■4号(2005.6.18)

この画面を閉じる

このページを WEB検索で開いた方は、
よく意味が分からないと思います。(笑) こちらへ!

−−−−−−−−

活かす!実践編・体験版【4号】

2005.6.18

−−−−−−−−

どんちゃんは、ある人との出会いで、
その人を通じて、とっても沢山のことに気がつきました。

彼は、今までに会った、どんな人より冷静で、
どんな人より正直で、力の入っていない人でした。

でも、彼は、もちろん聖人でもなく、
特に生まれ育った環境が良かったわけでもなく、
また、努力家でもなく、それに、
特に運の良い人でもありませんでした。

あえて、他に特徴があるとすれば・・・

古いことを沢山、正確に覚えていることでした。
しかし、彼は、どうみても記憶力の優れた人物には、
とても見えません。不思議な人でした。

もう一つの話を聞いてください。

ある日、空を眺めながら歩いていたときのことです。

何処からともなく、声が聞こえてきました。

それは・・・

お前には、4人の人物がいる。
その4人の動きは、お前の動きでもある。

4人は、お前でもあり、
お前の一部でもあり、
お前の全部でもある。

お前は、そのことを少しずつ、
実感として感じるようになってくる。

人は・・・

優位な位置を求め、優位なる益を得て、
優位な想いを抱き、優位なところで確立を求める。

不利な位置にあって、そこでの不足感に耐えられず、
いつも優位なものに憧れ、ひたすら優位な結果を願う。

善き自分の姿を望み、いつも無いものを求める。

これは、お前の姿であり、お前の現実。

伸びる想いには、常に、縮まろうとする想いを起こし、
広がる想いには、常に、縮小させる想いを抱かせ、
辛い想いには、それに拘らない明るさを被せる。

何も望むものは無く、何も要らないことを知らせ、
ただ、人として生きるだけでいいことを悟らせ、
人は求めず、人と離れず、ただ生きるだけでいい。

・・・このような内容でした。

★生きるだけで、いいそうです。(笑)

続きます。

−−−−−−−−

●お知らせ−1

7月1〜4日(金〜月)は、関東方面に出かけます。

この間に、4ヶ所で「集い」をします。
気が向いたら、お出かけくださいね!

7/1(金)の埼玉県草加市の集いは、
まだ少し余裕があります。お近くの方、どうぞ!

集い の御案内

●お知らせ−2

新ML(メーリングリスト)iii−ML を始めます。

iii−ML 生きてる?活かしてる?逝ける?

これは、どんちゃんだけが投稿するものですが、
みなさんの何かの役に立つものがあるかもしれません。

これに対する意見や感想は、3i−MLに投稿できます。

3i−ML 生きて・活かして・逝きましょう!

●どんちゃんへのメールと電話

どんちゃん へのメールと電話

●このマガジンの説明は、ここにあります。

生きて・活かして・逝きましょう! 実践編・体験版

●どんちゃんの動き

どんちゃんは、みなさんの内(潜在意識)の想いを、
どんちゃんの表(表面意識)に、鏡のように映し出し、
それを言葉に換えて、みなさんの表に伝えています。

内と内との対話の旅

みなさん、読んで頂き、ありがとう!!

♪どんちゃん♪

−−−−−−−−

この画面を閉じる


始めに戻る