3i−投稿記録(251〜300)

このページをWEB検索で開いた方は、こちらへ!

[ この画面を閉じる ]

旧ML 2002.4.1〜4.2 までの投稿内容です。

投稿タイトル一覧 (251〜300)

251●天国と地獄・誰かを憎むというのは、自分が一番苦しいはずです
252●善悪@・普遍的なモノサシとして宇宙に善悪があるわけではない
253●善悪A・一点の曇りもなければ ”善悪は存在しない”
254●優れた人生とか、正しい生き方なんてものは初めから無い
255●徹底的に惚れ抜けって、どういうことですか?

256●不調和な現象、全ての悪の根源は、自己中だと思います
257●人生、道に迷ったとき、シンクロのあるほうを選択するとよい
258●多くの人は 「善・悪」や「優・劣」が実在だと思っています
259●善悪行動は抑制しても、感情は抑圧しないというスタンス
260●自分自身を信頼し、相手も信頼して行動してみて下さい

261●自分本位をやめる習慣がついて、怒ることが少なくなった
262●「起こるべき事は、どーやったって起こる」と考える
263●恋愛感情をコントロールできないのは、何が原因?
264●たまたま、結婚や恋愛という形をとってしまった・・・
265,266●投稿テスト、投稿テストの結果(内容省略)

267●自分の心を、ゆっくりと見つめることが出来てます。
268●袖すりあうも多少の縁、ネットでのものも何かのご縁?
269●僧侶、学校の先生、警察、医者など、お堅い職業の人には…
270●どのように変ってきたんですか?

271●殺人も悪ではない。死刑になることも悪(不幸・災難)ではない
272●にょほほ〜。目下ネット恋愛中ですうぅ〜*^o^*
273●「日常」ほど大切なものはない。毎日の積み重ねが「現在」
274●セクハラは、珍しいことではないんですね
275●皆さんの、お話を読ませて頂いて、とても勉強になります。

276●信頼することで、自分も楽になれるのかなぁー?
277●自分の本音に耳を貸せるって、素晴らしいです!
278●良い一日でしたなぁ♪ 子安さんのお話も、ありがたかった
279●男女共、本能的な行為は同じようです
280●ゴルゴ13 の お笑いフラッシュ画像

281●運命なんかに負けない!「恋愛偏」
282●はじめまして、□□□@♂でございます。
283●身体的動きを表す言葉が、○○○○さんの最後の名前
284●ゴルゴ13 の お笑いフラッシュ画像「吉野屋」
285●矛盾が溶けた!!

286●パラドックスなんです。瞑想は、非常に優れたエクササイズ
287●ここのMLの皆様はみんな仲良し。楽しんでいってくださいね
288●過去ログは、ここ、こぉ〜んな感じで、みなさんと 「対話」
289●ネイティブアメリカンの長老、オライア・マウンテン・ドリーマー
290●低周波の電気パルスの効用と問題

291●アブトロニック、肥満の改善は安易な方法に頼らない方が良い
292●その1−必要な霊体験?。宇宙、人間の意識。高橋信次。他
293●その2−瞑想。MLの意図。どんちゃんの目的・目標。異言。他
294●私は、アブトロニックよりも食事や風邪で5キロはやせた
295●しつこく粘って追いかける行為を女性にしないと結婚できない?

296●常識の範囲でね、しつこいのも、強引なのも、限度があります
297●メル友に、韓国のホップ音楽が好きで、そのまま向こうに…
298●どんちゃんと、お話してみたい、とのことなんですが…
299●負けたくない!。私らしく生きたいと思って、頑張って…
300●深い境地まで波動で誘導できるとは、これはスゴイ!!!

投稿内容

251●天国と地獄・誰かを憎むというのは、自分が一番苦しいはずです。

□□□□です。△△△さん  こんにちは。

> 例えばある二人の人間がいて、片一方がすごい嫌な奴で
> もう片方がその人に対して憎しみを抱いているとして

たとえ相手が どんなに嫌な奴だったとしても、憎しみを持つ
というのは  間違いなく ”自分の感情” なんですよね。

自分の感情 ⇒ 自分の作り出したエネルギー なんです。

だから、自分が放射した想念波動の世界が、
自分の周囲に展開される。ただそれだけなんです。

つまり、極悪非道な犯罪者に自分の家族を殺されてしまったとしても
(この世的には自分は被害者であり犯人を憎むのは当然だと
社会全体では合意されているけど)

それでも激しい怒りや憎しみのエネルギーを出すということは、
それは怒りや憎しみの世界を創造するということなんです。
誰かを憎むというのは、自分が一番苦しいはずなんです。

怒りや憎しみの想念を出し続けていること、
それがまさに地獄なのであります。

”地獄へ行く” ということを、”裁かれて罰される” という
解釈をしてしまうと、非常に不公平な感じがしますよね ・・・ (^^;ゞ

> 嫌な奴な方は それでも、自分はそれでオッケーってんで
> 心から満足しちゃっていれば(そんな人間いるのか?
> まあ極論ですが)その嫌な奴は天国に行くし、
> 逆に憎しみを抱いてしまっている方は地獄に行く、
> みたいのを読みました。

例えば、自分の彼氏が、ものすごくカッコ良くて
人間的にも素晴らしい人だったとすると、次から次へと
恋のライバルが出現しますよね ・・・・ (^^;ゞ
中には命がけで 彼に恋する女性だって現れるかも知れません・・・

こちらから見れば、そのライバルは あたかも自分の幸せを
奪おうとする 憎い敵に見えるかも知れません。
でも 相手にすれば、目の前に素晴らしい男性がいて
好きになっちゃっただけ・・・

やがて自分は 同性全般に対する嫌疑や嫌悪や
ライバルへの怒りや憎しみの感情が常に渦巻くようになる・・・

さて、地獄にいるのは誰でしょうか。。。(^^;ゞ

> だけど、人間所詮満たされていないと、
> 他人に対して嫌なことをして、さらに満たされなくなったりします。
> そして、憎しみと嫌悪で胸をいっぱいにして、
> 自分で自分を辛さに追い込むと。

そうなんです。

人間は本当に心が満たされていれば、他人に不快な思いを
させるような行為は、自然としなくなるんですよね・・・

http://www.spirit-japan.com/index-j.html

エッセイのみ担当執筆しております ・・・ (^^;ゞ

252●善悪@・普遍的なモノサシとして宇宙に善悪があるわけではない

□□□□です。△△△さん  こんにちは。

> しかし、殺人や傷害、他人の財産を理由もなく剥奪したり、
> 不法侵入したり、騙してお金を奪うなどは、やはり、悪として
> 認知され規制されなければ社会は乱れると思います。

おっしゃる通りです。

社会の秩序を守るという意味では、この物質次元での善悪の
モノサシや、懲罰的なシステムは必要だろうと思います。

ただ、現在でも民族や文化によって、善悪のモノサシは
それぞれ異なっておりますよね ・・・・・

政府を批判しただけで罪になる国もありますし
米国では、共産主義活動は明確な犯罪です。

でも、問題は、社会が乱れる(それぞれが勝手な行動をして
秩序が維持出来なくなる)ということは、法律や罰則が
整備されてないからではなく、多くの人が満たされない
心を抱えて生きているからなんですよね・・・

人間は、心が本当に満たされれば、
決して不調和な行動は取らないんです。

自然体で軽やかで、無理をしたり、
自分を抑圧したりなどは一切せずに、
それでいて非常に調和的な行動を、
ごく当たり前のように自然に出来るものなんです。

> やはり、悪は悪として聖書にある十戒にみられるように
> その区別は必要なのではないでしょうか?
> □□さんの言われていることはわかりますが。。。

いえ、社会の秩序を維持するための、法的な規制や罰則
などが不必要だなどと申し上げているのではありません。

ただ、普遍的なモノサシとして、
宇宙に善悪があるわけではないんですよね。
ここは、明確にしておかなければ ならないと重います。

でも、そうすると地獄で苦しむとか、
カルマを背負うということが説明できなくなります。

これは どういうことか? というと
宇宙には善悪は無くても ”個人にはある” のです。

自分の言動によって、誰かを深く傷つけてしまった とします。
それを、『宇宙には善悪は無い!』と、
スッパリ割り切れるのか? というと実際には
後悔や自責の念に苦しみますよね。

このことを簡単に説明しますと、
それぞれの魂の目的に沿った生き方が
”その人にとっての善” ということになり。
反対に魂の目的に逆行するような行為が
”その人にとっての悪”となります。

誰かが罪を裁いて罰するから、
善悪が存在するわけではないんです。

> > しかしながら、それは 
> > ”内の自分の領域” であることが、
> > ややこしいんですけどね ・・・ (^^;ゞ
>
> これは申し訳ないことに よくわかりまんでした。
> どういう意味かお教え頂けたら幸いです(^^)

自分自身を限定し、制約してしまうようなブロックは
潜在意識に多く隠れております。

また、カルマと呼ばれているものも、
実際には潜在意識・深層意識にある
自分で自分を攻め裁く思いなのです。

これが、表面意識では感じ取る事が出来ない為に、
あたかも、自分が全くの被害者であるかのような現象に
苦しむのであります。

こういう女性がおりました・・・

その人には 妹がいたのですが、
自分が2歳ぐらいの時に事故で亡くなってしまったそうです。

で、その女性は20代後半になるまで、
妹が死んだ事故については聞かされていませんでした。

だけど、自分の人生に起こってくる、
様々な否定的現象に苦しんでいたその人は、
母親に妹の死んだ原因を尋ねてみたそうです。

そうしたらコトの真相は、
姉妹が階段のそばで遊んでいた時に、
姉(自分)が、妹を突き飛ばしてしまい、
妹は階段を転落して亡くなったということでした。

彼女の ”外の意識” では、まさか自分が妹を死なせて
しまったとは考えてもいませんでした。

だけど内側の意識では、それを罪として苦しみ、
自分自身を責め裁いていたからこそ、
彼女の周囲には否定的な現実が次々と
創造されていたのです。

253●善悪A・一点の曇りもなければ ”善悪は存在しない”

> > でも真実は(普遍的な視点から見れば)堕落もなければ
> > 処罰もなく、ただ ただ 自分で自分を否定していたのを
> > 許し、受け入れるだけなんです。
>
> とすると、たとえば自由恋愛という名のもとでの、
> フリーな大人の関係などを良し
> (バグワン和尚等が肯定しているそうですが)のも、
> 自分で自分を否定していたのを許し、
> 受け入れてしまってもOKということになって
> しまうのでしょうか?

基本的には そういうことなんです。

その人の心(潜在意識・深層意識も含めて)に、
一点の曇りもなければ、宇宙の真実通り
”善悪は存在しない” ということになります。

しかし、真実に そういう境地に達しているのならば、
やはり、不調和な行動は初めからしないものなんです。

また、その自分の行為の結果、誰かから憎まれたり
社会的な制裁を受けたとしても、それについても淡々と
ありのまま受け入れられるものなんです。

善悪は無い ということは、殺人も悪ではない代わりに、
死刑になることも悪(不幸・災難)ではない、
ということなんです。

254●優れた人生とか、正しい生き方なんてものは初めから無い

□□□□です。○○さん  こんにちは。

人生というものは、優れた選択をしたから
幸せになれるというものではないんです。

自分の人生を 思いっきり生きるから
”魂が満足する”ということなんです。
どうか自分自身を信頼して、思いっきり生きて下さい。

> 彼に惚れている自分は好きなんです。大好きなんです。
> ただ、染まってる自分が嫌なだけなんです。
> だからやっぱりやめようかとか、そんなんじゃありません。
> 誰かに何か言われたからといって
> 自分から縁を切れるわけでもないです。
> でもこれは我が侭かもしれないです。

良いじゃないですか♪

好きな彼氏には、
徹底的に惚れて惚れ抜いてみるのが人生なんです。

○○さんの人生を生きれるのは、
○○さんしかいないんです。

全ての人が皆、『その人にしか生きられない人生』
というものを生きているんです。

だから、初めから勝者も無ければ敗者も無く、ある一面で
”あたかも 勝・敗 があるかのように見えているだけ”
なのであります。

優れた人生とか、正しい生き方なんてものが
初めからあるわけでは決して無いんです。

あるのは ”私の人生” であり、”私の生き方” なんです。
全ての人が、
”責任を持てるのは自分の人生だけ” なのであります。

だからこそ、他人の意見は参考にはしても、全ての選択や
決断というものは自分が積極的に行っていくものなんです。

255●徹底的に惚れ抜けって、どういうことですか?

こんにちは、○○です。

□□さん

徹底的に惚れ抜けって、どういうことですか?
いまいち、よくわかりません。

飽きる迄何も考えず惚れとけって事ですか?
惚れてるなら仕方ない!ってことかな…
結局なるようにしかならないんだから、
こんな質問は愚問なんでしょうけどね(笑)

256●不調和な現象、全ての悪の根源は、自己中だと思います

どんちゃん、みなさん、はじめまして。

△△と申します。よろしくお願いします。

東京在住なので、先日、
どんちゃんに会おうかどうしようか、迷っていました。
そして迷っているうちに、どんちゃんは帰ってしまいました。

なんか、内の世界というものに、
得体の知れない恐怖感があるのですね。
ですから、また関東方面にいらした時も、
迷うのではないかと思います。

□□さん、はじめまして

□□さんのメール、とても面白くて、すごく刺激になります。
でも、「善悪について」のメールに関しては、
難しくてよく分からないのです。

> まず最初に注意すべきことは、本来宇宙には善悪は無い
> ということなんですよね・・・

> ある行為を ”悪いこと” と思いつつ行うから、
> カルマとなるんですよね・・・
> これは外の自分が いくら正当化したり
> 気づかないフリをしたとしても
> 内の自分が悪いと思っていれば、
> やはり同じなんですよね。

> 善悪は無い ということは、殺人も悪ではない代わりに
> 死刑になることも 悪(不幸・災難)ではない。
> ということなんです。

このへんが難しくてよく分かりません。

善と悪は相対的なものですから、
根源的にはどちらも存在しない、ということは分かりますが、
この3次元界では、
相対的なものの見方は必要だと思っていました。

僕は、全ての悪の根源は、自己中だと思います。

自分本位の、自分だけが楽をしたい、
楽しみたい、いい思いをしたい、という考え方が、
人間社会の全ての不調和な現象を、
引き起こしているのだと思います。

すべての事を他人本位に考える習慣が身に付けば、
自分を抑圧する必要もなくなるのではないでしょうか?
人に喜んでもらう事ほど嬉しい事はありません。

人のために奉仕するということが、
この宇宙を進化させる原動力となり、
闇(ネガティブ)を光(ポジティブ)に変えていくことが、
人間の存在する理由であり、目的である。
と聞いたことがあります。

ですから自己中の考え方を改めるために、
自分を抑圧する事は必要な事であると思っていますし、
善悪、調和不調和というものの見方も、
人間として向上していく上で必要な概念だと
思うのですが如何でしょうか?

素朴な疑問です。いきなり質問してすみません。

257●人生、道に迷ったとき、シンクロのあるほうを選択するとよい

こんちは!△△△△さん。

「聖なる予言」「第十の予言」の作者、
ジェームス、レッドフィールドや、キャロル エイドリアン、
そのたスピリチュアルな方面の方は
(まとめ方が非常に適当ですが・笑)
人生のすすむべき道に迷ったとき、
シンクロのあるほうを選択するとよいそうです。

それと、体がドキドキしたり、
自然と うきうき感じられる物を選択していくと
生まれてくる前からした自らの計画、
最高の「バースビジョン」に近い形で
生きることができるそうです。

これについて、どんちゃんがどう思われているかも、
お伺いしたいですが、どんちゃん、お忙しいなら
決してご無理をなさらないで下さいね。

258●多くの人は 「善・悪」や「優・劣」が実在だと思っています

□□□□です。 △△さん  こんにちは。

> 善と悪は相対的なものですから、
> 根源的にはどちらも存在しない
> ということは分かりますが
> この3次元界では、
> 相対的なものの見方は必要だと思っていました。

そうなんです。

便宜上の、或いは方便として、善・悪とか、
優・劣という価値判断が使われているだけなんです。
(でも 多くの人は
善・悪 や 優・劣 が実在だと思っています。)

私達はみんな、魂のほんの一部を
この物質次元に表現して
”人間をやっている” んですよね・・・

そして極悪人(に見える人)は、
”極悪人の役を演じているだけ” なのであります。
人間としての霊なる本体から見れば、それが真実なんです。

> 僕は、全ての悪の根源は、自己中だと思います。
> 自分本位の、自分だけが楽をしたい、楽しみたい、
> いい思いをしたいという考え方が、
> 人間社会の全ての不調和な現象を
> 引き起こしているのだと思います。

そういう行為が悪い。というよりも、
そうしなければいられない衝動にかられると申しますか、
心の中に満たされないものがあるから、
そのような行為に臨んでしまう。ということなんです。

『富を得なければ幸せになれない』
⇔『生命そのものの自分は不幸である』

という定義づけであり、信念があるからなんです。

地位や権力に固執する人たちも
その心の裏側には『ただの人としての自分は弱い存在だ』
などというような信念を持っております。

その信念は それを失うことへの強烈な恐怖というものを
鎧に纏っておりますから、なかなか手放せないんです。

だから少しでも良い成績を取って、
一流の大学から一流の会社に就職して、
多額の報酬を得なければ幸せになれないなどと、
親が子供に人生観や価値判断を押し付ける、
というのも、ある意味では自己中なんですよね・・・(^^;ゞ

本当の意味で、心が自由になると、
”何かを得なければ幸せになれない” などという限定から
開放されていますので、不調和な行動を取ってでも、
自分が良い思いをしたい という欲求そのものが
なくなっちゃうんです・・・

心が自由になると、自己中の人を見ても
別に許せないという気持ちにも ならないものなんです。

心が自由になるということは、別に何もしなくても
常に愛と喜びで満ち溢れた毎日を過ごすということなんです。

だから、
自分はただ存在するだけで心の底から満足なんです。
そこには、一切の欺瞞も抑圧も無いんです。

これは、知識や論理思考で導き出されるのではなく、
自分自身の内側を深く深く見つめて行く中で、
どうにも否定できない真実として
体感・体験するものなのであります。

> すべての事を他人本位に考える習慣が身に付けば
> 自分を抑圧する必要もなくなるのではないでしょうか?

いきなり そこへジャンプ出来ればそうですよね・・・(^^;ゞ

だけど、自分の気持ちを無視して
他人の為に尽くすというのは、
間違いなく 抑圧を生じると思います。

”人の為” と書いて ”偽” という字になりますでしょう?

> 人に喜んでもらう事ほど嬉しい事はありません。

確かにそうですよね・・・

だけど全く喜んでもらえなかったとか、
相手は それを当然だと思って、
これっぽっちも感謝されなかったとか、そういう場合でも、
自分の心が調和していられるか? なんです。

或いは、『あの人の為に』と思ってしたことが、
却って その人を苦しめるような結果となってしまったり
することも あり得ますよね。

それで相手から、怒りや恨みを買ってしまった場合とか・・・

> 人のために奉仕するということが、
> この宇宙を進化させる原動力となり
> 闇(ネガティブ)を光(ポジティブ)に変えていくことが
> 人間の存在する理由であり、
> 目的である、と聞いたことがあります。

もともと闇なんて存在しないんです・・・ (^^;ゞ

”あたかも闇のように見えているだけ” なんです。

どのような生き方でも、
それは ”生命としての1つの表現” なのです。

そこに善悪や優劣の価値判断
(この物質次元に輪廻転生を繰り返した結果、
心の奥底に染み付いてしまった思考パターン)
があるんです。

だから、数々の精神世界の本や、
霊的なチャネリングの本などにも、光と闇とか、
闇の存在とか、ネガティブな一団とか、幼い魂たちとか、
未熟な存在たちというような表現が
たくさん出てくるんですよね ・・

これらは、その著者をしてさえも、
未だ善悪や優劣の価値判断から脱却できない
(本当の自分を体験してない、
本当に自由にはなれていない) ということなんです。

> ですから自己中の考え方を改めるために
> 自分を抑圧する事は必要な事であると思っていますし
> 善悪、調和不調和というものの見方も
> 人間として向上していく上で必要な概念だと
> 思うのですが如何でしょうか?

確かに ”真の自由を得るためには
不自由な状態が必要である”
ということでは そうなんです。

別の言い方をすると、
自分が初めから自由な存在だったということを
思い出す為に、敢えて不自由な状態を作り出していた、
とも言えるのであります。

259●善悪行動は抑制しても、感情は抑圧しないというスタンス

□□□□です。△△さん  さっきの追加です。

> ですから自己中の考え方を改めるために
> 自分を抑圧する事は必要な事であると思っていますし
> 善悪、調和不調和というものの見方も
> 人間として向上していく上で必要な概念だと
> 思うのですが如何でしょうか?

ここで大切な事は、”抑制” と、”抑圧” の違いなんです。

行動は抑制しても、感情は抑圧しない
というスタンスが とっても大切なんです。

腹が立った・・・目の前の憎たらしい
そいつをぶん殴ってやりたかった。。。

はい! ここで、
実際には殴らずに済ますことが ”抑制” なんです。

”行動を抑制する” ということですよね。。。

でも 後から、その怒りの気持ちを無視せず、
誤魔化さずに じっと見つめ、全身で感じてあげると
怒りの感情エネルギーは、すぅ〜〜っと消えて行きます。
これが感情の開放であり、
抑圧しないで手放すということなんです。

260●自分自身を信頼し、相手も信頼して行動してみて下さい

□□□□です。

> 徹底的に惚れ抜けって、どういうことですか?
> いまいち、よくわかりません。

その人のことが本当に好きなら、
”その人を愛している自分”
というものを徹底的に信頼して、
行動してみて下さい という意味です。

相手を信頼する ということは、
そういう選択をした自分自身を信頼するということなんです。

> 飽きる迄何も考えず惚れとけって事ですか?

言葉の表現というものは、時として誤解を生みますよね・・・

だけど、静かに考えてみますと、
その相手を、何がどうあろうと、
心から愛していられる というのは、
やはり幸せなんだと思うんですよね・・・

そりゃあ心配になるような出来事とか
二人の間に溝が生じるような場合だってあるでしょう・・・

でも、本当に心の底から
『私には やっぱりこの人しかいない』 と思えるのなら、
やはり二人の関係を大切にすべきだろうと私は思います。

261●自分本位をやめる習慣がついて、怒ることが少なくなった

□□さん、早速のレス、ありがとうございます。
まだ充分ではないですが、何となく分かってきました。

たぶん□□さんは、どんちゃんと同じように
本当は直感の世界でしか分からない事を
言葉を使って何とか説明しようとされているのだと思います。

僕のように理屈でしか物事を考える事の出来ない人間が
全部理解しようとしても無理なのではないかと思います。

> そこに善悪や優劣の価値判断(この物質次元に輪廻転生を
> 繰り返した結果、心の奥底に染み付いてしまった思考パターン)
> があるんです。
>
> だから、数々の精神世界の本や、霊的なチャネリングの
> 本などにも、光と闇とか、闇の存在とか、ネガティブな一団とか、
> 幼い魂たちとか、未熟な存在たちというような表現が
> たくさん出てくるんですよね・・・

> これらは、その著者をしてさえも
> 未だ善悪や優劣の価値判断から脱却できない
> (本当の自分を体験してない、
> 本当に自由にはなれていない) ということなんです。

これについては、確かにその通りであると思います。
ただ、一般のレベルに合わせて、分かりやすくするために、
そのような表現方法を取る人もいるのではないかと思います。

> でも 後から、その怒りの気持ちを無視せず、
> 誤魔化さずに じっと見つめ全身で感じてあげると
> 怒りの感情エネルギーは、すぅ〜〜っと消えて行きます。
>
> これが感情の開放であり、
> 抑圧しないで手放すということなんです。

これは すごいですね。

試してみたいのですが、
自分本位の考え方を止めるという習慣が
ついてしまったせいか、滅多に怒ることがないのです。

奉仕するとか、他人本位でものを考えると言うのは
別にボランティアをするとか、
親切の押し売りをすると言うことではありません。

誰でも仕事そのものが、社会への奉仕になっているので、
自分の選んだ仕事をただ一生懸命やればいいという
事だけです。

例えば、侮辱を受けて人を殴りたいと思ったとします。

でもその裏には
‘自分は相手が思っているよりも優れた人間である’
‘人に評価されたい’ という気持ちが潜んでいますから、
自分が傲慢なんですよね。

で、相手はそれに気付かせてくれた、と。
これが自分本位の考え方を止めるということの意味です。

このような考え方をしていると腹の立つ事もなくなります。
僕の場合はそれが当たり前になってしまいました。

話は変わりますが、
□□さんのメールを読んでいて思い出しました言葉があります。
誰が言ったか忘れましたが、

「人はその思うところの ものに成る」

要するに自分の周囲の状況は
すべて自分の‘思い’が創り出したということですよね?

262●「起こるべき事は、どーやったって起こる」と考える

○○さん、こんにちは。△△△△です。

> 飽きる迄、何も考えず惚れとけって事ですか?

あっははは! いいね! これ!

自分は このまんまでいいのか?って悩むのは
当然の事だと思います。

うん。でも、惚れていられるってのも確かに
素敵なことですよお〜♪
惚れられてるってのも然り。ん〜☆いいなあ!

ユダヤには、タルムードという、
教えを盛り込んだ本があるそうです。

その中に、自分の娘が悪い男と知り合って恋に落ちる、
ちゅー予言があったんで、娘を塔の中に閉じ込めるけど、
その塔から大きい鳥が娘をさらっていって、
その悪い男に知り合ってしまったっていう話があります。

つまり、起こる事は、どーやったって起こる。

自分の気持ちの中でも、
「もー、こいつやだっ!」 って思うことも、
相手に浮気されちゃうことも、
自分が原因ではなく起こるべくして起こるもんです。
これを信じるか否かではなく、こう考えると ちょっと楽です。

相手に振り回されちゃうのも自分、
勝手するのもまた自分そのもの。
「自分はこうありたい」「世の中はこうだけど、
自分はこうだっ!」って、限定すると、空回りします。
私はそうでした。

ずっと長いこと、
私は、「こうありたい」ってのを頑張って来ました。

でも、先日 ある同じ歳の男性と知り合って、
その時に彼が、とても自分に正直に生きているのを見て、
どうしてこんな風に生きてこられなかったんだろう、って
思いました。

彼は とても頑張りやだけれど、自分が嫌だとか、
駄目だとか思うことに対しては、徹底的に、
怠惰な程にやらない人でした。

だけど、自分がよければ、
とことん人に振り回されちゃう人でした。

それでも、彼は自分のやりたい事は全部やってたし、
やるべき事もちゃんとやっていて、
全く後悔していませんでした。

その人の生き方は、私の「こうありたい」には程遠くて、
尊敬できる人ではなかったけど、
とっても羨ましく思いました。

縛られたって、自分に合っていなければ
だんだん妥協してくるようになりますって。お互い。
大丈夫だよ〜ん。いい恋愛してちょ♪

263●恋愛感情をコントロールできないのは、何が原因?

> その人のことが本当に好きなら、
> ”その人を愛している自分”
> というものを徹底的に信頼して、行動してみて下さい
> という意味です。
>
> 相手を信頼する ということは、
> そういう選択をした自分自身を信頼する。
> ということなんです。

むむ〜。これは素敵! 確かに確かに。うんうん。

では質問!

どんちゃんは、私に向かって
「彼も、あなたも、内側では会いたくないと考えている」
と言います。(てーか、言われてしまったのですが)

信頼するということは、多分表側の意識だと思うのです。
どちらかというと 「意志」に近い。
それで内側も変えることができるのでしょうかね。

私としては彼を信用したいし、そういう選択をしたい。
内側だろうと神様だろうと、何言われたって会いたいです。
でも、内側が否定しあっているため、
様々な事象が起こって無理だと言うのです。
まあ、こんな風に考えた方が、私的にも楽ではあります。

だけど、やっぱり彼は好きだし、
諦めたくない思いがあります。
内側から思いを変えたいです。
どうすれば いいんでしょうか???

264●たまたま、結婚や恋愛という形をとってしまった・・・

> 結婚は神様や天が与えた縁といいますが、
> 恋愛の縁はどういうものなのでしょうね?

むむ〜〜〜〜(@@)結婚も恋愛も
いろんな形があるですよ〜。

例えば △△△△の親父は、
結婚して三人子供がいましたが
うちの母親と不倫して 私と妹まで作っちまいました。

結局、もともと結婚していた家族とも縁がきれ、
母親とも縁が切れ、その後一緒に暮らしていた
20歳近く歳の離れた女性とも縁が切れました。
これも天が与えた縁なのかな〜〜〜???

結婚や恋愛に限らず、
世の中にはいろんな人間関係があります。
その一つ一つに、いろんな意味の縁があると思うのです。
たまたま結婚や恋愛という形をとってしまった。
というだけのように思います。

△△△△と△△△さんも、
なんかの縁があるですよっ ☆えへ。(∩o∩)

265,266●投稿テスト、投稿テストの結果(内容省略)

267●自分の心を、ゆっくりと見つめることが出来てます。

> 人生のすすむべき道に迷ったとき、
> シンクロのあるほうを選択するとよいそうです。
>
> それと、体がドキドキしたり、
> 自然とうきうき感じられる物を選択していくと
> 生まれてくる前からした自らの計画、
> 最高の「バースビジョン」に近い形で
> 生きることができるそうです。

そうですね。ワクワクは大切ですよね。

セクハラは大変な出来事だったけど、そのお陰で、
いま自分の心をゆっくりと見つめることが出来てます。
何を自分でしたいのか、ワクワクするのか。

どんちゃんと会って御話しやメールをするまで、
自分の内というのは、すごくパワーを持ったもの、
限りない力をイメージしていました。

御話しするうちに
自分の内ってなんて平凡なんだろう。。。と感じました。

すると、どんちゃんが、
まず凡人と気がつき これでいいんだ。
と感じられた時から変化が起こる。
とメールでお返事がきました。

その様に私にも少しずつ変化が来ているかも。。。

△△△△

268●袖すりあうも多少の縁、ネットでのものも何かのご縁?

△△△です。こんばんは!

△△△のメールリストでは、
あまりにも投稿が多いから、といって
投稿ランキングに掲載されるほどでも、
やめる人も多かったですが(笑)
この、どんちゃんのメールリストでは、かなり安心です。

とても、私が投稿王とはいえないほど、
皆さんのパワフルさが感じられます!
どんちゃん、メールリスト、
はじめて本当によかったですね。(^^)

> △△△さん、こんばんは!
> △△△△でしっ! レスありがとうです

こちらこそ、ありがとうございます。

> むむ〜〜〜〜(@@)
> 結婚も恋愛もいろんな形があるですよ〜。
> 結婚や恋愛に限らず、
> 世の中にはいろんな人間関係があります。
> その一つ一つに、いろんな意味の縁があると思うのです。
> たまたま結婚や恋愛という形をとってしまった。
> というだけのように思います。

そうかも しれません。

いろいろあるようで、人生いろいろ、
恋愛いろいろ、出逢いいろいろですね(^^)

> △△△△と△△△さんも、
> なんかの縁があるですよっ☆えへ。(∩o∩)

そうですね (^^)

△△△△さんとご縁があるかもしれませんね。

袖すりあうも他生の縁、
ネットでやりとりするのも何かのご縁?

ところで、 △△△△さん、
最近、インターネットをきっかけに恋人になったり、
そこから結婚して幸せになっているカップルも
多いようですね〜。

269●僧侶、学校の先生、警察、医者など、お堅い職業の人には…

△△△です。

> 私の体験ですが、
> 私は、2月に働いていた歯科医院を辞めました。

やはり、そうですか。。。

私の知り合いの女性も、
昔、歯医者の助手をやっていたときに、
果物を同僚の女性の例のところに、
なにがし しているところを、目撃してしまったそうです。

注意:セクハラのつもりで書いているのでは
ございませんので、あらにかじめご容赦願います。m(__)m

素敵な歯医者さんだったのに、プレイボーイだったのですね。
そういう話しは多いようです。お医者さんに。。

尊敬して憧れだった部長が、
ホテルにみんなと一緒にいるように呼び出して
二人きりにされて、あぶなかったとか。

僧侶、学校の先生、警察、医者などお堅い職業の人は
特にHと、業界から評価されてしまっているようです。
普段、抑圧されているからかな。。。

他の職業の人も欲望的には、
それほど変わらないとは思うのですが。。。爆?!

270●どのように変ってきたんですか?

> その様に私にも少しずつ変化が来ているかも。。。

△△△△さん、少しずつでもどんな変化でしょうか?
よろしければ。。。

※どんちゃん、このメールリストは、HTML形式は無理?

271●殺人も悪ではない。死刑になることも悪(不幸・災難)ではない

> 善悪は無い。ということは、殺人も悪ではない代わりに、
> 死刑になることも悪(不幸・災難)ではない。
> ということなんです。

そうですか。。。

□□さんのお考え、わかりました。

ありがとう ございました。

272●にょほほ〜。目下ネット恋愛中ですうぅ〜*^o^*

> 袖すりあうも他生の縁、
> ネットでやりとりするのも何かのご縁?

もちりん!!

> ところで、 △△△△さん、
> 最近、インターネットをきっかけに恋人になったり
> そこから結婚して幸せになっているカップルも
> 多いようですね〜。

にょほほ〜。目下ネット恋愛中ですうぅ〜*^o^*

内側の思いは無視して(笑)頑張るっ!!←もはや、
このMLの趣旨からそれている。

273●「日常」ほど大切なものはない。毎日の積み重ねが「現在」

> △△△△さん、少しずつでも、どんな変化でしょうか?

私は、いままで、自分の自由を求めて
(特にこの一年は)いました。

うちは、母親が3年前に亡くなっているので、
家の事を大事に思うと、
自分は友人と会う時間もなく日々が過ぎ、またその逆で、
母がいなくなってから家族間はギスギスしたものでした。

それを換えたくて、東大出身の姓名判断の先生に会ったり、
自己啓発のセミナーに行ったり、ヒーリングワーク、
ハイヤーセルフセッション、最近ではヒプノセラピーなどを
受けたり、いろいろ模索しました。
どんちゃんにも、お会いしましたね。

私は自己啓発のセミナーについては肯定も否定もしません。

でも、今まで きちんと家庭を大事にしていたのに、
その時間すらなくなって、
私の場合は余計にぐしゃぐしゃになってしまいました。

自分が変わる事に抵抗があったからなのか。
母に対する悲しみは、ずいぶん薄らぎ、癒えました。

そして気がついたのが、
日常ほど大切なものはないなあ、という事。
毎日の積み重ねが、現在(いま)ですもの。

セクハラにあって辞めるときに、
たくさんの優しさをいただきました。

3日のうちに顔もげっそりとやせ細ったのを見て、
驚いたのでしょう。
人の温かさを改めて知ったという感じがしました。

そして、自分の内というのは、潜在意識というのは、
なんて平凡なんだろう。。。

『いまを生きよう、自分をもっと愛そう。
何かを求めて外に向かうのではなくて、
自分の心を見つめよう。正直になろう。

もしかしたら、周りを傷つけるかもしれない。
でも、いままでそうやって我慢して、
自分を押し殺してきたのだから。。。』

そう思い始めたころ、
心の中にメッセージが浮かぶようになりました。

274●セクハラは、珍しいことではないんですね

やっぱりあるんですねぇ〜。セクハラ!

昨日、街で、ほんとうに偶然に見かけたけど、
笑いながら話していて嫌でしたね。

275●皆さんの、お話を読ませて頂いて、とても勉強になります。

(匿名掲示板からの投稿)

こんにちは、△△△△さん、△△です。

ワークショップの件、ご親切にありがとうございました。
とても、詳しく書いていただいて恐縮です。

出来れば、私の気持ちとしては、
是非行って見たいと思っています。

が、実は、今週の土曜日、
お友達と東京へ行く事になっています。

で、14日ですと、2週続きになってしまうので、
行けそうもありません。

14日は、義母が出かけて留守になりますので,
家を空けられないんです。残念ですが・・・。

△△△△さんにも是非、お目にかかりたいとは思いますが。

また、何かの機会がありましたら、
是非声を掛けて頂ければと思います。

それにしても、
ここのMLの皆さんの反応の速さはすごいですね。
私が、ワンテンポ遅れているのですね。
皆さんの様々な お話を読ませて頂いて、
とても勉強になります。

276●信頼することで、自分も楽になれるのかなぁー?

こんばんは、○○です。

□□□□さん

> その人のことが本当に好きなら、
> ”その人を愛している自分”
> というものを徹底的に信頼して、
> 行動してみて下さい。という意味です。
>
> 相手を信頼する。ということは、
> そういう選択をした自分自身を信頼する
> ということなんです。

「信頼」ですか。
もっと自信持つっていうか、信じろってことかな。
信頼って言葉、何かニュアンス難しくないですか?
なんていうか、自分の中にしっくり入って来ないというか…

「あんたが 何で男一人にマジになってんの」 とか、
頭よぎるんですよ〜(^_^;)

最近ひねくれ過ぎてたからかな。

277●自分の本音に耳を貸せるって、素晴らしいです!

> 自分はこのまんまでいいのか?って
> 悩むのは当然の事だと思います。

それでどう変わっていくかってところが大切なのかな
それとも、このままでいいのかな…
変わるも変わらぬも、なるべくして…かな?

> 相手に振り回されちゃうのも自分、
> 勝手するのもまた自分そのもの

振り回されたり勝手してる自分ごと、
みとめてしまえば楽、かもしれませんね。

> 彼は、とても頑張りやだけれど、自分が嫌だとか、
> 駄目だとか思うことに対しては、
> 徹底的に、怠惰な程にやらない人でした。
>
> だけど、自分がよければ、
> とことん人に振り回されちゃう人でした。
> それでも彼は自分のやりたい事は全部やってたし、
> やるべき事もちゃんとやっていて、
> 全く後悔していませんでした。
>
> その人の生き方は、私の「こうありたい」には程遠くて、
> 尊敬できる人ではなかったけど、
> とっても羨ましく思いました。

やりたいこと、そうでないこと、やらなきゃいけないこと
見分けられるのって凄いですね。
自分の本音に耳を貸せるって、素晴らしいです!

> 縛られたって、自分に合っていなければ、
> だんだん妥協してくるようになりますって。お互い。

そうですかね?
だといいな。うん、がんばります。

ありがとうございます!

278●良い一日でしたなぁ♪ 子安さんのお話も、ありがたかった

> 昨日まで忙しかったようで、寝て無いのではないですか。
> お疲れ様でした。

はい!

おつかレインボーでしたぁ〜(^。^)

帰りは友達がそのまま家に来て、朝の3時くらいまで
楽しくライフ・ワークの交感タイムって感じで、
なかなか おつな一日でしたなぁ♪

子安さんのお話も、ありがたかった、うん(^。^)

> 上記の件ですが、「秋には南米」ではなく、今月行きます。
> 南米とインカは一緒なんです。

オッ・・ 未来は可変的ですからねぇ。
どうやら、早まったようですなぁ♪

○さん。

> 心の葛藤が、今朝になって解かりました。
> お騒がせ致しました。
> 自分で望んだ事に忠実で無かった様です。

あらら・・
誰も騒いじゃいませんよん♪
素直って、身軽でいいね、□ちゃん。 (^。^)/

279●男女共、本能的な行為は同じようです

△△△さん

> 僧侶、学校の先生、警察、医者などお堅い職業の人は、
> 特にHと業界から評価されてしまっているようです。
> 普段、抑圧されているからかな。。。

そういえば以前、元銀行員の執筆した、ちょっと変わった
銀行員の話を投稿によりまとめた本がありましたが、
それにも似たような話がざくざくと。

筆者の方は抑圧されてるからかモ?
みたいなことを仰ってましたが。
何も男性だけに限った話じゃないんだなぁ、と
思ったのを おぼえております(笑)

280●ゴルゴ13 の お笑いフラッシュ画像

△△△です。皆さん、こんにちは!!(^^)

以下は、知ってる方も多い大人気?!の
世界最高暗殺者ゴルゴ13 の、お笑いフラッシュ画像です。

よろしかったら見て下さいね。
特にお薦めは「ネットに潜む罠」でかなり笑えます(爆)

ネットに潜む罠
http://www.poeyama.com/gonorego/files/file04.html

吉野家
http://www.poeyama.com/gonorego/files/file01.html

突然、失礼いたしました。。。m(__)m

281●運命なんかに負けない!「恋愛偏」

□□□□です。 △△さん  こんにちは。

私も、かつて、今の女房と付き合っている時、
周囲から猛烈な反対の嵐でした。

両親や姉夫婦は、もちろん、
両親の知人からも 別れさせようとされました。

姓名判断でも最悪、
星占いでも最悪の関係でした ・・・ (^^;ゞ

でも、私は好きだったんです。

周囲からの反対に疲れて、
彼女は何回となく他に彼氏が出来て、
私とは別れたいと言ってきました。

でも どういうわけか、
最終的には必ずわたしのところへ戻って来ました・・・

確かに、最悪の状態というのも、
何回も経験しております 。。。

だけど、私の人生なんだし、
私が自分の気持ちに素直に生きなければ、
私が、私として生きている価値が無いと思いました。

だから何がどうあろうと、
私は私の人生に於いては私自身の選択と決断で生きると、
そう決心しました。そしたら周囲の抵抗は、
あっさりと嘘のように消えてなくなりました。

そんな もんなんです・・・ (^^;ゞ

20歳と17歳で知り合って、もう27年になります。
そりゃぁ やっぱり山あり 谷あり、峠あり なんです。

ずっと一緒にいると、
相手の良いところが当たり前になっちゃって、
感謝できなくなっちゃうんですよね・・・お互いに・・・ (^^;ゞ

だけど結局、心が静かな時には、
『やっぱり俺には こいつしかいないんだな・・・』
と思うんですよね・・・ (^^;ゞ

初めてのデートは、女房の17歳の誕生日でした。
初めて二人で食事をしたのは、スカイラーク三鷹店でした・・・
私は、自分の決断は、
私の人生に於いて正解だったと思います。

> では質問!
> どんちゃんは 私に向かって
>「彼もあなたも、内側では会いたくないと考えている。」 と
> 言います。

ズバリ結論から言います。

その ”内側の思い” そのものが幻想なんです。

別の言い方をしますと、
その内側の意識は、△△さんの真我ではなく
抑圧された潜在意識の感情なんです。

何故ならば ”誰かを嫌う” という感情は、
本当のその人自身ではないからなんです。
会いたくない。というのは、何かの恐れがあるからなんです。

恐れを持っているのも、本当の自分ではなく、
潜在意識にある、限定・制約された自分なんです。

外の意識では、おそらく、まだ、
お互いに相手の性格など全部は
把握しきってないんだろうと思うんです。

だけど内側では既に、相手がどういう性格なのか、
どんなところで、ぶつかるのかが分かっているんです。

分かっているというよりも、既にお互いの内側は、
ぶつかり合っているんです・・・ (^^;ゞ

でも人間同士というのは、
生身の感情でぶつかり合うところに
大きな意味があるんですよね・・・

肉体を持って生きる。というのは、そういうことなんです。

また、彼と巡り合ったというのは、決して偶然ではなく、
二人のより深い意識が肉体の自分たちにとって、
必要だと判断したからなんです。

彼と会うのを嫌がっている内側の自分よりも、
更にもっと奥の意識なんです。

> 信頼するということは、多分表側の意識だと思うのです。
> どちらかというと「意志」に近い。
> それで内側も変えることができるのでしょうかね。

静かに ゆっくりと自分自身を感じてみるんです。

そして、少しずつ内側の意識を感じて、
自分自身を掘り下げて行くんです。
そうすると、どんどん内側が、外側になって来ます。
(外側の意識の領域が、内側に広がってきます。) 

それで、やがて、彼に会うのを嫌がっている内側の意識が
外側になると、その迷った思い、抑圧された感情が
解放できます。

> 私としては彼を信用したいし、そういう選択をしたい。
> 内側だろうと神様だろうと、
> 何言われたって会いたいです。

当然です。

△△さんが 誰かを好きになるのは、
100%△△さんの自由なんです。
神様は、常に二人を祝福しております。

内側の自分(比較的浅い領域の意識)は単に、
将来二人が、時には大喧嘩したりするのを
恐れているだけなんです。

> でも、内側が否定しあっているため、
> 様々な事象が起こって無理だと言うのです。

無理などということは あり得ません。

否定は幻想なんです。愛が真実なんです。

二人の関係を邪魔するような現象が起こったとしても、
そんなもん恐れる必要なんか無いんです。

△△さんが それでメゲてしまうか どうかだけなんです。
私に出来たんだから、△△さんにも絶対に出来ますよ。

> まあこんな風に考えた方が、私的にも楽ではあります。

自分を誤魔化さないで下さい!!

> だけど、やっぱり彼は好きだし、
> 諦めたくない思いがあります。

そうでしょ!!

彼を心から愛しているんでしょう?

だったら まっしぐらに行くしかないじゃありませんか!!

△△さんが△△さんとして、
△△さんらしく生きる ということを、
決して忘れないで下さい。

> 内側から思いを変えたいです。
> どうすればいいんでしょか???

素晴らしい強力な呪文があります。

『うるさい!お前は引っ込んでろ!』 です・・・ (^^;ゞ

http://www.spirit-japan.com/index-j.html

エッセイのみ担当執筆しております ・・ (^^;ゞ

282●はじめまして、□□□@♂でございます。

みなさまはじめまして。
□□□@♂でございます。
今後とも よろしくお願いいたします。

283●身体的動きを表す言葉が、○○○○さんの最後の名前

こんにちは、皆さん、○ちゃんです。

○○○○さんと個人的にメールのやり取りをしてましたら、
○○○○さんの、どんちゃんから頂いた名前の意味を
知らせてくれました。皆さんの分を転送します。

> ありゃま、はぁさん になっちゃった。(笑) でへへ。
> この際、はぁちゃん になろうかな?(爆笑)
>
> > はぁ の意味が分かった様ですね。
>
> はい。なんとなくねっ!
>
> 今、老人福祉施設に勤めているんですけどね、
> 遊び心で。(語弊を気にせず!)いつも、
> しかめっ面してる、おばぁちゃんがいて、
> どうやって話しても いつも眉間にしわ!!
>
> どうにかしてやろーと思って、
> ほんとは介護保険施行後、神様であり、お客様である、
> お年寄りに、こんなことしたら怒られるんだけど、
> 脇の下を めちゃくちゃにくすぐってやりました。(笑)
> オラオラ、くぉら〜って!
>
> そしたら、笑うわな、当然。
> なんか、それから仲良くなっちゃって、笑う笑う、
> その ばーさん、いつも。その時、ナルホド!って。
>
> 「はぁ」は、「ゆるめる」で「ゆるむ」
> 身体的動きって、「笑う」だな。
> ばぁさん笑うとき、俺も笑う。ばぁさんゆるんで、俺もゆるむ。
> あはははは、で、はぁ。。。!
>
> そんなことを思いました。
> その後、どんちゃんと話してて、
> 再確認させてもらいました。
> 「怖くて言えなかったけど、言えましたね」 と。
>
> ちっ。(笑)
>
> ○ちゃんの後押しがなかったら、
> 書きたかったことが書けませんでした。
> さんきゅ。

いいえ、こちらこそ、励まして頂き有難うございました。m(_ _)m

284●ゴルゴ13 の お笑いフラッシュ画像「吉野屋」

こんにちは、○○です。△△△さん

あ、ゴルゴだ、これ知ってる。(笑)
吉野屋って、「ねぎだく」 のやつですよね。
肉の量が普通より、ちょっと少なくなる。(笑)

285●矛盾が溶けた!!

> ズバリ結論から言います。
> その ”内側の思い” そのものが幻想なんです。

> 別の言い方をしますと、その内側の意識は
> △△さんの真我ではなく、
> 抑圧された潜在意識の感情なんです。

この言葉!

私がずっと悩んでいた、どんちゃんとの対話の矛盾でした。
私の心は、
「瞑想、本当は、そんなことしたくないし必要ないです」と、
どんちゃんに言われてました。だって辛いでしょって。

でも、私はそれをしたいし、
そこからしか前へ進めないと、思います。

確かに、ズバッと言い当てられることも なくはないです。

すごいぞって・・。

でも、好きなのに、内側が嫌がっているから、
いろんなことが起こる。という話で、人は人を嫌うものか・・・

本当の自分は、誰をも愛し、
その人も その人そのものじゃん・・・って、
それが真理だと、体験してなくても、
知識で学んでいるので不自然に感じました。

どんちゃんは潜在意識を読み取る能力があるんですね!

これで、矛盾は溶けたように思います。

早い話、どうも、ありがとうでした。(^o^)丿

286●パラドックスなんです。瞑想は、非常に優れたエクササイズ

> 私の心は、
> 「瞑想、本当はそんなことしたくないし必要ないです」 と
> どんちゃんに言われてました。だって辛いでしょって。

究極の真実から言えば 確かにそうなんです。

断食をしたり 滝に打たれたり、
瞑想をしたりして必死に努力して、悟ってみれば、
こんな辛い修行なんか、
はじめからする必要なんか無かったんだ。
ということなんです。

真理というものは、本人が気づこうと気づくまいと、
一切関係なく、真理として作用します。

全ての人が ありのままでOKなのが真実ですので、
本来は別に瞑想なんかする必要もないんです。

だけど、だけど、なんです・・・ (^^;ゞ

自分が実際に到達してみて(体験してみて)
初めて言えることでもあるんですよね・・・それは。。

誰かの話や本などから、そういう知識を得たとしても、
単なる知識である以上は、
自分の真実ではないとも言えるんですよね・・・

苦しむというのが、本当の自分ではなくて、
自我意識による限定から作り出された幻想なのだ。
ということが、どうにも否定できない真実として
体感的・体験的に分かっちゃった人と、
まだ苦しみが実在であるかのように
極めて強いリアリティーを感じながら生きている人の違いは、
それこそ、天と地ほどの ものなんですよね・・・

瞑想というのは、そこを突き破る為には
非常に優れたエクササイズなんです。

> でも、私はそれをしたいし、
> そこからしか前へ進めないと、思います。

良いですね♪

是非やりましょうよ!

必要なら私がお手伝いしますよ♪・・・ (^^;ゞ
一気にドーンと深い境地にまで、波動で誘導出来ます。

287●ここのMLの皆様はみんな仲良し。楽しんでいってくださいね

はじめましてー お初にお目にかかります。
○○○○○と申すものです。どちらにお住まいですか?(笑)
今 学生さんですか?
ここのMLの皆様はみんな仲良し。楽しんでいってくださいね☆

> みなさまはじめまして。
> □□□@♂でございます。
> 今後ともよろしくお願いいたします。

288●過去ログは、ここ、こぉ〜んな感じで、みなさんと 「対話」

□□□さん、こんにちわ!

○○○○っす。よろしくね。

過去ログは、ここにあるよ。

◎このMLの過去の投稿記録は、ここにあります。

3−i ML 投稿記録の入口 (試験的公開です)

こぉ〜んな感じでみなさん 「対話」しちゃってます。

では!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

はぁ (, ゜д゜)

289●ネイティブアメリカンの長老、オライア・マウンテン・ドリーマー

□□□です

> 私もかつて、今の女房と付き合っている時、
> 周囲から猛烈な反対の嵐でした。
>
> 両親や姉夫婦はもちろん、両親の知人からも
> 別れさせようとされました。
>
> 姓名判断でも最悪、星占いでも
> 最悪の関係でした・・・ (^^;ゞ
> でも私は好きだったんです。

僕自身、様々な気づきや奥深い体験
(ぞくっぽい言葉を使うならば、神秘的な体験をも含む)
を共に過ごした女性が、かつて二人いました。

その、出会いからして大きな関係も、
僕の場合は、やがて別れへと結実しました。

一人は、別れの時のむごい出来事が発端となり、
街で顔を合わせることがっても、お互いに、
挨拶を交わすのみの関係となっていますが、
もう一人の女性とは、現在は、
よき友としての関係が続いています。

そして、この一連の出来事の背景には、
もう随分と解放してきましたが、
現在も心のフックとなっている”不安”の源となった、
一人の人物がいます。

その方は、レイキ・ティーチャーをされている方でして、
その他、術には長けている方ですが、
その術を、支配のため、コントロールのために使う傾向の、
とても強い方でした。

そして、いつお会いしても、
常に、ハートの冷えを抱えている方で、
エネルギー・センターの曇りも感じられる方でした。

人の人生や、付き合うもの同士の相性を、
当人双方の了承は抜きで、ペンジュラムで占っては、
勝手に相性が最悪だの、最高だのといって、
人の人生をコントロールしては、
誰が私の7大天使などと言ってみたりと、
人の別れと出会いを左右する方でした。

そして、ぼくの二人のかつてのパートナーは、
ぼくとの相性は最悪で、そして、お二人揃って、
彼(60代)の7大天使の一人だそうでした・・・笑

ただ、その話は、現在にいたるまで、
ぼくは本人には、未だに一切聞かされてはいません。
その、彼の7大天使とやらの、
かつてのパートナーの二人に伝えたり、
彼の弟子の一部に伝えただけのことのようです。

そして、その弟子の内の一人は、
まだ、ぼくとその内の一人目の彼女が付き合っている間に、
既にできてていた一人も含まれています・・・笑

そして、ぼくの心の痛みなどは、全く無視し、
途中から付き合い初めていた二人は、彼の言う、
とてもいい相性との話をアクセルにして、
そのまま関係を続けてゆきました。
(結局二人も別れましたが)

同性どうしの関係においてさえも、大きな気づきを得たりと、
とても創造的ともなりえるもの、ことが、
異性の関係ともなると、その創造性は、
並々ならぬものともなりえます。

そりゃーそう、だって、命をも創造しえるパートナーなのが
男女なんですからね。

そりゃ-色々ありますわな。
そんな色々の、暗礁に乗り込んでいた時の、
ぼくの了承不在の、ペンジュラムでの相性診断でした。
そして、マインド・コントロール。

二人のうちの 一人目の彼女とは、最後に、
その彼の弟子も含め、どろどろにまでなり、
ぼくは、二人を、とことんののしりました。

そして、ぼくも当然とことん傷ついていました。

そして、追い討ちをかけるかのように、
その後に素晴らしい出会いを元に、
同じく関係が始まった彼女とも、暗礁期にいたり、
いつの間にやら、また彼が登場していて、
その結果、ぼくたちは、別れました。

因みに、ぼくに、その相性診断の結果を伝えたことを
聞いた彼は彼女を怒ったそうです。

「あれだけ彼には言わないで、といったはずなのに、
どうしていったのか」 と・・・。

それって、「は??」って、感じでしたね、ぼくとしては。

こういった、ヒーリング
(ぼくはこの言葉は実はあんまり好きじゃないけど)
など行い、精神世界(この言葉もぼくは好きではないです)
どこかの世界の住人のつもりは ありませんし・・・笑。

それに、精神とは、ようはマインドのこと。
マインドの世界(精神世界)を探ることには、少なくとも、
ぼくは今テンションを高くは置いていません。

結局は、ソウルとマインドとボディーのバランスだと
(ぼくは思います) という領域に詳しい人は、
真価は別にしてもそれだけで、
人の注意力を集めることもあります。

術に長け、話術にも長ける方でるならば、
それが深い愛に根ざすものであるにしろ、
中心の定まらない、そして、マインドの弱体している人ならば
簡単に持ってかれることも あるでしょう。

そんな彼と、どうして、
ぼくは関係を保ち続けていたのでしょうか。
それは、必用であったからなんですね、結局は。

ぼくは、常に疑問を感じてはいましたが、
かつて付き合っていた二人の自由意志の尊重、
そして、そのコントロール好きの彼の中に、
いつも感じられる大いなる痛みへの慈愛の気持ちが
あったことはありました。

全ては、今に至る道です。
気づきが沢山ありました。

術や知性は、そして、体験を経て得た知恵は、
お金に同じく、用いる人の在り様次第。
全ては、今そこにあるエネルギーなのですから。

それ以来、ぼくは、結局は導入である術と
知性を限りなく手放してゆくようになり、
現在に至っては、体験から得た知恵すらも、
手放しが日々進んでいます。

場が成就すればいい、
必要なプロセスが起こればそれでいい。
どうせ、場(エネルギー)は常に、瞬間瞬間、
成就し続けているのですから。
なるようになってきたし、
これからも、なるようになり続けてゆくのです。

であるならば、最善への必用なプロセスを、場の成就を、
ただ、祈るまでです。その場への信頼ですね。

その信頼さえあればこそ、あくまでも、
必用なプロセスであればということでは、やはりありますが、
手放し、その場(エネルギー)にただ預けることは
ダイナミックな現象を呼び起こすこととも つながりえます。

こうしたことを知りえたのも、
一連の出来事のおかげでもあるのです。感謝です。

こうして、ここに書くことにより、
また一段と、その感謝の念が深まります。

この場に感謝を♪

そして、皆様に、ありがとうを(^。^)

ここで、一つ、2ヶ月程前に、ぼくのもとに届いた、
一遍の詩を、お礼に皆様にお送りさせていただきます。
皆様の魂の輝きが、前面に踊り出てくることを祈りつつ・・・

長らくお付き合いいただき、ありがとうございました。

「招待」

あなたが生活のために何をしているかは どうでもいいことです。
私は、何に憧れ、どんな夢に挑戦するかを知りたいと思います。
あなたが何歳かということも関係ないことです。
あなたが、愛や夢や冒険のために、
どれだけ自分を賭けることが出来るか知りたいのです。

あなたがどの星座の生まれかということも、
どうでもいいことです。
あなたが本当に深い悲しみを知っているか、
生涯の裏切りにさらされたことがあるか、
それによって傷つくのが怖いばかりに
心を閉ざしてしまっていないかを知りたいのです。

あなたが、自分のであれ、人のであれ、
痛みを無視したり、簡単に片付けたりせずに、
それを自分のものとして
受け止めているかどうかを知りたいのです。

また、喜びの時は、それが私のであれ、
あなたのであれ、心から喜び、夢中になって踊り、
恍惚感に全身をゆだねることが出来るかを知りたいのです。

気を付けろとか、現実的になれとか、
大したことはないさなどと言わずに。
私は、あなたの話すことが
本当かどうかには感心がありません。

私は、あなたが自分自身に真実であるためには、
他人を失望させることでさえ、
あえてすることが出来るかどうかを知りたいのです。

たとえ裏切りだと責められても、
自分自身の魂を裏切るよりは、
その非難に耐える方を選ぶことが出来るかどうかを。

たとえ不実だと言われても、
そんな時にあなたがどうするかによって、
あなたという人が信頼に値するかどうかを知りたいのです。

私は、あなたは本当の美が分かるか知りたいのです。
それが見た目に美しく、見えない時でも、
毎日、そこから本当に美しいものを
人生にくみ上げることが出来るかどうかを。

私は、たとえ失敗しても、それを受け止めて
共に生きることが出来るかどうか。
それでも、湖の縁に立ち、
銀色に輝く満月に向かって
イエスと叫ぶことが出来るかどうかを知りたいのです。

あなたがどこに住んでいるか、
どれだけお金があるかはどうでもいいことです。

それよりも、あなたが悲しみと絶望に打ちひしがれ、
どんなに疲れ果てていても、また朝が来れば起きあがり、
子供たちを食べさせるためにしなければならないことを
するかどうかが知りたいのです。

あなたが誰を知っているか、
あなたがどうしてここに来たかは関係ありません。

私と共に決してひるまずに炎のただ中に立つことが
出来るかが知りたいのです。
あなたがどこで、何を誰と勉強したかはどうでもいいことです。

私が知りたいのは、
皆が見捨ててたった一人になったとき
あなたの内側から、
あなたを支えるものは何かということです。

私はあなたが自分自身としっかり向き合い、
その、何もない時間の中にいる自分を
心から愛しているかどうかを知りたいと思っているのです。

オライア・マウンテン・ドリーマー
(ネイティブアメリカンの長老)

290●低周波の電気パルスの効用と問題

△△△です。

皆さん、こんばんは!!
今日は夏日で暑かったようですね。(^^)

○○さん、ゴルゴ知ってたんですね(笑)
他に何か、お薦めフラッシュあれば教えてください。

△△△が 少し面白い(内容はクール)と思ったのは
以下のウタダヒカルも、お気に入りというフラッシュ画像です。
音声も聞けますので、どうぞ知らない方は
よかったらみてくださいね。
目玉のとこなど、画面をクリックすると進みます。

http://www.hoogerbrugge.com/

□□さんへ

> 必要なら私がお手伝いしますよ♪ ・・・ (^^;ゞ
> 一気にドーンと深い境地にまで 波動で誘導出来ます。

深い境地にまで、
波動で誘導ってどういうことなのでしょう?(^^)

瞑想の指導の一環? □□さんの会で教えておられること?

□□□さんへ

また政治経済のこと、いろいろと教えてくださいね。

以前、どなただったか自殺者が
日本で平均100人の話題には驚きました!!

アブトロニックという、EMSフィットネスマシンが
流行っているようですが、
(△△△もたまに使用しています(笑))

一説によるとこうした低周波の電気パルスは
周波数により、治療にも使えるし
癌を発生させる有害作用もあるとの話題を聞きました。

アブトロニックも今後も狂牛病じゃないけど(笑)、
要注意な商品でしょうか?

291●アブトロニック、肥満の改善は安易な方法に頼らない方が良い

△△です。△△△さん、こんばんは。

僕は東京で治療院(鍼灸が中心)を経営しています。
東洋医学の世界に入って、20年になります。

以前は電気を治療に使っていた事もありましたが、
今は使っていません。必要ないからです。

治療に用いるときは、
一般的に、その人の心臓の鼓動に合わせるとよく効きます。

周波数が合わないと、
自律神経のバランスが崩れる事がありますが、
特に交感神経過緊張の状態になると、
リンパ球が減ってガンが発生しやすくなります。

機械を使った後で、心臓の鼓動が速くなっていたり、
便秘したりするようであれば、使わない方が無難ですね。

但し、現代医学の視点で見ると、
ガンは不治の印象がありますが、
本当は、それほど恐い病気ではないのです。

免疫を低下させる、手術、抗がん剤、
放射線等の治療をしないで免疫力さえ高めれば、
ガンは自然消滅します。

肥満は、普段の生活に間違いがあるのですから、
あまり安易な方法に頼らない方がいいと思いますよ。

292●その1−必要な霊体験?。宇宙、人間の意識。高橋信次。他

どんちゃんです。こんにちは

みなさん、遅れている返信の一部です。

118

> 途中で どんちゃんが怖くなって
> 音信不通に しちゃったこと なんかもあります。(^ ^;ゝ

これは、ある町で、どんちゃんと会ったときに、
ちょっとした霊体験を させられたためですね?

ちょっと恐かったですね。(笑)

草だらけの空地に、昔あった悲惨な出来事の想いが、
いまだに、ずっと、その場所に残っていました。

それを感じ取ることが、
その日の ○○さんの課題だったようですね。

でも、「そうさせられた」 その意味は、
こちらでは全然わかりません。(笑)

そこは、我々2人には初めての場所でしたが、
何かに誘導され、そこに行き、
その体験をさせられてしまいました。(笑)

119

> 宇宙や人間の意識に関しての考え方は、
> ほぼ どんちゃんと同じです。

そうですね。どんちゃんも、そう感じています。

128

> どんちゃんは私と同様、GLAの高橋信次さんの
> 著作等をよく読んでおられたようです。

87年に、精神世界に初めて触れたのですが、
その最初が、高橋信次さんの本でした。
どういうわけか、不思議なことに、すごく興奮しました。

「奴は、大物か、大ペテン師か…、
そのどちらかに違いない!」 と思いましたね。(笑)

そう思いながらも、20冊くらいの本を、
むさぼるように読みました。(笑)

特に、『人間・釈迦』は、
幾度も幾度も読み返しては感動していました。

そして、気がつくと…
自分も、彼と似たような旅(内と内との対話の旅)を
始めていました。(笑)

ご参考までに…

三宝出版
http://www.sampoh.co.jp/

高橋信次 ・ 幼小の頃から霊的体験を重ね、
電子工学、物理、天文、医学などを学び、
人間の心と肉体の関わりを解き明かした。
さらに深い探究の結果、魂の転生輪廻を発見するに至る。
著書 『心の原点』『人間・釈迦』他

131

> 先日、初めて どんちゃんとお話させていただきました。
>
> 考えないようにしていた事を次々と言い当てられるのが
> 一番 「いや」 な感じがしました。
> なんとなく、悔しいような。
> ただ、その「いや」な感じが癖になるかもしれない。
> そんな感じです。

「内の想い」 を、映し出し、
それを、ご本人に見てもらいました。

内と表との落差を感じて頂くことで、表の想いを、
より適正なものに修正してもらうためです。当然ですが、
表が押し殺していたものが映し出されることになります。

140

> 前世やら、シナリオやら、自分の内側ってのも
> 多分どーでもいいことだと思うんです。
> (どんちゃん、ごめんなさい〜。^^;)

いえいえ、どんちゃんも、そう思っていますよ!(笑)

> ただ、確かにこうした経験がなかったら、お調子者の私は
> とんでもない天狗になっていたとも思うのです。
> そういった意味では
> こんな話で自分を納得させてもいいんじゃないかと。

はい。これも同感!

自分が楽しく、周りの人達も楽しく明るく生きられ
人生が活かされる方法であれば、
それが作り話でもいいと思っています。

母親が幼い子供に語って聞かせる話は、
みんな創作話ですね!(笑)

参考までに…

http://www10.plala.or.jp/dondes/425.htm

ここの終わり近くで、
「どんの、とりあえずの結論」 というところがあります。
ここに似たようなことを書きました。

(その2 に、続きます)

293●その2−瞑想。MLの意図。どんちゃんの目的・目標。異言。他

どんちゃんです。

「その1」 の続きです。

174

> どんちゃんは、あまり勧めていないかもしれないけど
> 瞑想・・・も、しかし ちゃんとした手段でやらなければ
> 変な方向に行ってしまうかもしれないけど
> 方法の一つではないでしょうか?

瞑想を必要とすることには、
それなりの理由があるはずですから
それを否定しているわけではありません。

しかし、その人にとって、不適切・不適合なものを
やっていることが、とても多いのでは…、と思っています。

176

> あのー・・・なんか、
> どなたに答えていただいても結構なんですが
> ○○は、実は、ここのMLはメンタル系のMLだと思って
> 登録したのですが、ここのMLの趣旨というか、
> テーマみたいなのって、やっぱり
> 「精神世界」 というものなのですか?
> いわゆる<ニューエイジと言われるものなのでしょうか?

178

> 趣旨はどうあれ、何でもありのMLかな?って思ってます。

「生きて・活かして・逝きましょう!」

…というのが、このMLの看板ですから、
それに沿ったものなら、どんな話題でもいいんです。

宗教、主義、思想などを、基本にしているわけではなく、
もちろん、ニューエイジ というようなものでもありません。

どんなものにも傾倒していませんし、ある特定の考え方を
押し付けるものでもありませんので安心してくださいね!

198

> 短刀直入に聞きますが、
> どんちゃん、どんちゃんの皆さんと会ってやられている
> 行為の目指しておられる目的、
> ゴール目標とはなんでしょう?(^^)

「生きて・活かして・逝く」 というのが目標です。

「我々のような未成熟な人間が、
お互いに交流することによって、
お互いに勉強し、協力し合って、
進歩の方向に進みましょう!」

…というのが、目的です。

> どんちゃんと接しているうちに、
> GLAの高橋信次が実施していたように
> 過去世の「異言」が出てくるようになった人も
> いるのでしょうか?

はい。2人います。ここを御覧ください。

内と内との対話の話 【レイとの対話。エーイ との対話】
http://www10.plala.or.jp/dondes/400.htm

> GLAの高橋信次は、ショーみたいなことは本当はやめたい
> 組織も本当はつぶしたい、ただ永遠の生命を
> 理解して欲しいだけと説いていましたね。

我々の進歩の段階では、
まだまだ 「ショー」 は必要なんでしょうね。(ショー・笑)

> どんちゃんはいろいろと言い当てたり
> 占いようだといわれることが あるそうですが、
> 霊感、一種の神通力みたいなものがあるのでしょうか?
> どんちゃんは霊視も できるのでしょうか?

「言い当てている」 という意思はありません。

ただ 「鏡」 になって、映し出されたものを
表の言葉で説明すると、結果的には、
そういうことにはなりそうですね。(笑)

「霊感、神通力」 うーん…、こういう感覚はありません。(笑)

> きっと神様から使命を、
> どんちゃんは与えられたのですね!(^^)

そんな立派なものじゃ ありませんよー!(笑)

294●私は、アブトロニックよりも食事や風邪で5キロはやせた

このどんちゃんのメールリストは
驚くほどレスが早く活発ですね。

普通、多くのメールリストは、ほとんど投稿がなく、
瀕死状態が多いですから、普通は、どんちゃんのような
メールリストぐらいが自然かと思うのですが、
なぜそうなるかは よくわかりません(笑)
メールを苦手というか面倒がる人が多いのでしょうか?

△△さん、レスありがとう ございました。

> 僕は東京で治療院(鍼灸が中心)を経営しています。
> 東洋医学の世界に入って、20年になります。

すごいですね。

私も一時、高田馬場の早稲田なんとか学校などに入って
鍼灸の国家資格をとりたいと思いました。

将来もそうしたことをやろうかという希望もありますが、
まだわかりません。

△△さん、素晴らしいですね。独立されておられるのですね。
ニーズ、需要はここ最近いかがですか?
ニーズは高いとは思いますが。

> 周波数が合わないと、
> 自律神経のバランスが崩れる事がありますが、
> 特に交感神経過緊張の状態になると、
> リンパ球が減ってガンが発生しやすくなります。

やはり、ジョン・コールマン博士のパルス電磁波の
癌や疲労などを生み出すマイナス要因はあるのですね?
アブトロニックなどのEMS治療には?

> 機械を使った後で、心臓の鼓動が速くなっていたり、
> 便秘したりするようであれば、使わない方が無難ですね。

やせる効果もあるのでしょうか?

私はアブトロニックよりも
食事や風邪で5キロはやせたと思います。(笑)

> 但し、現代医学の視点で見ると、
> ガンは不治の印象がありますが、
> 本当は、それほど恐い病気ではないのです。
> 免疫を低下させる、手術、抗がん剤、放射線等の
> 治療をしないで、免疫力さえ高めれば、
> ガンは自然消滅します。

△△さん、免疫力を高める効果的な方法とは?

295●しつこく粘って追いかける行為を女性にしないと結婚できない?

> やっぱり あるんですねぇ〜。セクハラ!
> 昨日、街で ほんとうに偶然に見かけたけど、
> 笑いながら話していて、嫌でしたね。

△△△も電車のなかで、中年のおじさんに誘惑されたり、
高校生の男子生徒に痴漢されたりしたことがありましたが、
ありますね、セクハラ!

でも、ある意味では男性がストーカー的というか、
ある程度しつこく粘って追いかける行為を女性にしないと
結婚できなかったり、つきあえなかったりするケースも
あると思うのでその点の判断というか、
境界が難しい気持ちもします。

296●常識の範囲でね、しつこいのも、強引なのも、限度があります

こんにちは、○○です。

> △△△も電車のなかで、中年のおじさんに誘惑されたり、
> 高校生の男子生徒に痴漢されたりしたことがありましたが
> ありますね、セクハラ!

やっぱり、みんな あるんですね。
私は、以前トイレに引っ張り込まれそうになった
ことがありました。こわっ。

夜の駅とかで声かけられたりするのも怖い。
幾らあげるから一時間遊ばないかとか、気持ち悪いです。
誰だよ、お前って感じ。

差ほど知りもしない男性に体系の話をされるのも嫌。
あんたに誉められても嬉しくないよ、一々言うな、みたいな。

> でも、ある意味では男性がストーカー的というか
> ある程度しつこく粘って追いかける行為を女性にしないと
> 結婚できなかったり、つきあえなかったりするケースも
> あると思うのでその点の判断というか
> 境界が難しい気持ちもします。

常識の範囲で、でしょうか。
しつこいのも、強引なのも、限度がありますよぅ。

297●メル友に、韓国のホップ音楽が好きで、そのまま向こうに…

△△さん、みなさんへ

> にょほほ〜。目下ネット恋愛中ですうぅ〜*^o^*
> 内側の思いは無視して(笑)頑張るっ!!!←もはや
> このMLの趣旨からそれている

韓国語でやりとりされてるの? 英語?
逢ったこともあるのですよね? 写真だけかな?

私のメル友には韓国のホップ音楽が好きで、
そのままむこうに行って、韓国の翻訳の仕事してます(笑)

韓国人も留学等で日本に来ている人も多いみたいですね。

298●どんちゃんと、お話してみたい、とのことなんですが…

どんちゃん、みなさま、こんばんは (^^)/

□□□です

今日、どんちゃんのHPを見た、
ぼくの友人から電話が入りました。

どんちゃんと、お話してみたいとのことなんですが、
いかがでしょうか。宜しくお願いいたします。m(_ _)m

キリストさんの誕生日産まれの旦那さんと、
キリストさんの復活祭の日に産まれた奥さんの、
お二人なのですが、そのだんなさんの方から、
今日ぼくに電話が入りました。
二人とも、ぼくの愛する同志のような友です。

いかが いたしましょうか?

どんちゃんの、ご都合のよろしい日時を、
こちらからお伝えすればよろしいでしょうか。
ご返答の程を、よろしく、おねがいいたします♪

そして、どんちゃんの、以下の目的、
ぼくも正にそこにつきます。

>「生きて・活かして・逝く」 というのが目標です。
>「我々のような未成熟な人間が、
> お互いに交流することによって、お互いに勉強し、
> 協力し合って、進歩の方向に進みましょう!」
> …というのが、目的です。

299●負けたくない!。私らしく生きたいと思って、頑張って…

□□さん、レスどうも、ありがとうございました☆

「内側が幻想」 そう思って何ヶ月かやってきました。
どんちゃんに会うのが怖くなったのは、
どんちゃんのおっしゃる空き地での霊視の体験よりも
(あれも相当怖かったけどさ)
彼の事に対して自分がそう考えている、と指摘されるのが
とても怖かったのです。

彼と知り合って8ヶ月経ちます。

ネットで知り合って、一度も会う事ができません。
今まで一度もです!

会いに行こうとすると、飛行機のチケットが取れなかったり、
彼の父親の様態が悪くなり、
急にアメリカで手術させなくてはならなくなったり、
テロが起きて飛行機が飛ばなくなったり、
私に韓国までいく旅費が無かったりしました。

会おうと頑張っているのに、その度に不可能になります。

それも、自分が怠けていて、とか、思いが足りなくて、とか、
周囲が反対して、
(反対したのはどんちゃんくらいです(爆))とか、
お互いの気持ちが揺らいで、とかでなく・・・

周囲の状況がそうなっていくのです。
不可抗力の出来事が起こるのです。

どうしてなの?

私が何をしたっていうの?という思いで一杯です。
正直、疲れました・・・・。

お互いの信頼関係も、ぎりぎりのところに来ています。
喧嘩も絶えません。既に、もう。

> また、彼と巡り合ったというのは、決して偶然ではなく、
> 二人の、より深い意識が、肉体の自分たちにとって
> 必要だと判断したからなんです。

でも、「必要」の意味が
決して愛のみとは限らないですよね・・・

時には、その相手と知り合う事で、
本人にとって辛い事が「必然」になることもあるでしょう?

私の母親は、父親と知り合った事で、
すこし考えが捻じ曲がりました。
極端な言い方をすれば、少しおかしくなりました。
相当、辛い思いをしたんだと思います。

彼女は彼女なりに父親を信用して、
自分を信じて彼を愛しました。
彼女にとって父親と知り合うことが
何の必要だったかは解りません。

まあ、結果がこうだったってことは、
信用できちゃいなかったんでしょうね。

母親と同じ結果を恐れているわけではないです。
内側では恐れているのでしょうね・・・。

彼への思いが愛なのかどうかも解らないのです。
だいたい愛ってなんなの?ってのが正直なところです。
愛なんて求めちゃいないのかもしれません。

> 静かに ゆっくりと自分自身を感じてみるんです。
> そして、少しずつ内側の意識を感じて、
> 自分自身を掘り下げて行くんです。
> そうすると、どんどん内側が 外側になって来ます。

それもできるかもしれませんが、今の状態では無理です。

私のような凡人にゃ無理さ♪と
憎たらしく開き直るしかないです。

どんな結果になるにしろ、
試すくらいいいじゃんか〜!と思うのに、
どうして会えないんだろ・・・。

思い切り恋愛さしてくれよう! 私の内側!(泣)

大体が今までそうなんです。

私は私らしく生きたいとおもって、
いつも頑張っているのに、空回り。なんでもかんでもです。

「うるさい!オマエはすっこんでろ!」とは
内側に向かって言いはしなかったけど、
今までなんでんかんでん頑張って結局失敗ってことは、
これと同じこと言ってきた事になりますよね。内側に対して。

> 私に出来たんだから、○○さんにも絶対に出来ますよ。

ありがとうです。とても暖かいお言葉。感謝します。

と、言いつつも〜。
でもね、でもね、(赤の他人にここまで訴えるか)
でもでもでも〜〜〜。
今までだって必死にやってきて結局めげてたんですよう。

もう結局何やっても無駄なんじゃないかって思っちゃいます。
それは内側が反対してるから!で納得したくなります。

でええええい。ちくしょー。
勝手にしろ内側!とか思いますよ〜。うわーん。

何だ、単なる愚痴じゃないか・・・・。失礼!

300●深い境地まで波動で誘導できるとは、これはスゴイ!!!

> 一気にドーンと深い境地にまで 波動で誘導出来ます。

どわーっ! これはスゴイ!!!

やりたい!やりたい! ←馬鹿

始めに戻る