3i−投稿記録(201〜250)

このページをWEB検索で開いた方は、こちらへ!

[ この画面を閉じる ]

旧ML 2002.3.30〜4.1 までの投稿内容です。

投稿タイトル一覧 (201〜250)

201●勉強になった発言を、他のMLに転載してもいいですか?
202●ゴール目標は、想念 → 物質化のプロセスを完全に理解すること
203●他のMLへの転載は御自由に!
204●どんちゃんが言った、私の奇妙な名前 「はぁ〜」
205●「はぁ〜」 名前のお話し、涙あり、笑いありですねえ!

206●意味深い名前、判るときがくると思えば、すごく楽しみですね!
207●私も、この名前すごく好きだから、楽しみ☆
208●私が男性を「雄」として見るのは、とても良い・・・
209●彼は、アナタから、お金を盗もうとしています。「えっ???」
210●私のオトコ(爆)続き。(彼との電話では喧嘩ばかり)

211●いい話、他のMLで紹介しました。
212●彼を失うのが こわくなっちゃってるんです。
213●一生のうちに、どろどろ恋愛しておくのもいいんじゃない?
214●どうしても投稿できません・・・(匿名掲示板より)
215●天国と地獄は あるのか?

216,217,218,219●投稿方法、テスト投稿、登録方法など
220●天国と地獄はある? 生きながらにして地獄、天国にいる

221●想念→物質化のプロセスを完全に理解し自分の思い通りに生きる
222●善悪について 「本来、宇宙には善悪は無いということです」
223●今の心に素直に 「様々な出来事は全て必要で必然である」
224●MLに投稿できない理由は、アドレスの間違いでは?
225●(省略・投稿できない状況について)

226●MLへの投稿不能の原因について (内容の一部を省略)
227●どんちゃんと住職の出会いは意味深いものでしたね。
228●私もカメレオンタイプ。染まってる自分が嫌
229●高橋信次、五味さんの本から、ここの雰囲気がわかったつもり
230●また、もやもやが出たら、相談にのってね

231●勘違いでした・・・勘違いビーナス
232●本来、宇宙には善悪は無い、ということはわかりますが・・・
233●自分で自分を否定していたのを許し、受け入れてOK?
234●だれかちゃんに、寒い駄じゃれを学びました
235●私信をMLに転送して下さって、ありがとうございました

236●人を見る目は、以前より寛容になったようにも思います
237●寒い駄じゃれを考えて、色々言いそうになり・・・
238●人間は満たされていないと、他人に対して嫌なことを・・・
239●気軽に、というか、余裕を持って異性に接してみたいです
240●旅の無事を心から祈っています

241●手にしたものを離すことに抵抗があったみたいです
242●愛し愛されるようになる地上のユートピアの実現
243●結婚して手に入れてしまうと気が変わるかも・・・
244●本音とノリは明確に別れます
245●『私、この前、京都に行ったんですよ〜』

246●フィッドホーンのワークショップがあります
247●先生からのセクハラにあって歯科医院を辞めました。
248●秋には南米行くとか言ってたし、やっぱ、オンタイムだ
249●う〜〜ん、なんか、ハートに しんしん、しみいる、お話です
250●心の葛藤が、今朝になって解りました。

−−−−−−−−

201●勉強になった発言を、他のMLに転載してもいいですか?

□□さん、ありがとうございました。

とても□□さん投稿、勉強になることが多いので、
△△△のメールリストに転載してもよろしいでしょうか?

202●ゴール目標は、想念 → 物質化のプロセスを完全に理解すること

△△△様 はじめまして!

> ○○○○○にとっての悟りとは?

一応、「生まれてきた意味を知ること、いつも幸福であること
それを他の人々と分かち合うこと」 だと思っています。

これがなかなか難しい。半年も鬱を患ってしまい、
今回復中です。でも、あまり深く考えてはいません。(笑)

> 悟りの目的、ゴール目標とは?

想念 → 物質化のプロセスを完全に理解し
自分の思い通りに生きることができればなあ、と
思っています。目標高すぎですね。

△△△様はどう思われていますか?

203●他のMLへの転載は御自由に!

□□□□です。

△△△さん  こんにちは。

了解しました。全然構いません。

204●どんちゃんが言った、私の奇妙な名前 「はぁ〜」

○ちゃん、みなさん、おはようございます!

> 何かと似ていませんか。

はい、そのようです!

> これは偶然です。

(*゜ー゜) 偶然にして必然。
「どっちでもいい」 のですよねっ(笑)

> 名前を教えて下さい。聞きたいです。

はい。

ちょっと長くなります。

どんちゃんが我が家にやってきて、3日目の朝、
帰ってゆく日です。
車で最寄の駅まで送らせてもらいました。

車の中でもいろんな話をして、笑いました。
駅の前に車を停めます。
停車した車の中、エンジンを止めていろいろと話す。
そろそろ時間。

どんちゃん: 「あれ? 最後に心残りがあるって
住職の内側が言ってますよ!!」

○○○○: 「ん? 別にないですよ?なになに?
健康問題?」

どんちゃん: 「違います、関係ない」

○○○○: 「ん〜、わからないなぁ〜・・・」
(・・・といいつつ、心によぎるものがある)

どんちゃん: 「そう!!それ!!それを言わなきゃ、それ!」

○○○○: 「いや〜、でも〜これは言いたくないです」
(表が抵抗するという意味がやっと分かった)

どんちゃん: 「ここを押せば出てくる」 と手の甲を押しながら。

○○○○: 「言ってしまったら・・・」
(もうこの時点で涙が流れてしまう)

どんちゃん: 「はい、そうです、どうぞ!」

○○○○:
「これで・・・もう会うことはないんですね・・・
ここが今生の別れです。」 (泣いてしまう)

どんちゃん:
「はい、それですね!!! やっと言えましたね!!」
(どんちゃんも泣いている)

どんちゃん: 「前にも、こういう出会いをしました。
そして、こういう別れをしています。
そして我々のレベルからすると、
もう一度、来世で出会うでしょうね。」
○○○○ 「・・・」 (言葉がでない)

どんちゃん: 「ここからは、一方的にしゃべりますよ。
☆#$л・・・」 (異言が出てくる)

どんちゃん: 「前世でも今と全く同じような、
まるでコピーのような生き方をしています。

○○○○さんの前世での名前は、кдЭй〜〜
この意味は・・・です。でもこれは憶えておかなくてもいい。
憶えておくといいのは、名前の最後の音、
それは 『はぁ〜』 です」

○○○○: 「はぁ?」

どんちゃん: 「もっとチカラを抜いて はぁ〜」

○○○○: 「??」

○○○○: はぁ」 (ぼけーと発音)

どんちゃん: 「そう! それ!! これからは
そう名乗ってもいいですよ!」

どんちゃん: 「この音は、ある身体的特徴を持つ動きからの
意味です。何でしょう?」

○○○○  「・・・」
(心に浮ぶものがある、でも自信がなくて言えない)

どんちゃん: 「そろそろ、行きますね」

○○○○: 「ここでこんな別れが用意されているなんて・・・」

どんちゃん: 「はい、思いもよりませんでしたね!」

車が行き交う駅の前で、男二人が手をつないで、
泣いている。(笑) すごい風景。。

○○○○: 「ありがとうございました」
「どんちゃん、お元気で!!」

握手でお別れ。まだ泣いている。

「はぁ〜」

なんとも おかしな名前です。

意味や、身体的動きもだんだんと分かってくるから
なんとも不思議です。
それもそのことを考えていない、
仕事中のふとした瞬間に確信しました。
「あ、これだ」 と。

こんな感じです、○ちゃん!! また話しましょうねっ!!

長文失礼!!

205●「はぁ〜」 名前のお話し、涙あり、笑いありですねえ!

こんにちは! △△△△こと、○○です☆

このHN(△△△△)、どんちゃんは、
すごく私にとって意味があると言います。

単に好きなフランスのシンガーからとっただけで、
何の意味があるのか未だに わかりません^^;

だけど、○○○○さん、
なんだか小説の短編みたいですねえ・・・。
その、名前のお話し。
涙あり、笑いありですねえ! なんだか、素敵です。

素敵な体験を聞かせてくれて、ありがとうございました。

206●意味深い名前、判るときがくると思えば、すごく楽しみですね!

こんにちわ!! △△△△さん!!

早速、レス頂いて ありがとうございます!

> このHN(△△△△)、どんちゃんは、
> すごく私にとって意味があると言います。
> 単に好きなフランスのシンガーからとっただけで、
> 何の意味があるのか未だにわかりません^^;

わ〜!!

楽しみですね〜〜!!
どんな意味があるんでしょうね??!!

分かるときがくると思ったら、すっごい楽しみですね!
どんなドラマがあるんだろ?
明らかになるときを、待ってます。(笑)
あはは、自分のことじゃないのにね。(笑)

> だけど、○○○○さん、
> なんだか小説の短編みたいですねえ・・・。
> その、名前のお話し。
> 涙あり、笑いありですねえ! なんだか、素敵です。
> 素敵な体験を聞かせてくれて、ありがとうございました。

いえいえ、拙い文で お恥ずかしいっす。

それよりも早速レスいただいたことのほうが うれしいです。

ありがとう ございます!

○○○○・はぁ・住職  (-_-) ナム〜♪@山口 (笑)

207●私も、この名前すごく好きだから、楽しみ☆

> 早速、レス頂いてありがとうございます!

わーお!こちらこそ!
こんなに喜んでもらえて光栄です♪

> わ〜!!
> 楽しみですね〜〜!!
> どんな意味があるんでしょうね??!!
> 分かるときがくると思ったら、すっごい楽しみですね!
> どんなドラマがあるんだろ?
> 明らかになるときを、待ってます。(笑)
> あはは、自分のことじゃないのにね。(笑)

あはは!

そんな風に言ってもらえて、なんだかうれしいです(≧∇≦)

私も、この名前すごく好きだから、楽しみ☆

分かったらまっさきに○○○○さんにお伝えしますね〜
今度、どんちゃんに会いに行く予定なんですう〜( ⌒∇⌒)
これで4度めになるけど、会うたび発見があって楽しみ!
今度は何が起こるんだろ?

208●私が男性を「雄」として見るのは、とても良い・・・

こんにちは、○○です。

最近段々と、精神世界についてのメールも
抵抗少なく読むことが出来るようになってきました。
このMLが賑わってるお陰です。

ところで、ここ最近、
なんだか私らしくもない悩みを抱えてしまいました。

先日、どんちゃんと話をした折、
男性についての話に重点が置かれました。

どんちゃん: 「今の男は・・・はい、駄目ですね!」

私め: 「ええ、駄目ですか!(苦笑)」

どんちゃん: 「ええ、駄目です!」

そりゃあもう、
ハッキリ、キッパリ、しかも爽やかに言われちゃいました。

でも、読まれたッ!て思いました。
いや、好きなんだけども。とても大切なんだけれどね。

気も合うし相性も親受けもすこぶる良く、
一般的に言えばとても素敵な男性なんですが、
何故か、いつものように気楽に出来ない。

何も考えずボケッと付き合えない。
ぐちゃぐちゃごちゃごちゃと色々考えてしまう。
向上するいい機会なんでしょうか。

どんちゃんは、
私が男性を「雄」として見るのは、
とても良いとおっしゃいました。
今回は雄として選んでないからそうなるんでしょうか。
うーん・・・

それにしても、どんちゃんは凄いです。
そりゃ全て信じたわけではないけれど
ちらちらっと核心をつく事を言われるとドキッとしますよね。

また是非、お話したいです。

209●彼は、アナタから、お金を盗もうとしています。「えっ???」

暇に飽かせて返事しまくってます。
△△△△こと、○○です。

○○さん、こんにちは!

> どんちゃん: 「今の男は・・・はい、駄目ですね!」
> 私め: 「ええ、駄目ですか!(苦笑)」
> どんちゃん: 「ええ、駄目です!」
>
> そりゃあもう、ハッキリ、キッパリ、
> しかも爽やかに言われちゃいました。

あはは! 私も同じような経験しています!

私の場合、ネットで知り合った韓国人と恋愛していますが、
どんちゃんと対話している時に、
たまたま携帯に電話が入りました。

そうしたら、
「その人は女だ、いや、女以下だって、
あなたの内側が言ってる」 と、そのとき言いました。

その後、また日数が経ってから、
その韓国人とチャットの約束をしていて、
その前に、どんちゃんと電話で話をしたことがありました。

で・・・

「どんちゃん、私これから、ある人と
チャットすることになってるから、
後でまた電話しますね」 と言うと・・・

「その人は、アナタから、お金を盗もうとしています」 と。

ええええええ〜〜〜(@o@;)???

その人は、アメリカからの帰国子女です。
英語はネイティブに近いです。
韓国では、そんな人は お金持ちの部類に入ります。
(だから近づいたわけではありませんよ、念のため!爆)

それについて、
後にどんちゃんから説明してもらうことになります。

お金というのは、現金ということではなく、
例えば、その人の為に何かに使ったりする場合も、
お金を盗る、という印象を受けるようですね。

確かに彼と知り合ってから、
国際電話料金は(貧民の私には)莫大になっていましたし、
その他、彼にどういう訳か、いろいろ贈り物をしたくなったり
して、国際郵便でいろんな物を送りました。

彼からも贈り物は いくつかあったのですが、
客観的に見ても 私の数の方が多いように思います。

210●私のオトコ(爆)続き。(彼との電話では喧嘩ばかり)

だけど、どんちゃんに、そう言われた時は

「うっそだ〜。どんちゃんの言うことは、
当たってる時は当たってるけど、これはハズレねっ!
だって私の彼は お金持ちだしぃ〜
私は彼を愛してるしぃ〜、 もう結婚するつもりだしぃ〜」
とか考えました。

そして、どんちゃんは私に、
「その人に会ってはいけない」 と言いました。

そう言われるのが怖くて、
どんちゃんと しばらく接触を断ちました。

私は彼を愛しているし、
どんちゃんに、どう言われようと、会っちゃうもんね〜!
と思っていました。

ところが、です。

知りあって、もう8ヶ月経ちますが、未だに会えないのです。
私も彼も、会えるようにいろいろ努力しているつもりなの
ですが、どういうわけか、いろいろな出来事によって、
会うことができません。

そして、先日、私の友人がきっかけで、
もう一度、どんちゃんと、お話しすることになりました。

その時どんちゃんは、
「その人(私の彼)に対して、すべきことはしたから、
そろそろいいんじゃない?って、内側が言ってるよ」
と言いました。

その時の私は、彼に会えないこと全て彼のせいにしていて
彼に対する不信感でいっぱいでした。
もう今後どうやったって会えないんだ、
無理なんだ、と思っていました。

そして、そういう状態の恋愛に疲れ果てていました。
彼と電話しても喧嘩ばかりだし、
以前ほど彼も電話をしなくなっていました。

結局、未だに彼とは続いていますが、
今はもうなるようになれ!
もう私ゃ知らない〜! てとこです。(笑)
対人関係って、悩んだ方が負けなのかもしれません。

「私と居たい人は残るし、居たくない人は去る」
そんくらいで丁度いいのかも。
だからって、横柄に扱っていいってんじゃないです。
誰かと知り合って、関わりを持って、
それだけで何か意味があって、
未来に続いていると思うのです。

どうやっても去る人は去るし、
残る人は嫌がっても残っちゃうんでしょうね。

休日の戯れ言でした

211●いい話、他のMLで紹介しました。

△△△です。

□□さん、快くご了解頂き、ありがとうございました。

さっそく、皆さんに、ご紹介させて頂きました。

□□さんは天国と地獄というあの世を信じられますか?
私は、あるのではないかと信じています。

スウェデンボルグの霊界記述に強く影響されている者です。

212●彼を失うのが こわくなっちゃってるんです。

こんにちは、○○です。

△△△△さん 早速お返事ありがとうございます!

△△△△さんも どんちゃんに言われた事があるんですね。
何故か心強いです。(笑)

それにしても、8ヶ月も会わずにいられるって凄いです。
私は無理だわ・・・(-_-;)

> 「私と居たい人は残るし、居たくない人は去る」
> そんくらいで丁度いいのかも。

そうですよね、私もそう思います。
ていうか、そうだったんですよ、つい先日まで。

なんていうか、来るもの拒まず去るもの追わずというか。
距離は相手が調節してくれる、私は思う通りに接しようと、
そう思っていました。

私は 私を好いてくれる人が好き、という感じで
気ままに接していたんです。

恐らく、それも現在の彼と、
ここまで仲良くなれた理由の一つだと思うのです。

ところが、いざ、きちんと付き合いだしたら、
そうじゃなくなってきちゃいまして。
それまでは、私にも他に男性が居ましたから、
彼も何も言いませんでしたが、
とにかく焼きもちやきな束縛大好き人間なんです。

で、私も私で好きな男だし、
大抵の束縛は 「わかった」 といって ちゃんと守るんです。
ところがそうなると、生活の中の彼が占める割合が、
どんどん増えていく。
彼を失うのが こわくなっちゃってるんです。

こんな私でいいんだろうか、いやいけない。
彼を繋いでおけるような人間にならなくては、と。
でも私は、それは違うって思うんです。
そんな必死な恋愛なんてしたくない。

彼は、ちゃらんぽらんで、フラフラだった私が、
みるみる変わっていくのが嬉しいらしく、
諸手を上げて喜んでいるけれど、私は嫌なんです。
でもいつのまにか、こーなった。

元々、相手のキャラクターに合わせる
カメレオンのような奴のようで。

> どうやっても去る人は去るし、残る人は嫌がっても
> 残っちゃうんでしょうね。

ほんとに、その通りだと思います。
考えても始まりませんよね。
でも考えてしまう。だってこんなのは苦手だから。

なんでこんな、どろどろしくて、しつこい女になって
いるんだろう。うーん、まいった。考え過ぎかな

213●一生のうちに、どろどろ恋愛しておくのも いいんじゃない?

○○さんに送ったメール、何故か直に行ってしまいました。
もう一度ML宛てに送ります☆

ああ〜すごい よく解ります! その気持ち。

私も カメレオンタイプなんで、
すぐ相手の色に染まっちゃうんです。
そんなこんなで、もう、27になります。

後悔半分、でもそれは それで意味はあったのかも、
と思うところ半分です。

彼の占める割合を、他のところに充てたい。
私の場合は そう考えて もんもんしていました。
でも結局、相手で いっぱいになってしまう・・・。

まあでも、一生のうちに、
どろどろ恋愛しておくのも いいんじゃないでしょうか?

そのうち年齢を重ねると、どろどろまで行き着くほど
人を好きに なれないように なるんじゃないかな。
まだまだ先は長いんだしね☆

携帯から長い返事ありがとうでした^^v

214●どうしても投稿できません・・・(匿名掲示板より)

このアドレス 3-i@mail.cocode.ne.jp で送ってみたけど
やはり エラーメールで帰ってきました。

以上、○○○ さんからの投稿でした。

215●天国と地獄は あるのか?

□□□□です。

△△△さん  こんにちは。

> □□さんは 天国と地獄という あの世を信じられますか?
> 私は、あるのではないかと信じています。

それは、簡単に言ってしまうと、ある人にとってはあるし
無い人にとっては無い ということになります。

どういうことかと言うと、肉体が無くなると、
自分の周囲に展開される世界は100%
自分の心の状態が、そのまま状況として顕われるんです。

この物質次元でも 刑務所という所がありますけど
縁の無い人には、存在してないのと同じなんですよね・・・

それが、肉体から離れた世界では、
より顕著になるだけなんです。

死んでから天国や地獄に行くわけじゃないんです。

その人の心の状態が、愛と調和に満たされていれば、
生きている今 そのままが天国であり、
その人は肉体から離れれば、即そのまま、
心の状態そのものの世界に行く
(”行く” というよりも周囲に展開される ⇔ 自分自身が
そういう世界を創造する)ということなんです。

その人の心が怒りや憎しみに満ちていれば、
やはり実際には、生きている今、
そのままが地獄なんですよね・・・

そういう人が肉体を失えば、怒りと憎しみの渦巻く世界・・・
修羅界が自分の周囲に展開される (自分の心がそういう
世界を創造する) んですよね。。。

だから、たとえ同じ電車に乗り合わせていたとてしも、
心の状態としては 全く別々の世界にいるということに
なるんですよね。

http://

エッセイのみ担当執筆しております・・・(^^;ゞ

216,217,218,219●投稿方法、テスト投稿、登録方法など

(内容省略)

220●天国と地獄はある? 生きながらにして地獄、天国にいる

△△△です。

> それが、肉体から離れた世界では
> より顕著になるだけなんです。
> 死んでから天国や地獄に行くわけじゃないんです。
>
> その人の心の状態が、愛と調和に満たされていれば、
> 生きている、今そのままが天国であり、
> その人は肉体から離れれば 即そのまま
> 心の状態そのものの世界に行く、
> その人の心が怒りや憎しみに満ちていれば
> やはり実際には、生きている今
> そのままが地獄なんですよね・・・

そうです、□□さん、全く同感です。

生きながらに地獄、天国にいると思います。
死ぬともっと本性があらわれ、鮮明な世界に自ら進んで
いくというか、あらわれるのかしもれませんが。。。

ありがとう ございました。

今は、インターネットやマスコミ、テレビ、雑誌、ビデオなどに
よって性の低俗な情報が氾濫 (モラルも低下) し、
不倫や二股等横行し、メル友にも性病が蔓延しつつあると
いう話を聞きました。

こうした性的に獣と同化したような、
堕落しつつある今の私たち (一部かもしれませんが)に
救いはあでしょうか?

221●想念→物質化のプロセスを完全に理解し自分の思い通りに生きる

△△△です。早速レス、ありがとう ごさいました。

> 想念→物質化のプロセスを完全に理解し
> 自分の思い通りに生きることができればなあ、と
> 思っています。目標高すぎですね。
> △△△様は、どう思われていますか?

私も、よく考えてお返事しますね。
○○○○○、どうも ありがとう。(^^)

222●善悪について 「本来、宇宙には善悪は無いということです」

□□□□です。

> 今は、インターネットやマスコミ、テレビ、雑誌、
> ビデオなどによって、性の低俗な情報が氾濫
> (モラルも低下)し、不倫や二股等横行し、
> メル友にも性病が蔓延しつつあるという話を聞きました。
>
> こうした性的に獣と同化したような、堕落しつつある
> 今の私たち (一部かもしれませんが)に、
> 救いはあでしょうか?

まず最初に注意すべきことは、
本来宇宙には善悪は無いということなんですよね・・・

ある行為を ”悪いこと” と思いつつ行うから、
カルマとなるんですよね・・・

これは外の自分が、いくら正当化したり、
気づかないフリをしたとしても、
内の自分が悪いと思っていれば、
やはり同じなんですよね。

でも真実は (普遍的な視点から見れば)、
堕落もなければ処罰もなく、
ただ ただ、自分で自分を否定していたのを許し、
受け入れるだけなんです。

しかしながら、それは ”内の自分の領域” であることが、
ややこしいんですけどね・・・(^^;ゞ

223●今の心に素直に 「様々な出来事は全て必要で必然である」

□□□□です。

人生で起こる様々な出来事というのは、
全て必要で必然である、というのが私の考え方です。

たまらなく好きな人がいるのなら、
その人に徹底的に恋してみるのが良いと私は思います。

心の底から 好きで好きでたまらなかった人を、
誰かからの情報でポイと別れられるとしたら、
それは初めからそれほど惚れてもいなかったのでは
ないか? と思うのです。

人生の体験というものは、
辛いものだろうと、楽しいものだろうと、
その人の魂の学びにとっては、
やはり全て必要でそれを創造し
引き寄せているのであります。

事前に何かしらの情報を得て、
正しい選択をすれば幸せになれるのか?
というと、決してそうでは ないんですよね。 

224●MLに投稿できない理由は、アドレスの間違いでは?

この件ですが、
登録しているアドレスで投稿しているか確認して下さい。

私は以前、同じアドレスで [com]、[ne,jp] と使えていたので、
つい、同じに考えていましたが、違うと出来ませんでした。

愛と感謝と共に  ○ちゃんより (^o^)/~~~ 

225●(省略・投稿できない状況について)

226●MLへの投稿不能の原因について (内容の一部を省略)

どんちゃんです。

(ココデ・メール) よくある質問
http://

ここを見ました。

−−−−−−−−

【メーリングリストに投稿できません】

次のことを確認してみてください。

◎ココデ・メールに登録されたメールアドレス (ID) と
メーラーに登録してあるメールアドレスは一致していますか?

例えば以下のようなことがよくあります。

登録メールアドレス (ID): dare@hoge.ne.jp
メーラーの設定: dare@mx.hoge.ne.jp

ココデ・メールに登録されているメールアドレスと
メーラーのメールアドレスが違いますので、
これはエラーとなって投稿できません。

◎メールアドレスのドメインが
*****.or.jp か *****.ne.jp を確認してください。

ココデ・メールへの登録ID (メールアドレス) が or.jp なのに
メーラーの設定を ne.jp に変更した場合
メールの投稿ができなくなります。

これは、登録しているIDとメーラーに設定しているアドレスが
違う場合、ココデ・メールのシステムが、メンバーじゃない方が
投稿しようとしていると判断する為です。

なおご利用のプロバイダーの関係上
メールアドレスが or.jp → ne.jp に変更される場合
ココデ・メールに登録されているメールアドレスも
変更する必要があります。

◎サブジェクト(件名)が空白ではないですか?

サブジェクト(件名)が空白のメールは投稿できませんので
ご注意ください。

−−−−−−−−

今まで投稿のあったメールアドレスを調べましたら
ほとんどが、ne.jp でした。フリーメールもありました。

どんちゃんは、or.jp です。他に2人の方がそうでした。

数年前に、or から ne に変更されたとき、
or のままで変更しないプロバイダーもありましたが、
この場合は、プロバイダー側で自動的に変換するため
なんですね。でも、そのために、何かのトラブルが
起こっているのかもしれません。

試しに、フリーメールですが、msn Hotmail
ここで新規に登録してみてはどうでしょうか?
ここは、問題なく、配信と投稿ができています。

msn Hotmail
http://hotmail.msn.co.jp/home.htm

また、ここを、もう一度、確認して頂けますか?

(ココデ・メール)よくある質問
http://

【メーリングリストに投稿できません】

ここをクリックします

227●どんちゃんと住職の出会いは意味深いものでしたね。

こんにちは、○○○○さん。

どんちゃんから聞かれた名前を、読ませて頂きました。
躊躇していたようなので、
無理やり聞いたようですみませんでした。

でも、無理やり聞いて良かったなと思いました。
感動しています。
どんちゃんとの出会いは意味深いものでしたね。

> 握手でお別れ。まだ泣いている。

いいですね。私の場合、
この前は寒い駄じゃれの連発を聞かされ、
最後には、落ちこぼれ2(二乗)の様で、
家へ帰ってから泣いてばかりいます。

最後に、「 ○□ 」 は「 □○ 」であり 「 iんka 」を訪ねる。
だれかちゃんに、寒い駄じゃれを学びました。
(o__)o ドテッ!

愛と感謝と共に ○より (^o^)/~~~

228●私もカメレオンタイプ。染まってる自分が嫌

こんにちは、○○です。本日三回目の投稿です。

なんか、どうでもいいような相談にレス
有難うゴザイマス (^_^;) 恐縮ですッ。

△△△△さん

> 私もカメレオンタイプなんで、
> すぐ相手の色に染まっちゃうんです。
> 後悔半分、でもそれは それで意味はあったのかも、
> と思うところ半分です。

意味ですか・・・
理由のない結果も、また無いってことなんですかねぇ?

> 彼の占める割合を、他のところに充てたい、
> 私の場合はそう考えて、もんもんしていました。

そうなんですかー、こんなんは私だけかと思いました・・・
なんていうか、合わない男性でも、ノリで合わせていた
のです。

でも、なんか男に染まっている率が今回高いんです。
まぁ、ノリということも無くはないのですが・・・
疲れるのです。

> 携帯から長い返事ありがとうでした。 ^^v

いやはや、長々とすみませんでした。m(_ _)m

□□さん

彼に惚れている自分は好きなんです。大好きなんです。
ただ、染まってる自分が嫌なだけなんです。

だから、やっぱりやめようかとか、
そんなんじゃありません。

誰かに何か言われたからといって
自分から縁を切れるわけでもないです。
でもこれは、我が侭かもしれないです。

229●高橋信次、五味さんの本から、ここの雰囲気がわかったつもり

(匿名掲示板からの投稿です)

初めまして □□□と申します、宜しくお願い致します。

先月末に古いPCがクラッシュしてPC替えましたので、
以前のMLが無くなり、途中からのロムとなりました。
が、書き込みされていらっしゃる方のお考えが
大体理解できる様になりました、有り難う御座いました。

ワタシは特技なし、信仰心なし、惚けも始まって、
以前読んだ本の内容もハッキリ覚えていないのですが、
高橋信次さんの本や、故人ので五味さんだったかの
本などで、何となくここの雰囲気が判ったようなつもりです。

自分でも、キッチリと判っているのですが、
結構、金銭に対しての執着が強く、また心も歪んでいる。

在職中に何かと対立していた人が亡くなった時には、
ハッキリと俺が勝ったと感じたりして情けないと思いました。
少しでも改革したいと思っています。宜しくお願い致します。

230●また、もやもやが出たら、相談にのってね

どんちゃん、ビーナスって私のこと? ですよね。
問題は、解決できそうです。
お騒がせしました!!

今、メール見て、ビックリしました。
みんな、ごめんちゃい!
また、もやもやが出たら、相談にのってね。

231●勘違いでした・・・勘違いビーナス

ごめんなさい!
勘違いでした・・・勘違いビーナス

232●本来、宇宙には善悪は無い、ということはわかりますが・・・

△△△です。□□□さんへ

> > こうした性的に獣と同化したような、
> > 堕落しつつある今の私たち
> > (一部かもしれませんが)に救いはあでしょうか?

> まず最初に注意すべきことは、
> 本来宇宙には善悪は無い
> ということなんですよね・・・

同感です。本来は、ですよね。。。(^^)

しかし、殺人や傷害、他人の財産を理由もなく剥奪したり、
不法侵入したり、騙してお金を奪うなどは、
やはり悪として認知され、規制されなければ、
社会は乱れると思います。

不倫や裏切り、借金を踏み倒したりすることなどが、
善悪は無いとされ、放置されるのであれば、
やはり社会は混乱し害が発生すると思われます。

> ある行為を ”悪いこと” と思いつつ行うから、
> カルマとなるんですよね・・・

やはり、悪は悪として聖書にある十戒にみられるように、
その区別は必要なのではないでしょうか?
□□さんのいわれていることはわかりますが。。。

スウェデンボルグも書いているように、
例えば姦淫を、程度の低い愛の状態などと、
すべてのことを善であらわす。という考え方に
似ているのかしれませんね。

失敗や罪を悪としても、それを人間は反省し、
成長する材料としては、善なるものともいえる。
というのが□□さんの考え方でしょうか?

> しかしながら、それは ”内の自分の領域” で
> あることが、ややこしいんですけどね・・・ (^^;ゞ

これは申し訳ないことに、よくわかりまんでした。
どういう意味か、お教え頂けたら幸いです。(^^)

233●自分で自分を否定していたのを許し、受け入れてOK?

> でも、真実は(普遍的な視点から見れば)、
> 堕落もなければ、処罰もなく、ただただ、自分で自分を
> 否定していたのを許し、受け入れるだけなんです。

とすると、たとえば自由恋愛という名のもとでの、
フリーな大人の関係など良し(バグワン和尚等が
肯定しているそうですが)のも、自分で自分を否定して
いたのを許し、受け入れてしまってもOKと
いうことになってしまうのでしょうか?

□□さんがいわれている意味を取り違えていたら
すみません。m(__)m

234●だれかちゃんに、寒い駄じゃれを学びました

こんにちは、○○です。横レスですみません!

○さん

> 最後に、「 ○□ 」 は「 □○ 」であり 「 iんka 」を訪ねる。
> だれかちゃんに、寒い駄じゃれを学びました。
> (o__)o ドテッ!

iんka、いんか、ん? インカ? 古代帝国の? と、
素ボケしました。
いいんか?ですね。素敵です。(^-^)

235●私信をMLに転送して下さって、ありがとうございました

お詫びです。

○さん、直接レスしてしまいました。
MLに転送して下さって、ありがとうございました。
お手数おかけしました。

236●人を見る目は、以前より寛容になったようにも思います

> なんか、どうでもいいような相談にレス
> 有難うゴザイマス。(^_^;) 恐縮ですッ。

あはは! 言いたい事ばっかりで、ごめんなさいね〜♪

> 意味ですか・・・
> 理由のない結果も、また無いってことなんですかねぇ?

うーん・・・意味といっちゃうと、ちょっと大袈裟かなあ・・・
でも私は それで学んだところは結構多いです。
それで自分の、人を見る目は以前より寛容に
なったようにも思います。

そうね〜、ノリで合わせると、後で
「おいおい、私ったら こんなこと言っちゃってるよ!
いいのかよ?」 ってこと、よくありました。

私の場合、相手が私に対して何を望むのか何となく
解ってしまったので、先回りして言ってしまうんです。

でも、実は、
「そうしてあげたい」 とか
「本当は本心で言いたいんだけど・・・」 ってのが
半分くらい占めてはいました。

その半分が私には許せなかったんだけど。
それを全く捨て去れたら、多分、先回りして
言うなんてことも無かったんだろうなあ。
ま、それが恋愛なんかも知れないけどねっ♪

そして、最大に自分が傷ついちゃうのが、
結局ノリでやってると、相手が自分をちゃんと
見ていない。本来の自分を好いちゃくれてない。
そーゆー風に捕らえてしまうんだよね。自分自身が。

でも、ノリで恋愛していると、
一歩引いて見る事も、また出来るんですね〜。

これが最大の利点でもあり欠点でもあるけど。
例えば周りから見て、すごいいい人、または、
すごい悪い人でも、いろんな角度から総合的に、
その相手を見てしまうんです。
だから、どっちのタイプとも恋愛できるし、

逆に堅いタイプは、どっちのタイプとも恋愛できなくて、
恋人ができないかもしれません。
どっちのタイプとも恋愛できれば、
いろんな人に対して寛容になれます。

まあ何でも、いい面悪い面両方あるってことですわ☆
やって無駄な事なんて人生においては無いですから、
思いっきり嘘も方便も使っちゃってください。( ⌒∇⌒)

その分、疲れるかもしれないけど、
そん時ゃ そん時で、なんとかなります♪

237●寒い駄じゃれを考えて、色々言いそうになり・・・

こんばんは、□□さん。

> iんka、いんか、ん? インカ? 古代帝国の? と、
> 素ボケしました。
> いいんか?ですね、素敵です(^-^)

さら-っと、流して頂きたいところ、
こんなに突っ込んで頂いて
有難うございます。m(_ _)m

[i ん ka ]は、インカで、遺跡を訪ねるです。
[ ○□ ] は、以前どんちゃんのMSNのメール仲間で
使っていたハンドルネームです。

それを、MLでは○ちゃんを名乗り、
教えていませんでした。
[ ○□ ] と [ □○ ]は、偶然でした。

寒い駄じゃれを考えて、色々言いそうになり、
ぐっと、飲み込んでいます。

では、また。く(^.^)ノ ぽりぽり

愛と感謝と共に ○ちゃんより (^o^)/~~~ 

238●人間は満たされていないと、他人に対して嫌なことを・・・

再び△△△△です。

□□さんにレス!

> その人の心の状態が、愛と調和に満たされていれば、
> 生きている今、そのままが天国であり、
> その人は肉体から離れれば、即そのまま心の状態
> そのものの世界に行く
>(”行く” というよりも周囲に展開される ⇔ 自分自身が
> そういう世界を創造する) ということなんです。

ああ、それ、何かで読んだ事ありますっ!

例えばある二人の人間がいて、片一方がすごい嫌な奴で、
もう片方が、その人に対して憎しみを抱いているとして、
嫌な奴な方は、それでも、自分はそれでオッケーってんで
心から満足しちゃっていれば (そんな人間いるのか?
まあ極論ですが) その嫌な奴は天国に行くし、
逆に憎しみを抱いてしまっている方は地獄に行く
みたいのを読みました。

そんな考え方を逆説した小説なんかもありますけどね。
つまり、完全に悪を認識しない人間がいたとして、
やりたい放題で平気で人に迷惑掛けて、
周囲は矯正しようとするけど、
結局、悪い事だと思っちゃいないから、
結局、何をやっても戻ってしまう。というような話です。

だけど、人間、所詮、満たされていないと、
他人に対して嫌なことをして、
さらに満たされなくなったりします。
そして、憎しみと嫌悪で胸をいっぱいにして、
自分で自分を辛さに追い込むと。

□□さんのおっしゃりたいことって、
こういうことでしょうか?

239●気軽に、というか、余裕を持って異性に接してみたいです

> でも、ノリで恋愛していると、一歩引いて見る事も
> また出来るんですね〜。
> これが最大の利点でもあり欠点でもあるけど。
> 例えば周りから見て、すごいいい人、または、
> すごい悪い人でも、いろんな角度から総合的に
> その相手を見てしまうんです。
>
> だから、どっちのタイプとも恋愛できるし、
> 逆に堅いタイプは、どっちのタイプとも恋愛できなくて
> 恋人ができないかもしれません。
> どっちのタイプとも恋愛できれば、
> いろんな人に対して寛容になれます。

それは、うらやましいですねぇ。

私は堅いタイプかな。(笑)
もっと大きな器になりたいものですね。
気軽に、というか余裕を持って異性に接してみたいです。

でも生来の、落ちついた感じの真面目な気性は、
なかなか私の年では無理かな。これも少数派ですが、
個性として受け入れるしかありません。(笑)

240●旅の無事を心から祈っています

○ちゃん!!

> 最後に、「 ○□ 」 は「 □○ 」 であり 「 iんka 」を訪ねる。

旅の無事を心から祈っています。

△○

241●手にしたものを離すことに抵抗があったみたいです

△△△さんへ

> 気軽に、というか余裕を持って異性に接してみたいです。

あはは! お互い無い物ねだりですねえ!

私は気軽過ぎて、すぐに口から ぺらぺらと方便が
出てしまい、いつも後悔の連続です。^^;
でも、余裕はあまりなかったかも。
どっちかというと、執着かな。
一回手にしたものを離すことに抵抗があったみたいです。

△△△さんの個性、大事にしてください。( ⌒∇⌒)

242●愛し愛されるようになる地上のユートピアの実現

△△△です。

○○○○○、お元気ですか?(^^)

> > ○○○○○にとっての悟りとは?
>
> 一応、「生まれてきた意味を知ること、いつも幸福であること
> それを他の人々と分かち合うこと」 だと思っています。
> これがなかなか難しい。半年も鬱を患ってしまい、
> 今回、復中です。でも、あまり深く考えてはいません。(笑)

私も、なんか慢性疲労症候群? のようで、
いつもかったるいというか、だるいです。
なんとかしたいところです。困ったものだ。(笑)

私にとっての悟りとは、
自分や特に隣人にとっての役立ちを喜びとし、
愛を労苦をいとわずに感謝して実践できるようになる。
ということでしょうか?

エゴ的なもの、自己中心的な考えから脱却した
役立ちの行えるような人間。
そのために善悪を正しく状況や相手にとって
正しく見極め、対処できるようになる。
ということでしょうか?

私は よくわかりませんが、
悟りとは、何も神秘的なことか超能力とか、
そんな特別なことだけではなく、
もっと地道で身近なもののようにも思えます。

> > 悟りの目的、ゴール目標とは?

お互いが自他一体になって、愛し、愛されるようになる。
そんな地上のユートピア実現でしょうか?

243●結婚して手に入れてしまうと気が変わるかも・・・

△△さんへ

> 私は気軽過ぎて、すぐに口からぺらぺらと
> 方便が出てしまい、いつも後悔の連続です。^^;

△△△も そんなところがあります。
極端なところを合わせ持っています。
△△さんとも似てるところがあるかもしれませんね。

> でも、余裕はあまりなかったかも。
> どっちかというと、執着かな。
> 一回手にしたものを離すことに抵抗があったみたいです。

よくその気持ちわかります。自然ではないでしょうか?(^^)

しかし一旦、結婚して手に入れてしまうと、
これまた気が変わったりすることもあるかも。
恋愛の良さはそこにあるかも。ハラハラ、ドキドキ。

ずっとそばにいられると、うざったくなったり、
相手に飽きてしまうといいますか、
新しい刺激やタイプに目がいくようになる可能性もある。

勿論、そんな人ばかりではなく、
ただ一人の人を愛していくというか、
情をもって接していくのかしれませんけれど(^^)。

結婚は神様や天が与えた縁といいますが、
恋愛の縁は、どういうものなのでしょうね?

> △△△さんの個性、大事にしてください。( ⌒∇⌒)

この△△△さんの一言、うれしー!

244●本音とノリは明確に別れます

> あはは!言いたい事ばっかりでごめんなさいね〜♪

いえ、△△さんのメール、とても楽しいです!
毎度、ありがとう ございます。

> それで自分の、人を見る目は
> 以前より寛容になったようにも思います。

かっ 寛容に、ですか。
そんなことを言えるように なりたいなあ〜。

> そうね〜、ノリで合わせると、後で
> 「おいおい、私ったら、こんなこと言っちゃってるよ!
> いいのかよ?」 ってこと、よくありました。
>
> 私の場合、相手が私に対して何を望むのか
> 何となく解ってしまったので
> 先回りして言ってしまうんです。

あははは!

「おいおい!」って、自分で突っ込むことってありますよね。
しかも 相手がそれを本気にしちゃって収集つかなくなって
ドウシヨウ、とか。勿論、今の彼の話ではないですが。(笑)

> でも、実は 「そうしてあげたい」 とか
> 「本当は本心で言いたいんだけど・・・」
> ってのが半分くらい占めてはいました。
> その半分が、私には許せなかったんだけど。
>
> それを全く捨て去れたら、多分、先回りして言うなんて
> ことも無かったんだろうなあ。
> ま、それが恋愛なんかも知れないけどねっ♪

なる程。

そこに、本音で言いたいって気持ちが重なるんですか、
複雑ですね。

私は、「ここでこうすると相手は、こう照れる」とか、
「こう言うと喜ぶだろう」 とかいうのを予測して、
そのテレだとか、喜ぶのを見て反応を楽しむような
ことはありますが、本音とノリは明確に別れます。
小憎らしい年下かもしれないですな。

> そして、最大に自分が傷ついちゃうのが、
> 結局ノリでやってると、相手が自分をちゃんと見ていない。
> 本来の自分を好いちゃくれてない。
> そーゆー風に捕らえてしまうんだよね。自分自身が。

本来の自分を見てくれない、ですか。

作ってても その奥の気持ちをちゃんと察してくれる人・・・
なんて読心術は、それこそ内でも読まない限り
無理だよな〜・・・

> でも、ノリで恋愛していると、一歩引いて見る事も
> また出来るんですね〜。
> これが最大の利点でもあり、欠点でもあるけど。
> 例えば周りから見て、すごいいい人、または
> すごい悪い人でも、いろんな角度から総合的に
> その相手を見てしまうんです。
>
> だから、どっちのタイプとも恋愛できるし、
> 逆に堅いタイプは、どっちのタイプとも恋愛できなくて、
> 恋人ができないかもしれません。
>
> どっちのタイプとも恋愛できれば、
> いろんな人に対して寛容になれます。

なるほど、そういうことでしたか。
確かに、そうかもしれないですね。

> まあ何でも、いい面悪い面両方あるってことですわ☆

そうかー、そう考えると疲れるのも、またオツ・・・かな?
なるようになる・・・かな?

> やって無駄な事なんて人生においては無いですから
> 思いっきり嘘も方便も使っちゃってください。( ⌒∇⌒)
> その分 疲れるかもしれないけど、
> そん時ゃ そん時でなんとかなります♪

んー演技だか何だか分らなくなっちゃってるのかなあ。

もし、そうだったら最悪だなあ・・・
まぁ頑張りますぅ〜

ありがとう ございましたぁ

また何か相談に乗って戴けたら嬉しいです

245●『私、この前、京都に行ったんですよ〜』

こんにちは、○○○○○!!

お買い物に行ったら、
その売り場の机に京都のガイドブックが置いてあって、
『私、この前、京都に行ったんですよ〜』 と言ったら、
店員さんが4月の終りに京都に旅行に行こうと思っていた
そうなので 清水寺辺りを紹介しました。

なーんて偶然。

> けど、私も 「悟り」 を目指しています。現世でね。爆

私もです。名前だけは先取りで、□□□です。

246●フィッドホーンのワークショップがあります

皆さん、こんにちは。△△△△さん、はじめまして。

> 実は、偶然にも、書店でシュナイターの本を購入して
> 読み始めたところでして、子安美智子さんのお話を
> 聞いてみたいと思っていたところです。
> 残念ながら、31日は家にいなければならず、
> 出かけていくことが出来ません。
> 本当に残念です、で、これを書いてしまいました。

あの、シュタイナーで思い出しました。
フィッドホーンのワークショップがあります。
(FAXで送られてきた文面を書きます)

デイビットと なが子の御夫妻が、
聖なるダンス、エンジェルメデイテーション、
シェアリング、心を開くゲームや、
ラブ・イン・アクションを通じて、
フィッドホーンとは、どのような場所なのか、
皆さんに実際に感じていただく為のものです。

また、皆さんからの質問も、
二人の実際の経験をもとに、お答えします。

デイビットは、イギリスのルドルフ・シュナイター・スクールに
11年間教員として働いていたそうです。
現在、フィッドホーン財団から生まれ、独立した
モーレイ・シュタイナー・スクールで教えると同時に、
学校運営にも 深く係っています。

なが子は、1999年から約2年半フィッドホーンで生活をし、
現在、モーレイ・シュナイター・スクールの暮らす
ルーム・アシスタントとして働いています。
99〜00にかけて、約1年間、フィッドホーン財団の
コミュニテイーセンターでボランテイアをしながら
数々のワークショップを受けました。

フィッドホーン、1日ワークショップのご案内

日時  4月14日(日)1:00〜17:00
(12:00から14:00は各自でランチ)
 
金額  当日5500円  予約 5000円

参加ご希望の方は前もって 5000円をお振り込み下さい。

振込先   郵便局  10300  番号  57446561

武井 恵美

その時の、お振込み済み用紙を当日お持ちください。
入場券とさせていただきます。

場所   231−0006
横浜市中区南仲通4−43  馬車道 大津ビルB1

馬車道大津ギャラリーへのアクセス

・桜木町駅から(JR、東急東横線)
1、JR駅舎をぬけてみなとみらい方面出口へ
2、駅前レストラン街を抜けて交差点を右へ
3、信号を渡り まっすぐ行くと右角に大きな郵便局あり
4、その前の信号を渡り弁天橋を渡り まっすぐに
5、歩道橋を昇ると富士銀行、そこを降りた所の
6、富士銀行の隣が馬車道大津ビル、その地下です。

・JR関内駅から
1、北口改札から左に出て、また左へ高架沿いに歩くと
2、旧丸井馬車道館が見えます。
3、その前の馬車道交差点を渡ると馬車道通りに出ます。
4、映画館などを過ぎ、やがて左の方に青銅色のドームの
歴史博物館が見えてきます。
5、この博物館玄関の斜め向かいが馬車道大津ビルです。
6、(隣は富士銀行) その地下です。

私も行きます。

ワークの後、二人は {日光見物をしたい} と言うことで
我が家に泊まります。私は お二人を知りませんが、
益子に住む、共通の知り合いの方が、
とってもいい方よ。といわれているので、
今からワクワクしています。

興味がありましたら ぜひご参加くださいませ。
△△△見たさ?でも。。。(笑)

247●先生からのセクハラにあって歯科医院を辞めました。

こんばんは、皆さん、△△△さん。

> でも、△△△から言わせれば、どんなに職場で幅を
> きかせていても、おかしい人は、やっぱり、おかしいと
> 思うところは、どうしても、あるとは思っております。

これは本当にそうです。

私の体験ですが、私は 2月に働いていた歯科医院を
辞めました。なぜか。それは 先生がとんでもない
セクハラをしている現場を見てしまったからです。

セクハラは、たくさんありましたけれど、
患者さんが大好きで仕事も好きでした。

『□□□に辞められたら大変だ』 という存在になるまでは
絶対に辞めない。そんな風に、ずっと昔に思っていました。

月末に一人ずつ院長室に呼ばれ給料明細を渡される際に
昨年の7月から家族のゲームの延長なのか、
アイマスクをして、手に持ったものが何なのかを
当てるゲームをするようになりました。

9、10月に、リストラで既婚の40歳の方が辞めたのを期に
ゲームの趣向が変わり、マスクをしたまま板の間の幅に
足を開くとかになってきました。
その頃から 足になんか触ったりしたのですが
何もいえませんでした。

今年に入った1月、雪や事故で遅刻した私に Dr.は、
『リベンジだ。』 と言い、マスクをしたままで上記の事を
したんですね。

『3、んーいい所ついてるね。
(足幅がフローリングの板の3枚分だ。
2、あーあってるよ。(絶対に次は大きい数を言うはず!)
5。。。』

その時、足元で <カシャ> っと音がしたのです。
え? と思って、すばやくマスクを目からはずすと、
左斜め前にいた先生は、右ポケットの中に手を
入れかけていました。ポケットから少し出た手には 
銀色に光る角と、長い紐がたれていました。
ショックと恐怖で何も言えませんでした。
ただ、心に
『この次に絶対に足を掴んでやる!』 と誓いました。

そして、2月1日の昼休み、後輩に一人が先に呼ばれ
帰ってくると、『シャッターの音が聞こえた。』 と
はじめて、私以外の人が言ったのでした。

2番目に私が行き入ると、薄い箱を渡され、
後輩が持っていたので、『チョコレート』 といいました。
『簡単にあたっちゃったなあ。』
『じゃ二つ目。その前に、1回まわって。(ぐるっ)もう一回。』
と身体が反動でグラッとしたら、
足首の上に何か薄いものが触れたんです。

『これはどうだ?』 酸素マスクのようなものがついたもの
でした。なんだろうと考え、『酸素を吸引するやつ』 と
答えると 『んー、近いなあ。80あっているんだけど』
先生は落ち着きがなく、あちこち移動していました。

そのうちに先生の声が、私の近くで、
しかも膝の高さあたりで聞こえていたので、
怖いのと、耐えられないのとでマスクをはずしました。
すると、Dr.が座っていた椅子を離れ、かがんで
私のスカートの下に手を伸ばしていました。

『いま右のポケットに しまったものはなんですか?』
勇気を出して、声を振り絞って聴きました。

Drは下を向いたまま自分の話しだけをして
聞えない振りをしていました。
それ以上聞くことが出来ずに、その日は終りました。

けれど、次の日に先生からの、いじめや逆切れを
されたりして、見る見るうちに体調を崩した私は
早退を言い渡された後、歯医者には行かずに辞めました。
直後、男性恐怖症になりました。

今の自分は、何か見えないものに背中を押されて、
セクハラという形でしたが、歯医者を辞めることが
出来たのかもしれません。時期だったのでしょう。
(もっと早くにしてもよかったものを。。。)

この2ヶ月の間 それはたくさんの事があり、
どんちゃんにも会ったり、いろいろ自分でも模索しました。
今、自分を好きです。足りない所はたくさんあるけれど。

長くなチャいました。
読んでいただいて、ありがとう ございます。

248●秋には南米行くとか言ってたし、やっぱ、オンタイムだ

○ちゃん

□□□です

わあ〜っはっはっは!!!!

○ちゃん、秋には南米行くとか言ってたし、
やっぱ、オンタイムだ・・・わっはは(^@^!

その駄洒落、ウケル・・・わっはは!!

※横レスですんません (^。^)/

249●う〜〜ん、なんか、ハートに しんしん、しみいる、お話です

□□□です

○○○○さんの、名前の話・・・・
う〜〜ん、なんか、ハートにしんしん、しみいる、お話です。

250●心の葛藤が、今朝になって解りました。

おはようございます、○ちゃんです。

□□□さんへ。

> わあ〜っはっはっは!!!!
> ○ちゃん、秋には南米行くとか言ってたし、
> やっぱ、オンタイムだ・・・わっはは (^@^!
> その駄洒落、ウケル・・・わっはは!!
>
> ※横レスですんません(^。^)/

横レスで、出やすくなり、有難うございます。

昨日まで忙しかったようで、寝て無いのではないですか。
お疲れ様でした。

上記の件ですが、「秋に南米」ではなく、今月行きます。
南米とインカは一緒なんです。

どんちゃん、○○○○さん

> 私の場合、この前は寒い駄じゃれの連発を聞かされ
> 最後には、落ちこぼれ2(二乗)の様で、家へ帰ってから
> 泣いてばかりいます。

心の葛藤が、今朝になって解かりました。
お騒がせ致しました。

自分で望んだ事に忠実で無かった様です。

愛と感謝と共に ○ちゃんより (^o^)/

始めに戻る