■マガジンの発刊に向けて (これは旧マガジン

この画面を閉じる

このページを WEB検索で開いた方は、
よく意味が分らないと思います。(笑) こちらへ!

発刊当時とは、少し表現方法を変え、
理解しやすいように説明も加えてあります。

−−−−−−−−

【生きて・活かして・逝きましょう!】

「精神世界」 は、極日常の世界でしかありませんね。

誰もが自分の「心」 を意識して生活しているからです。
「どん」 と呼んでいる背景から来る 「内からの感覚」 を、
表の 「どんちゃん」 が、こうした文章で表現していきます。

発刊当時から、しばらくの間は、どんちゃん、ではなく、
表も、どん、と呼んでいましたが、表と内との区別が難しく、
混乱もするため、ここでは明確に分けて書き直しました。


宇宙・神・霊魂・生と死・あの世・宗教・思想主義、
道徳観などについて、 「内の想い」 に素直に従い、
落ち着いた、「表の想い」 として伝えていきます。

誰もが 「内の想い」 を聞くことができます。

それは本来の自分ですから、それに耳を傾け、
それを活かしながら、楽しい人生を過ごしましょう。

どんと、どんちゃんは、みなさんが 「内の想い」 を
感じるための、その、お手伝いをしたいと思います。

私達は、今までの、この人生で数え切れないほど、
沢山の体験をしてきました。 しかし、その体験から
得た教訓は、上手に活かされていはいませんね?(笑)

幾度も同じ失敗を繰り返しませんでしたか?(笑)

その度に落ち込んでしまい・・・

「ああ、なんと自分は駄目な人間なんだ…」

そう悩むことが、一杯 あったことと思います。

でも、これは、どんちゃんも全く同じでした。(笑)

しかし、今では、そういうことはありません。

それは、本来の自分の気持ちを取り出し、
その想いを聞くようになったからです。

みなさんにも、それが出来ます。

内からの指示は実に的確なものです。
どんちゃんは、それを毎日確認しています。

このマガシンは、背景の 「どん」 から伝わって来る
「内の想い」 を、表の、どんちゃんが書いていきます。

なるべく短いものにするつもりです。が…
あまり自信はありません。(笑)

もし、あまり長くなったら、
遠慮なく削除してください。(^^)

私達は、悩むと、何かにすがりたくなります。

頼りにするのは、友人、家族が多いと思います。

しかし、その悩みを、あまりに大きく膨らませて
しまった場合は、誰にも相談できずに、
閉じこもってしまうことも、よくありますね。

また、宗教や主義、思想などを頼りにして、
その悩みを解決しようとする人達も大勢います。

しかし、それらは 「外」 に解決策を求めていて、
「内」 に向かっていないため、解決は容易ではありません。

どんの提案は・・・

自分の 「内の想い」 を感じ、それに素直に従うことで、
無理なく、納得しながら、自然に解消していきましょう!

・・・というものです。

では、みなさんの人生を…

【生きて、活かして、逝きましょう!】

ありがとう ございました!

♪どんちゃん♪

−−−−−−−−

この画面を閉じる

始めに戻る