■3号(2005.6.10)

この画面を閉じる

このページを WEB検索で開いた方は、
よく意味が分からないと思います。(笑) こちらへ!

−−−−−−−−

活かす!実践編・体験版 【3号】

2005.6.10

−−−−−−−−

一方的な言葉から、一方的な受け取り方、
一方向での動きと、一方向に沿った姿。

動きは、観た目には、一方向なものに感じます。
そして、観たままのものに、そのまま呼応して、
それについて行ってしまうことも、よくあります。

私達は、いつも、こういう失敗をしていますね!(笑)

動きに捉われず、動きに惑わされず、
その動きの真の 「動きの意味」 を感じたとき、
真の動きに呼応する 「動きの形」 が変わってきます。

動かされるのではなく、真の意思に動かされている。

動くのではなく、動かないでいることで、
真の動きに沿う動きができるようになります。

★動かないで、動きましょう。

その動きが、私達に必要な 「真の動き」 です。

真の動きの意思に沿った動きは、
自然に動かされてしまっている自分には、
まず、その真の意思を感じることはありません。

つまり、真の意思に沿った動きに呼応した動きには
自分の意思は無く、ただ自然の真の意思のままに、
ただ動ごいただけです。動かされただけなんです。

私達が、「動く意志」 で動くとき、それは、
真の動きの意思によるものではありません。

真の動きの意思に沿うには、
少しの拘りや、少しの思い込みがあっても駄目です。

想わずに、感じましょう!

考えないで、自然に任せましょうね!

そういう習慣を身に付けることは難しくはありません。

とっても簡単です。

ただ、「ぼけーっ」 と、していれば いいんです。(笑)

このときは・・・

自然に向かい、
あらゆる方向に自分を解放している状態です。
全てのものを受け取ることができる状況です。

★「ぼけーっ」 としていましょうね!(笑)

これは、眠りに入るときの感覚に似ています。
眠りは、「ぼけーっ」 の最たるものですね!(笑)

★よく寝ましょう!

よく 「ぼけ」 ましょうね!(大笑)

「寝る子は育つ」 の格言どおりです。

我々も、よく育ち、より進歩するためには、
よく寝て、よく寝て、よく眠るんです。(笑)

ただそれだけで、自然の意思を感じやすくなります。

すると・・・

たくさんある自然の意思の中の、その一つのものに、
自分の個性が、無意識のうちに、それに共鳴し、
知らないうちに、それに呼応していきます。

やがて、その意思に沿った個性的な動きを始めます。

ある日、ふと気がつくと、その自分の奇妙な動きは、
本当の自分の個性そのものだったと感じ始めます。

そして、何の抵抗もなく極自然に、
それに動かされている素直な自分を、
ようやく発見することになります。

この発見は、ほんとうに大きなものでした!

そして、これが、どんちゃんの活動の元になっています。

こんな簡単な、こんなにも単純なことが、
自分の本当の内の想いであることに気がつくまでに、
どんちゃんは、なんと、50年もかかりました!(大笑)

続きます。

−−−−−−−

●お知らせ−1

7月1〜4日は、関東方面に出かけます。

この間に、3ヶ所で 「集い」 をします。
気が向いたら、お出かけくださいね!

集い の御案内

●おしらせ−2

6月15,16日は、軽井沢に行きます。

内との対話をしながらの、
整体・ヒーリングをします。

その方面の方で、
興味のある方は声をかけてください!

●お知らせ−3

新ML(メーリングリスト)を始めます。

iii−ML 生きてる?活かしてる?逝ける?

これは、どんちゃんだけが投稿する形のものです。
でも、でも、でも、御参加くださいね!(笑)

これに対する意見は、このMLに投稿できます。

3i−ML 生きて・活かして・逝きましょう!

●どんちゃん へのメールと電話

どんちゃん へのメールと電話

迷惑メール対策で、ちょっと工夫してみました。

どんちゃんは、みなさんの内(潜在意識)の想いを、
どんちゃんの表(表面意識)に、鏡のように映し出し、
それを言葉に換えて、みなさんの表に伝えています。

内と内との対話の旅

●このマガジンの説明は、ここにあります。

生きて・活かして・逝きましょう! 実践編・体験版

旧マガジンの内容、掲示板などがあります。

マガジンの購読を止めたい方も、このページです。

このページから、マガジンの各配信先に移動すれば、
ご自分で購読の取消しができます。

みなさん、読んで頂き、ありがとう!!

−−−−−−−−

心の探求をしている、ネットでの知人からの要請で、
その方のマガジンを紹介します。ご参考まで!

21世紀の癒し、「自己確認と人生の意味・目的」
http://www.mag2.com/m/0000154681.html

従来の癒し、及びその技法を総点検し、
併せて「自分がどこから来て、どこへ行くのか?」
の「自己確認」を通して、「人生の意味・目的」、
更に「自己実現」を探究していきます。
「癒しの言葉」もあります。

−−−−−−−−

このマガジンと、どんちゃんのマガジンは、
お互いに相互に紹介しあうことになりました。

つまり、お互いに、マガジンの宣伝をする。
ということです。(笑)

♪どんちゃん♪

−−−−−−−−

この画面を閉じる


始めに戻る