかげで、家族の不調和の解決策もわかり、
自分自身の解放も進み絶好調です (^^)v ☆☆

これからの人生も、もっと楽しんでいけそうです (^^)v

ほんと、ありがとう ございました!!☆

& 「内との対話」 で僕と会った方、
どうもありがとうございました!!!
ほんと良い勉強になりました☆

☆それから、ここにいる皆さん、よろしくおねがいします☆

[ この画面を閉じる ]

始めに戻る