3i−投稿記録(351〜400)

このページをWEB検索で開いた方は、こちらへ!

[ この画面を閉じる ]

旧ML 2002.4.4〜4.6 までの投稿内容です。

編集作業中です!
一応、見直しは終了!


投稿タイトル一覧 (351〜400)

351●海を越えた恋愛に限らず、男と女との間には距離がありますね
352●瞑想には色々、バグワン・ラジネーシの瞑想は、どうですか?
353●外国人との恋愛で、不都合なところは異文化のせいにする
354●海を越えた恋愛は、お互いに理解しあえないで、イライラ…
355●ウェイトレスの丁寧な応対が、とても嬉しかった!

356●家族は、私が幸せな様子でいれば満足だと言っています
357●天国での喜びは、怠惰や贅沢ではなく役立ちが喜びだそうです
358●なり行きに任せが基本。自然に、ゆっくり、ゆったりとね
359●海を越えた恋愛物語は、いつも大波の中の小船の気分です
360●海を越えた恋愛、それは、辛く寂しいもののようですね

361●「必ず死ぬ って書いて、必死と書きます」 なるほどね!
362●男と女は、運命によって組み合わされる。そう思うことにします
363●自分に嘘をつかない。他人は冷静に客観的に見ています
364●みなさんが東京に来たとき、ぜひ会いたいと思っています
365●「自分に嘘をつかない!」 その原動力は何なのでしょうか?

366●5月の関東オフ会、どんな人達が来るのか楽しみです!
367●楽しく生きるには、綺麗な自分も、汚い自分も全部認めよう!
368●縁のあるものは、自ら行かずとも向こうからやってくるそうです
369●瞑想の中には、とても瞑想とは言えないものがありますよ!
370●高次元エネルギーを使っている医者のヒーラー

371●表の出来事は、意義付けされ、無意識の領域に入ります
372●このML、すごいですね! 私もその輪にいれてください!
373,374●夕空浴は、一瞬の生き様。ナチュラル・カラー・セラピー
375●九州の宮崎の友人達が、どんちゃんに会いたいと願っています

376●頑張ろうとすると、かえって頑張れなくなってしまいますね
377●都会でも、自然の命の鼓動を聞くことは可能ですよ!
378●HP・「アースデイマネー <シブヤプロジェクト>」の紹介
379●新しく参加された方々へ。みなさんへ投稿のときの御注意です
380●東京でも楽しめる場所はあります。オフ会、楽しみですね!

381●魂に優劣なんてありません。全てを受け入れることが大切
382●内の想いを表で感じることができれば何の問題もありません
383●芥子粒(ケシつぶ)ほどの信念でも、山は海へと投げ入れられる
384●考えないで感じるだけ。5月末に関東オフ会は?。既に輪の中に
385●このMLの主旨は、精神世界に限定?。それとも自由?

386●「5月末の関東オフ会」私も行きたいと思っています。
387●誰もが「よき日」を望み、それが期待外れとなることを知っている
388●MLの趣旨。個人的には直接対話を希望。芥子粒(けしつぶ)
389●再生セラピーの本に、潜在意識を改革する方法があるそうです
390●肉体の故障にも悩んでいます。信頼できるところがありますか?

391●私の紹介する セラピスト・ヒーラーは、お勧めできますよ!
392●不調和な想いで体が悪くなったことを確認したいと思っています
393●ヒーリングは有料と無料があります。瞑想指導は無料です
394●内との対話。偏りは内との落差を拡大。全ての人の内は共通
395●潜在意識の浅いところには、自己否定・自己限定があります

396●恋愛も食べ物も同じ。行き過ぎ、誤解、執着、そして偽り…
397●内で否定する「好物」
398●食べ物と人の想い
399●体が欲しているものを食べていれば健康になる。というのは?
400●恋愛感情によって、魂までは支配できないようですね

投稿内容

351●海を越えた恋愛に限らず、男と女との間には距離がありますね

> 韓国語と日本語をネット上で翻訳してくれるHPがあります。
> そこで遊んでいたらたまたま知り合いましたあ〜。

へえ。不思議な縁ですね。チャットかな。

> 彼は日本語はできないし、私も韓国語ができないので
> (知り合ってからお互い勉強しはじめましたあ!*^o^*)
>
> やりとりは英語です。彼は帰国子女だし、
> 私は3ヶ月アメリカにいたことがあるので、
> なんとか、コミュニケーションは可能です♪

すごいですね! 男性も帰国子女っていうんだ。

> > 逢ったこともあるのですよね? 写真だけかな?
>
> ぐぐぐ・・・残念ながら・・・写真のみ。

一緒にいたりすれば
相手の雰囲気とか相性も
より、わかりやすくなるので しょうかね?(^^)

電話もいいね(^^)

韓国と日本の男性はやはり違うとききますが、
何が違うのかな?

352●瞑想には色々、バグワン・ラジネーシの瞑想は、どうですか?

> 通常、よくあるのは、音楽をかけたり
> まるで物語のような何かのイメージを
> 作らせたりしますよね・・・
> そういうのは、『瞑想のようなもの』であって、
> ”瞑想” ではないんです・・・

バグワン・ラジネーシが指導している
瞑想を知っておられますか?

それらも、『瞑想のようなもの』であって、
”瞑想” ではない?

353●外国人との恋愛で、不都合なところは異文化のせいにする

△△△さんもネットしてたのね〜。偶然!

> へえ。不思議な縁ですね。 チャットかな。

はい。チャットです。

翻訳が、かなり笑えるので、
面倒な登録作業が嫌でなければ
遊びに行くといい暇つぶしになります。

韓国の人は日本にすごく興味があるので、
同性も異性もたくさん話しかけてきます。

参考までに・・・

日韓交流サイト ネトモ
http://www.netomo.com/netomo/japan/html/netomo.htm

> 韓国と日本の男性はやはり違うとききますが、
> 何が違うのかな?

うーん・・・。どうだろ。

韓国人も日本人と一緒で、いろいろいますよ。
ただ、家族の重さが日本の それと全然違います。

「あんた、家族と私とどっちが大事なのっ!」って、
愚問したくなるほどです。

家族と一緒にいる時は、完全に私は無視ですもん。
一緒にいたって電話くらい出れるだろうにさ。ちぇ。

あ、そうだ、それから、
物事は はっきり言わないと、分からないみたい。

「こう言えばわかるでしょ?
私が怒ってる意味くらいわかるでしょ?」

ってのは、絶対通用しないです。

理路整然と怒っている理由を述べないと、
「あなたは私が嫌いになったから怒っているんだね」
と言い出します。

だから、自分がどうして怒っているのかわからないと、
本当にイライラします。
(そういう事って私にはよくあります。
△△△さんにはありますか?)

あ、まだあるな・・・

「男だから」とか「女だから」っていう意識が
まだまだ非常に強いみたい。

大分変ってきてはいるみたいだけど、
20代後半くらいは強いですね。
そのかわり、男性は女性に非常に優しいです。

なんだか また愚痴ばっかりだなあ・・・

でも、彼のいいところは、
「韓国人」としてのいいところでは無いので
悪いところは全部「韓国人だから」で済ませちゃってます☆
これっていいアイディアかも。

外国人との恋愛って、異文化のせいにできるから素敵ね。

354●海を越えた恋愛は、お互いに理解しあえないで、イライラ…

> △△△さんもネットしてたのね〜。偶然!

偶然ですね。
ロムされている方も、たくさん おられるのかな。(^^)

> はい。チャットです。
> 翻訳がかなり笑えるので、
> 面倒な登録作業が嫌でなければ
> 遊びに行くといい暇つぶしになります。

チャットが得意なんていいですね。
私はチャットよりはメールかな。(笑)

> > 韓国と日本の男性はやはり違うとききますが、
> > 何が違うのかな?
>
> うーん・・・。どうだろ。
> 韓国人も日本人と一緒で、いろいろいますよ。
> ただ、家族の重さが日本のそれと全然違います。
> 「あんた、家族と私とどっちが大事なのっ!」って
> 愚問したくなるほどです。

それでも、
もし韓国人の彼と結婚してもいい?って感じかな。

日本人だって人によっては、
そういうとこある人いると思うし。
母親や家族と私と、どっちが大事なのみたいな。

> 物事は はっきり言わないと、分からないみたい。
> 理路整然と怒っている理由を述べないと、
> 「あなたは私が嫌いになったから怒っているんだね」
> と言い出します。

そういうの、よくわかっているから いいですね。

> だから、自分がどうして怒っているのかわからないと、
> 本当にイライラします。
> (そういう事って私にはよくあります。
> △さんには ありますか?)

そういうことは△の場合はあまりないかな。。。
イライラするときは ありますよ。(^^)

> あ、まだあるな・・・
> 「男だから」とか「女だから」っていう意識が
> まだまだ非常に強いみたい。

そうなんだ。キリスト教とか信仰の問題は?

> これっていいアイディアかも。
> 外国人との恋愛って
> 異文化のせいにできるから素敵ね。

グッドアイディアですね(^^)

355●ウェイトレスの丁寧な応対が、とても嬉しかった!

△△△です。

昨日、久しぶりに、ファミレス「ジョナサン」に行きました。

ウエイトレスの女の子に注文時、丁寧に応対され
なんか、自分はすごく贅沢な気分というか、
こんな大不況のご時世に、
全く有難いことだなー、しみじみ感じました。

今までは、ファミレスに来て応対されても、
そんな思いになったことは、あまりなかったと思います。

自己評価が低くなってるせいでしょうか?(笑)

356●家族は、私が幸せな様子でいれば満足だと言っています

(続き)

私は、今は自己評価が下がっており、自信を失いつつあり、
かなり、やる気の失せたヤバイ?状態です。

家族は・・・

あなたがホームレスであっても元気一杯幸せな顔。
泥水を飲んでいても最高のコーヒーを飲んだように
幸せな様子でいれば満足だと言ってくれております。

有難いことです。

357●天国での喜びは、怠惰や贅沢ではなく役立ちが喜びだそうです

> 特に興味と言うほどのものは有りませんが
> 執着を絶ちたいと思い悩んでいます。
> 死ねば理性は無くなるので、どうすれば良いのか?
> これは、どんちゃんに教えを請いたいと思っています。

スウェデンボルグ著作によると、
死んでも あの世では図書館もあるし、政府もあるし、
いろいろとあるそうです。理性もあるみたいですよ。

死んでも、どうやら、
永遠のネムリにはつけそうもなさそうですね。

あの世は役立ちが喜びの世界だそうです。
怠惰や贅沢が天国の喜びではないそうです。

確かに、私たちも暇過ぎると、かなりの苦痛ですし、
贅沢な暮らしや食べ物も毎日、毎晩続けば、
嫌になってしまいそう。(笑)
バランスって難しいですね 。(^^)

358●なり行きに任せが基本。自然に、ゆっくり、ゆったりとね

> カッコ悪いですかー。 例えば、どんなとこが?
> 私は かっこ悪いっていうか
> アホらしく なっちゃうなあ…

うーん、そうね〜。
なんか損した気分になる事とか かな。
男一人に必死になってる間に、
もっといろんなことできそうなのに〜とか。

男一人に夢中にならなければ、
もっといろんなものが見えそうなのに〜とか。
ふと我に返ってそう思うんです。てーか、
こんなこと考えること事体が無駄だけどね。

> 何故そこまで執着するのか、
> どんなに、あがいたって切れる時は切れるって思うし。
> でも、どれだけ一生懸命になるかと、
> 相手をどれだけ想ってるかってのは
> 必ずしも比例するわけじゃなくて。

そーそー。要は「切れるときは切れるもんに、
どうして、そんなに繋ぎ止めようと
努力しちゃってんの?」って、フト考えてしまうのです。

そう考えると、アホらしくて かっこ悪、と思うのです。

でも、ゆっくり、ラフに、自然に、
そうなれるように、これから向かって行こうっと♪

359●海を越えた恋愛物語は、いつも大波の中の小船の気分です

早っ! レスありがとうございます! △△△さん。

> 母親や家族と私と、どっちが大事なのみたいな。

普段はそんなこと思い付きもしないんですけどね〜。
「水と空気とどっちが大事なの?」的質問だし。
余裕が無いんだろうな。

メールはちっともくれないし。
(彼氏より男友達からのメールのがはるかに多い)
コミュニケーションは電話のみ。
最近はちっともチャットする時間がない。

私には有り余る程の時間があるのに対し、
彼は仕事やら家族やらで ちっとも時間がない。

だから寂しくて友達や会社の人と遊びにいくと、
彼は自分が忙しいもんだから私を責め立てる。
思いが足りない、と言って。

家族は家族で大切な時間を持ってくれて、
全然かまわないんです。
バランスが悪すぎるんです。私から見て。

私は電話でしか繋がることができないのに、
家族がいるとその電話すら出ない。
そのくらい家族が大きすぎます。

もちろん、週に何度か会って、
一緒の時間を過ごすことができるなら、
きっと、こんなこと思いもしなかった。
私が毎日何時間も電話を待ちすぎたんでしょうね。

酷い時は休みの日に一日中待ったり、
会社から帰ってから朝まで寝ないで
(というか眠れなくて)待ったりしてましたもん。

> そうなんだ。キリスト教とか信仰の問題は?

特にありません。敢えて言うなら家族が宗教かも・・・。

書いてたら悲しくなってきちゃったよ。うわーん。

360●海を越えた恋愛、それは、辛く寂しいもののようですね

> あーあ・・・寂しいっす。
> 結局、私の周りには誰もいないような気になって。
> 友達は励ましてくれるけど、
> 人生を共有する人に会いたいなあ・・・

その気持ち、よくわかります。△△△も同じ気持ちです。

そういう人、多いのではないでしょうか?
たとえ結婚してても淋しい人も多いみたい。

361●「必ず死ぬ って書いて、必死と書きます」 なるほどね!

> そだね。
> 書いての如く、”必ず死ぬ”って書いて、
> ”必死”だからね・・・(笑)
> 死んだら今生では会えん罠(わな)

うまいっ。心に響く今日の一言でした。

これからも横レス、どんどん よろしく〜♪

362●男と女は、運命によって組み合わされる。そう思うことにします

> そういう人、多いのではないでしょうか?
> たとえ結婚してても淋しい人も多いみたい。

△△△さんもそうでしたか・・・
解ってくれる人が多くて嬉しいです。

以前は妥協さえしなければ、
そういう相手とも巡り合えると思っていたけど。
そういう事でも無いんですよね。

やっぱり巡り合わせなんだろうな。

363●自分に嘘をつかない。他人は冷静に客観的に見ています

どんちゃんの東京進出時の、
宿の提供者(どんちゃん専用?)
“三鷹の宿”のオーナー○○○です。よろしく!

いやぁ〜、なかなかここに入れなくて参りました。

なんとなく、「恋愛の部屋」的な要素が強くなってきたので
ここぞとばかりに登場しました。(笑)

今までのmail達を見てみましたが、
キーワードは運命ですか?

もしそうなら、○○○も一言、言わせてください。

皆さんは、内と内の会話や、
ヒーリングについての知識があるみたいですが、
僕は どんちゃん以外は知りませんし、
今、必要だとも感じていません。(笑)

恋愛も、そうじゃないでしょうか?

誰かと出会う。恋をする。場合によっては別れる。
それだけですよね。
自分の感じたままに、相手を気遣う事もしかり。

要するに

「自分に嘘をつかずにやっていく。」

これだけなんですよね。僕が感じてるのは。
しかし、「自分の何が嘘?」っていうのが問題ですよね。

だから、どんちゃんや、
友人の意見を参考にするのは大賛成です!!

「恋は盲目」とか言いますよね。
時として、自分より冷静に
自分を見てくれるのが他人であると考えます。

勿論、それに流されるのは、愚の骨頂だと思いますが
自分が冷静に自分を見つめるキッカケには
丁度いいと思います。

僕も実際、
どんちゃんの意見に納得出来ない事が多々あり、
その都度、
内の自分か、外の自分か解りませんが反論します。

今でも納得いかない事もありますが、
それで良いと思ってます。

なんだか…とりとめがつかなくなって来たので、
終わります。

最後に、今の僕の全てのキーワードを・・・

『考えるな。・・・感じるんだ!』

故、李小龍 談(Bruce・Lee)

364●みなさんが東京に来たとき、ぜひ会いたいと思っています

○○さん、いい治療のお話をありがとうございました。

最近は予防接種やワクチンの問題も
私のメールリストなどで話題になっています。
最新医学という名のペテンなどについて。。。

△△△も都内なので、いつか東京に皆さんが来た時は

> どんちゃん、みなさん、初めまして!
> どんちゃんの東京進出時の、宿の提供者(どんちゃん専用?)
> “三鷹の宿”のオーナー○○○です。よろしく!

お会いできると いいですね (^^)

365●「自分に嘘をつかない!」 その原動力は何なのでしょうか?

> 「自分に嘘を付かずにやっていく。」

すごいことですね。

良心に耳を傾け、それを日常生活で実践する、
ということでしょうか?

なかなかできることではないというか、
どうしても自分に妥協してしまう部分もあると思います。

○○○さん、自分をそのように規制する源になっているのは
ナンでしょうか?

366●5月の関東オフ会、どんな人達が来るのか楽しみです!

○○○さん こんばんは

このMLで1、2を争うヒマ人の△△です。

以前は、私も それほど登場しなかったのですが、
ここのところ物思うメールが多く来ているので、
何度と無く返事を出しています。
よろしくお願いします☆

それにしても今日は風が強いですね。
四畳半の私の下宿は風で揺れる程。
銭湯にいかなくちゃならないんだけど、
これじゃ行っても、ほこりだらけに、なっちゃうなあ。

私も都内在住。池袋近辺に生息しています。
こんどオフ会したいですね〜。
どんな人が来るんだろ。楽しみ♪

367●楽しく生きるには、綺麗な自分も、汚い自分も全部認めよう!

> > 「自分に嘘を付かずにやっていく。」
>
> すごいことですね。

その言葉自体が嘘かも???
言い訳をさせてもらえば、本音と建前は常にあります!
 
ただ、それを自分で感じるか、
感じてないかって違いますよね?

「自分が嘘をついている事を知っている」っていうのも
自分に嘘をついていないって事になりますよね
(ちょっと無理矢理かな?)
 
だけど、それに気づかずに、良心の呵責と戦う位だったら、
綺麗な自分も、汚い自分も、
全て自分だと認めてしまったら・・・
っていうのが正しいですね!(笑)
 
快楽主義って訳じゃないですが、
自分が楽しく行きたい(生きたい)っていう
大前提の上での言葉です。

すいません、言葉が足りなくて・・・

> 良心に耳を傾け、それを日常生活で実践する、
> ということでしょうか?
> なかなかできることではないというか
> どうしても自分に妥協してしまう部分もあると思います。

そうですね! そうなれたら格好良いですね。

通勤の電車の中では
率先して席を譲る様にしてるくらいです
(この程度の野朗でスイマセン)

> ○○○さん、自分を、そのように規制する源になっているのは
> ナンでしょうか?

上にも書いたんですが、自分らしく生きる為ですかね?
だから、規制は一切無しです!!!!!(笑)

つまらない話で申し訳ないですが、
以前、会社を経営していた事がありました。

父が急死し、それを勢いで引き継いだだけなのですが・・・
  
その時、若干20歳の僕は、何も解らないまま、
長年、父の右腕となってきた部長に指示をされて、
自分の考えの無いまま、悪戯に7年の歳月を経て、
自分の力不足、才覚の無さの為、
遂には倒産する結末となってしまいました。

自分がその“呪縛”から逃れて、最初にした事は、
「ヒゲを伸ばす」 「髪を染める」 でした!(笑)

“若い社長”として、世間の目を気にして
小さくなっていた自分の精一杯の抵抗でしたね!!

その後、仕事も上手くいかず、途方に暮れて居た時に、
一人の女性に出会いました。

彼女は、僕と出会って3ヶ月で、1年間、
イギリスに福祉関係のボランティアで日本を離れる事が
決まっていました。

それからです、僕の再スタートは!

帰る家も何も無い自分は
「何とか彼女が帰ってくる間に!!」(←不純ですね!)

一切、考える事を止め、
自分の周りに起こった事を「取り合えず・・・」
っていう気持ちで、やってみる事にしました。

静岡からスタートし、
名古屋、長野、千葉、東京と、職も部屋も点々として、
今の職(飲食店)に辿り着きました。
1年で、なんとか落ち着きました。
 
その時、初めて、「考えるな、感じるんだ」の
Bruce の言葉が少し理解出来た気がしました。

なんだか、馬鹿野朗の自慢文になってしまいましたが、
それを威張りたいんじゃなくて、
内と内の会話に参加してくる人達だったら、
「感じる」って事を素直に、
もっとダイレクトに理解出来るんだろうなと思って書きました。
もし、僕の感じた「感じる事」がヒントになればなと・・・

スイマセン、質問から離れてしまって・・・

僕の源は、「自分らしさ」 かな?

会社が倒産した後、友人が紹介してくれた工場があり、
そこに勤めたんですが、
(時給¥2,000−日勤、残業つき)3日半で辞めました!(笑)
理由は、「自分らしく無いから」です。

こんなんだから会社、潰すんですね!!(爆)

そう言えば、皆さんの名前は??

自分は○○でも、○○○でも問題無しです。

スイマセンでした、ツマラナイ話・・・

368●縁のあるものは、自ら行かずとも向こうからやってくるそうです

□□□さん

> 二日間で57通・・恐ろしい・・(汗)かなりの勢いですね。(笑)

…そんなに なるんですか…

57通…PCアドレスで登録しなくて逆によかったかも…
なんか、ちょくちょく皆様にご迷惑はおかけしているけども(爆)
ホントいつも すいません。m(_ _)m

△△さん

すーっごい共感デス。

恋愛とかなんかって、
自分の中で2割ぐらい占めてりゃイイかなって思うなぁ。

それ一色に染まるのなんてぜーったいヤだ!!
色んなことに目を向けて、充実した生活が送りたいッ!
と私は思います。

でもでも、さびしいのはイヤ。

関係ないけど池袋ってなんかいいですよね。
ちょうどいい感じがするー。

○○さん

> 『考えるな。・・・感じるんだ!』

おおっイイ言葉!!

フィーリング重視の生活とゆーか、生き方な私としては
ものっすごい力強い言葉デス。

今日、中島らもさんの短編集を読んでいたら、
「縁のあるときは自ら行かずとも向こうから近づいてくるもの」
みたいな言葉がありました。少し気楽になりました。

やっぱり、きっと、こういう事なんでしょうね。

まぁ、ただただ待ってるだけではなく
自ら縁を作る気合がいる時もアルでしょう。

ただ、ホントにホントに無理「だった」時は、
縁がなかった、で ちょっとだけラクチンな感じ。

ああオフ会素敵ですね。
そのうち皆さんにお会いしてみたいなぁ。

369●瞑想の中には、とても瞑想とは言えないものがありますよ!

□□□□です。

> > そういうのは 『瞑想のようなもの』であって
> > ”瞑想”ではないんです(^^;ゞ
>
> バグワン・ラジネーシが指導している
> 瞑想を知っておられますか?
> それらも、『瞑想のようなもの』であって、
> ”瞑想” ではない?

ラジニーシの指導する瞑想というものを
体験した事がないので、これに関してはコメント出来ません。

しかし、今までに何回となく、
瞑想の会に参加したことがありますが、
どれもみな音楽をかけ(それが悪いという意味ではなく)
インストラクターが、物語のような話をして、
各人は心の中で、そのイメージを作って行きます。

これは、”観想” であって ”瞑想” ではなく、
瞑想に入り易くするための練習のようなもの、
もしくは セラピー や リラクゼーションの一環として
行われるテクニックなんですよね・・・

もちろん私も、必要に応じて使いますし、
これによってその人の瞑想がより深くなる
(正しいやり方をすれば) のも事実なんです。

ただ、この両者は、
やはり明確に区別して おくべきなんだろうと思うのです。

370●高次元エネルギーを使っている医者のヒーラー

□□□□です。

このメーリングリストに参加されている方々で
肉体的な故障のある方は、おられますでしょうか・・・

実は、私のやっている修行の会のメンバーが
やっている病院があります。

−−−−−さんといって、女性なんですけど、
非常に素晴らしい医師の方なんです。
彼女とは、もう何年も私達の会で一緒に修行をしております。

当然、通常の医学的治療の他に、霊的な世界の話ですとか、
100% OKですし、高次元からのエネルギーを使った
ヒーリングなどを、こっそりと受ける事も可能だと思います。

371●表の出来事は、意義付けされ、無意識の領域に入ります

□□□□です。

> ただ、もう、あまりに何度も
> 「また駄目、今度も駄目、次も駄目、ええ〜?
> また駄目なの? もう無理よ!」 ってのを味わって、
> あまりにも疲れ果てました。
>
> それに言い訳をつけたかったんです。
> 内側が駄目って言ってるしいぃ、って。
> ここで疲れたくない、まだまだ諦めたくない、と思うのに
> 精神は限界を訴えています。
> 「やめなよ、やめなよ、これ以上は」って。

松下電器に職人の見習で入社して、
サンヨー電器の副社長にまでなった
後藤清吉さん、という人がおります。

後藤清吉語録というのがありまして、
『万策尽きたなどと軽軽しく言うな!
大抵は3策ぐらいで諦めている』とか。

『転んだら立ちなはれ、
立ったらまた歩きなはれ』 というのがあります。

△△さんにとって大切なのは、
何かが巧く行かなかった時に、
決して自分を責めない事なんだろうと思います。

『アッ!ダメか・・・じゃ次♪』 という気持ちにさえなれれば、
もう問題は解決されたと同じなんです・・・

> パートナーとなるべき男性がいる、
> と言われたわけでも無いんです。
> それどころか、私のパートナーは、
> もはや いないと内側は考えているようです。

でも、それは自己限定の幻想に過ぎませんよね・・・ (^^;ゞ

全ての人が、
真の幸福を得るために生まれて来ているということが
真実なんですもん・・・そして、それは可能なんです。

もちろん、
『パートナーがいなければ幸せになれない』 というのは
違いますけど。。。 (^^;ゞ

> > ”それ” を辛いと感じる思いを
> > 手放すのが宿題なんです。
>
> むむ〜。なるほどですね〜。

人生に於ける様々な苦難・災厄というものは、
全て本人がそれを辛いと思うからこそ、
苦難・災厄として、そこに存在するんです。

”それは それ” として、単に1つの出来事として捉え
意義付けをしなければ、苦難も災厄も無いんですよね・・・

> 私の過去生では、どんちゃん曰く、
> その今の彼は私の出来の悪い部下だったようですが、
> 彼に対して(彼の望みに)充分な報酬を与えなかったので、
> 今それを清算しようとしているらしいです。
>
> ということはだ。
> 彼に対して惜しみなく物を与えることによって、
> 何も与えたくない相手に対しても何かを与える事に
> 喜びを感じるようになり、魂の宿題が済むってことかな。
> よっぽどケチだったって事だろうか。

そこを、もう少し私なりに解説しますと、
かつて自分の部下だった彼に対して、
充分な報酬を与えなかったという△△さんの
後悔の気持ち、後ろめたさなんです。

それが内側の持っている、
自己限定・自己否定なんですよね・・・

それは幻想に過ぎないから、
だから、そういう関係として彼と付き合うのは
望ましいパートナー同士ではないよ! というのが、
どんちゃんからのメッセージなんだろうと思います。

> 頑張ってるのに!というより、頑張ろうとしてるのに!
> の方が近いかなあ・・・。
> 私はすぐに疲れてしまうんです。何でも。
> 勉強も運動も金儲けも人間関係も。
>
> 「頑張ろう!」としているのに、
> 自分が頑張ろうとしているところまで
> 自分自身が頑張ることができないんですう〜〜(泣)
> つまり、いつも自分に対して納得いかない。
> んも〜、ホントに軟弱。
> この軟弱さはどうしたら治るんだろ。

それはやはり、心の深いところで
自分自身を否定してしまっているからだと思うんですよね・・・

『私には出来ない』とか、『どうせ私なんか』という思いを
解除・開放してしまえば良いんですよね・・・

> 確かに私には、そんなところがあります。
> 頑張ってれば、そこから学んで自分の徳になって
> 成長して、いつか幸福になれる。どっかに、
> そんな演歌歌手みたいに考えている所がありますね。

何かを得たから幸せになれるのではなくて、
初めから愛と調和に満たされた ”幸せな私” が、
更に人生を楽しむ為にどんな創造をしようか?
というのが本当なんですよね・・・

> 逆に、誰でも頑張らなければ絶対幸福になる人生は開けない
> と考えるとこもあります。だからすごく他人に厳しいです。
> (うわ〜嫌らし)

自分に比べて、うんと楽をして幸せ一杯な人を見ると、
ムショーに腹立たしく感じませんか?・・・ (^^;ゞ

> > でもその内側は 間違いなく幻想なんです。
> > 内側の意識が幻想に憑り付かれているだけなんです。
>
> うわ〜ん。じゃあその、内側の意識の幻想を取り除くには
> どうすればいいんでしょ? (こうなったらとことん頼る)

私も こうなったら、とことん説明しましょう・・・ (^^;ゞ
良いですか? よーく聞いてくださいよ!

内側の思いというのは、
ある種の出来事を外側の意識が意義付けして
感情を反応させた、その記憶として無意識の領域に
格納されているんです。
ですから、要は その記録を削除してしまえば良いんです。

『私には無理だ』とか 『どうせ私なんか』という思いは
今まで数々の人生での経験から、既に強固な信念として
△△さんの潜在意識に固着しているんです。

人間は、その信念どおりの現実を創造して生きております。

だから、自分の周囲には 『私には無理だ』とか
『どうせ私なんか』 と思えるような現実が展開されて
しまうんですよね・・・

で、ここを解除する為には、表面の意識だけでは
いくら解除しようとしてもダメなんです。

1つの出来事に対する ”真の体験”
(全てをありのままに全身で感じて 感じきるという行為)を
することによってのみ、無意識の領域にある
否定的な思いは解除できるのであります。

何かに対して 『嫌だ!』と思う気持ちは、
ちょうど怖いマンガなどを読んでいて、
途中でパタンと本を閉じてしまう行為なのです。

つまり、”その出来事” を、全身で感じて感じきることへの
抵抗となってしまっているのであります。

想念は現象を創造し、その現象を ”創造した本人が”
真に体験することによって、現象の原因となった想念は
エネルギーを使い果たして消失します。

抵抗すると、その現象を創造した想念のエネルギーは
出口がないので、いつまでも そこにあります。
これが、『嫌な現象がいつまでも無くならない』という
理由なのです。

想念 ⇒ 現象化 ⇒ 抵抗 ⇒ 現象化(再創造)
⇒ 抵抗 ⇒ と果てしなく繰り返されるのであります。

この無限のループを断ち切るために、
現象に対して一切の価値判断なく、
ありのままに全てを感じて感じきる、
という心のスタンスが大切なのであります。

感じて感じきったら、『これは本当の私ではない、
私の作り出したものに過ぎない』と心の中で宣言します。

これを続けて行くと、潜在意識・深層意識の
自己限定・自己否定が、どんどん解除・開放されて行きます。

> 私の知らないところで内側が勝手にそんな風に考えてて
> そんなもん責任持てんわ!内側のあほたれ!
> とりあえず、その幻想が生まれてしまった原因は
> なんだったんだろ・・・。
> それが解れば少しは解決できるかなあ。

かつて何回か前の過去生で、△△さんは、
力と自信に満ち溢れ、富や権力も持ち、しばしば強引に
(時には誰かを傷つけたりもして)
生きてきた経験があるのかも知れません。

そういう自分の生き方を、△△さん自身が嫌になり、
今度は逆に思いっきり力も自信も持てないような生き方を
体験してみようと思われた、という可能性が高いです。

これは、真実から言えば、どちらも幻想であって
(善悪ではなく)単に、そういう人生を生きた体験を
したかっただけなんですよね・・・

> ところで、瞑想で深いところに誘ってくれる話
> んもう、興奮するくらい興味あります!
>
> 友人に興奮しながら話してしまいました〜。
> それで、是非是非その瞑想をやってみたいのですが
> どうすれば よろしいですか?
> 友人と二人でも可能ですか?
> んもうどこへでも行きますっ!
> どうか、どうか〜!m(_ _)m

基本的には、平日の午後、
あらかじめ時間をお約束して、させて戴いております。

東京の府中市です。
新宿から京王線の特急に乗ると 25分ぐらいで着きます。

372●このML、すごいですね! 私もその輪にいれてください!

皆さん、はじめまして! ○○と申します(*^0^*)
どうぞ皆さん、宜しくお願いします。

ドンちゃんのメ−リングリストは すごいですね〜☆
○○も輪にいれて〜。ではでは。

373,374●夕空浴は、一瞬の生き様。ナチュラル・カラー・セラピー

373,374は同じものです。

□□□こと、青い宇宙の嵐です。やあ (^.^)/

おとついの雷光は、なかなかおつなものでした♪
雷光あってこその海中の原始生命誕生然り、雷光は錬金術。
はてさて、あの日の雷光の錬金術とは
如何なるものだったのでしょうか。
興味深いところです。

それに、先週のいつだったかは、
魂の友からの電話一本の知らせの甲斐もあり、
産まれてこのかた見た夕日の中でも、もっとも印象的とも言える
なんとも言えないゴールド系のカラー一色のグラディエーションで
夕空が輝いている空を伺うことができました。

ロイヤル・ゴールドとでも言い表しましょうか。
柔らかで、温かで、そして高貴な輝き。

ぼくは よく夕空浴をしに、
我が家のマンションの屋上に登ります。
その時々の瞬間瞬間は、
また二度とはやってはこないように夕空の輝きもまた同様。

自然の自己表現は、そのものが在りのまま。
その日その日、その瞬間その瞬間、またとない様々なカラー。
そして輝きで万物を照らしつけます。

体内に摂取したカルシウムが効率よく摂取されるためには、
ヴィタミンDの存在が必須であり、それは太陽光を浴びる
ことによっても体内で錬金術が起こり生成されることは
よく知れ渡っていることですね。

人間も光合成を行う生き物なわけです。
そしてぼくは、マインドの調整力、そして、魂(霊性)との
共振力においても、夕空の輝きから恩恵を受けています。

みなさまも、毎夕 色んな色で輝く、
夕空のナチュラル・カラー・セラピーを
試してみてはいかがでしょうか♪

374●(373と重複のため省略)

375●九州の宮崎の友人達が、どんちゃんに会いたいと願っています

どんちゃん、どんちゃん♪ □□□です (^.^)/

こんばんわぁ!

先日は、先日お話した、
ぼくの愛する友がお世話になりまして、
どうもありがとうございました!! m(_ _)m

まじで ドエライたまげてましたよん 、
衝撃的だったみたい(笑)

そして、早速またまたなのですが、
同じく以前にお話した九州の愛する仲間達の件ですが、
どんちゃんとの出会いを、とっても楽しみにしている模様です。

それで先方の日程なのですが、
25日は京都でお仕事があるとのことでして、
22、23日あたりが都合がよいとのことですが、
いかがでしょうか?

因みに、同じく ぼくの愛する友である、
宮崎の兄弟達もお会いしたいとのことでして、
彼の車で、ハッピーという自然食レストランを経営している
宮崎の友 (こちらもまた、ステキなご夫婦)のところにも
お連れしたいとのことです♪

彼らは、ほぼ九州全土において、すてきな方々と、
光のネットワークを相互に築きあっていています。
いかがでしょうか。(^.^)/

376●頑張ろうとすると、かえって頑張れなくなってしまいますね

どもです! □□□です (^.^)/

> > そだね。
> > 書いての如く、”必ず死ぬ”って書いて、
> ”必死”だからね・・・(笑)
> > 死んだら今生では会えん罠(わな)
>
> うまいっ。心に響く今日の一言でした。
> これからも横レスどんどんよろしく〜♪

はいなぁ〜、それでは またまた よこよこだよん♪

> 頑張ってるのに! というより、頑張ろうとしてるのに!
> の方が近いかなあ・・・
> 「頑張ろう!」としているのに、
> 自分が頑張ろうとしているところまで
> 自分自身が頑張ることができないんですう〜〜(泣)
> 頑張ってれば、そこから学んで自分の徳になって、
> 成長して いつか幸福になれる。
> 誰でも頑張らなければ絶対幸福になる人生は
> 開けないと考えるとこもあります。

いつもの□□さんの明晰なる論理性によるマインドの
信念体系のフック外しの恩恵に感謝しつつも、
ここで、ぼくなりのよこよこを。

”頑張る” が、この少ない文字数の中になんと、7回も!!
ラッキー7、とは言ったものです・・・笑

”頑”固の”頑”ーン! と ”張り”切ったままだと
君の愛のキューピットちゃんの弓の弦も、
肝心な時に張り切れちゃうかも♪

わっはは!

そんでもって、そういうオイラの愛のキューピットちゃんの
弓の弦だと、たるんじゃてて肝心な時に届かないかも・・・

はははは・・・・・・

377●都会でも、自然の命の鼓動を聞くことは可能ですよ!

ども! □□□さん、○○○です!! 初めまして

> みなさまも、毎夕色んな色で輝く、
> 夕空のナチュラル・カラー・セラピーを
> 試してみてはいかがでしょうか♪

ん〜、難しい事は一切考えていませんが、
通勤時の自転車での道のりの途中で風の速さと、
自分の進む速度が重なった時、毎回、感動してます。

あと、釣りが好きで(鱒派なんですけど)
湖に良く釣行してました。

最近は仕事で行けないんですが・・・
朝、3時頃から釣り始め、辺りは真っ暗。
ただ、空と周りを囲む山々のライン、
湖面に写るわずかな光だけ。

4時頃になると、山とのラインが紫に縁取られ、
空が黒から紫に変わってきます。

そんな中に居ると、感動というか、
宇宙の一部になった錯覚に陥ります!!
慣れるまでは、釣りどころの騒ぎじゃないですよ!(笑)

こんな事書くと、
「釣りに行きたい病」が出てくるので、この辺で。
 
しかし、□□□さんみたいな素晴らしい感性を持っていると
毎日が感動の連続なんでしょうね!!

僕は東京の人ごみで、毎日、衰退しています。
また“身近な感動”を伝えてください。

では。○○○でした。

378●HP・「アースデイマネー <シブヤ プロジェクト>」の紹介

□□□さんへ はじめまして、○○というものです ^^

基本的にMLはチェックしてないのですが、
たまぁ〜に見ると、□□□さんのメールの内容は
僕ととてもシンクロしてるなと思もっていたので、
先ほど昔のメールを覗いたら、Be good cafe の
イベントのことが書いてあるではないですか!

僕も、そのイベント参加してましたーー

(子安さんの方ではなく、
シンゴ02側のコネクションでの参加です)

ちなみに僕は、
Rマネーのスカカベンジャーの方を主に担当しています。

アースデイマネー <シブヤプロジェクト>躍進!

http://www.earthdaymoney.org/

今後どこかでお会いすることがありそうなので、
その時は、どうぞ よろしくおねがいします☆

急いでいたので、かなり雑文になりましたが、
読んでいただき、どうもありがとうございました☆

379●新しく参加された方々へ。みなさんへ投稿のときの御注意です

新しく参加して頂いた みなさん、ありがとうございます!

参加いただき、ほんとうに、ありがとうございます!

現在、参加者は 61名、投稿数は、これで 379通です。

★印は、新たに書き加えました。★
★既に参加されている方も、是非、御一読ください。★

◎このMLの過去の投稿記録は、ここにあります。

3−i ML 投稿記録の入口 (試験的公開です)
個人情報は、ハンドルネイムも含め削除してあります。

◎何の規則もありません。

参加表明、自己紹介の義務はありません、
気楽にやってください!

MM(メールマガジン)を読むような感覚で
眺めて頂いて結構です。

また、精神世界関連なら、
HPの宣伝、他のMLの紹介も自由です。

イベントの紹介も構いません。

どうぞ!遠慮なく!!!

◎パソコンからの投稿方法

投稿アドレス 3-i@mail.cocode.ne.jp
これをクリックしてからの投稿は、うまくいかないようです。
そのため、どなたかの投稿から、「返信」ボタンを押して
不要な部分を消してから、投稿してください。

★「件名」は…★

新しい話題のときは全部消して記入します。

その話題に返信する場合は、例えば…

[3-i:341] どん流の生き方・活かし方 ⇒ これに返信すると…

Re: [3-i:341] どん流の生き方・活かし方 ⇒ …となります。

このとき、[3-i:341] を消してくださいね。すると…

[3-i:400] Re: どん流の生き方・活かし方

…と、新しい番号が付いて載ります。

[3-i:341] を消さないと、新しい番号が付きません。
番号が付かないまま同じタイトルが続くこともあり
整理が、やりにくくなってしまいます。
ご協力をお願いします!

★タイトルが無いと、投稿できませんので御注意!★

携帯での参加者のために、長い文章は分割してくださいね。

ファイルは添付できません。(ウイルス対策のため)
HTML形式の投稿はできません。(ウイルス対策、他)

◎携帯のアドレスでMLに参加された方は

3-i@mail.cocode.ne.jp ここから投稿できます。

でも、携帯で受信したものに返信すると、
MLの方には行かずに投稿者の方に届いてしまうようです。

そのため、その都度、上記のアドレスで投稿してください。
電話帳に載せておくと便利ですね。
どんちゃんも旅行中は、そうして投稿していました。

◎「投稿したいが、個人情報が出るのは困る」という方…
◎パソコンから、「返信」でも投稿できない、という方は…

ML= 3−i 匿名投稿用・掲示板
http://bbs3.cgiboy.com/dondon/

…に書き込んで頂ければ、こちらでMLに転載します。
アドレス、名前は書かなくても、本文だけで投稿できます。

◎どんちゃんのHPです。

内と内との対話の旅
http://

もし開かない場合は…
http://www10.plala.or.jp/dondes/200.htm

これでも開かなかったら…、お手上げです。(笑)

380●東京でも楽しめる場所はあります。オフ会、楽しみですね!

> 私も都内在住。池袋近辺に生息しています。

池袋の、尾崎豊の愛したパン屋さんって知ってますか?
以前、釣具を買いに池袋のサンシャイン通り近辺を
探索してる時に、そのパン屋を見つけたかったのですが、
解りませんでした。知っていたら情報を!!

> こんどオフ会したいですね〜。
> どんな人が来るんだろ。楽しみ♪

オフ会、良いですねぇ〜♪
新宿あたりだったら集まりやすいのかな?

以前、どんちゃんと謎のオフ会もどきを、
新宿の怪しげな居酒屋と謎のお好み焼き屋でやりました。

あとは、多忙(?)の どんちゃんが
どうなるかが問題ですね!!

どんちゃん、頼みました!!

では。 ○○○

381●魂に優劣なんてありません。全てを受け入れることが大切

どんちゃんです。こんばんわ

○○○さん

> 自分のしてきたことは間違いではなかったという
> 言葉を励みに、心理的劣等生である自分が
> それを、はねかえす強い心を持つことができれば
> これほど嬉しいことはないと思っています。
> これから、だと思っています。

電話いただき、ありがとうございました!

魂の劣等生は、誰もいません。(笑)

跳ね返す、という闘争的な想いをやめて、
「全てを受け入れる」 という感覚がいいですよ!
とても楽になれます。

□□□さん

> 特に興味と言うほどのものは有りませんが
> 執着を絶ちたいと思い悩んでいます。

絶とうとするから、絶てないんです。(笑)
そういう自分を認めてしまいましょう!
受け入れてしまうんです。

> 死ねば理性は無くなるので、どうすれば良いのか
> これは、どんちゃんに教えを請いたいと思っています。

「外からもの」 ですが、つまり、知識でしかありませんが、
死んでも、死ぬときまでの想いのまま、そのまま続くそうです。
つまり、死んで変るものは何もないそうですよ!(笑)

すると、生きているときに、活かせないのなら、
死んでからも、何も活かせないことになりますね!(笑)

382●内の想いを表で感じることができれば何の問題もありません

どんちゃん、どんちゃん♪

大変、根本的な質問なのですが・・・
どうしても自分の内の心がわからないです。(T−T)

どんちゃんに お会いして以来、
なんとか自分の内を読もうとするのですが、
読めてるのか読めてないか、
あってるのか、あってないのか全くわからないです。泣

このまえ、どんちゃんは私には日本食が良く、
肉は食べないほうがいいと、
内が言ってると言っておられましたが・・・
家帰って晩御飯見たら・・・
やっぱり、思いっきり焼き肉食べたい! 爆

これは 表の心が食べたがっているのでしょうか・・・
内の「肉は止めなさい」 ていうのは全然感じられません。
ヒー。
どうして 私の表と内はこんなに落差があるのでしょうか・・・

性格ひねくれているのかしら・・・私。笑

レス遅くて構いません。

どんちゃん、最近かなりお忙しいとお見受けします。
どうぞご無理をなさらないで、お体をご自愛ください。

芥子粒ほどの信念は山を海へと投げ入れる。○○○○○☆

383●芥子粒(ケシつぶ)ほどの信念でも、山は海へと投げ入れられる

> 芥子粒ほどの信念は山を海へと投げ入れる。
   ↑ ○○○○○☆へ 何て読むの?

△△△

384●考えないで感じるだけ。5月末に関東オフ会は?。既に輪の中に

どんちゃんです。

○○○さん

> どんちゃんの東京進出時の、
> 宿の提供者(どんちゃん専用?)
> “三鷹の宿”のオーナー○○○です。よろしく!

いつも、いつも、お世話になっております!

また、5月の末には、また、お世話になりますので、
よろしく! お願いします!

> 最後に、今の僕の全てのキーワードを・・・
>
> 『考えるな。・・・感じるんだ!』

これは、「どん流」 も全く同じです。(笑)

考えることで、内から離れていきます。
そして、ますます、わからなくなってしまうんですよね!

○○さん

> ああオフ会素敵ですね
> そのうち皆さんにお会いしてみたいなぁ。

△△さん

> 私も都内在住。池袋近辺に生息しています。
> こんどオフ会したいですね〜。
> どんな人が来るんだろ。楽しみ♪

五月の末頃に関東方面に行きます。
みなさん! その頃の都合は、どうですか?

○○さん

> ドンちゃんのメ−リングリストは すごいですね〜☆

はい。こんなに活発になるとは思いませんでした!

まだ、二ヶ月も経っていないのに、
もうじき400通になりますからね。

> ○○も輪にいれて〜。

もう入ってますよー!(笑)

385●このMLの主旨は、精神世界に限定?。それとも自由?

どんちゃんへ

このMLの投稿内容の主旨は精神世界に関するもの、
ということでよろしいですか?

それとも、話題は基本的に、
ネチケットをわきまえれば自由なのでしょうか?

386●「5月末の関東オフ会」私も行きたいと思っています。

> > 私も都内在住。池袋近辺に生息しています。
> > こんどオフ会したいですね〜。
> > どんな人が来るんだろ。楽しみ♪
>
> 五月の末頃に関東方面に行きます。
> みなさん! その頃の都合は、どうですか?

△△△も、いけるといいな。

> > ○○も輪にいれて〜。

はじめまして

387●誰もが「よき日」を望み、それが期待外れとなることを知っている

> ○○さん
>
> > ドンちゃんのメ−リングリストはすごいですね〜☆
>
> はい。こんなに活発になるとは思いませんでした!
> まだ、二ヶ月も経っていないのに、
> もうじき400通になりますからね。
>
> > ○○も輪にいれて〜。
>
> もう入ってますよー!(笑)

もう、パソコンの前に居るのが疲れてしまい、
寝ようとしたんですが、このやりとりに、なんとなく感動して
mail しました。(涙)

○○さん、よろしくです。

皆様、明日も素晴らしい一日になりますように。
そう言う自分は、仕事を休みたくてショウガナイです!(笑)

388●MLの趣旨。個人的には直接対話を希望。芥子粒(けしつぶ)

どんちゃんです。

△△△さん、みなさん

> このMLの投稿内容の主旨は精神世界に関するもの
> ということでよろしいですか?
> それとも話題は基本的にネチケットをわきまえれば
> 自由なのでしょうか?

379 にも書きましたが…

> > 参加表明、自己紹介の義務はありません、
> > 気楽にやってください!
> > MM(メールマガジン)を読むような感覚で
> > 眺めて頂いて結構です。
> > ★また、精神世界関連なら、HPの宣伝、
> > 他のMLの紹介も自由です。

…という限定をしています。
枠がないと、焦点がボケてしまいますからね!

「生きて・活かせる」 人生のために、
それぞれの想いを載せて頂き、
「お互いを活かすための参考にしましょう!」
という想いで始めました。

また、「どんちゃん・どん」 の個人的な方針としては、
こうした表中心の対話だけではなく、実際に出会って
直接対話による交流を望んでいます。

でも、直接会うことを前提としたMLではありませんので、
永久に顔を出さなくても、いっこうに構いませんよー!(笑)

他の話題…

> > 芥子粒ほどの信念は山を海へと投げ入れる。
>    ↑ ○○○○○☆へ、何て読むの?

「けしつぶ」 です。
ケシの種。極めて小さいもののたとえ。と辞書にありました。

でも、「芥子粒ほどの信念は山を海へと投げ入れる」
この意味は、わかりません。(笑)

389●再生セラピーの本に、潜在意識を改革する方法があるそうです

こんばんは! みなさん!

オフ会やりましょ! やりましょ!

いーですねえ! はぁさん(爆)の家でやったように、
その怪しげな対話! やってみたいっ!
(単に興奮しているだけ)

さて、みなさん、レスありがとうです☆

とりわけ□□さん、入念なご説明、
本当にありがとうございましたあ!

私は問題を解決する時に、
とにかく人に自分のことを事細かに話す癖があります。

軽々しいと思う人もいるようですが、
これは本当に自分の問題を見つめ直すきっかけになるし、
なにより話した相手が具体的に解決策を示してくれるので
本当に勉強になります。

本当に、ありがとうございます。すっごく納得しました!

みなさんも、何かを解決したいと考えたら、
できるだけ具体的に話をしてみる事をオススメします☆

内側の思いを感じる事・・・
解放すること・・・すごく難しいけど、
「それは、それ」の意味、
どんぴしゃっ!って感じで理解しました。

たまたま今読んでいる本が、
「イザベルの毎日が幸せ」という本で
(新刊なので本屋の店頭にたくさん置いています。)
再生セラピーの話を読み、
潜在意識の改革を実践する方法を知りました。

その方法とは、自分がこうしたい、と思うことを一つ、
紙に書き留め、書いた時に否定する思いを抱いたら、
素直にそれを書き出し、そしてまた同じように
「こうしたい」と思うことを書き出し・・・
という作業を繰り返して行くのです。

そうすると、今まで自分が生きてきたなかで、
どうして、そんな否定的な思いが出てきたのかが解ってきて、
さらに、こうしたい、と思うことに対しての気持ちの変化が現れ
最終的に、「そうよ、そのとおりよ」という結論にたどり着いた、
というのです。

著者の場合、
その家庭で祖母、母親との体験が明るみにでて、
このまま行くと、その思いが自分の娘に受け継がれてしまう、
と考え、彼女は自分の否定的な思いを変える決心を
したそうです。

正に□□さんの、おっしゃる事と呼応してます!

私ったら すごーい! こんな偶然が重なるなんてっ!

この再生セラピー、自分でもできそうだし、
ちょっとやってみよ〜!っと。

ところで□□さんのとこで瞑想するのは、
平日なんですね・・・

仕事をしているので、できれば土日がいいんだけどな〜。

夕方から行くと、帰れなくなっちゃうし・・・駄目ですか?
ついでに、お金は要ります?

今日は飲み会だったのだわ〜 疲れた・・・
ではでは、みなさん、おやすみなさ〜い!

390●肉体の故障にも悩んでいます。信頼できるところがありますか?

おはようございます、○○です。

□□さん

> このメーリングリストに参加されている方々で
> 肉体的な故障のある方は、おられますでしょうか・・・

ハイ、私です(笑)

どんちゃんとの電話で、
悪いところが7ヶ所(も!) あるって言われました。

2〜3ヶ所教えて貰いましたが、自覚症状がなく、
病院に行ってもわからないらしい。。

気になって気になって仕方ないんです。(笑)
できるなら無視しちゃいたい。けど治したい。

悪いのは 私が日頃意識している胃や頭ではなくて
婦人科系なんです。病院に行っても、
「(どんちゃんに) こう言われました。
自覚症状はありません(^-^)」 なんて言えないし (^-^;

そこに□□さんの投稿。女医さん。相談しやすそう。
診ていただきたいですねぇ。。 けど遠いなぁ (T_T)

私は関西にいます。

どんちゃんが来られる4月末は
関西におらず参加できないので、
みなさんが話題にしている5月末の関東!

これに私も参加できたら良いなぁ、と思っています。

GW、暇なので東京に行こうかと思っていたのですが
5月末まで待ちます。(^^)

391●私の紹介する セラピスト・ヒーラーは、お勧めできますよ!

□□□□です。○○さん、こんにちは

> 2〜3ヶ所教えて貰いましたが自覚症状がなく
> 病院に行ってもわからないらしい。。
> 気になって気になって仕方ないんです(笑)
> できるなら無視しちゃいたい。けどなおしたい。

えぇーっと ・・・・ その ”悪いところ” なんですけど、
満たされない感情が出口を求めて噴出そうとした結果
内臓機能に現れる場合が多々あります。

で、現在、医学的な治療が必要、もしくは
医学的な解決策がある場合と無い場合があります。

つまり検査をしても何も出てこない。
という場合もあり得るということなんです。

医学的には ”病気” ではない場合などもあり得ます。

> 悪いのは私が日頃意識している胃や頭ではなくて
> 婦人科系なんです。

婦人科系は、
やはり婦人科の専門病院でないと検査出来ません。

△△先生は、循環器科のお医者さんですから・・・

> 病院に行っても 「(どんちゃんに)こう言われました、
> 自覚症状はありません(^-^) 」なんて言えないし(^-^;

『なんとなく気になるので、
検査して欲しい』 と言えば良いですよ。

> そこに□□さんの投稿。女医さん。相談しやすそう。
> 診ていただきたいですねぇ。。けど遠いなぁ(T_T)
> 私は関西にいます。

京都に、やはり私の修行仲間のセラピストがおります。

前田エリさん という女性の方です。
彼女は、フェルデンクライスとか
クレニオセイクラルセラピーでは、
日本の第一人者です・・・ (^^;ゞ

彼女は、
あなた自身の身体と潜在意識に直接コンタクトします。

そして肉体の異常があるかどうか?
あったとしてそれはどの程度か?
どうすれば治せるのか?
などを明確に答えてくれるはずです。

『癒しの手』 というHPを開設してますので、
よろしかったら御覧になってみて下さい。

http://www.iyashinote.com/index.html

また、彼女と同じ手法を使う男性セラピストで、
西本清己さんという方が、四国の徳島にいます。
(彼も私の修行仲間です。)

彼の手技ヒーリングは、まさに ”ゴッドハンド” です。

392●不調和な想いで体が悪くなったことを確認したいと思っています

○○です。□□さん、情報ありがとうございます。

フェルデンクライス、クレニオセイクラルセラピー
初めて聞く言葉でした。

> で、現在、医学的な治療が必要
> もしくは医学的な解決策がある場合と、
> 無い場合があります。
>
> つまり検査をしても何も出てこない、
> という場合もあり得る。ということなんです。
>
> 医学的には ”病気” ではない場合などもあり得ます。

去年、日常生活にも支障をきたすほどの頭痛と目眩で
病院に行き、MR検査も受けましたが、
結局異常はありませんでした。

病気、ではなかったんでしょうね。

ネガティブな感情が、
どんどん自分の首をしめていって体を悪くしているみたい。
それも合わせて知ることができればいいなと思います。

ありがとう ございました。

393●ヒーリングは有料と無料があります。瞑想指導は無料です

□□□□です。△△さん こんにちは

> 内側の思いを感じる事・・・解放すること・・・
> すごく難しいけど、「それは、それ」の意味、
> どんぴしゃっ!って感じで理解しました。

おぉぉぉお!!!

素晴らしいですね♪

私は、これを理解するのに何年もかかったんですよ (^^;ゞ

> ところで□□さんのとこで瞑想するのは、
> 平日なんですね・・・
> 仕事をしているので、できれば土日がいいんだけどな〜。

では 4月14日の午後はいかがですか?

> ついでに お金は要ります?

えぇーっと、有料メニューと無料メニューがあります (^^;ゞ

同じことをやっても、
有料と無料では効き方が違うのも事実なんですけどね・・・

瞑想の指導とか、好きな聖者を呼んでチャネリングするとか
指輪や装身具に高次元からのエネルギーを入れて
お守りにするとか、その程度なら無料で良いですよ (^^;ゞ

394●内との対話。偏りは内との落差を拡大。全ての人の内は共通

どんちゃんです。こんにちは

□□さん

> 私が問題視しているのは、△△さんの人生に於いて
> 今後も素晴らしい男性が現れるたびに、
> こんな状態になるとしたら、これは早いうちに
> クリアーしてしまう方が望ましいと思うんです。
>
> このあたり、どんちゃんは、どうお考えなのでしょうかね。

彼女の、そのときの内を感じた範囲からは
他の男性の存在はありませんでした。

彼は、彼女にとっては重要な人物ではありますが、
それは男女間での恋愛の相手ではなく、
あくまでも、「縁のある、一人間」 としてでした。

参考までに…

どんは、相手の内を 「鏡」 として映し出すだけです。
そのときに必要なものが、内と内との打ち合わせによって
映し出されていきます。

それは、そのときの相手の人にとって必要なものであって
「どんちゃん・どん」 とは、ほとんどの場合は無縁な内容です。

どんちゃん(表)が語ったものは、
相手の内の想いを、どん(内)を通じて、
どんちゃん(表)が言葉として、
それを表現したものでしかありません。

もちろん、「表の一人の人間」 として、
どんちゃんが意見を言わせてもらうときもありますが、
その場合は、相手の方に明確に断った上で話しています。

相手の方は、「どんちゃんの感想・意見」 という
受け取り方をしがちですが、実際は、相手の方と
「どんちゃん」 が一緒に、
「どん」の話を聞いているだけなんです。(笑)

つまり、その場には 3人の人物がいるわけですね。(笑)

ですから、相手の人が鏡に映された自分を見るとき
(どんが話すとき)同時に、どんちゃんも、それを見る
(どんの話を聞いている)ことになります。

どんが口に出すまでは、
どんちゃんにも何もわかりません。(笑)

「見る」 というのは、
「内を感じて言葉で説明している」 という意味です。

視覚として映像を見ているわけではありません。
どんちゃんには映像は見えてはいませんので
御安心ください。(笑) ただ感じているだけです。

場合によって、
こちらだけに先に見せられることもありますが、
ほとんどの場合、対話の相手と同時に見ています。

内の想い(どん)は、原則として、
「鏡としての役目」 だけのようです。

理由は、対話の相手の人が自分の内から感じたことから、
自力で 「進むべき方向」 に行くしかないからです。

△△さんの話に戻りますが…

彼女は、彼に対して
「女として、異性の男」 という感覚でいました。

関係を処理する対象が、
今の彼女の場合は相手が異性だったため、
恋愛感情となって、恋する女、という形をとっていました。

こういうことは、よくありますね。

同性の場合は、お互いに引きつけあうことが難しいですから
異性同士という状況に設定して、生まれてきているようです。

つまり、男女間の動物的と言えそうな
「雄と雌」 という関係のほうが・・・

処理されるべき課題に、より効率的に取り組むことができる。

・・・ということだと思われます。

「内と内との対話」 の様子を書きます。

「内と内との対話」 をするとき、何の準備もしません。
何も考えていません。何の事前の打ち合わせもしません。
何もしないことで、先入観による影響を無くすことができます。

つまり、精度・純度を上げることができ、
内を映し出す鏡の歪を少なくすることができます。

内との対話では、こちらで相手の想いを読み取ります。
これを 「ダウンロード」 と呼んでいます。(笑)

始まって数分後、30〜50 %くらいで、
相手の内の想いの概要を話し始めます。

直接対面では、手に軽く触れて読み取っています。
電話やチャットの場合は手に触れられませんので、
情報収集スピードが落ちて時間もかかります。

直接触れる場合は、ADSL。衣類の上では、ISDN。
電話やチャットなど、空間を挟む場合はモデム、
というような感覚です。(笑)

60〜80%くらいで、特に必要なことを具体的に話します。

そのあたりから、
ご本人の表に幾つかの質問をすることがよくあります。

98〜100パーセントになると、
その人にとって必要な幾つかの記憶を
表で呼び起こしてもらい、
それらの意味を本人に気づいてもらいます。

また、どんが、それらについて語ることも多くなります。

そして、本人が、そこから気づいたことを現実の
自分に対応させ、自分の表を、
自分の内の想いに合わせる作業を進めていきます。

その作業は、
あくまでも本人がしなくてはならないものですから、
こちら (どんちゃん・どん) は、
それには干渉しないようにしています。

ほんの少しだけ、お手伝いするだけです。

悩みが深いほど、つまり、内と表との落差が大きいほど、
その作業には長い時間が必要になってきます。

その落差こそが、
地上で肉体を持つ者の不調和の根源であり、
人類の永遠の課題になっています。

そのため、人間は様々な宗教や思想を生み出してきました。

宗教・思想・信念に大きく偏っている場合、
表の自分さえも、そのことを認識できずにいますから、
かなりの時間が必要になってきます。

過去世について語るときもありますが、
これについては、別な機会にさせていただきます。

体の不調な部分について指摘することもよくあります。

体の、その部分が「不調和」だと発信しているのを、
どんが感じて、表の「どんちゃん」に伝えてきます。

これは、電話でもチャットでもできます。
向き合ってさえいれば、直接対話の必要はありません。

対話の相手の人間関係について、
そのときに必要な人物について伝えることもよくあります。

家族、友人、知人などについて、
本人と同様、感じるままに話しています。

これは、その人達の内の想いだけでなく、
体の不調な部分についても、本人と同様にわかります。
もちろん、本人が知らないことばかりです。(笑)

もちろん、こちらも、
知るはずがないことを話しているわけです。(笑)

つまり…

「内と内は、表では感じなくても、完璧に繋がって、
お互いに理解しあっている」

…ということになります。

「内と内との対話」 を、まだ体験されていない方には、
ちょっと、わかりにくいとは思いますが、
このようにやっています。

これに似た話が、ここにあります。

3−i 投稿記録

http://www10.plala.or.jp/dondes/10151.htm
153 宇宙人との対話 「その2」。言葉の必要性。原点に立ち戻って…

395●潜在意識の浅いところには、自己否定・自己限定があります

□□□□です。どんちゃん、こんにちは。

> 彼は、彼女にとっては重要な人物ではありますが
> それは男女間での恋愛の相手ではなく
> あくまでも、「縁のある、一人間」 としてでした。

うーん ・・・・ でもそういう視点からすれば、
全ての関係が、そうなんですよね。。。
夫婦でも親子でも兄弟でも。。

> あくまでも、「縁のある、一人間」 としてでした。

これは ”その縁の深さ” によって
どんちゃんは区別されていると考えてよろしいでしょうか・・・

> どんは、相手の内を 「鏡」 として映し出すだけです。
> そのときに必要なものが、内と内との打ち合わせによって
> 映し出されていきます。

なるほど・・・

> 内の想い(どん)は、原則として、
> 「鏡としての役目」 だけのようです。
> 理由は、対話の相手の人が自分の内から感じたことから
> 自力で 「進むべき方向」 に行くしかないからです。

その 『進むべき方向』も、
自分で探せということなのでしょうね。

> △△さんの話に戻りますが…
>
> 彼女は、彼に対して
> 「女として、異性の男」 という感覚でいました。
> 関係を処理する対象が、
> 今の彼女の場合は相手が異性だったため
> 恋愛感情となって、恋する女、という形をとっていました。
>
> こういうことは、よくありますね。
> 同性の場合は、
> お互いに引きつけあうことが難しいですから
> 「異性同士という状況に設定して」
> 生まれてきているようです。

ですから、”引きつけ合う” という事が既に、
それなりに深い縁があるのかも知れませんよね・・・

> そして、本人が、そこから気づいたことを
> 現実の自分に対応させ、自分の表を、
> 自分の内の想いに合わせる作業を進めていきます。
>
> その作業は、
> あくまでも本人がしなくてはならないものですから
> こちら (どんちゃん・どん) は、それには
> 干渉しないようにしています。
> ほんの少しだけ お手伝いするだけです。

はい、おっしゃる通りだと思います。

> 悩みが深いほど、つまり、内と表との落差が大きいほど
> その作業には長い時間が必要になってきます。
>
> その落差こそが、
> 地上で肉体を持つ者の不調和の根源であり
> 人類の永遠の課題になっています。
> そのため人間は様々な宗教や思想を生み出してきました。

で、ここなんですけどね!!

どんちゃんは、
単純に内側と外側(顕在意識と潜在意識)というふうに
分けていらっしゃるように感じます。

そして内側の声(潜在意識の叫び)を、
本人に伝えますよね・・・

それは それで必要なことだろうと思うんですけど、
地上で肉体を持つ者の不調和の根源は、
”内側のねじれ” なんです。

潜在意識、つまり無意識の領域の比較的浅いところに
自己否定や自己限定があって、更にその奥では
それを解除したいと思っているんですよね・・・

人は本来、全ての存在と調和して
仲良く暮らしたいと思っておりますよね。
だけど過去生での関係などから、ある特定の人、
もしくは、ある特定の価値観を持った人などに
強烈な抵抗を抱く場合もあり、
それが潜在意識にある為に、
親子関係が不調和になったり、
恋人との間で喧嘩が絶えなかったりしますよね・・・

こういう場合、
過去生からの執着で、そういった対象に対して
怒りや憎しみを抱く事こそが、
そもそも自己否定・自己限定のなせるものであって、
ここに ”内側のねじれ” が、存在していると
私は解釈しております。

内側の声を聴くことは大切であっても、
その内側の声に従うことが、
必ずしも ”正しい選択” とは限らないですよね・・・

すぐ内側の思い(内側の浅い領域の思い)というのは
エゴである場合が非常に多いですよね。

過去生で敵同士だった人が、今回の人生で夫婦になったり
親子になったり、上司と部下になっていたりします。

奥の奥の意識では、そういう不調和な思いから脱却して
真に調和して仲良く生きていくことを望んでいるのですが、
内側の浅い領域に於いては、
『コイツは憎い敵だ!やっつけろ!』という感情が
渦巻いていたりもします。

外の意識では、そのようなことは分からずに、
ただ単に、その人に対して、気に入らない奴だとか、
腹の立つ存在というふうに受け取っているんですよね・・・

或いは、何も感じてない場合もあり得ますよね・・・

このような場合、どんちゃんの、内と内の対話では、
どのように語られるのでありましょうか。。。

多くの場合、人間は内側に恐れや限定を持っているが故に
人生での様々な不調和な出来事を創造し、体験します。

ですから、問題は その内側の恐れや限定を解除し
開放していくことに尽きると思うのです。

396●恋愛も食べ物も同じ。行き過ぎ、誤解、執着、そして偽り…

どんちゃんへ、レスありがとうです☆
でも、また愚痴らせて〜!!

> 彼女は、彼に対して
> 「女として、異性の男」 という感覚でいました。
> 関係を処理する対象が、
> 今の彼女の場合は相手が異性だったため
> 恋愛感情となって、恋する女、という形をとっていました。

はい。それは判ります。

恋愛、結婚に限らず、
すべての縁は一つの縁だとは思います。

でもやっぱり彼が好きだし、諦めたくないよ〜(泣)
この表との落差はどうすりゃいいのだ〜。びえー。

○○○○○☆の焼き肉の話も然り。私もどんちゃんに
「よくない」と言われた食べ物、全部好物なんですよう。

甘いものと動物性、油性のものはほぼ全て駄目、
パンもパスタもだめ。ううう〜全部好きなもんばっかり・・・

397●内で否定する「好物」

○○です。○○○○○☆さん

どうして、好物を食べたくなるのが
「〜してしまう」 なんですか?

そこまで表を内に従わせようとしている
理由みたいのが知りたいです。
どうしても、しっくりきません。変な質問ですみません

398●食べ物と人の想い

□□□□です。

表の自分は大好きなんだけど、内側の自分が嫌がっている。

例えば、こういう事例があります。

その方は20代の男性で、かなり太っておりました・・・
で、自分ではダイエットしたいんだけど、
どうしても沢山食べてしまうそうでした。

彼自身が手土産に持ってきたケーキ
(ものすごく甘い(^^;ゞ )を
話しながらバクバクと食べておりました。

私など 1つ食べるのもやっとでした・・・ (^^;ゞ

それで、彼をイメージ誘導して
彼の内側の意識を彼自身に語ってもらいました。

すると彼には 2つ上のお兄さんがいて、
小さい頃から母親が、お兄さんがご飯を沢山食べると
『偉いね良い子だね』 と褒めていたそうです。

弟の彼は、兄に負けたくない
(自分も母親からの愛情が欲しい) という思いで、
必死になって食べてきたそうでした・・・

それで、その思い
(沢山食べないと母親から愛されない&
兄に負けるのは嫌だ)を開放しました。

その後、さっきまでバクバク食べていたケーキを
もう一度食べてもらうと、
『うぅわぁ! こんな甘いケーキ食べられないよ!』
と言うんですよね・・・

このような事例は、確かにあるんですよね・・・ (^^;ゞ

399●体が欲しているものを食べていれば健康になる。というのは?

横レス失礼いたします。

身体が欲しているものを食べていると、
好きなものを食べていると
栄養学の観点は関係なく健康である。
と聞いたこともあります。

400●恋愛感情によって、魂までは支配できないようですね

実話を再現したある戦争映画で、
ある女性記者?が マドンナのようになって、
戦地に向かう男性一人一人と
次々と激しい恋におちるという話です。

しかし、相手の恋人役が戦死してしまうたびに、
次なる彼女を好きだった憧れていた兵士の同僚などと
またまた彼女は熱い恋におちてしまう。。。

以前、あれほどまでに愛していた彼はどうしたの?
というほど熱い恋に何度もおちいる。。。

人間、案外、今、目の前にいる人が最も大切な人となり、
人によるかもしれませんが、
そういうもの なのかもしれません。。。

始めに戻る