3i−投稿記録(301〜350)

このページをWEB検索で開いた方は、こちらへ!

[ この画面を閉じる ]

旧ML 2002.4.2〜4.4 までの投稿内容です。

編集作業中!
URLの確認!他!


投稿タイトル一覧 (301〜350)

301●一緒に悟って地上にユートピアの発端を築きあげましょう!
302●大物とペテン師は紙一重じゃないかな〜?
303●きっと神様から使命を…。少なくとも「役割」ではあるかも!
304●シロートで難しい話しは理解できませんが…
305●異性に本気になっている自分を客観的にみると…

306●難しい話は分りません。でも言いたい放題で楽しんでます。
307●何を話していいのか、わかりませんが投稿しています。
308●韓国語と日本語の翻訳サイトで、彼と知りあいました。
309●愛と幸せ・幸せって何? とか思ってしまうことがあります
310●愛と幸せを求めて女性が世界制覇したら…

311●内。MLへの想い。HTML不可。電話。大物とペテン師
312●皆さん凄いです。でも楽しい♪一緒にオシャベリしましょう
313●本人も喜んでいました。そのうち電話が入ると思います
314●辛いことの克服が、楽しみに変わってきたらシメタもの!
315●それは雨のようなもの、雨がなければ生きてはいけない…

316●アインシュタインが語る、世俗的 相対性理論・重力論・偶然
317●常識という偏見を、いかに都合良く使うかに重点を置く
318●△△△さん初めまして、こちらこそ宜しくお願い致します
319●○○さん初めまして、こちらこそ宜しくお願い致します。
320●体験を分かち合った人、ありがとう!色々な体験を共有…

321●ソウル ナビゲーションという分厚い本をご存知ですか?
322●友達から、自分の考えが世間とずれていることを諭されました
323●異性から、あまり迫られて来られると逃げたくなりますね
324●鍼灸師を目指す人は学校に入りやすくなるが過当競争
325●仕事嫌いが夜勤をしてます。楽しい日々。お寺作り開始

326●好きな人には逃げられ、そんなでもない人には好かれる(笑)
327●必然?、世界中で、たった一人の異性に決めるのだから
328●歯についての疑問がありましたら、気軽に聞いてくださいね
329,330●ソウルナビゲーション、何をする為に生まれて来た?

331●歯の治療に、レーザー、歯みがき薬、電気歯ブラシの効用?
332●文字と写真のメール恋愛、電話もしたが会えなかった
333●ヒーラーは何をする?、それは職業?
334●深い境地に誘導・高次元からの光の柱を降ろします
335●人生、何事も楽しみましょう!

336●寂しくて、疲れた。人生を共有する人に会いたいなあ…
337●過去生で、やり残した宿題に、今、取り組んでいるのです。
338●安心というか、心の繋がりというか、魂の触れ合いというか
339●無視しようとしていたことが、ほんとは、とても重要だった
340●あまりキバルと良い結果どころか、自分を追い込みますよ!

341●シンクロ。バースビジョン。どん流の生き方・活かし方
342●腫れ物は、抑圧された感情が作り出したもの。という説
343●筋金入りの運動オンチの僕が車の免許に挑戦しています。
344●常識に縛られないで自分で物事を考えられる人が少ない
345●生の目的を思案中。誕生日からの数霊術。聖なる予言

346●執着。一生懸命に疲れる。もっとゆっくり、ラフに、気楽に
347●気楽に生きれば、広い視野で自然に偏らずに生きられる
348●恋愛。必死、とは、「必ず死ぬ」
349●執着を絶って、ゆるぎない自分を確立したいと思っています
350●どんちゃんの鏡に映った自分が、まだ、よくわからない

投稿内容

301●一緒に悟って地上にユートピアの発端を築きあげましょう!

△△△様、○○○○○☆です。
↑希望の星を忘れない、ということで
ハンドルに星を入れてみました。

> 私もなんか慢性疲労症候群? のようで
> いつもかったるいというか、だるいです。
> なんとかしたいところです。困ったものだ。(笑)

私も鬱の回復期です。同じ仲間だー! (笑)

> 私にとっての悟りとは、
> 自分や特に隣人にとっての役立ちを喜びとし
> 愛を労苦をいとわずに感謝して実践できるようになる、
> ということでしょうか?
>
> エゴ的なもの、自己中心的な考えから脱却した
> 役立ちの行えるような人間
> そのために善悪を正しく状況や相手にとって正しく見極め、
> 対処できるようになる。ということでしょうか?

うーん、難しい。汗 でもかっこいいです。(・ω・)bグッ

結局は「愛情の深い人になること」なのかな、
とも最近感じつつあるのでした。

> 私はよくわかりませんが、悟りとは、
> 何も神秘的なことか超能力とか
> そんな特別なことだけではなく、
> もっと地道で身近なもののようにも思えます。

きっとそうですね。
身近で実践できなければ悟りなど意味がない!
と思っております。爆

> > > 悟りの目的、ゴール目標とは?
>
> お互いが自他一体になって、愛し、愛されるようになる
> そんな地上のユートピア実現でしょうか?

一緒に悟って地上にユートピアの発端を築きあげましょう!
(目標でかすぎ 笑)

302●大物とペテン師は紙一重じゃないかな〜?

どんちゃん、こんばんは! レスです!

> これは、ある町で、どんちゃんと会ったときに
> ちょっとした霊体験を させられたためですね?

あれは、その時は怖かったけど、
後から考えると、ちょっと得した気分でした。
新しい体験だったもんで^^; ← ミーハー

> 「奴は、大物か、大ペテン師か…、
> そのどちらかに違いない!」

あはは! 大物とペテン師は紙一重じゃないかな〜?

ペテンにかけられて幸せになれたらお得ですよね☆
(もはや安売り見つけた主婦の感覚だな〜)

だって、↓でしょ?

> 自分が楽しく、周りの人達も楽しく明るく生きられ
> 人生が活かされる方法であれば
> それが作り話でもいいと思っています。

303●きっと神様から使命を…。少なくとも「役割」ではあるかも!

> > きっと神様から使命を、
> > どんちゃんは与えられたのですね!(^^)

いやいや、少なくとも「役割」ではあるかも!

304●シロートで難しい話しは理解できませんが…

○○さんはじめまして! △△△です。

シロートで難しい話しは理解できませんが、

宜しくお願いします。

305●異性に本気になっている自分を客観的にみると…

あんたが何で男一人にマジになってんの!
とか頭よぎるんですよ〜(^_^;)

なははは!これすっごい解る!
私も良く思う。 これって見栄なのかな〜?

306●難しい話は分りません。でも言いたい放題で楽しんでます。

遅れ馳せながら、はじめましての方、どーぞ よろしく☆

△△△さん!

> シロートで難しい話しは理解できませんが、
> 宜しくお願いします。

私もわっかりませ〜ん。
ただ言いたい時に言いたいこと言っちゃってます♪

返事もしたい時にしてる、かなり、ジコチュー女ですが、
残念ながら本人楽しんじゃってるんで、どーぞ お気楽に!

307●何を話していいのか、わかりませんが投稿しています。

△△△さん、はじめまして。△です。

私は、よく話題が、
よく何を話していいかわからないことが多いです。

まじで。話題不安といいましょうか。メールは書きますが(笑)

こんな△ですが、△△△さんよろしく (^^)

308●韓国語と日本語の翻訳サイトで、彼と知りあいました。

> 韓国語でやりとりされてるの? 英語?

韓国語と日本語をネット上で翻訳してくれるHPがあります。
そこで遊んでいたら、たまたま知りあいましたあ〜。

彼は日本語はできないし、私も韓国語ができないので
(知り合ってからお互い勉強しはじめましたあ!*^o^*)

やりとりは英語です。

彼は帰国子女だし、
私は3ヶ月アメリカにいたことがあるので、
なんとかコミュニケーションは可能です♪

> 逢ったこともあるのですよね?写真だけかな?

ぐぐぐ・・・残念ながら・・・写真のみ。

> 私のメル友には韓国のホップ音楽が好きで
> そのままむこうに行って韓国の翻訳の仕事してます。(笑)

すごーい!羨ましいっっ!

韓国は、実は、オーストラリアやカナダと同じように
ワーキングホリデー制度があるんです。
(あんまメジャーじゃないけど・・・)

行きたいんだけど、
韓国でバイトとなると、時給200円くらいなんですう・・・

物価は日本と、さほど変わらないのにさ。ちぇ。
相当貯金せな あかんな。

> 韓国人も留学等で日本に来ている人も多いみたいですね。

はい。私は中国人の店で水商売してましたが、
韓国人のクラブも、めちゃくちゃ多かった。

外国語の専門学校に通っていた私でしたが、
日本語科にいるのは韓国人が ほとんどだったし、
アメリカに語学留学しても韓国人は、
日本人と同じくらいいました。

日本の3分の1の国土なのに、
これだけ韓国人がいたるところにいるのもスゴイ・・・
逆に韓国に住む日本人は あんまりいないのにね。

309●愛と幸せ・幸せって何? とか思ってしまうことがあります

> だいたい愛ってなんなの?ってのが正直なところです。
> 愛なんて求めちゃ いないのかもしれません。

△△△です。

異性への愛は大体、生理的にいうと、
なんとかホルモンというが影響して
長くて4〜5年できれるとか。。。

信じたくありませんが永遠の愛を信じたいのですが、
現実的には飽きちゃうのでしょうか?

果たせない恋は永遠に心の中で綺麗に続く(かも・・・)

人それぞれ、恋心も人によるとは思いますけれど。
愛とは何? いろいろな愛のかたちはあると思います。

あと、私も幸せになりたい、
幸せになってほしいと思いますが、
幸せって簡単にいうけれど、
幸せって何?とか思ってしまうことがあります。

ある若い女性はテレビで世界制覇といってましたが (笑)
得られたら本当にその人は幸せなのでしょうかね?(笑)

310●愛と幸せを求めて女性が世界制覇したら…

> 異性への愛は大体、生理的にいうと、
> なんとかホルモンというが影響して
> 長くて4〜5年できれるとか。。。

おお、なんか現実味があっていいな。
この愛は永遠、とかよりずっと好き。

> ある若い女性はテレビで世界制覇といってましたが(笑)
> 得られたら本当にその人は幸せなのでしょうかね?(笑)

いや、あの女性は、万が一世界制覇しても
飽きたら無そうな勢いだと私は思いました。(笑)

311●内。MLへの想い。HTML不可。電話。大物とペテン師

どんちゃんです。こんばんわ

256

> 東京在住なので、先日、
> どんちゃんに会おうかどうしようか迷っていました。
> そして迷っているうちに、どんちゃんは帰ってしまいました。

そうでしたか!(笑)

> なんか、内の世界というものに、
> 得体の知れない恐怖感があるのですね。

そんな恐ろしいもんじゃありませんよー!(笑)
映し出されたものを聞いても
「ああ…、そうかも…、しれない…」
という程度のものです。(笑)

> ですから、また関東方面にいらした時も、
> 迷うのではないかと思います。

5月末には、また関東方面です。
その気になったら、声をかけてください。

でも、無理しないでくださいね!

268

> メールリストはじめて本当によかったですね。(^^)

はい。始めるときは、勇気がいりました。(笑)

みなさんには、「外からのもの」 に頼るのではなく、
自らの内に一番信頼できる確かなものがあることを
伝えたいと思っています。

270

> どんちゃん、このメールリストは HTML形式は無理?

はい。ココデ(
説明・MLの運営の会社)では、
以下のようにしています。
ウイルスが蔓延したための処置です。

・原則として全ての添付ファイルは自動的に削除します。
・原則としてHTMLメールのご利用ができなくなります。
・平成13年12月3日(月)より実施させていただきます。
・運営者の方は、必要に応じて
・メーリングリスト参加者の方に、ご連絡ください。

282

> みなさま はじめまして
> □□□@♂でございます。
> 今後とも よろしくお願いいたします。

こちらこそ!

気長に、気楽に、のんびりやってくださいね!

298

> 今日、どんちゃんのHPを見た、
> ぼくの友人から電話が入りました。
> どんちゃんと、お話してみたいとのことなんですが、
> いかがでしょうか。
> どんちゃんの、ご都合のよろしい日時を
> こちらからお伝えすればよろしいでしょうか

以下のように伝えて頂けますか?

−−−−−−

午前中か、夜9:00過ぎなら、だいたい家にいます。
特に予約も、事前の打ち合わせもしていません。
理由は、「不規則に、いないときもある」 からです。(笑)

約束しても守れないこともありますので、
その時間で、その気になったときに電話ください!
遠慮なく!!

電話代を安くするため、「フュージョン」をお勧めします。
四分の一で、1時間400円と安くあがります。

−−−−−−

302

> あれは、その時は怖かったけど、
> 後から考えるとちょっと得した気分でした。
> 新しい体験だったもんで^^;←ミーハー

それは、よかった!(安心!)

> > 「奴は、大物か、大ペテン師か…、
> > そのどちらかに違いない!」
>
> あはは!大物とペテン師は紙一重じゃないかな〜?
> ペテンにかけられて幸せになれたらお得ですよね☆

なるほど!(笑)

でも、今のところ、
彼は 「大物」としていいように思っています。

312●皆さん凄いです。でも楽しい♪一緒にオシャベリしましょう

> シロートで難しい話しは理解できませんが、
> 宜しくお願いします。

こちらこそ…m(_ _)m 難しい話なんてわかりません!

それどころか文章がややこしくなるとわからない!!
…でも頑張ってます(笑)なんか皆さん凄いです。
でも楽しい♪ 一緒にオシャベリしましょう。(^-^)v

313●本人も喜んでいました。そのうち電話が入ると思います

どんちゃん、どんちゃん、□□□です♪
ありがとう ございます!

本人も喜んでいました、
そのうち電話が入ることと思いますので
よろしくお願いしますぅ!!

> なるほど!(笑)
> でも、今のところは、
> 「大物」としていいように思っています。

わっはは。

ぼくてきには、大物でもペテン師でもなく
どんちゃんは、どんちゃんを生きる人って感じです♪

314●辛いことの克服が、楽しみに変わってきたらシメタもの!

> ○○○○○☆です。
> ↑希望の星を忘れない、ということで、
> ハンドルに星を入れてみました。

素晴らしい!!!

> 私も鬱の回復期です。同じ仲間だー! 笑

仲間ですね。
でも、ずっと今の同じ状況は続きませんから、
きっと私たちはあとは上がるだけですネ(笑)
落ちたり上がったり、いろいろですね。(笑)

高橋信次やシルバー・バーチの霊訓でいうように、
私たちの「この世は修行の場」なのかしれませんね。
生涯。。。

つらいけど、いいこともほんの少しあるかもしれないし。
つらいことさえそれを克服する楽しみに変わってきたら
シメタものですね。

ゲームも難易度の高いほうが面白い!!
人生も同じ。(かも・・・)

> 一緒に悟って
> 地上にユートピアの発端をきづきあげましょう!
> (目標でかすぎ 笑)

はい!!(爆)

315●それは雨のようなもの、雨がなければ生きてはいけない…

人生は後悔の連続だと思います。

だからといってそれで諦めたり絶望することもない。
それは雨のようなものだと思います。

ときには雨も気持ちよいときもあります。
雨がなければ私たちは生きてはいけない。。。
 
△△△は、アニメキャラのようなイメージや
女性かと思われますが(笑)実は男性です

316●アインシュタインが語る、世俗的 相対性理論・重力論・偶然

アインシュタインの興味深い言葉です。

『常識とは、18歳までに身につけた
偏見のコレクションのことをいう』

『熱いストーブの上に一分間手を載せてみてください。
まるで一時間ぐらいに感じられるでしょう。
ところが、かわいい女の子と一緒に1時間座っていても、
一分間ぐらいにしか感じられない。
それが相対性理論というものです』

『恋に落ちることは、
およそ人間のなしうる最も愚かな行為だ。
とは言えませんが、
重力に責任を負わせることもできないでしょう』

『ある偶然の出来事を維持しようとする不幸な試みを
結婚という』

> > 異性への愛は大体、生理的にいうと、
> > なんとかホルモンというが影響して
> > 長くて4〜5年できれるとか。。。
>
> おお、なんか現実味があっていいな。
この愛は永遠、とかよりずっと好き

そうなんだ。現実味はあるね。(笑)

> > ある若い女性はテレビで世界制覇といってましたが(笑)
> > 得られたら本当にその人は幸せなのでしょうかね?(笑)

> いや、あの女性は、万が一世界制覇しても
> 飽きたら無そうな勢いだと私は思いました(笑)

確かに。(笑)

インドの大富豪マハラジャや田園調布に住む若者は、
何でも お金で思い通りになるので、
自殺してしまうことがあるとか。

317●常識という偏見を、いかに都合良く使うかに重点を置く

> なははは!これすっごい解る!
> 私も良く思う。これって見栄なのかな〜?

んーッ見栄かなっ…

だからといって別に相手にも、
そこまで本気を望んでなんかいないところがあったり。
やっぱ見栄かも。(笑)
ふと我に返ったりしなきゃマジになるのも良いかなあ

△△△さん

あー男性でしたかー、
なんか、一度そうかなーと思った時がありましたが、
30秒で、どっちでもいいか、と考えるのをやめました(笑)

>『常識とは、18歳までに身につけた
> 偏見のコレクションのことをいう』

個人的に、コレクションという言葉に弱いので、
それが例え偏見だろうと、ひろげてみたくなりますな…
まとめて整理して飾りたい。(笑)

常識という名の偏見を、
いかに都合良く使うかに重点を置きたい。

都合良く、と言う言葉を使うとイメージ悪いですが…
いかに 「活かすか」というニュアンスでっ

> 『ある偶然の出来事を維持しようとする
> 不幸な試みを結婚という』

ははは、面白いです。不幸な試み。

まだまだ全然結婚なんて頭にないけれど。
偶然とゆー必然ー
結婚する気になるのもソレ?

> インドの大富豪マハラジャや田園調布にすむ若者は
> 何でもお金で思い通りになるので、
> 自殺してしまうことがあるとか。

そんな小説にも恵まれ過ぎて死んでいくよーな
ネタがあった気が。
その小説に出てくる恵まれ過ぎた不幸な青年は
自殺したりは しませんでしたけどね。
恵まれない女の子の遺伝子貰って組み替えてました(笑)

318●△△△さん初めまして、こちらこそ宜しくお願い致します

△△△さん初めまして、こちらこそ宜しくお願い致します。

> 私は、よく話題がよく何をはなしていいか
> わからないことが多いです。
> まじで。話題不安といいましょうか。
> メールは書きますが。(笑)
> こんな△△△ですが、□□□さんよろしく (^^)

319●○○さん初めまして、こちらこそ宜しくお願い致します。

○○さん初めまして、こちらこそ宜しくお願い致します。

> 遅れ馳せながらはじめましての方、どーぞよろしく☆
>
> 私もわっかりませ〜ん。
> ただ言いたい時に言いたいこと言っちゃってます♪
> 返事もしたい時にしてる、かなりジコチュー女ですが、
> 残念ながら本人楽しんじゃってるんで、
> どーぞお気楽に!

320●体験を分かち合った人、ありがとう!色々な体験を共有…

○○○○さん改め、はぁさん、○○○○○☆です。

滅茶苦茶おくればせながら、
○○○○さんと、どんちゃんの別れ際のお話、
しかと聞かせて頂きました。(遅すぎっ)
女泣きに泣きました。(笑)
次に会うのが来世とは・・・ヨヨヨ。

○○○○さんの明るさをみると、良くわかりませんが
(私はいつも何でも良くわかってないのですが、爆)
どんちゃんにお会いして、
素晴らしく人生が変られたと、お見受けしました。

だからもう、どんちゃんの○○○○さんへの役目も終わり、
約束が完了されてしまった、ということなのでしょうか?

そうすると、鬱の回復期の、この私も、
もうすぐ、どんちゃんとのセッションは完了・・・?
鬱が治るのは、それはそれは嬉しいですが・・・。(T-T)

私は、どんちゃんとは、ずっとお友達でいたい!
どうか、どんちゃん、私が完全に治ってしまっても、
関西来るときは、予約がいっぱいでなければ、
これからも是非是非、会ってください。

お茶友達としてで、いいですから。
私は どんちゃんのようになりたい!
出来れば弟子にして頂きたいぐらいです。

せっかくココでお会いしたのだから、
このメンバーの友情は永遠に続く・・・
ここで知り合って実際に会われる人達も出てくるのかな?
会えて、今までの経験を分かち合った人、ありがとう!
皆で色々な体験を共有していく・・・

コレが、まさしく、インフォームドコンセンサス。
いつの日か私達はこうして「ひとつのもの」に
戻って行くのかな・・?

これからも、どうぞヨロシク!

芥子粒ほどの信念は山を海へと投げ入れる。
(これからコレを座右の銘にしようっと)

○○○○○☆でした。

321●ソウル ナビゲーションという分厚い本をご存知ですか?

> 人生のすすむべき道に迷ったとき、
> シンクロのあるほうを選択するとよいそうです。
> それと、体がドキドキしたり、自然と、
> うきうき感じられる物を選択していくと
> 生まれてくる前からした自らの計画、
> 最高の「バースビジョン」に近い形で生きる
> ことができるそうです。

ワクワクすること、これ大事な事ですよね。
○○○○○は、
ソウルナビゲーションという分厚い本をご存知ですか?

生まれた誕生日から数字を割り出してみると、
魂の目的がわかるというものなんですが、
読むと結構自分の性格とかあたっています。 

昨日の、山川御夫妻のメルマガで触れられていました。

322●友達から、自分の考えが世間とずれていることを諭されました

こんにちは。○○○○です。

この前のメールが中と半端で終ってしまったので、続きを。

私がセクハラにあった次の日(土曜)
体調を崩し夕方早退しました。

その足で友人の喫茶店に行くと
仕事を終えた友達がいました。

私が来る少し前に着た様で、
私に起こった出来事を聞いた後、
彼女は
『いつもは仕事帰りはよらないんだけど、何となく寄ったの。
□□□□が来るからだったのかなあ』
と言っていました。

彼女に話を聞いてもらって 少しスッキリしたのと、
自分の考えが世間とずれているのを諭されました。

日曜日には、
フィッドホーンに行った方の報告会がありました。

昨日、友人に仕事を辞めるように言われて、
自分でも辞めようと決めても、私の心の中は、
辞めたら残った人は大変になチャうなア。
これからどうしよう。と、グチャッグチャでした。

スライドを見て説明を聞いていると、
私の頭はフィッドホーンに行っているのに、
心にメッセージが流れてきました。

『何を辞めたあとの事を考えているのですか?
 辞める人が 辞めた後を考える必要はありません。
 辞めたら、もっとスピリチュアルな本を読めるでしょう?』

それを聴いて、仕事を辞める揺るがない決心がつきました。

323●異性から、あまり迫られて来られると逃げたくなりますね

> △△△も電車のなかで、中年のおじさんに誘惑されたり、
> 高校生の男子生徒に痴漢されたりしたことがありましたが
> ありますね、セクハラ!

私の友人は温泉街のホテルで働いています。
身体はがっちりしていて、声も太くいい感じです。
ホモセクシャルの方に、もてるんだそうです。
この間は、二人の人が取り合いをしていたそうです。

> でも、ある意味では男性がストーカー的というか、
> ある程度しつこく粘って追いかける行為を女性にしないと
> 結婚できなかったり、つきあえなかったりするケースも
> あると思うので、その点の判断というか、
> 境界が難しい気持ちもします。

あまり押せ押せとばかりに来られると、
逃げたくなりますね。

324●鍼灸師を目指す人は学校に入りやすくなるが過当競争

> ニーズ、需要は、ここ最近いかがですか?
> ニーズは高いとは思いますが。

この業界は盲目の人もいるので、
今まで国から保護されていたのですが、
昨年から今年にかけて、
全国で20校も学校が増設されました。
要するに保護政策を取り止めたわけです。
どういうわけか。

はりきゅう師になりたい人は、
学校に入りやすくなると思いますが、
過当競争の厳しい時代になると思います。

ニーズはありますが、この時代、
独立開業してやっていくのには、この不景気ですから、
かなりの工夫と努力が必要だと思います。

現在は何とか食っていけるような状況ですが、
安定感はないですね。

> やせる効果もあるのでしょうか?
> 私は アブトロニックよりも食事や風邪で
> 5キロはやせたと思います。(笑)

実際、やせるのかどうか、ぼくにはよくわかりません。
ぼくの連れ合いは、似たような機械を2台も持っていますが、
やせた気配はありません(笑)

> ○○さん、免疫力を高める効果的な方法とは?

これについては、あらためて投稿します。
あくまで、このMLの主旨に沿った内容で。

325●仕事嫌いが夜勤をしてます。楽しい日々。お寺作り開始

> 滅茶苦茶おくればせながら、
> ○○○○さんと どんちゃんの別れ際のお話
> しかと聞かせて頂きました。(遅すぎっ)
> 女泣きに泣きました。(笑)
> 次に会うのが来世とは・・・ヨヨヨ。

あははは。
泣いて頂いてありがとう!!(なんか変?)
当時、マジで号泣しちゃったんです。
今、思うとはじゅかしい。。

読む人によっては、大爆笑!!ってこともあり、
おもしろいです。だって、
昼間に男二人が手に手を取って涙。。。(爆笑!!)

> ○○○○さんの明るさをみると、良くわかりませんが
> (私はいつも何でも良くわかってないのですが、爆)
> どんちゃんにお会いして、素晴らしく人生が変られたと
> お見受けしました。
> だからもう、どんちゃんの○○○○さんへの役目も終わり
> 約束が完了されてしまった、ということなのでしょうか?

変わりました!見事に!

3年間、勤労の義務を放棄して生きてきたのに、
今は夜勤なんてしてしまう・・らしくねぇ〜(笑)

アホみたいに楽しい日々を送っています。

で、どんちゃんが「預言」したように、
我が家には、いろんな人がやってきます。

「寺」を作るようです。

設計図ができつつあります。
それも思いがけないところから!

で・・先日、実は我が家族が、
嫁、妹、子供2人という大船団で、
どんちゃん家を訪ねました。
めっちゃめちゃ オモロかったそうです。

私は お留守番です。
どうやら、私の内側が「会えない」と言っているようです(笑)

> せっかくココでお会いしたのだから、
> このメンバーの友情は永遠に続く・・・
> ここで知り合って実際に会われる人達も出てくるのかな?

あ、MLのみなさん、○○○○○☆!
お近くにお寄りの際は、是非遊びに来て!!

なんにもないし、なんにも起こりませんが、
宿とメシは提供します(笑)

山口県です!

> 会えて、今までの経験を分かち合った人、ありがとう!
> 皆で色々な体験を共有していく・・・
> コレが、まさしくインフォームドコンセンサス。
> いつの日か私達はこうして
> 「ひとつのもの」に戻って行くのかな・・?
> これからも どうぞヨロシク!

さぁて、寝ようかな。

こちらこそ、これからも よろしく!

326●好きな人には逃げられ、そんなでもない人には好かれる(笑)

> 私の友人は温泉街のホテルで働いています。
> 身体はがっちりしていて、声も太くいい感じです。
> ホモセクシャルの方にもてるんだそうです。
> この間は、二人の人が取り合いをしていたそうです。

ひぇ!(笑)

△△△は普通の体型で、昔はむしろ痩せ過ぎでした(笑)
顔も声も普通の男性です(笑)。
以前は少し女性的というか中性だったのでしょうか(笑)

> あまり押せ押せとばかりに来られると
> 逃げたくなりますね。

そうですね。(笑)

好きな人には逃げられ、
そんなでもない人には好かれる(笑)
人生そんなもの?(笑)

恋人にしたい人と結婚する相手は
また違う感じがする場合もあるかも。
理想は一致している人でしょうけれど。
恋人には派手で危険な人?刺激的で楽しい人?
結婚する人は経済的に安定していて健康な人、
誠実で常識的な人?

327●必然?、世界中で、たった一人の異性に決めるのだから

みなさん、こんにちは。

> > 『ある偶然の出来事を維持しようとする
> > 不幸な試みを結婚という』
>
> ははは、面白いです。
> 不幸な試み。

勿論、幸せへの試みと思いますが(笑)

> まだまだ全然結婚なんて頭にないけれど。
> 偶然とゆー必然ー
> 結婚する気になるのもソレ?

○○さん、たぶんそうだと思います。

世界中には数え切れないほどの男女がいます。
そのなかでたった一人の異性に決めるのですから。(笑)

328●歯についての疑問がありましたら、気軽に聞いてくださいね

つい最近まで、私は歯科衛生士の仕事が天職!
と11年程働いていましたが、
いまは転職(求職中)を探してます。(笑) さぶっっ。
歯の事で何か疑問がありましたら、
気軽に聞いてくださいね。

7日から、ヒーラー養成に通います。

うーーっ、いま、すごい雷が襲っています。
栃木県の雷って半端じゃないんです。

怖いよ〜。

329,330●ソウルナビゲーション、何をする為に生まれて来た?

> 7日から ヒーラー養成に通います。

楽しみですね。

メールからも、ワクワク感が伝わっています。
差し支えなかったら、詳しく教えて下さい。

私は、明日から10日間留守にしますが、
帰ったら読みますので、その後も報告をお願いします。

> ソウルナビゲーションという、分厚い本をご存知ですか?

別名は、
「あなたは何をする為に生まれて来たの」 という様ですね。
今度、機会があったら読みたいと思っています。

△△△△さんは、読んだのですか。どうでしたか?

愛と感謝と共に ○ちゃんより (^o^)/~~~ 

331●歯の治療に、レーザー、歯みがき薬、電気歯ブラシの効用?

> 歯の事で何か疑問がありましたら、
> 気軽に聞いてくださいね。

歯の治療は、いつまでもビーンとけずるのではなく、
レーザー光線とかもって歯の組織を傷つけないで
治療する方法は、今後、普及されるのでしょうか?

お薦めの歯みがき薬とは?

イオンがでる電気歯ブラシがありますが、
あれは効果はお薦めでしょうか?

332●文字と写真のメール恋愛、電話もしたが会えなかった

> ぐぐぐ・・・残念ながら・・・写真のみ。

夢がある素敵なメール恋愛ですね。

△△△もメール恋愛したことあります。
ボッーとしてしまって、
ふらふら熱病になったとこもあります(笑)

文通もしたり、写真と電話で話したこともありましたが、
実際は遠距離で逢えませんでした。

電話で英会話だけでも、やりとりする予定はありますか?

333●ヒーラーは何をする?、それは職業?

> 7日から ヒーラー養成に通います。

ヒーラーって職業あるのでしょうか?
プロというか。
手の平から光を出したりして癒す仕事でしょうか?

334●深い境地に誘導・高次元からの光の柱を降ろします

□□□□です。

> 深い境地にまで
> 波動で誘導って、どういうことなのでしょう?(^^)

御本人は ただ座っているだけで、
私が軽く両肩に触れるだけです。
次に、その人に高次元からの光の柱を降ろします。

その人の雑念などは
一切問答無用で深い境地まで一気に誘導出来ます。(^^;ゞ

瞑想の指導というのは、本来、
それが出来なければ指導者とは言えないんですよね・・・。

通常、よくあるのは、音楽をかけたり、
まるで物語のような何かのイメージを
作らせたりしますよね・・・

そういうのは、『瞑想のようなもの』 であって、
”瞑想” ではないんです・・・ (^^;ゞ

335●人生、何事も楽しみましょう!

> > 7日から ヒーラー養成に通います。

楽しんでねぇ (^。^♪

> 私は明日から10日間留守にしますが、
> 帰ったら読みますので、その後も報告をお願いします。

○ちゃん、いって らっしゃい♪

336●寂しくて、疲れた。人生を共有する人に会いたいなあ…

> 夢がある素敵なメール恋愛ですね。

うわーん。(泣)ありがとう ございますう。
ホントの夢にならなきゃいいんだけど・・・。ううっ。

> △△△もメール恋愛したことあります。
> ボッーとしてしまって、
> ふらふら熱病になったとこもあります(笑)

会えない絶望、通じ合わない悲しみ、すれ違いの悔しさ。
そんな辛さで ふらふらになった事は多々あります。

もちろん相手の思いやりを感じて、張り切ることもあって
その浮き沈みの激しさに自ら疲労困ぱいしつつあります。

> 電話で英会話だけでもやりとりする予定はありますか?

むむ?? どういう事ですか?

私の英会話の秘術(爆)を知りたいってことかな??
お調子者

あーあ・・・寂しいっす。

結局 △△△の周りには誰もいないような気になって、
友達は励ましてくれるけど、
人生を共有する人に会いたいなあ・・・

337●過去生で、やり残した宿題に、今、取り組んでいるのです。

□□□□です。△△さん、こんにちは。

そうですか・・・
メールで知り合っただけとは思いませんでした。

> 会おうと頑張っているのに、
> その度に不可能になります。
> それも、自分が怠けていて、とか、
> 思いが足りなくて、とか、周囲が反対して
> (反対したのはどんちゃんくらいです(爆))とか、
> お互いの気持ちが揺らいでとかでなく・・・
>
> 周囲の状況がそうなっていくのです。
> 不可抗力の出来事が起こるのです。

お互いに社会人だと、
日程的な限界がありますもんね・・・

> どうしてなの? 私が何をしたっていうの?
> という思いで一杯です。
> 正直、疲れました・・・・。
> お互いの信頼関係も、ぎりぎりのところに来ています。
> 喧嘩も絶えません。既に、もう。

なるほど・・・

私が問題視しているのは、△△さんの人生に於いて
今後も素晴らしい男性が現れるたびに、
こんな状態になるとしたら、
これは早いうちにクリアーしてしまう方が
望ましいと思うんです。

このあたり、どんちゃんは、
どうお考えなのでしょうかね・・・

確かに、魂の選択として、その男性よりも、
△△さんにとっての本当のパートナーとなるべき男性が、
既に出現している という考え方も成り立つんですよね。

でも それにしても、△△さんの準備というか、
学びと申しますか、今回のことから何かの気づきを
得ることが必要なのは、間違いはないはずなんです。

どんちゃんが、ダメと言ったから別れた。
なんてのは、違うんです。

△△さん自身の気づきで、心の決着をつけなければ
ならないものなんですよね・・・

> > また、彼と巡り合ったというのは 決して偶然ではなく
> > 二人のより深い意識が、肉体の自分たちにとって
> > 必要だと判断したからなんです。
>
> でも、「必要」の意味が
> 決して愛のみとは限らないですよね・・・・。
> 時には、その相手と知り合う事で、
> 本人にとって辛い事が「必然」に
> なることもあるでしょう?

はい、そして魂は、それを乗り越えようとしているんです。
要は、過去生でやり残した宿題なんです・・・
”それ” を辛いと感じる思いを手放すのが宿題なんです。

> 私の母親は父親と知り合った事で、
> すこし考えが捻じ曲がりました。
> 極端な言い方をすれば、少しおかしくなりました。
> 相当辛い思いをしたんだと思います。
>
> 彼女は彼女なりに父親を信用して、
> 自分を信じて彼を愛しました。
> 彼女にとって父親と知り合うことが
> 何の必要だったかは解りません。
> まあ、結果がこうだったってことは、
> 信用できちゃ いなかったんでしょうね。
>
> 母親と同じ結果を恐れているわけではないです。
> 内側では恐れているのでしょうね・・・。

親子関係というのは、オリンピックに例えると
同じ種目に、エントリーした先輩後輩の選手同士
という側面があります。

代々、その種目をクリアー出来ない場合を
家系因縁なんて言葉で表現されたりします。

だけど、誰か1人がクリアー出来れば、
それ以前の魂たちの学びも
一気にクリアー出来ちゃうものなんですよね・・・

> 大体が今までそうなんです。
> 私は私らしく生きたいとおもって、
> いつも頑張っているのに、空回り。
> なんでも かんでもです。
>
> 「うるさい!オマエはすっこんでろ!」 とは
> 内側に向かって言いはしなかったけど、
> 今まで なんでんかんでん頑張って結局失敗ってことは
> これと同じこと言ってきた事になりますよね。
> 内側に対して。

『こんなに頑張っているのに!』という思いは
手放して下さい。

黙々と 淡々と次のチャンスを狙うという
スタンスになれればOKなんです。

> でもでもでも〜〜〜。
> 今までだって必死にやってきて結局めげてたんですよう。
> もう結局何やっても無駄なんじゃないかって
> 思っちゃいます。
> それは内側が反対してるから! で納得したくなります。
> でええええい。ちくしょー。
> 勝手にしろ内側! とか思いますよ〜。うわーん。

『幸福を得るためには、それに見合うだけの苦難を
乗り越えなければならない。』

というような信念なんですよね・・・
その内側の意識は。。。

だから、いろいろと苦難が現象化されるんですよね・・・
でもその内側は、間違いなく幻想なんです。
内側の意識が幻想に憑り付かれているだけなんです。

338●安心というか、心の繋がりというか、魂の触れ合いというか

男一人にマジになってる自分が悔しいんだよな〜。
なんか、かっこわるくって。
多分、私がそう思うのは、こう考えると見栄なのかなって。

でも、恋愛に求めるもの そのものが違うのかも。
必死な恋愛求めている わけじゃないんだよなあ。私ゃ。

もっと、こう、ふわっと、安心というか、
ボケっとできるというか、心の繋がりというか、
魂の触れ合いというか。(うう、臭い言葉オンパレード)

いくらでも、どこまででも一緒にやっていけそうな。
何時間でも一緒に楽に過ごしていけそうな。

離れてても不安や孤独を感じない、
そういう人と恋愛したいから、
必死になってると、なんか違うもの感じてしまう。

だって、必死ってことは、
相手を繋げとめるのに必死ってことだから。
必然的に繋がってしまう相手が欲しいよう。(孤独な嘆き)

339●無視しようとしていたことが、ほんとは、とても重要だった

○○と申します。

初めて投稿します。

どんちゃんと話をしていて、
私が私から離れていく、
そして私に戻ってくる。

そんな感じがしました。

何となくそうではないかと思っていたことも、
言われることによって明確になったり。

思いこんでいた
(思いこもうとしていた)
自分と内の声のギャップが
激しかったので、
少し混乱していますが。

自分のしてきたことは
間違いではなかったという言葉を励みに、
心理的劣等生である自分が、
それを、はねかえす強い心を持つことができれば。

これほど嬉しいことはないと思っています。

これから、だと思っています。

どんちゃん ありがとう ございました。

340●あまりキバルと良い結果どころか、自分を追い込みますよ!

(匿名掲示板より転載)

皆さん、はじめまして、どんちゃんの専用民宿
“三鷹の宿”の店主の○○○です。

いやぁ〜、皆さん難しい事を語り合っていますね!

なにを入れるか解らないまま、投稿してみました(笑)

まあ、適当にやりましょう!

あまりキバルと良い結果どころか、
自分を追い込みますから。
(↑自分がそうでした!!)

では、寝ます。

(どんちゃん代理投稿)

341●シンクロ。バースビジョン。どん流の生き方・活かし方

どんちゃんです。こんにちは

> 人生の すすむべき道に迷ったとき、
> シンクロのあるほうを選択するとよいそうです。
>
> それと、体がドキドキしたり、
> 自然とうきうき感じられる物を選択していくと
> 生まれてくる前からした自らの計画、
> 最高の「バースビジョン」に近い形で
> 生きることができるそうです。
>
> これについて、どんちゃんがどう思われているかも、
> お伺いしたいですが

人生は、人それぞれですから、
その生き方も活かし方も、人それぞれですね。

「どん流」 は、やりたいことをやり、
自由に気楽に生きることが、「活かすこと」
という感覚で生きています。

もし、「生まれる前からの計画」 があるとすれば…
その生き方が、どんちゃんにとっては、
自分を活かせる方法だと思っています。

気楽に生きようとすれば、広い視野を持てますし、
偏ることもなく気楽に進めます。

そうすれば、自然と 「必要な結果」 に
近づいていくことになりますから、
結果は、「計画どおり」 …ということになるのでは…、
と思っています。

342●腫れ物は、抑圧された感情が作り出したもの。という説

△△です。

体に出てくる、すべての腫れ物は、
抑圧された感情がつくり出したものだという説があります。

今日も、前立腺癌の手術を決意した患者さんがいました。

民間療法ではなくて、
手術や放射線、抗がん剤などの恐ろしい治療をしないで、
ガンを消してしまう方法を考えた医師は沢山います。

もちろん、このような人で、本物の治療を考えた方は、
あまり一般的には知られていません。

そのような情報や資料を提供し
いくら説明しても、ほとんどの人は手術を決意します。

手術後、勃起不全や尿漏れの後遺症に悩まされ、
体力の低下から、再発の恐怖に怯えながら暮らす事より、
手術しなければ死ぬかもしれない。
という恐怖の方が勝るのでしょう。

或いは家族の反対もあるでしょう。

343●筋金入りの運動オンチの僕が車の免許に挑戦しています。

皆様、こんにちわ。□□□@運動オンチです。

今日は午前中に教習へいってきました。
今日は二日ぶりにパソコンを開けたのだけど、
二日間で57通、恐ろしい(汗)かなりの勢いですね。(笑)

さて、みなさまは免許を持ってらっしゃいますか?
僕は今目下練習中。

教習へ通われた方はわかると思いますが、
第一段階を15時間でクリアしなければいけないところを、
自分は、すでに30時間以上乗っている
筋金入りの運動オンチです。

まぁ、そのあたりは自分で認めているし、
安心パックだから教習所での一段階における
最高記録を作ろうかとただいま計画中です。

といいながら、そろそろ路上にも出たいんだけど。(笑)

今日から学校の授業が始まります。
1時限1時間半・・(汗)

つまらない授業をずっと聞いているのは、
かなりストレスがたまる。
昼から体力(気力)が持つかな??

明日は、また教習。。
明日こそは修了検定に向けてがんばるぞい!!
といいつつ、だらだらしそう〜〜(汗)

344●常識に縛られないで自分で物事を考えられる人が少ない

△△です。

ぼくは3年前にガンの疑いをかけられました。

知り合いの外科医に精査を勧められましたが、
手術は死んでも嫌なので、検査には行かず、
色々資料を集めて、ガンを治す方法を実践してきました。

3年経ちましたが、ぼくは元気です。

社会通念とか、常識に縛られないで、
ちゃんと自分の頭で物事を考えられる人が、
どうして少ないのでしょうか?

なぜ?

とても空しいです。

‘ 縋 り さ え す れ ば 助 か る
  命 綱 縋 ら ぬ 者 が 多 い 不 思 議 さ ’

医師  進藤義晴(冷えとり健康法創始者)

345●人生の目的を思案中。誕生日からの数霊術。聖なる予言

> ソウルナビゲーションという分厚い本をご存知ですか?
> 生まれた誕生日から数字を割り出して見ると
> 魂の目的がわかるというものなんですが、
> 読むと 結構自分の性格とかあたっています。 

山川夫妻が翻訳される本は少し私も読んでいます。

「聖なる予言」作者の共同著者である、
キャロル、エイドリアンも、誕生の日付によって
人生の目的を割り出す, 数霊学(術かな?)というのを
やっています。
ネットで注文しました。それを私は一度占ってみると・・・

!!!!(゜д゜ノ)ノ これがまた かなりあたってるぅー。

私の人生の目的は、

「全ての古い既成観念を破壊し、
新技術を世に広めるために見本となること」

だそうです。

これみて爆笑すると同時に、
「やってやろうじゃん!」と思いました。

その新技術が具体的には、まだ何だかわからないです。
でも、やっぱり、
スピリチュアルかヒーリング関係になると思う。
ソウルナビゲーションでは、もう少し詳しくわかるのかな?

もし、よろしければ、興味がありますので、
出版社と著者名をお教え頂ければ嬉しいのですが。
私が数霊術をオーダーしたのはここです。
チョイとお金かかりましたけどね。英語です。

http://www.spiralpath.com/order.html

聖なる予言のホムペの一部です。

346●執着。一生懸命に疲れる。もっとゆっくり、ラフに、気楽に

笑っていいとも見てます。
ピーコって、どうなんだろう…。

> 男一人にマジになってる自分が悔しいんだよな〜。
> なんか、かっこわるくって。
> 多分私がそう思うのは、こう考えると見栄なのかなって。

カッコ悪いですかー。 例えば どんなとこが?

私は、かっこ悪いっていうか、アホらしくなっちゃうなあ…

> でも恋愛に求めるものそのものが違うのかも。
> 必死な恋愛求めているわけじゃないんだよなあ。私ゃ。

> だって、必死ってことは
> 相手を繋げとめるのに必死ってことだから。
> 必然的に繋がってしまう相手が欲しいよう。

ああ、なんかわかります、そういうの。

何故そこまで執着するのか、
どんなにあがいたって切れる時は切れるって思うし。

でも、どれだけ一生懸命になるかと、
相手をどれだけ想ってるかってのは
必ずしも比例するわけじゃなくて。
もっとゆっくり、ラフに、気楽にって
そういうのがイイな。

347●気楽に生きれば、広い視野で自然に偏らずに生きられる

どんたん、どんたん♪ あっ、まちがえた・・・

どんちゃん、どんちゃん□□□です。 (^.^)/

これ・・・ 目から鱗です・・・

> 人生は、人それぞれですから、
> その生き方も活かし方も、人それぞれですね。
>
> 「どん流」 は、やりたいことをやり、
> 自由に気楽に生きることが、「活かすこと」
> という感覚で生きています。
>
> もし、「生まれる前からの計画」 があるとすれば…
> その生き方が、どんちゃんにとっては、
> 自分を活かせる方法だと思っています。
>
> 気楽に生きようとすれば、広い視野を持てますし、
> 偏ることもなく気楽に進めます。
>
> そうすれば、自然と 「必要な結果」 に
> 近づいていくことになりますから
> 結果は、「計画どおり」 …ということになるのでは…、
> と思っています。

348●恋愛。必死、とは、「必ず死ぬ」

どもです (^.^)/ ひとこと、突っ込み♪

> 離れてても不安や孤独を感じない
> そういう人と恋愛したいから、
> 必死になってると、なんか違うもの感じてしまう。
> だって、必死ってことは
> 相手を繋げとめるのに必死ってことだから。
> 必然的に繋がってしまう相手が欲しいよう。(孤独な嘆き)

そだね。

書いての如く、
”必ず死ぬ”って書いて、”必死”だからね・・・(笑)
死んだら今生では会えん罠(わな)

わははは

349●執着を絶って、ゆるぎない自分を確立したいと思っています

> △△△さんは、どんなことに今は興味ありますか?(^^)

特に興味と言うほどのものは有りませんが、
執着を絶ちたいと思い悩んでいます。

死ねば理性は無くなるのでどうすれば良いのか?
これは、どんちゃんに教えを請いたいと思っています。

例えば、夢の中でお金が落ちているとすると<
どうしてもそれを拾って自分ものにしようと考え行動します。

夢の中で大金に出会っても、
また裸の美女に出会っても心を動かされないで、
見ることが出来れば素晴らしい。
そうなりたいと願望しています。

まあ、そんなところです。

今後とも宜しくお願いします。

350●どんちゃんの鏡に映った自分が、まだ、よくわからない

□□さん

> このあたり、どんちゃんは
> どうお考えなのでしょうかね・・・

どんちゃんに言われたから諦める、ってんじゃないです。

ただ、もうあまりに何度も
「また駄目、今度も駄目、次も駄目、
ええ〜?また駄目なの?もう無理よ!」 ってのを味わって、
あまりにも疲れ果てました。

それに言い訳をつけたかったんです。
内側が駄目って言ってるしいぃ、って。

ここで疲れたくない、まだまだ諦めたくない、と思うのに、
精神は限界を訴えています。
やめなよ、やめなよ、これ以上はって。

> 確かに、魂の選択として、その男性よりも
> △△さんにとっての本当のパートナーとなるべき男性が、
> 既に出現している という考え方も成り立つんですよね・・・

パートナーとなるべき男性がいる、
と言われたわけでも無いんです。

それどころか、私のパートナーは、
もはや いないと内側は考えているようです。

別れろと言われたわけでもありません。
(騙されていると私の内側が言ったそうです)

彼に対して、成すべき事がある、とは言われました。

(以前に、このMLでも投稿しているように、
彼に対して沢山の贈り物をすることが課題だったようです)

> はい、そして魂は、それを乗り越えようとしているんです。
> 要は、過去生でやり残した宿題なんです・・・
> ”それ” を辛いと感じる思いを手放すのが宿題なんです。

むむ〜。なるほどですね〜。
私の場合をあてはめて考えると
(飽くまで具体的な例に換算しないと理解できないらしい)
こんな事かなあ・・・。

私の過去生では、どんちゃん曰く・・・

その今の彼は、私の出来の悪い部下だったようですが、
彼に対して(彼の望みに)充分な報酬を与えなかったので、
今それを清算しようとしているらしいです。

ということはだ。

彼に対して惜しみなく物を与えることによって、
何も与えたくない相手に対しても、
何かを与える事に喜びを感じるようになり、
魂の宿題が済むってことかな。
よっぽどケチだったって事だろうか。

> 親子関係というのは、オリンピックに例えると
> 同じ種目にエントリーした先輩後輩の選手同士
> という側面があります。
>
> 代々、その種目をクリアー出来ない場合を
> 家系因縁なんて言葉で表現されたりします。

むむ〜いちいち ナルホド ナルホド!
すっごく解りやすいです。

> 『こんなに頑張っているのに!』という思いは
> 手放して下さい。
> 黙々と 淡々と次のチャンスを狙うという
> スタンスになれればOKなんです。

頑張ってるのに! というより、
頑張ろうとしてるのに! の方が近いかなあ・・・。

私はすぐに疲れてしまうんです。何でも。
勉強も運動も金儲けも人間関係も。

「頑張ろう!」としているのに、
自分が頑張ろうとしているところまで
自分自身が頑張ることができないんですう〜〜(泣)

つまり、いつも自分に対して納得いかない。
んも〜、ホントに軟弱。
この軟弱さはどうしたら治るんだろ。

> 『幸福を得るためには それに見合うだけの苦難を
> 乗り越えなければならない。』
>
> というような信念なんですよね・・・その内側の意識は。。

おっ!どんぴしゃです。
確かに私にはそんなところがあります。

頑張ってれば、そこから学んで自分の徳になって、
成長して、いつか幸福になれる。どっかに、
そんな演歌歌手みたいに考えている所がありますね。

逆に・・・

誰でも頑張らなければ絶対幸福になる人生は開けない。

・・・と考えるとこもあります。

だからすごく他人に厳しいです。(うわ〜嫌らし)

> でもその内側は 間違いなく幻想なんです。
> 内側の意識が幻想に憑り付かれているだけなんです。

うわ〜ん。

じゃあその、
内側の意識の幻想を取り除くにはどうすればいいんでしょ?
(こうなったらとことん頼る)

私の知らないところで内側が勝手にそんな風に考えてて
そんなもん責任持てんわ!内側のあほたれ!

とりあえず、その幻想が生まれてしまった原因は
なんだったんだろ・・・。
それが解れば少しは解決できるかなあ。

何はともあれ、□□さん、本当にありがとうございます。

今まで□□さんのメール読んでいて
抽象的でイマイチ解ったような解らんような

で・・・

「そんなもん言葉では何だって言えるわよね〜、

私だってこんな感じの本いっぱい読んで知ってるけど、
なかなか、こんな風に心の底から思えないわよね〜」

などと、ちょっと生意気に思ったりしたけど、
今回、□□さんに思い切って
自分の事話してよかったな〜って思います。

こんな見ず知らずの赤の他人に、
丁寧に相談に乗っていただいて
本当に本当にありがとうございます。

深く感謝します。

かなりの勢いで納得いたしました。m(_ _)m
□□さん、口だけでなく
(今まで口だけだと思っていた、かなり失礼な奴)
本当に凄いな、と実感しました。尊敬します。

ところで、瞑想で深いところに誘ってくれる話
んもう、興奮するくらい興味あります!

友人に興奮しながら話してしまいました〜。

それで、是非是非その瞑想をやってみたいのですが
どうすれば、よろしいですか?

友人と二人でも可能ですか?

んもうどこへでも行きますっ!

どうか、どうか〜!m(_ _)m

始めに戻る