■20号(2004.5.22)

この画面を閉じる

このページを WEB検索で開いた方は、
よく意味が分からないと思います。(笑) こちらへ!

発刊当時とは、少し表現方法を変え、
理解しやすいように説明も加えてあります。


−−−−−−−−

【活かす】 20号

♪ 生きて・活かして・逝きましょう! ♪

ごあいさつ

(第一段階の終わり、という意味での御挨拶です)

みなさんと、今までの3年と少しの間、
「内と内との対話」 をしてきました。

内との対話の旅での直接対話、私信メールでの対話、
MLでの投稿を通じての対話、掲示板での対話、
それと、電話での対話です。

どんちゃんは、今まで、こうした対話を通じて、
みなさんから沢山のことを学びました。

また、みなさんも、どんちゃんに注目してくれて、
こちらの提案を快く受け入れてくれました。

みなさん、ほんとうに、ありがとう!!!

100人と出会ったら、ML(メーリングリスト)を
始めようと思っていました。

そしたら、それが簡単に実現してしまいました!
MLの参加者は、今では 300人を超えています。

3i−ML 生きて・活かして・逝きましょう! の入口

FreeMLでの紹介ページ

そして、今までに、内との対話をした人は、
1900人にもなりました!

新マガジン発刊の、2005年5月の時点では、
約2,600人になっています。


旅を始めたのは、2001年2月ですが、
まさか、こんなに盛況になるとは、
夢にも思いませんでした!(笑)

また、こんなにも反響があるとも想像できませんでした!

自分でも、自分のやっていることの意味が、
よく分からないまま始まった旅も、回を重ねる度に、
その意味と意義が段々と明確になってきました。

そして、とうとう、一年半前に、
どんちゃんの内から伝えられたとおり、
予言どおりに、この形での、
みなさんとの交流の旅は終わることになります。

あと4日で終わります。
オフ会は、あと2回です。

5/22(土)滝野川オフ会

5/23(日)橋本オフ会

おかげ様で、楽しい思い出が一杯できました!!!

今度は、そこから新たな課題と仕事が
産まれようとしているようです。

でも、何をやらされるのか・・・

いつものように、全く分かりません!(笑)

でも、それで、いいんですよね!?

だって、それが 「どん流」 なんですからね!(大笑)

これまでの 「オフ会」 に替わって、
みなさんから呼ばれて出かけていく、
「集い」 という形に変わりました。


集い の御案内

今年、2004年9月のサンフランシスコへの旅から、
新しい 「仕事」 の本格的な準備が始まるそうです。
これは、内からの感覚です。

では・・・

この形式での、みなさんに伝えたい、
最後の 「内からの感覚」 です。

−−−−−−−−

私達の世界観は、実質的な、より物質的な世界観に
見られるように、実に偏っていて未熟なものです。

そして、その世界観は、同時に我々の心の姿でもあります。

私達の問題は、世界中に起きている問題と同じ、
実に悲惨で嘆かわしいものでしかありません。

しかし、そういう現実が我々の世界に起こらなければならない
大きな理由があります。

それは、そういう現実が、まだまだ必要だからです。
そして、それは、これからも続きます。

私達は、そういう世界と、そういう心の世界の2つの中にあって、
この 2つの世界の中で混乱し続けることが約束されています。

その約束は必ず実行に移されます。
何故なら、「必要」 だからです。

私達は・・・

必要なことを、必要なときに、必要なだけ、やらされていて、
それは間違いなく実行されてきました。
そして、それは今後も続きます。

今、私達に必要なものは、必要なことは?

実に簡単です。

自然の流れに任せ、ただただ必要なことを、されるに任せ、
そして、自然の動きに流されていくことだけです。

そういう自然な動きに沿うことで、
我々の意思が活かされるのです。

そういう流れの中にあってこそ、
我々の目的が達成されるのです。

勘違いしてはいけません。

表の想いと、そこからの動きは、
自然の流れに逆らうことであり、
そして、目的と使命を失うことなのです。

この場合の、「表の想い」 というのは、
あまりにも表の世界に偏ってしまっている姿のことです。


私達は、完璧です。
私達は、完全で完璧です。
私達は、完全で完璧で、確立した存在です。

自然が完全で完璧であるように、
私達の存在も完全で完璧なものです。

−−−−−−−−

内と内との対話の旅

♪旅・どんちゃん♪

−−−−−−−−

この画面を閉じる

始めに戻る