3i−投稿記録(401〜450)

このページをWEB検索で開いた方は、こちらへ!

[ この画面を閉じる ]

旧ML 2002.4.6〜4.12 までの投稿内容です。

編集作業中です!
一応確認済!でも、URLは未確認


投稿タイトル一覧 (401〜450)

401●内で否定する「好物」・我慢すると逆効果ではないのかなあ…
402●好きなこと楽しいことをしていれば困難を乗り越えられる
403●今生では、仕事仲間との縁も過去からの因縁なのか?
404●縁の深さは現実の見かけ上の親密さとは限らない
405●縁の深さは見かけ上の親密さとは限らない。そうでした

406●「芥子粒のような」= ケシの種。極めて小さいもののたとえ
407●山を海へと投げ入れるには、芥子粒ほどの信念も要らない
408●「人間を 活かす 方法?」 人体に埋込み可能な超小型IC
409●人体埋め込みICチップで、完全に管理しようとしている…
410●魂の目的・ソウルナビゲーション。徳間書店。ダン・ミルマン著

411●Healing Center 「 爽・sou 」のヒーラー養成講座
412●ヒーラー という職業はあります。ヒーラーの協会もあります
413●歯磨きのポイント・歯茎の中の歯周ポケットをよく磨くことです
414●ヒーリングには、宗教での「手かざし」と同じものがある?
415●針灸に、心を安らかにする「ツボ」はありますか?

416●紹介された本「魂の目的 ソウルナビゲーション」探してみます
417●人間に埋め込むICチップ、不自然!老子も嘆いているかも
418●人間は、拘束しあい、それを嘆きあうのが好きなのか?
419●歯みがきに歯みがき剤が必要?。研磨剤や塩の効用は?
420●私、ヒーラーを目指して養成講座に通います

421●塩を使った歯磨きは、症状によっては効果があるが難しい
422●内と表の落差をなくす方向に進んで行きます
423●世界は、実は狭い、我々の表が広くしているだけなんですね
424●私達の感覚は不確実に見えても、実は、とても確実なもの
425●老子に共感する者としては、想いは自然と同じ歩調です

426●今日、4月8日は、釈迦の誕生日です
427●安い電話「フュージョン」の利用方法についての補足です
428●「私を おだてろー?!」 いいところを誉めあいましょう!
429●女が賢いのは、男より染色体が1本多いため、この説、有力
430●チャット感覚では、ついて行けません。5日前のに返信です

431●人の心の中に、平和を育むための研究をしています
432●塩を使っての歯磨きは、危ないんですね!びっくり!
433●昔の自然な暮らし方が、現代では大きく変りました
434●肩の力を抜いたら感じるよ! 「あ〜そうなんだ!」って
435●「力を抜いたら感じるよ!」…春の風のように爽やかに…

436●どんちゃんに会いに行ってきます。楽しんできますね!
437●男の表(表面意識)は、いつも欲望が先行するようですね
438●人生は、自然に生きることを目指し、気楽にやればいい
439●TAOについて、その他いろいろ教えてください
440●「スターウォーズ」に学ぶ人間の心のあり方

441●「水の様に…」という、型に囚われない自然体が理想です
442●「フュージョン」の補足説明。内との対話は電話でもできます
443●新しく参加された方へ。誰もが師。力を抜くことが最初ですね
444●4月の「内との対話の旅」は、東海、関西、九州方面です!
445●「自然に任せて、流れるままに流れる」これが老荘思想です

446●自然な流れは、宇宙の意思の現れなんですね
447●力を抜くことが、どん流の基本です。
448●他人の目で自分を傍観。落差。Oリングテスト。信州は寒い!
449●○○○○○☆希望の星、気にいってくれて ありがとう!
450●返信・○○○○○☆希望の星、気にいってくれて ありがとう!

投稿内容

401●内で否定する「好物」・我慢すると逆効果ではないのかなあ…

○○です。○○○さん

なんか そういう話、聞いたことあります。
やっぱり食べ物は美味しく食べるに限りますよねっ!
変に気を使うと逆に健康を害してしまう場合もありますし…

好きなものを我慢することって、そんなに必要なんでしょうか。
□□さんのお話の事例でも、そのご本人自ら
「食べられない」 と言った様ですし。
食べ物だけに関わる話じゃないかも しれません。

402●好きなこと楽しいことをしていれば困難を乗り越えられる

○○さん、みなさんへ

好きな楽しいことを していると・・・

動けないと医者に警告され、死を覚悟して大好きな登山に
夫婦で挑戦した、その死神にとりつかれていたような男性は
登山後、すっかり癌が奇跡的になおり、
今でも元気でおられるとか。。。

涙の感動ものでありました。。。

自分の好きなこと、に夢中になるということは
本当に奇跡を呼ぶのですね。。。。

403●今生では、仕事仲間との縁も過去からの因縁なのか?

□□さんへ

> 過去生で敵同士だった人が今回の人生で夫婦になったり
> 親子になったり、上司と部下になっていたりします。

職場の人たちとは、いつも一緒にいる時間が
人生の中で、もっとも長いと思いますが、
やはり縁は、かなり深いのでしょうか?

404●縁の深さは現実の見かけ上の親密さとは限らない

人間関係というものは、
単に一緒に過ごす長さだけでは捉えられませんよね・・・

その人との間に、
どれだけの感情的関係があるかですよね。
1カ月に1度しか会えなくても、
心の底から恋焦がれる思いとか・・・
そういうものも あると思うんですよね・・・ (^^;ゞ

http://

エッセイのみ担当執筆しております・・・ (^^;ゞ

405●縁の深さは見かけ上の親密さとは限らない。そうでした

> 1カ月に1度しか会えなくても、
> 心の底から恋焦がれる思いとか・・・
> そういうものも あると思うんですよね・・・ (^^;ゞ

そうでしたね。全くです。

□□さん、ありがとう ございました。

406●「芥子粒のような」= ケシの種。極めて小さいもののたとえ

△△△様 「芥子粒」 けしつぶ、と読みます。(レスみじかっ)

407●山を海へと投げ入れるには、芥子粒ほどの信念も要らない

どんちゃん

>「芥子粒ほどの信念は山を海へと投げ入れる」
> この意味は わかりません。(笑)

実は私もわかっていません。(o_ _)oドテ

これは新約聖書からとったものです。

何回 考えても、どうしてもわからなくて、
「山が海へ入るわけないじゃん」 と思っています。(笑)

身近においておけば、そのうち、いつかわかる日が
くるのではないだろうかと思って、こうしました。

でも、○○○○さんによれば、
山を海へと投げ入れる信念は、
ほんとは芥子粒ほどの大きさもいらないそうです???

これについては まだまだ勉強中です。
へんな座右の銘を書いてスミマセン。汗

でも、いつも そばにおいていたい、
私にとって妙に引っかかる言葉なのでした。

十何年も、
頭の中でずっと引っかかっていた謎なのでした。(笑)

408●「人間を 活かす 方法?」 人体に埋込み可能な超小型IC

○○○○○、まだ起きていたのですね (^^) うれしいです。

読み方教えてくれて、ありがとうございました。

人間をナンだと思っているのかって感じです。。。(苦笑)
以下、転送可のメールですので、ご紹介します。
変なのでごめんさないm(__)m

http://asyura.com/2002/bd17/msg/501.html

人体埋め込みチップ,FDA が発売にゴーサイン
【海外記事】 2002年4月5日 10:03 AM 更新

人体への埋め込みを想定した超小型ICの販売をめぐり、
米食品医薬品局(FDA)が、これを規制しないという方針を
示した。この IC「VeriChip」の開発元である
Applied Digital Solutions は、4日,FDAから書面で,
「VeriChip を規制の必要な医療機器とはとらえない」
との通達があったと発表した。

これを受け同社は,米国で VeriChip の販売を開始する。
同社にとって FDA からゴーサインを受けたことは大きい。
同社は 昨年12月に VeriChip を発表。これは人体に
移植可能な小型の無線認識(RFID)デバイス。
チップの内部にユニークな認証番号を持たせている。

この認証番号を,専用の外部スキャナでキャッチする。
チップに使われている素材は FDA が認可済みのもので、
医療およびセキュリティ分野での採用が期待されている。
なお Applied Digital Solutions は今年2月初旬、
完全子会社の VeriChip Corporation を設立した。

ZDNet/JAPAN April 5, 2002

http://www.zdnet.co.jp/news/0204/05/b_0404_10.html

409●人体埋め込みICチップで、完全に管理しようとしている…

(続き)

△△△です。

以下は、
投稿者の投稿内容(408)に対する私のコメントです。

金魚にマイクロチップを埋め込み、商品管理しているように、
私たち人間も、こんなチップを埋め込まれ、管理されたら、
ますます制限が増え身動きできなくなる、と思ったからです。

個人情報が、いろいろとチップに書きこまれる問題もあるし、
居場所さえ、チップにより、すべてわかってしまうように
なるかもしれないからです。

免許証のように、事故や取り上げられたら、出入り禁止とか
借金できなくなるとか、いろいろと私たちに規制が強まったり
プライベートな部分がなくなったら困ると思いますしね。
長所ももちろん、色々あると思いますが。

○○○○○☆、みなさん、先の一文で
びっくりさせて しまったら本当にすみませんでした。m(__)m

410●魂の目的・ソウルナビゲーション。徳間書店。ダン・ミルマン著

> もしよろしければ、興味がありますので
> 出版社と著者名をお教え頂ければ嬉しいのですが。

『魂の目的 ソウルナビゲーション』
徳間書店 ダン・ミルマン著 東川恭子訳 2800円

私は ハードオフで見つけました。1000円でした。
山川さんのメルマガで、出版社に増刷のお願いをした。
とありました。只今、品薄の様です。

411●Healing Center 「 爽・sou 」のヒーラー養成講座

> > 7日から ヒーラー養成に通います。

> 楽しみですね。
> メールからも、ワクワク感が伝わっています。
> 差し支えなかったら、詳しく教えて下さい。

とうとう今日からです。詳しくは

Healing Center 爽(そう)
http://www.so-u.com  をご覧ください。

> 私は明日から10日間留守にしますが、
> 帰ったら読みますので、
> その後も報告をお願いします。

了解です。

どんちゃんの3月の旅では、
爽の先生の元では学ばないように言われました。

必要であれば自然とできるようになる、そう言われました。
どんちゃんも、自然に内が解かるようになったと。
でも 行きます。

> > つっちゃんは、
> > ソウルナビゲーションという分厚い本を御存知ですか?
>
> 別名「あなたは何をする為に生まれて来たの」
> という様ですね。
> 今度、機会があったら読みたいと思っています。
> ○○○○さんは、読んだのですか。どうでしたか?

私は 29/11でした。
11−ダブルの創造と自信 2−高潔さと知恵
9−協力とバランス。6ページに渡り書いてあり、
読むと、「ふむふむ」 と、うなずく事が多いです。

412●ヒーラー という職業はあります。ヒーラーの協会もあります

> > ヒーラーって職業あるのでしょうか?

> あります。ヒーラーの協会もありますよ。

△△△さん、どうもありがとう (^^)
ご成功を蔭ながらお祈りしております。

413●歯磨きのポイント・歯茎の中の歯周ポケットをよく磨くことです

> 歯の治療はいつまでも、ビーンとけずるのではなく、
> レーザー光線とかもって歯の組織を傷つけないで
> 治療する方法は、今後、普及されるのでしょうか?

現在、レーザーは、まだ機械が高額な為に
普及率は低いと思います。医療サイドとしては、
レーザー治療の保険点数の請求は難しいかも。

> お薦めの歯みがき薬とは?
> イオンがでる電気歯ブラシがありますが、
> あれは効果はお薦めでしょうか?

まず、基本的に道具はなんであれ、
きちんと磨けていないとだめでしょう。

歯茎の中の歯周ポケットに磨き残しがないように
磨いていただきたいのですが、
メールで説明するのが難しいですね。

歯の面にブラシの毛先があたっていないと落ちません。
歯磨き粉は5mmくらいで、小刻みな横磨きで磨いてください。
力を入れすぎると歯茎が下がって歯が伸びたように見えます。

414●ヒーリングには、宗教での「手かざし」と同じものがある?

> 手の平から光を出したりして癒す仕事でしょうか?

それはどうなんでしょう。それは真光というものでは?
私は、手の平から光、が何かはよく解かりません。
すいません。

415●針灸に、心を安らかにする「ツボ」はありますか?

> > ニーズ、需要は、ここ最近いかがですか?
> > ニーズは高いとは思いますが。
>
> この業界は盲目の人もいるので、
> 今まで国から保護されていたのですが
> 昨年から今年にかけて、
> 全国で20校も学校が増設されました。
> 要するに保護政策を取り止めたわけです。
> どういうわけか。

不景気だから一般の人にも門戸を広げ、
雇用拡大を狙ったのでしょうか?
保護政策と取り止めたなんて厳しいですね。

> はりきゅう師になりたい人は、
> 学校に入りやすくなると思いますが
> 過当競争の厳しい時代になると思います。

大変勉強になりました。ありがとうございます。
学校も入りやすいとはいっても
大学なみに学費が高いですよね。。。

> ニーズはありますが、
> この時代、独立開業してやっていくのには
> この不景気ですから、
> かなりの工夫と努力が必要だと思います。
>
> 現在は何とか食っていけるような状況ですが
> 安定感はないですね。

最近は、 選択ハサミみたいので、
はさんで治療する医者? とか。
つまんで気持ちいいマッサージとか、
いろんなのが出て来ていますね。
皆さんは、どんなのがお好きなのでしょう。

針灸でもやせるツボとか、やはりあるのでしょうね?

> > △△さん、免疫力を高める効果的な方法とは?
>
> これについては、あらためて投稿します。
> あくまで、このMLの主旨に沿った内容で。

これにも効果的なツボはあるのでしょうか?
また精神を安定させたり、
解放して気を楽にするツボなどもあるのでしょうか?

416●紹介された本「魂の目的 ソウルナビゲーション」探してみます

○○○○○☆です。どうも ありがとうございました。
是非、今度、探してみようと思います。
ありがとうございました!

>『魂の目的 ソウルナビゲーション』
> 徳間書店 ダン・ミルマン著 東川恭子訳 2800円

417●人間に埋め込むICチップ、不自然!老子も嘆いているかも

ちょっとレス短くて ふざけすぎたかな?
と反省しようと思っていました。

良かった、私へのレスではなかったのですね。ホッ。
良かった良かった。

しかし<まあ、マイクロチップ?
腹立たしいったらありゃしない。

ここのMLの趣旨、「自然に生きる」とは
全くもって挑戦的に思えます。(笑)

我が敬愛する師、
老子様も草葉の陰でさぞお嘆きでしょう。(爆)

山を海へと投げ入れる信念は芥子粒ほどもいらない。
(変えました。笑)

○○○○○☆ 

418●人間は、拘束しあい、それを嘆きあうのが好きなのか?

> ちょっとレス短くて ふざけすぎたかな?
> と反省しようと思っていました。

○○○○○☆、ありがとうございます。

レス短いの、全然OKです。
△△△も短いレスよくしますし(笑)

> しかしまあ、マイクロチップ?
> 腹立たしいったらありゃしない。
> ここのMLの趣旨、
> 「自然に生きる」とは全くもって挑戦的に思えます。(笑)

マイクロチップ埋めこむのも便利さはあるかと思いますが、
どんどん高性能になると思うのですよね。

私たちは生身だし、自然な身体に異物を埋め込んで、
そんなに管理するはどうかと思います。

インターネットにしかり、メールにしかり、ファックス、電話と、
どんどんと私たちのプライバシーが冒されつつあるようです。

そんなに私たち一人一人を管理して
どうしようというのでしょうね?(笑)

老子さま、
○○○○○☆ 好きなのですね、私も大好きです。

419●歯みがきに歯みがき剤が必要?。研磨剤や塩の効用は?

みなさん、こんにちは!!

△△さんは、どうしていますか? (^^)

> 歯磨き粉は5mmくらいで、
> 小刻みな横磨きで磨いてください。
> 力を入れすぎると歯茎が下がって、
> 歯が伸びたように見えます。

△△△さん、ご丁寧に ありがとうございます。

歯磨き粉には研磨剤が入っているので、
あまり使わないほうがいい、研磨剤が必要以上に
歯のエナメル質を削って歯を黄色くしてしまう。とか、
塩で指で磨くのがいいと聞いたことがありますが、
どんなものでしょう?

420●私、ヒーラーを目指して養成講座に通います

△△△さん、ありがとう ございます。がんばりま〜す。

421●塩を使った歯磨きは、症状によっては効果があるが難しい

今、ヒーラー養成講座から帰ってきたところです。

> 歯磨き粉には研磨剤が入っているので
> あまり使わないほうがいい、研磨剤が必要以上に
> 歯のエナメル質を削って歯を黄色くしてしまう。とか、
> 塩で指で磨くのがいいと聞いたことがありますが、
> どんなものでしょう?

そうですね。
研磨剤が入っていないものは確かにいいと思います。
歯のエナメル質は、
ダイヤモンドよりも堅いといわれているので
歯磨きで削れちゃう? おぼろげでごめんなさい。

塩はもっての外です。

なぜなら、塩は粒子が粗いので歯茎に傷をつけます。
特に男の方、力の加減を知らないので、
歯槽膿漏で歯茎が腫れている場合、大変な事に。
でも、患者さんで力具合を気をつけて、辛抱強く御使いに
なっていた方に効果があったので、
その辺を気をつけるならば。。。

藤沢製薬の名前は忘れましたが、赤いパッケージの物が
非常に歯槽膿漏に効果がありました。
歯を磨いて、しばらくっても、お口の中に爽快感が続きます。

422●内と表の落差をなくす方向に進んで行きます

こんばんはー ○○です。 ○○○○○さん

> いえいえ、全然変な質問でないと思います。

ありがとう ございます。そう言って戴けるとほっとします。

> うーん・・・ ナゼダロウ・・・。 むむ・・・。
> ごめんなさい。あんまり深く考えたことがありません。(泣)
> きっと、それは、私が、
> どんちゃんを目指しているからでしょう!(・_・)←マジ顔

めざしてるんですかー

それは、自分の内と表の落差をなくすってことですか?
納得です。ありがとうございましたー(^-^)

423●世界は、実は狭い、我々の表が広くしているだけなんですね

(^o^)/ □□□で〜す。

○○くん、どーもです!

そうでしたかぁ、BE GOOD に同席してたんですね!
△○□くんとは、いずれにしろどこかで
リンクしていることは直観していましたよ♪

さっそく、あそこで同席していたとは・・・(^O^)
いずれお会いする日を楽しみに♪

昨日か今日、”春風”にも行かれていたことと思います。
ぼくは今日行ってましたよ。

好例の懐かしい人たちとも再会もできたし、
駆け出し”癒しのお手伝い仲間”も集合してたし、
新たなステキな仲間達にも毎年の如く一杯出会えて、
ホント、いい一日でした♪

このMLに参加されている方々の中にも、
同じく”春風”に行った人もいるのかな?
それにしても、GOCOOがすごかったぁ〜〜〜〜〜!!

○○○さん、どうもです♪
○○くんに同じく、レスが今になりました。

それにしても、今気付いたのだけど、○○んとは
TとMを入れ替えただけなんですね、面白いや♪

○○さんの文面は、ヴィジュアルですね。
釣りの時のその光景が、正に目に映るようです。
いつかご一緒させていただくこともあるやもしれませんね。
その時は、よろしくです♪

太陽の光、緑、人々との温かな触れ合い。
季節は、太陽がサンサンのシーズンへと近づいています♪

424●私達の感覚は不確実に見えても、実は、とても確実なもの

お返事どうもです☆

> このMLに参加されている方々の中にも、
> 同じく”春風”に行った人もいるのかな?
> それにしても、GOCOOがすごかったぁ〜〜〜〜〜!!

春風は寝坊していけませんでしたー。・°°・(>_<)・°°・。

425●老子に共感する者としては、想いは自然と同じ歩調です

△△△様

> 老子さま、○○○○○☆好きなのですね、私も大好きです。

わーい、お友達だ。流れにそって生きよ、というタオやかな(笑)
老子様のさわやかさが好きです。(・ω・)bグッ 
我が敬愛する師、と勝手に弟子だと思っております。爆

とかいいながら、芥子粒ほどの信念を作り、人生を思い通りに生きようとも
がんばっている頑固者でもあります。笑 

ハンドルに星をつけたのも、高い高いところにある希望の星を忘れないで
いつか必ず夢を叶えてみせる!との意気込みを忘れないためです。
でも、でっかい希望をずっと持ち続けるのもシンドイや・・・もう疲れたかも。(早っ)

426●今日、4月8日は、釈迦の誕生日です

□□□です (^釈迦^)/

みなさま、今日は”華の日”ですね、
お釈迦様の誕生日です♪

ステキな一夜を

(^釈迦^)/

427●安い電話「フュージョン」の利用方法についての補足です

□です。

ちょっと、ややこしいですが、
先日のどんちゃんの投稿に付けたしです。

: どんちゃんです。
: 「フュージョン」という電話会社です。
: 市外にかけるときだけ
: 頭に(番号の始めに) 0038 をつけて利用します。

調べたところ、フュージョン以外のマイライン“プラス”に
登録している場合では0038の前に更に122を付けないと
登録電話会社の解除状態にならないみたいです。
ということは 0038 だけでは、フュージョンとして通話が
不可でして、請求に差がでてくるかもしれませんね。

これは、あくまでも、
他社の“プラス”に登録している場合に限ります…

PS

どんちゃん、早速、フュージョンに登録したので、
近々、お電話しまーっす。

口内炎が痛いので、それが治ったら…(_ _;)

ではでは

428●「私を おだてろー?!」 いいところを誉めあいましょう!

今やってる TVタックルで、
「私をおだてろー。こら?!」 と、
「女性も みんな おだてて欲しいんだよ」 と、
エバリナガラ? いう田嶋先生。

なんか変な感じにも思いましたが、(笑)
ここにいる皆一人一人のいいこと誉めあいましょう。
と言っていたのも よかった(笑)。

男と女の脳の構造って違うんだって。
男女の違いの差も なくなりつつあるとか。

どういうことでしょう。
詳しい方、教えてくださいね。

おもちろいですね。(^^)

429●女が賢いのは、男より染色体が1本多いため、この説、有力

△△△さん、こんばんわ

知ってるかも知れないですが、参考まで。

染色体の数が、女性の方が1本多いみたいですね。

「だから、女性の方が頭がいいんだ!
  男は馬鹿だから戦争はするし、汚職もする!!」

と、なんかの本に載ってました。(笑)

> おもちろいですね(^^)

ですね。

430●チャット感覚では、ついて行けません。5日前のに返信です

○○○さん、みなさん こんばんわ!

□□□どす (#^.^#)/

02.4.4 11:48 PM ○○○ wrote

> 一切、考える事を止め、自分の周りに起こった事を
> 「取り合えず・・・」っていう気持ちで
> やってみる事にしました。
>
> 静岡からスタートし、名古屋、長野、千葉、東京と、
> 職も部屋も点々として今の職(飲食店)に辿り着きました。
> 1年で、なんとか落ち着きました。
>  
> その時、初めて、「考えるな、感じるんだ」の、
> Bruce の言葉が少し理解出来た気がしました。

Don’t think、feel!

いいですね〜 僕も学生時代から好きでした。
少林寺のダイアモンド・スートラ

でわでわ、まだ4月4日分で〜す。。。トホホ(#^.^#)/

431●人の心の中に、平和を育むための研究をしています

昨日、ここに来ました。 ○○○ と申します。

皆さん、よろしく おねがいします。

http://sinproject.homeip.net/kayo/yoshi-o/

↑私の、詳細はここでどうぞ。

432●塩を使っての歯磨きは、危ないんですね! びっくり!

> > 塩で指で磨くのがいいと聞いたことがありますが、
> > どんなものでしょう?
>
> 塩は持っての外です。なぜなら、
> 塩は粒子が粗いので歯茎に傷をつけます。
> 特に男の方、力の加減を知らないので、
> 歯槽膿漏で歯茎が腫れている場合大変な事に。

ひぇ!びっくら こきました。

○○○さん、教えてくれて ありがとう。役立ちます。

433●昔の自然な暮らし方が、現代では大きく変りました

△△△さん

詳しい構造は わかりませんが(爆)

違いが なくなりつつあるのは、昔々のような男は外で狩猟、
女は家で家事に農業、子供の世話みたいのが
なくなったからですかね?

長い時間を経て、少しずつ変わってきたのが、
ここ最近、顕著に現れてきたのかな。

あまり大差ない方が適応しやすい社会に
なってきたってこと なんでしょうかね。

うーん不思議、ほんとに面白いですね

434●肩の力を抜いたら感じるよ! 「あ〜そうなんだ!」って

こんにちわ はじめまして

みなさんのメッセージを読ませていただいて、
楽しませて頂いています。

がんばろう、ガンバレ、頑張れ! って生きてきた人生で
得たものは、型にはまった自分だけ。肩書きも、資格も、
今のわたしには無用の長物のようですよ。

ふっと、息抜きをしたら、感じるようになってきました。
何が?って、内が誘導してくれています。

素直にしたがっていると とても面白いことに出会います。
「あ〜そうなんだ!」 「な〜んだ。そうゆう事!」
「あ。ははは」ってな具合に・・・

ずっと、楽しませてくださいね!

☆ ○○○足音(^_^) ☆ 

435●「力を抜いたら感じるよ!」…春の風のように爽やかに…

□□□というものです

434

ふんわりステキな春の風をありがとう♪

436●どんちゃんに会いに行ってきます。楽しんできますね!

こんばんは〜! △△△です。
相変わらず激しい投稿ぶり♪

△△△は、今週末に どんちゃんに会いに行きます☆
今度は、どんな事が起こるのかな〜。楽しみです。

昨日は、それで、どんちゃんと前打ち合わせしてました。
というか、ダラダラ私が愚痴ってただけなんですけどね。
どんちゃんは 寒ーいギャグで(爆)
私をリラックスさせてくれました。

言いたい放題のしゃべりっぱなしで2時間!

いろんな事を話して、大笑いして、本当に楽しかった。
直にあったらもっと楽しいだろうな〜。今週末が楽しみだ〜

何と、今度で、どんちゃんに会うのは4回目になりまする。
何度も本当に、ありがとうございます♪どんちゃん☆

帰ってきたら、みなさんにも報告しますね〜^^v

期待に燃えてる△△△でした。

437●男の表(表面意識)は、いつも欲望が先行するようですね

> 知ってるかも知れないですが、参考まで。
> 染色体の数が、女性の方が1本多いみたいですね。

知りませんでした!
教えてくれて、ありがとう ございます。

> 「だから、女性の方が頭がいいんだ!
> 男は馬鹿だから戦争はするし、汚職もする!!」
>
> と、なんかの本に載ってました。(笑)

そうかも しれませんね。 (^^)

438●人生は、自然に生きることを目指し、気楽にやればいい

> > 肩書きも資格も、今の私には無用の長物のようですよ。
> > ふっと、息抜きをしたら、感じるようになってきました。

素敵なメッセージ、ありがとうございます。

私も、そのように初心にかえって、何が目的なのか、
生きる基準を、しっかりと見据えて生きていきたいです。

439●TAOについて、その他いろいろ教えてください

○○○○○☆、TAOとかについて、
いろいろ教えてください。(^^)

440●「スターウォーズ」に学ぶ人間の心のあり方

分かりやすいように、M○なりに、まとめてみました。
この文章をみて感じた人はメールください☆

<フォース>

すべての生物、物体、事象が持っている固有のエネルギー。
ジェダイやニュータイプといわれる人物たちは、
この力を操って超能力を発揮する。

<フォースのダークサイド>

怒り、憎しみなどのネガティブなパワーは気軽にフォースの
レベルを上げられるため、ライトサイドのつらい修行に
挫折した人が陥りやすい。

<ネタ>

ネタなどは、バイブレーションを一気に上げるため、
修行などをせずに簡単にフォースのレベルを
上げることが出来る。

しかし、その力を 憎しみ、怒りなどの感情をつかって
利用すると、ダークサイドに落ちる。

現代流で説明すると、
その力を自分の欲望を満たすために使うと
ダークサイドに落ちる。

(この地球は20世紀まではそういう時代だったよね)

自分の私利私欲に、その力を利用する人に善人はいる?

<ミディ=クロリアン>

生命体の細胞内に生息する微生物。
このミディ=クロリアンによってフォース
(宇宙を一つに結ぶエネルギー=知恵と勇気と理力) の
意志伝達が可能となる。

ジェダイの騎士となる資格は、生まれ持った
この、ミディ=クロリアンの数によって支配される。

アナキン の持つ、ミディ=クロリアンは 2000 以上もあり、
その数は、ヨーダの持つ ミディ=クロリアンを
遙かに上回っている。

441●「水の様に…」という、型に囚われない自然体が理想です

新しい方々、初めまして!

そして、○○○さん、Bruce の事を、
ここのMLで話せるとは夢にも思ってなかったもので、
少々感動してしまいました!!

この前、怒りの鉄拳の
未公開バージョンのビデオを買いました。

…が、死亡的遊戯みたく、
どこが未公開か解りませんでした。
修行しなおしですね!(笑)

Lee 師父の言葉で、「水の様に…」って言葉があります。
それも僕のキーワードですね。

型に捕らわれないって意味ですね。
目の前に立った現実に、水の様に形を変え、対応する…

簡単そうで出来ないもんですね。

今日は、この辺で。

442●「フュージョン」の補足説明。内との対話は電話でもできます

どんちゃんです。□さん、○○○さん、みなさん

427

> ちょっと、ややこしいですが、
> 先日のどんちゃんの投稿に付けたしです。
>
> : 「フュージョン」という電話会社です。
> : 市外にかけるときだけ
> : 頭に(番号の始めに) 0038 をつけて利用します。
>
> 調べたところ、フュージョン以外のマイライン“プラス”に
> 登録している場合では 0038 の前に 122を付けないと
> 登録電話会社の解除状態にならないみたいです。
> ということは 0038 だけでは、フュージョンとして
> 通話が不可で、請求に差がでてくるかもしれませんね。
>
> これは、あくまでも
> 他社の“プラス”に登録している場合に限ります…

ありがとう ございます!

実は、このことを追記しようと思っていたんです。(笑)

さらに補足しますと…

どこの電話会社に入っているかわからないときも、
122 を付けます。
すると、122 が必要かどうかがわかります。

「次にかけるときは、122 のダイヤルは不要です」

と自動的にメッセージがあるからです。
この場合は、0038 から、かければいいことになります。

> どんちゃん、早速、フュージョンに登録したので、
> 近々、お電話しまーっす。
> 口内炎が痛いので、それが治ったら…(_ _;)

はいっ! 遠慮なくどうぞ!

○○○さん

紹介してもらった、「フュージョン」を、このMLで紹介したり
私信で知らせてあげたら、「内と内との対話」で来る電話は、
ほとんど フュージョンを使ってかかってきています。

みなさん喜んでいますよ!!!

インターネットを利用した電話ですので
音質が心配でしたが、あまり変りません。
ほとんど気になりませんね!

以下は、フュージョンを御存知ない方のためのものです。
投稿番号192 を訂正したものです。

192 は、ここにあります。
http://www10.plala.or.jp/dondes/10151.htm

安い電話のお勧めです。

電話での 「内と内との対話」 は、2,3時間は普通です。(笑)
もちろん、簡単にするこもできますが、
それでも、1時間くらいは必要です。

普通は、100km以上で、1時間で1600円もかかりますが、
この電話会社だと、四分の一の、400円ですみます。
1時間分の料金で 4時間も話せます。

これは、[3-i:95] の投稿の
「○○○ さん」 から紹介頂きました。

ありがとう ございました!

「フュージョン」 という電話会社です。

これは、全国一律3分20円という安さ、
1時間話しても 400円!

我が家と東京、名古屋、大坂とでは、
★四分の一★になります!

また、県内の市外通話は、その半分の 3分10円です。

http://www.0038.net/

インターネットで簡単に申し込みできました。

市外にかけるときだけ、
頭に(番号の始めに) 0038 をつけて利用します。

ネットで申し込みをし、1時間くらいたって、0038 から
かけられれば、フュージョン を利用していることになります。
安心して長電話できますよ!

また、マイライン、マイラインプラスに入ると、
0038 を付けないで かけることができます。

でも、これは、文書による申し込みが必要ですから、
申込みから登録完了までには三週間くらいかかりそうです。

マイラインを変更したくない人は、
長距離だけ 0038 を付けて、かけることもできます。

市内まで、0038 でかけると、
かえって高くなりますから、ご注意!(笑)

★他社のマイラインプラスに入っている場合は

0038 の前に、122 とダイヤルします。
122 は、それを解除するためのものです。

どこの電話会社に入っているかわからないときも
122 を付けます。
すると、122 が必要かどうかわかります。

「次にかけるときは、122 のダイヤルは不要です」

と知らせてくれるからです。
この場合は、0038 から、かければいいわけですね。

★ 時間は、午前中か、夜9:00過ぎなら、だいたいいます。
★ 御遠慮なく!!!

電話の前に、私信で知らせて頂けると嬉しいです。

443●新しく参加された方へ。誰もが師。力を抜くことが最初ですね

どんちゃんです。こんばんわ

○○さん、○○○さん、新しく参加された方、みなさん

参加頂き、ありがとうございます!

過去の投稿記録と「投稿方法」は、ここにあります。
http://www.janis.or.jp/users/don/10000.htm

○○さんのHP
http://sinproject.homeip.net/kayo/yoshi-o/

ここからの抜粋です。

−−−−−

僕は特定の師などいらない。
立派な人も、いいかげんな生き方をする人も、
それ以外の物も、そして自分自身さえ、
僕にメッセージを放っている。
それが僕の師だ。

−−−−−

…これは、「どん流」 と同じです!

○○○さん

> 素直に従っていると、とても面白いことに出会います。
> 「あ〜そうなんだ!」 「な〜んだ。そうゆう事!」
> 「あ。ははは」 ってな具合に・・・

力が抜けると何もかもが面白く感じられるようになりますね!

444●4月の「内との対話の旅」は、東海、関西、九州方面です!

どんちゃんです。□□□さん、みなさん

> 以前にお話した九州の愛する仲間達の件ですが
> どんちゃんとの出会いを、
> とっても楽しみにしている模様です。
> それで先方の日程なのですが、
> 25日は京都でお仕事があるとのことでして、
> 22、23日あたりが都合がよいとのことですが
> いかがでしょうか?

4/22,23 は、神戸にいるつもりです。

九州は、26日過ぎになると思いますが、
その方は、26日 以降は九州に戻りますか?

> 因みに、同じくぼくの愛する友である、宮崎の兄弟達も
> お会いしたいとこことでして、彼の車で、ハッピーという
> 自然食レストランを経営している、宮崎の友(こちらもまた
> ステキなご夫婦)のところにもお連れしたいとのことです♪

ありがとう ございます!

でも、福岡から宮崎は遠いですねー!
でも、行きたいです!(笑)

> 彼らは、ほぼ九州全土において、すてきな方々と
> 光のネットワークを相互に築きあっていています。
> いかがでしょうか。

楽しみにしています!

まだ、計画がハッキリしていませんが
たぶん、4/26以降になると思います。

今週中に、このMLに予定を載せます。
今のところ、このような計画をしています。

4/18、19(木、金)名古屋
4/20(土)京都
4/21(日)大坂
4/22,23(月、火)神戸
4/24(水)姫路
4/25(木)広島
4/26(金)(以降…)九州

★この方面の方、よかったら声をかけてくださいね!

445●「自然に任せて、流れるままに流れる」これが老荘思想です

△△△様

私も人に詳しく説明できるほど、
精通しているわけではないのです。

是非、「老子」や「老荘思想」などの本は
沢山出ているので読んで頂けたらと思います。

基本的コンセプトは
「自然の流れのままに生きる」と言うことです。

あまりに無茶な努力は無用、
宇宙は完璧に作用されているので、
人生の流れに沿いさえすれば、
必ず目的地にたどりつけると言うことらしいです。

流れる水が岩に当たると静かによれて、
そのまま流れるように。
そのままでいること。迷ったら、じっと たたずむこと。

でも、私もまだまだ勉強中です。

大きな希望や願いはこの場合どうなるのかなあ。
流れに沿いさえすればやがてはかなえられるのでしょうか。
それには、どえらく時間が かかりそうな気がします。(笑)

幸せが来ますように・・・

○○○○○☆

446●自然な流れは、宇宙の意思の現れなんですね

> 幸せが来ますように・・・
> ○○○○○☆

この一言が、あー!うれしい(^^)。。。

○○○○○☆ありがと (^^)

447●力を抜くことが、どん流の基本です。

○○○です。

> どんちゃんです。こんばんわ
> ○○○さん、○○○足音さん、
> 新しく参加された方、みなさん
> 参加頂き、ありがとうございます!

こちらこそ恐縮です。

これから、いろいろと学ばせていただきます。
自分を見つめる場を提供していただきまして、
みなさんに感謝いたします。

> −−−−−
>
> 僕は特定の師などいらない。
> 立派な人も、いいかげんな生き方をする人も、
> それ以外の物も、そして自分自身さえ、
> 僕にメッセージを放っている。
> それが僕の師だ。
>
> −−−−−
>
> …これは、「どん流」 と同じです!

実は、どんちゃんのこと、まだよくわかってないです。
「どん流」って何だろ?

過去の投稿記録・・・、いっぱいありますね・・・。
読むの時間かかりそう。もうすぐ追いつきます。

448●他人の目で自分を傍観。落差。Oリングテスト。信州は寒い!

どんちゃんです。△△さん、みなさん

> レスありがとうです☆でもまた愚痴らせて〜!!
>
> > 彼女は、彼に対して
> > 「女として、異性の男」 という感覚でいました。
> > 関係を処理する対象が、
> > 今の彼女の場合は相手が異性だったため
> > 恋愛感情となって、
> > 恋する女、という形をとっていました。
>
> はい。それは判ります。
> 恋愛、結婚に限らず、
> すべての縁は一つの縁だとは思います。
>
> でもやっぱり彼が好きだし、諦めたくないよ〜(泣)
> この表との落差はどうすりゃいいのだ〜。びえー。

そういう状況も、表の素直な想いですから、
そういう自分も、他人のような目で、
自分を客観的に眺めてみることをお勧めします。

そして、「自分は、どう動き出すのかなー?」
というような他人の目で、
自分を観察(傍観)してみると面白いですよ!(笑)

> ☆さんの焼き肉の話然り。私も、どんちゃんに
> 「よくない」と言われた食べ物、全部好物なんですよう。
> 甘いものと動物性、油性のものはほぼ全て駄目
> パンもパスタもだめ、ううう〜全部好きなもんばっかり・・・

食べ物だけでなく、
生活習慣全体の改善の提案もすることがあります。

…と言うより、そのように、
相手の「内」の想いを代弁することがあります。

「内と内との対話」 では、
その人の内の本当の想いが伝わってきます。

内の想いと、それに対応している表の想いを
照らし合わせてみると、
食べ物のことが出てくることは よくあります。

人間関係ばかりでなく、
食べ物や他の物欲が中心の 「表」 が
自分の内の想いを受け入れるかどうかは、
ご本人の問題ですから、
こちらは、それ以上は関与できません。

しかし、表と内との落差が縮まってくれば、
それらの問題は自然に解決してしまいます。

どんちゃんに できることは…

表と内とが近づけるように、それを自力でできるように、
それを手助けをすることだけです。

その方法が…

相手の内を映し出す鏡となって、それを説明することです。

そして、「鏡」がなくても、自分の内を見られる(感じる)
ようになってもらえれば…、と思っています。

「内と内との対話の旅」で、みなさんと直接会ったとき、
よく一緒に食事するのですが、そのとき、
メニューを見てもらい、どれに「引っかかる」のかを調べます。

引っかかるのは、好きなもの、避けるべきもの、
気になっているものなどです。

そして、どれが、その人の肉体にとって必要なものかを
内の想いと照らし合わせ、食べるものを選んでいます。

選ばれたものではなく、表の想いを優先した、
その人の体に合わない食べ物を食べ続けていれば、
それなりの結果が出てきます。体はすぐに反応します。

それが ハッキリわかるのは、便ですね。
女性の場合は、生理が不純になることもよくあります。

そういうサインを無視するのも、表の意志ですから、
やはり、それには関与することはできませんね!(笑)

でも、大丈夫です。

内の想いを素直に受取ることで、
全ては解決しますからね!

O(オー)リングテストというのを
御存知の方もいると思います。

これは、候補の食べ物を手に持ったり、
口に少しだけ含んだりして、
その人の肉体が受け入れるかどうかをテストするものです。

テストの方法は、
親指と小指、または薬指とで「O型」の輪を作ります。
そのとき、テストする食べ物を口に含むか
手に持ってもらいます。

そして、他の人が、強く締めている輪を引き離すように
左右に引っ張り、簡単に離れれば、
つまり、力が落ちていれば、
それは体が拒否していることになり、
逆に、力が抜けなければ体に合っていることになります。

Oリングテストと 「内との対話」との違いは
その食べ物をイメージするだけで明確にわかることです。

実は…、イメージしなくても わかるのですが…
表でも確認してもらうために、そうしています。

> ○○は 今週末にどんちゃんに会いに行きます☆
> 今度は どんな事が起こるのかな〜。楽しみです。

こちらも楽しみにしています。

いつものことですが、何を言うのか、何をするのか
何が我々を待っているのか…、
自分でもサッパリわかりません。(笑)

まだ、こちらは寒いですから、暖かくして来てくださいね!

449●○○○○○☆希望の星、気にいってくれて ありがとう!

−−−様(△△△様)

私は ザグレベルです。笑(それだけ)
希望の星☆、気にいってくれてありがとうございます!(・▽・)わぁい★

○○○○○☆

450●返信・○○○○○☆希望の星、気にいってくれて ありがとう!

○○○○○☆、みなさんへ

なんかメール配信の調子が悪いのでしょうか???
△△△が昨日、送信したメールは届きませんでした。
えーん。

みなさんの投稿も少ないような気がしたし。。。

みなさんは いかがですか?

> 私はザグレベルです。笑(それだけ)

笑える!

△△△は 本当は旧式タイプレベルです。(笑)
−−−様なんて本当は畏れ多いです。(笑)

> 希望の星、気にいってくれて、ありがとう ございます!
> (・▽・)わぁい★

○○○○○☆、最近、いかが お過ごしですか?

始めに戻る