3i−投稿記録(451〜500)

このページをWEB検索で開いた方は、こちらへ!

[ この画面を閉じる ]

旧ML 2002.4.12〜4.14 までの投稿内容です。

編集作業中です!
一応は、完了。URLは未確認!


投稿タイトル一覧 (451〜500)

451●仕事は適当に、遊びは楽しく、そして、よく寝ることが、内の想い
452●内の想いは感じていても、表はそれを理屈で捻じ曲げています
453●「感じる」ことと、「感じようとする」ことの違い
454●表の世界の対立的駆け引き「真珠湾・日本を騙した悪魔」発売
455●活かすためには、感じなくてはいけないのか…

456●疲れたら、休むことが一番ですね。ペットとの生活も癒されます
457●(省略・どんちゃんの携帯からの投稿ミスのため)
458●表の世界には、同じ現象でも幾とおりもの真実がありますね
459●現実に沿うことは、かなり苦労なことです。大変ですね
460●人間世界の中で、人間関係に悩むことは苦しいことですね

461●未来は、自分の今の想いが「どうであるか」で決まるはずだ
462●どんなことでも、その時を大切にしましょう
463●元気になります。この言葉「きみこそが愛」
464●不安の根源がわかりません、それは恐いものなのでしょうか?
465●長野に来ました。まだ桜が咲いていました!きれいです!

466●パソコンからの投稿不能! 代理投稿ありがとう!
467●MLに投稿できません! 携帯からならできるかな?
468●「我々は、誰しも始めは楽観的なのだ」
469●動物は、我々が失ってしまった感覚を呼び起こしてくれますね
470●TAO(老子)が Bruce Lee の基本ですね。「水の様に…」

471●4月の「内との対話の旅」は、名古屋、岐阜方面が最初です。
472●人間界には、人間にも分からない奇妙な現実が渦巻いている
473●世界中で一番大切なのことは、単純に感じたままに動くこと
474●人間は、迷いながらも確実に行くべき方向に向かっています
475●人の根本は皆が同じ、でも、表に現れる姿が違うように見える

476●我々は皆、先のことは知っているんです
477●人生は様々ですから、色々な形となって現れますね。
478●誰もが「自分流」を持っています。それでいいと思います。
479●悩みや苦しみは、私達には必要なものなのだろう…
480●内は知っているんでしょうか…、打ち込めることを…

481●「ただ感じるだけ」 これは、私にとってはかなり難しい…
482,483●神経が太くなりたいが、どうしたら?。先天的な性格か?
484●「老子道徳経・第八章・上善は水の如し」 有名で素敵な部分
485●ペットで家中がボロボロになっても可愛がってる愛情が素敵!

486●ペットがいると可愛くて、家の中楽しいですね
487●「プライドを捨てたら図太くなれる」そうなりたい!
488●結婚観の四段階の変化(子供・理性・知恵・悟)
489●気持ちが安定すると、感じることが減ったような気がするが?
490●結婚は「墓場」なのか? 結婚への夢が薄くなってきました

491●世の中の現実は 「作られるべき現実」 だった。とは思います
492●ペットがいると楽しいですね。それに、大いに癒されます
493●「アニマルセラピー」動物は人間のストレスを吸い取ってくれる
494,495●投稿テストと、それへの反応。(内容は省略します)

496●みなさん、気楽にMLを楽しみましょう!
497,498,499●パソコンのやり過ぎは、眼と心と体を壊します!
500●興味のあることは、どんどん、やってみるのがいいですよ!

投稿内容

451●仕事は適当に、遊びは楽しく、そして、よく寝ることが、内の想い

△△△様

私は最近不調なのですが、
好調になるように、ゆっくり休憩を取っております。

バイトも休み過ぎで配置換えされそうです。
でもそのほうが夜勤から昼勤になっていいや♪

最近は家で、「自分の内を感じること」をやっております。
バイトは一日4時間で、要するにフリーターの暇人です。(爆)

このあいだに、スピリチュアルや、ヒーリング関係の本を読み
ワークを やりまくっています。

午前中は殆ど寝ています。(爆)

これも、感じるままに従っていると、
都合のいい理由をつけております。(さらに爆)

散歩して花や木を見るのが大変好きです。

> △△△は本当は旧式タイプレベルです(笑)
> シャア様なんて本当は畏れ多いです(笑)

あははは。面白いなー。

452●内の想いは感じていても、表はそれを理屈で捻じ曲げています

どんちゃんです。こんばんわ

> 大変、根本的な質問なのですが・・・
> どうしても自分の内の心がわからないです。(T−T)

誰もが内側は感じています。
でも、それを否定するか無視しているため
「何も感じない…」 と思ってしまうんです。

表で、イライラしたり、焦ったり、怒ったりするのは、
内を感じているのに、自分の表が、内の想いに
沿っていないことへの、自分への反発です。

つまり、内は、誰でも、ちゃんと感じているわけです。

> どんちゃんに お会いして以来
> なんとか自分の内を読もうとするのですが、
> 読めてるのか、読めてないか、
> あってるのかあってないのか、全くわからないです。(泣)

「自分の内を読もうとするのですが…」 というのは
表が、内を無視しているという不調和な状態
(主に焦り)ですね。

★「ただ感じるだけ」★ でいいのに、
感じようとする意図的な想いは不調和な状態なんです。(笑)

そういう状態で、内を意図的に感じようとしても、
期待されるような結果になるはずがないですね。

453●「感じる」ことと、「感じようとする」ことの違い

□□□です (^o^)/

どんちゃん、これ、チョーわかりやすい♪

> 「自分の内を読もうとするのですが…」 というのは
> 表が、内を無視しているという不調和な状態
> (主に焦り)ですね。
>
> ★「ただ感じるだけ」★ でいいのに
> 感じようとする意図的な想いは不調和な状態なんです。

454●表の世界の対立的駆け引き「真珠湾・日本を騙した悪魔」発売

△△△です。以下、ご紹介します。

真珠湾は、日本人がアメリカに経済封鎖され、
追い詰めて攻撃に踏み切ったことや、
日本の暗号はとうに解読されていた、などは、
よく知られていることですが、
以下の本はさらに深い追究をしているものと思われます。

先の投稿のチップ人体埋めこみ問題など、
諸々の不可解な世の中の動きの背後に潜む真相を
明らかにしてくれるはずだと感じております。

太田龍の時事寸評 

コールマン博士著
「真珠湾―日本を騙した悪魔」発売

コールマン博士著、太田龍監訳・解説
「真珠湾―日本を騙した悪魔」
(成甲書房、三百八十頁、定価千九百円プラス税)
が発行された。

○四月十五日以降、全国書店に。

○コールマン博士の英文原著は、
「真珠湾― 裏切りと国家反逆罪の物語」とされている。

○裏切りとは何のことか。誰が、何を裏切ったのか。

○F・D・ルーズベルト大統領とその一味が、
米国という国家を裏切り、米国の国家憲法体制に対して、
国家反逆罪を犯した、と言うのである。

○このコールマン博士の命題は正しい。
○しかしそれは、ルーズベルトの単独犯か。
○否。
ルーズベルトは、一コのパペット。
傀儡、操り人形であったに過ぎない。

○ルーズベルトを背後で操ったのは誰か。
○それを明確に認識することなしに、
いわゆる、「パールハーバー問題」を、解くことは出来ない。

○コールマン博士の新著(書き下ろし)は、
まさに、その全体像を日本民族の前に提示する。

455●活かすためには、感じなくてはいけないのか…

どんちゃんへ

内をただ感じて、それを、どう活かせば よいでしょうか?

活かすということに過度に、こだわるのも執着となり、
いけないことかも しれませんが。。。

456●疲れたら、休むことが一番ですね。ペットとの生活も癒されます

○○○○○☆、みなさんへ

> 私は最近不調なのですが、
> 好調になるように、ゆっくり休憩を取っております。

私もここのところ、特に昨年末から、しつこい風邪をひいたり
ずっと、かったる状態でした。

ここ数日もなんか不調気味というか、職場の移転もあって
疲れも出ていたと思います。
が、有難いことに今は少し元気になりつつあります。(^^)

> 午前中は殆ど寝ています。(爆)
> これも感じるままにしたがっていると
> 都合のいい理由をつけております。
> (さらに爆)散歩して花や木を見るのが大変好きです。

△△△は寝るの大好きです。(笑)

散歩して花や木を見るのも大変好きです。ほのぼのします。
ちなみに○○○○○☆は、人間ウォッチとか好き?(笑)

○○○○○☆や、みなさんは、
犬の散歩とかも好きですか?

動物も癒しになりますよね、余計なことも言わないし。(笑)
うちでも、猫「どてちん」ちゃんを飼い、
たまに彼女から癒しを得ています。
彼女は かなり気ままだけど。(笑)

457●(省略・どんちゃんの携帯からの投稿ミスのため)

458●表の世界には、同じ現象でも幾とおりもの真実がありますね

携帯どんちゃん、長文ごめんなさい。

今どこにいるのかな?

先に紹介した内容は、私たちの身近なライフな精神形成に
大きく影響してきていると思います。

ハードードや各専門機関で軍管理用プログラムを
政府や民間などを通じて、私たちの購買・嗜好管理や
ライフ・ファションスタイル管理、マインド管理を
試みようとしていることを見逃してならない?
と感じています。

敵が知れれば、自ずとマスコミなどのつくられた価値観に
振り回されにくくなるのではと思うためです。

考えてみれば、小学校時代の給食パンやピザーラ、
マクドナルドなどの白人文化の身近な侵食は
日本文化を破壊する戦略だったのかもしれませんね。
モチ、いいことも沢山あると思いますけど。

459●現実に沿うことは、かなり苦労なことです。大変ですね

こんにちわ。△△@鬱です。

♪〜ひとりぼっちじゃ 生きてゆけない
  海にただよう   木の葉のようさ〜♪

小学校のときに歌ったこの歌、
いまだに題名が思い出せない。(笑)

とにかく、この曲が、
今でもはっきりと思い出せ歌うことができる。

そんなことはともかく、
最近は平日の昼間は学校にいるためか、
鬱となる症状は出てこないのだけど、
週末となると、とたんに出てくる・・・

原因もわからずに急にさびしくなったり、
時には人ごみがとっても怖くなったりする。

うーん・・・なんでだろうね・・・

今日も本当は何もないんだけど、
家で一人でいるのはいやなので(笑)、
学校まで出てきました。

来週は東京まで行きます。コンクリートジャングル東京・・・
日本一人の多い東京・・・
こんなところで、たった二日間とはいえ、
大丈夫なのかな〜? と自分でも不安です。(汗)

今は比較的安定していますが、2〜3時間おきにコロコロと
状態が変わってしまうので、いったいどうなることやら・・・(汗)

460●人間世界の中で、人間関係に悩むことは苦しいことですね

△△@鬱です。連続投稿すいません。

今日は昼〜夕方にかけて雨みたいですが、
明日は絶好の行楽日和みたいですね。

皆さんは何か予定がありますか?

僕の出身は京都(市街から30分も離れてるけど)
観光しようかと思えば、どこへでもいけます。
ただ、人ごみが大嫌いなので(笑)
あんまり出かける気分にはなりませんが・・・

少し前に「メール恋愛」の話で盛り上がっていましたよね?
実は、僕にもメールからではないですが、
掲示板のオフ会で知り合った方がいらっしゃいます。

その方とは何回か会ったこともありますし、
とてもよい印象をもっていますし、
自分の中では一番大切な方だと思っています。

しかし最近、その方と、
ずっと一緒にいていいのかと迷い始めてきました。

自分から何回も連絡を取ろうとすることで、
その方の自由を奪っているような気がしたり、
また、その人の精神的健康を損ねることを、
しているような気がしてならないからです。

その方のことは、とても大切だとは思っていますが、
だからこそ、このまま、これからは そっとしていたほうが、
いいのかなとも思い始めてきました。

ということで、みなさまは、どう思われますか?

よろしければご意見をお聞かせください。
といっても今度PCをあけるのは来週の水曜日に
なると思いますが・・(爆)

ということで、皆様よい週末をお過ごしください。
皆様の心の中に常に太陽が照らされていますように。

461●未来は、自分の今の想いが「どうであるか」で決まるはずだ

みなさん、こんにちは! ○○○です。

自分のHPに、こんなのとか書いてみた。

『易占してて思ったのは、得た結果が良くても悪くても
自分の心がどうかで未来を作りなおせる。

そして、それは占いをしなくても、普段から自分は愛であって、
そうとしか思えない、とゆうのなら そうなる。

一日の内、この状態を長く保つように気をつけると、
やがて、それが自然になる。
僕は今、半分そうなって来た。かな??

すでに愛であることに気づくこと。』

と、こんなよーな。

苦情とかあったら教えて!
参考にしたいです。 研究中です。

http://sinproject.homeip.net/kayo/yoshi-o/

462●どんなことでも、その時を大切にしましょう

○○○さん、こんにちわ^^

□□□というものです、よろしくです♪

> 自分のHPに、こんなのとか書いてみた。
> 『易占してて思ったのは、得た結果が良くても悪くても
> 自分の心がどうかで未来を作りなおせる。

ですよね。 未来は可変的♪

瞬間瞬間に宿る永遠の未来のシナリオは、
いつもたったの一つ。
そしてそれは、気持ち一つで すり変り続ける。

> そして、それは占いをしなくても
> 普段から自分は愛であって、そうとしか思えない
> とゆうのなら そうなる。
>
> 一日の内、この状態を長く保つように気をつけると
> やがてそれが自然になる。
> 僕は今、半分そうなって来た。かな??
> すでに愛であることに気づくこと。』

ぼくの好きな言葉:”きみこそが愛”

463●元気になります。この言葉「きみこそが愛」

□□□さん、みなさん、こんにちわ

> ぼくの好きな言葉:”きみこそが愛”

う〜ん、いい言葉だ〜〜♪ ちょっぴり元気になりました。

ありがとうございます。

さてそろそろ五時だ・・ 帰らなきゃ・・(汗)

464●不安の根源がわかりません、それは恐いものなのでしょうか?

> そんなことはともかく、
> 最近は平日の昼間は学校にいるためか
> 鬱となる症状は出てこないのだけど、
> 週末となると とたんに出てくる・・

△△△も夜になると、
元気になるところもあります(笑)まじぃ?

※高橋信次は、夜になると元気になるのは悪霊が暗躍する
時間に憑依されてるからなんていっていたこともありますが、
釈尊は、ウシミツドキに瞑想していたそうですね。
深夜は、なんか落ちつんですよねー(笑)

> 原因もわからずに急にさびしくなったり、

さびしーね。

ある巨匠といわれた出口王仁三郎は、
「こだわり、執着があるから淋しさを感じる」と書いていました。

やっぱり、そんなものなのかなー。
さびしーときは、
さびしーと感じるのも人の情かとも思うのですが。

> 来週は東京まで行きます。コンクリートジャングル東京・・・
> 日本一人の多い東京・・・
> こんなところでたった二日間とはいえ
> 大丈夫なのかな〜? と自分でも不安です。(汗)

△△△もそんなとき不安です。

○○○@鬱さん、
出てこられるだけ すごいと思います!!(^^)

465●長野に来ました。まだ桜が咲いていました! きれいです!

△△△です。どんちゃんからの依頼により、
以下のメールを代理投稿させて頂きます。

−−−−−−−−

(○○○の投稿)

△△△さん、皆さん、こんにちは!

どんちゃんの家より、
○○○が「内との対話」を実況中継します。

というほどでも ないんですが・・・^^;

長野は、まだ少し寒いですが、桜がとっても綺麗です。
どんちゃんのご家族にもとてもよくして頂いて、ご満悦ですう♪

どんちゃんの息子さんも可愛いよ☆
犬と猫もめっちゃ仲良しで、
フレンドリーで大歓迎してくれました。

どんちゃんの奥さんも、若くてかわいらしい人で、
○○○はすごく幸せです。宿代払わなきゃ。^^;

今回も、いろんなことが わかってすごく面白かった。
また一歩野望(爆)に近づいたわっ!←何のこっちゃ

一休みして午後の部に入る予定なんだけど、
どういうわけか、今日はある人と会う予定だって、
内側が言っているそうなんです。

でも、そんな約束してないんだけどなあ・・・。

もう電話がかかってきて、「東京戻って来い」
くらいの勢いかもなんですって。

どういうことだろ。うううう〜ワクワクだあ☆

それでは、
帰ってからの報告を楽しみにしていてくださいねえ〜

466●パソコンからの投稿不能! 代理投稿ありがとう!

こんな事情(次の467の内容)で、
△△△さんに代理投稿してもらいました。

△△△さん、ありがとうー!! です。

467●MLに投稿できません! 携帯からならできるかな?

携帯どんちゃんです。みなさん、こんばんわ!

先ほど、△△△さんに、代理投稿をお願いしました。
△△△さん、ありがとうございました!

そのわけは…

The original message was received
at Sat, 13 Apr 2002 18:07:17 +0900 (JST)
from f-user175.janis.or.jp [210.232.43.175]

The following addresses had permanent fatal errors
<3-i@mail.cocode.ne.jp>

Transcript of session follows
<3-i@mail.cocode.ne.jp>...
Deferred: Name server: mail.cocode.ne.jp.:
host name lookup failure
Message could not be delivered for 1 hour
Message will

…というわけで、
上記のようなメーセージが返ってきました。

再度やってみたのですが同じでした。

その後、携帯からなら送れるかと思い、
このメールは、パソコンから 「携帯どんちゃん」に送り、
そこから転送してMLに投稿しています。

できるかな…? 「とどくかなぁー…?」

受信はできるのですが、投稿ができないんです。(苦笑)

468●「我々は、誰しも始めは楽観的なのだ」

どんちゃん、○○○さん、実況中継ありがとうございました。

すごく楽しそうな雰囲気が伝わってきましたよ〜!!(^^)

そのうちパソコンで皆さんに画像中継できる時代も来るかな、
なんちゃって(笑)

さて、全国書評家賞、全国図書賞を受けたポール文学博士が
戦争の本、草思社『誰にも書けなかった戦争の真実』という
本を書いており、今、△が読んでいる本の一つです。

少し面白そう?なのを、
草思社「誰にも書けなかった戦争の真実」より
以下に少しご紹介します。

マーフィー博士などの、明るい面を見る
光明思想的な発想も非常に重要だと思いますが
こうした実際の戦争経験者が書いた内容も
とても参考になると感じました。

悲劇はむしろ起こるほうが常態といってもよいが、
誰一人そうは教えられない。
彼等の幻想が揺らぐことを恐れるからである。

軍人もまた民間人と変わらず、明るい面を見よう、
秩序ある面を見ようとする傾向から逃れられない。
経験によって現実を思い知らされないうちは、
それでも楽観的にものを見続けたものは多かった。

我々は誰しもはじめは楽観的なのだ。
当初の楽観的な想像力が現実と直面して打ち砕かれた結果、
現実に対する心の準備が出来ておらずトラウマ(精神的外傷)
につながることも多い。

469●動物は、我々が失ってしまった感覚を呼び起こしてくれますね

気になるフレーズが出てきたので、レスします!

> ○○○○○☆や、みなさんは、
> 犬の散歩とかも好きですか?

めちゃくちゃ好きです。ブルドッグに憧れ続けでます。

そして、ご存知かもしれませんが、
どんちゃんは、聴導犬のソーシャライザーという
犬を預かるボランティアをしてますよ。

> うちでも猫 「どてちん」ちゃんを飼い、
> たまに彼女から癒しを得ています。
> 彼女はかなり気ままだけど(笑)

我が家は、兎を飼ってます。
ホーランドロップイヤーってやつです。
家中、ボロボロです。(特にコタツ布団など)

そんな感じでした。

キャスバル兄さんより。

470●TAO(老子)が Bruce Lee の基本ですね。「水の様に…」

こんばんわ〜 ○○○どす〜

> そして、○○○さん、Bruce の事を、ここのMLで話せるとは
> 夢にも思ってなかったもので少々感動してしまいました!!

え〜えへへ (#^.^#)

> この前、怒りの鉄拳の
> 未公開バージョンのビデオを買いました。
> …が、死亡的遊戯みたく、
> どこが未公開か解りませんでした。
> 修行しなおしですね!(笑)

いやあ、僕はまだあ、見てません、
昔のVTRやVCDは持ってまっすけど・・・

> Lee 師父の言葉で、「水の様に…」って言葉があります。
> それも僕のキーワードですね。
> 型に捕らわれないって意味ですね。
> 目の前に立った現実に、水の様に形を変え、対応する…
> 簡単そうで出来ないもんですね。

うん、それは TAO(老子)からですね。

少林寺は、ボディ達磨の教えではじまり、
道教の影響も受けてますから
Leeは 東洋思想から西洋思想まで
研究し蔵書数千といいますし

私も20歳で少林寺参段をとり、
その後ヨガ瞑想、野口整体、インド放浪と・・・

471●4月の「内との対話の旅」は、名古屋、岐阜方面が最初です。

はい!!!!!!どんちゃん

> 今週中に、このMLに予定を載せます。
> 今のところ、このような計画をしています。
>
> 4/18、19(木、金)名古屋
>
> ★この方面の方?よかったら声をかけてくださいね!

岩倉市にも寄りますか?

472●人間界には、人間にも分からない奇妙な現実が渦巻いている

△△△さん、こんばんわ。

どうも、○○○です。

東京に来るんですか。
僕も嫌いな街ですね!(3年も住んでしまっていますが・・・)
本当に、色の無い街っていうか、
街に動かされてる人々っていうか・・・

まあ、僕も、
その“人々の中の一人”でしかないんですけど。(笑)

でも、その中から、
「そうじゃないもの」を探してみるのも悪くないですよ。

今日も出勤途中の中央線の中で、中学生位の女の子が、
少し離れた所にいた、おばあさんに席を譲るのを見て、
なんとなく、ほのぼのしました。

皆、歩くのは速いし、エスカレーターは階段の如く駆け上る。
人の足を踏んでも、頭の一つも下げない。

でも、そんな人達ばかりじゃないですから、
それを見つけて楽しんじゃってください!!

で、掲示板で知り合った方なんですが、取り合えず、
自分の思った通りにやるのが一番じゃないでしょうか?

どれが◎で、どれが×かは、
その時の環境や、状態、感情などで、
いくらでも変わるものだと思います。

きっと△△△さんは優しすぎるのだと思いますが、
考えすぎは優しさと違う方向に向かう可能性も
秘めていると思います。

僕は、何度もフラレテ(!)やっと気づきました。
これは僕流なんですが

「着飾るよりも、考えるよりも、より自分らしく
ありのままの自分で行きたい。不細工でも良いから。」

って思うようにしたら、かなり気楽になりましたよ!(笑)

では、△△△さん、また来週!!

God bless you!!

473●世界中で一番大切なのことは、単純に感じたままに動くこと

□□□さん、こんばんわ!

はじめまして、○○○どす (#^.^#)

> > □□□さんは、どんなことに今は興味ありますか? (^^)

> 特に興味と言うほどのものは有りませんが、
> 執着を絶ちたいと思い悩んでいます。
> 死ねば理性は無くなるのでどうすれば良いのか
> これは、どんちゃんに教えを請いたいと思っています。
>
> 例えば、夢の中でお金が落ちているとすると
> どうしても、
> それを拾って自分ものにしようと考え行動します。

普通ですよ〜

> 夢の中で大金に出会っても、
> また裸の美女に出会っても心を動かされないで
> 見ることが出来れば素晴らしい。
> そうなりたいと願望しています。

羨ましいです。
僕は夢で美女に出会っても、うまく接触できません。
自分で、どこかでブレーキをかけてしまって、
悔しい思いをいつもしてます。

なんでやねん、ぐふ

> まあ、そんなところです。
> 今後とも宜しくお願いします。

わては、あほやさかい、お気軽にね〜

474●人間は、迷いながらも確実に行くべき方向に向かっています

○○さん初めまして、○○○どす。

今日、どんちゃんと話したんなら、
安心して寝ようかなあ・・・もう2時だし。

明日は忙しいし、でも、今日を逃すと。。。でも、
悪口になるしな・・・と思いながら、
今日になってしまいましたが。。。

ずーと見ていて、男の側から言うと、
きっぱり、男は逃げ腰です。

彼が逃げて居るのだから、
○○さんが努力しても、会えるはずはありません・・・

飛行機でも、
2,3時間の距離でしかないにもかかわらずにも。

メールを読むかぎり、あなたに自己否定は見あたらない、
つまり母も父も否定していない。
それよりも大切に育てられて、
逆に自分自身に自信をもっている。が、
あなたの周りには、あなたにふさわしい人が居ない、
人口密度最高の東京に居てもだ。

で、メールの中に理想像を見つけた・・・が、

彼は只のメル友のつもりが、あなたのプレゼント攻撃で、
恐れをなして しまったんじゃないかな・・・
僕には、そういう経験が何度も (^^;

騙されたと思って、
「自分に彼ができました。」 彼にメールを書いて見ればよい。
「実は私もと」 返事が来るかも・・・

でも、明日には、会ってたりしてね・・・
メールに全てが書かれていた訳でもないし。
そこまでは量りしれないのだけど・・・

溺れる者は、藁をも掴む」じゃないけど、
今のあなたは、そんな状態で、
だから□□氏の話にものせられてしまう・・・

彼はヒーラと言いながら、自分の過去を投影して、
為せば成るようなことを言っているが、
誰もが感じている状況さえ、
分かっていないような気がする・・・

おまけに瞑想でエネルギーを注入するとか、
お金を取るとか、チャネリングするとか。
今の自分の心さえもコントロール不能なのに、
前世の誰をチャネリングしようとするのか?

混乱するだけじゃない?

今の○○さんは被暗示性が強いので、
すぐに催眠術にかかり、
商売ヒーラの餌食にされるだけだから、要注意・・・

こんな時は独りで、
自分の今までの彼とのいきさつを紙に書いて見るのが一番。
どこか普通で無い所が、見つかるのでは・・・

瞑想とは、心を空にして、リセットすること。
今まで、プレゼントした事を忘れて、
本当に身も知らぬ人を愛しているのか、
何故かを、見つめ直した方がいい・・・

それとも、毎週毎週、
お金を出してエネルギーを注入してもらうの?

それって、
ただ自分の依存性を強化するだけだと思うんだけど・・・
くれぐれも、へんな宗教に洗脳され無いようにね・・・

でわでわ、お粗末様でした。m(__)m

475●人の根本は皆が同じ、でも、表に現れる姿が違うように見える

TAOの有難い言葉、胸に染み入りました。
有難うございます。

Bruce の写真集を開きながら、照らし合わせて見ました。

で、その後、コタツで寝てしまい、ふと起きてmailを開けたら、
その後、まだまだmailが来ていて驚きました。

○○さんへ

横から口出してすいませんが、僕も一言言わせてください。
基本的には○○○さんと同じ意見です。

・・・が、
他人には入る事の出来ないエリアの話のようにも感じます。
だからこそ、「水の様に」 ニュートラルの状態でいられれば、
どんな物でも自分が前に進む キッカケになると思います。

□□さんの意見しかり、
○○○さんしかり、どんちゃんしかり・・・で

僕が言うまでも無い事でしょうけど、
TAO老子の言葉を見ていたら、
なんとなく投稿したくなってしまいました。

適当にいきましょう! 肩の力を抜いて

で、もう一度 ○○○さん

>・・・僕には、そういう経験が何度も (^^;

分かります。その気持ち!(笑)

でも、多分、僕はその逆もやってきた気がします。
イギリスに1年行ってた彼女の帰国3ヶ月前に
マヨネーズを2キロ送ってビックリさせた事や・・・(笑)

話は全然変わるんですが、○○○さんは愛知ですか?
岩倉市、知りませんでした。(スイマセン)

僕は名古屋で仕事してたんですよ。
緑区、新栄、中川区に住んでました。(点々と)

それと、Bruse のショップで良い所を東京で発見しました。
もし、なにか入用がありましたらご用命を・・・

最近の出物としては、

* ハキムの足型付き、トラックスーツ
* 死亡的遊戯のヌンチャクの前に使っていた棒
* 死亡的遊戯のヌンチャク(黄、赤、ケース付き)
* 2002、カレンダー
* 海外の本(各種)
* ¥300-ヌンチャク B級品(数に限りあり)

などなどです。

愛知にも、ショップがあると思いますが、参考までに・・・

あ!!
別に、これで商売しようとしてる訳じゃないですからね。

ただ・・・

あの小さな店を見つけた時の感動を分かち合いたくて。

476●我々は皆、先のことは知っているんです

△△△さん、おはようございます。

> 悲劇は、むしろ起こるほうが常態といってもよいが、
> 誰一人、そうは教えられない。
> 彼等の幻想が揺らぐことを恐れるからである。



この言葉、おもしろいなぁと思いました。ありがと!

○。

477●人生は様々ですから、色々な形となって現れますね。

最近…酒も煙草も男遊び(爆)も自粛中。
わけあって金の浪費も自粛。

…すっごい疲れる…

私は休日や夜は一人でいると、
無意味な焦燥感に襲われたりイライラしたりします。

それでなかなか眠れなかったり。
それでも最近だいぶおさまってきた為、
現在薬なんかは飲んでません。
頓服の薬が少しありますが…

夜って、何かパワーでもあるんでしょうかね?

478●誰もが「自分流」を持っています。それでいいと思います。

> 日記をつけるものいいそうですね。心の整理というか。。。
> △△△も自分の心を よくみつめたいものです。

日記は以前つけていましたが、生来の筆不精というか、笑、
長続きしませんでした。

今はノートに、私は、時々画像や言葉が、
ぱっと頭に浮かんだりするのですが、
それを書きつけたりする程度です。
なるべく言葉であらわさずに、
思い浮かんだままの映像を簡単に書きつけます。

それが何を意味するのか、
一年たって 「ああ、このことだったのか」と、
わかるときがあります。
だから、内はアイデアの宝庫。
いっぱいわけのわからない画像をノートにしるし、
もう3冊・・・。汗

例えばね、
前、どうしても「蟹」の画像が頭から離れなかったのです。
それで、頭から離れないので、
蟹の絵をノートに書いときました。

そのときは、私が、かに座だからだろうと、
あまり気にもとめてなかったのですが、
一年後、その解答に値する文章を見つけました。

蟹は、女性の象徴、
海、のなかにある攻撃性をあらわすそうです。

コレをみて 「ああ、これだー!一年前のこれだー!」と
ピンと閃きました。
私は女性にもかかわらず、
かなりアグレッシブな一面があります。(笑)
酷く極端を好むような。

そのころ「自分てどういう性格だろう?」て、
考えていた時なので、「女性性の中の攻撃的な部分」という
自分のアイデンティティがわかり、(・ω・)b グッでした。(笑)

アイデア日記をつけると、そう言うのが時々あります。
まだ、わからないのも沢山ありますけどね。

> 今の時期が必要だから与えられているのかもしれません。

おおっ、ありがとうございます。(T-T)

神様は、私にゆっくり遊んだり、思い切り勉強する、
精神的に余裕のある時間を、
今、与えてくれているのかも知れませんね。
今のうちにしかできない、将来忙しくなるとできない勉強や
遊びを思い切りやっとこうと思っております。

といっても、大半を寝るのに費やしてしまっている状態です。
(o_ _)oドテ

> いつも、どれぐらい読むのですか?
> △△△は宗教・思想関係の本が好きです。

最近は寝てばかりいますし(爆)よくサボっているのですが、
昔は、よく宗教哲学関係の本も読みました。
化学や宇宙論の本も読んでいました。(過去形。汗)

聖書は新約は一通りよみましたが、
旧約は長すぎて途中で断念。

ラーマヤーナは概要みたいなのを確か読破したはず・・けど、
あまり覚えていないかも。

仏教は般若心経ぐらいかな。
あと、仏教をホントに概要をしたのを読みました。
(2ページぐらいにまとめられたものを)
仏教には、あまり興味がありません。

どうやら、山川夫妻に翻訳されているスピリチュアル関係に
引き寄せられているようです。

聖なる予言や、第十の予言、
神との対話は非常に参考になりました。

しかし、どれかを、そっくりそのまま信じるということは
私にはありません。

「全ての書物は完璧ではないようにつくられている。
完璧であれば、人は、それに依存するようになるからだ。
私達は神性を自分の外にではなく、
内に見出さないといけないことに気付かねばならない」

・・・という文を拝見したことがあります。

> △△△も散歩して花や木をみるのが大変好きです。
> ほのぼのしますね。

わあい、仲間だー。嬉しいな。
白いお花が大好きです。心を洗い流してくれるよう。

黄色い花は落ち込んでいるときに元気づけてくれます。
紫の花も精神・肉体的な病を癒す効果があるそうです。
お花は、私にそのとき必要な気をくれます。

木のとても深い緑は、
私に精神的な安らぎを与えてくださいます。

私は7月20日生まれ、海の日生まれなのです。

私の家から20分歩くと太平洋です。
小さい時からよく海と戯れました。

先日、「大きな海の中へ・・・」 という言葉とともに
深海に沈んでいくイメージが突然浮かびあがりましたので、
これもノートにメモしています。

479●悩みや苦しみは、私達には必要なものなのだろう…

今日、本当は以前より外出予定でしたが、
またまた中止して しまいました。(笑)

> 最近…酒も煙草も男遊び(爆)も自粛中。
              
え、そうなの?(笑)やるねー。(笑)

> わけあって金の浪費も自粛。

えらい!!

> …すっごい疲れる…

△△△もそうです。

これまでの人生で無駄なというか
浪費しているエネルギーが多いと思いました。

それをプラスのエネルギーに出せれば。。。
それら悩みも苦しみも皆、曲りなりにも
私たちにとって必要なこと?

> 私は休日や夜は一人でいると、
> 無意味な焦燥感に襲われたりイライラしたりします。
> それでなかなか眠れなかったり。
> それでも最近だいぶおさまってきた為、
> 現在薬なんかは飲んでません。
> 頓服の薬が少しありますが…
>
> 夜って何かパワーでもあるんでしょうかね?

月のパワーは女性にとても影響があるそうですね。

○○さん、繊細な方なのですね。。。

480●内は知っているんでしょうか…、打ち込めることを…

> 今日、本当は以前より外出予定でしたが、
> またまた中止して しまいました。(笑)

どーしても外に出たくない時ってありますよね。
もう、あーあ、予定あるのに〜って。(^_^;)

> > わけあって金の浪費も自粛。
>
>えらい!!

もう、めちゃくちゃ頑張ってますよ〜
一生懸命耐えております。

> これまでの人生で無駄なというか浪費している
> エネルギーが多いと思いました。
> それをプラスのエネルギーに出せれば。。。

そうなんですよね、なんとかプラスのエネルギーに。
けど、なんか、打ち込めることを見つけるのって難しい…
内は知っているんでしょうかね、そういう、打ち込めること。

> それら悩みも苦しみも皆、
> 曲りなりにも私たちにとって必要なこと?

そうかもしれませんね。
辛かったことこそ、後で役に立てばいいなぁ。

>月のパワーは女性にとても影響があるそうですね。

そうなんですかー、
月が出る夜って、やっぱり特別なのかなー。

> ○○さん、繊細な方なのですね。。。

いや、結構、神経太いです。(笑)

481●「ただ感じるだけ」 これは、私にとってはかなり難しい…

> 「自分の内を読もうとするのですが…」 というのは
> 表が、内を無視しているという不調和な状態
> (主に焦り)ですね。
>
> ★「ただ感じるだけ」★ でいいのに
> 感じようとする意図的な想いは
> 不調和な状態なんです。(笑)
>
> そういう状態で、内を意図的に感じようとしても
> 期待されるような結果に、なるはずがないですね。
>
> ♪どんちゃん (^_^)♪

うわわわわえーん(T-T)。
感じようと努力するのが駄目だなんて。
まさに、骨折り損の くたびれもうけ、ですか。

または、「チーズはどこへ消えた」 という本の一節、
「一生懸命努力をしても、それが実らないこともあると悟った」
という部分を思い出しました。(T-T)

ただ感じるだけ。私にとっては、かなり難しいです・・・(T-T)

482,483●神経が太くなりたいが、どうしたら?。先天的な性格か?

説明・482,483は同じものです。

△△△です。

ここんとこ登場しすぎてるので、少しやばいと思って
自粛しなければと思ってるのですが。

レスや返信だけはマメで、
内容は別としても早さだけは○○○並み?
なので、すみません。

> どーしても外に出たくない時ってありますよね。
> もう、あーあ、予定あるのに〜って。(^_^;)

○○さん、みなさんは、パソのやりすぎで身体に来たり、
目が痛くなったりすることありませんか?
△△△の場合、それも大きいです。(笑)

> > ○○さん、繊細な方なのですね。。。
>
> いや、結構神経太いです。(笑)

すっごくうらやましい!!
神経太くなりたいな。異性に対してとかも。(笑)

どうしたらそうなれるのかな、
先天的な性格もあるでしょうけど。

484●「老子道徳経・第八章・上善は水の如し」 有名で素敵な部分

TAO と聞いて黙ってはいられなくなった○○○○○です。

TAO  第八章

上善は水の如し
水は善く万物を利して、しかも争わず
衆人の悪む所に処る
故に道に近し

居るには地を善しとし
心に深きを善しとし
TOMOにするには仁なるを善しとし
言は信あるを善しとし
政には治まれるを善しとし
事には能あるを善しとし
動くには時なるを善しとす
それ唯、争わず、故にとが無し

いやあ、格好良すぎです。
老子道徳経 第八章。上善は水の如し。
大変有名で素敵な部分です。感動。

ブルース・リーの”Don't think, feel!"も超カッコイー。
(・ω・)bグッです。

ちなみに私は・・・
「燃えよドラゴン」しか見たことありません。汗
でも、あのカンフースーツですか、すごい格好いいですね。

485●ペットで家中がボロボロになっても可愛がってる愛情が素敵!

> キャスバル兄さんより。

↑って、△△さん、何? (^^)

プルドックの小さいの可愛いですね、飼いたいー。

ウサギちゃん、飼ってるんですか!!

家中ボロボロになっても
可愛がってあげてる愛情がまた素敵!!

486●ペットがいると可愛くて、家の中楽しいですね

うちは セキセイインコです。
最近卵を産み、雛がかえったようです。

しかし、巣箱の中からピイピイ鳴き声がするだけで、
雛を見たことはまだありません。

ペット屋さんによると、
まだ巣箱を覗いてはいけないようで・・・
ペットがいると、かわいくて家の中楽しいですね。

487●「プライドを捨てたら図太くなれる」そうなりたい!

ゲームって、はまったことある?

最近はゲーム以外にも、
女性でも麻雀や競馬が流行りつつあるとか。
アメリカでは麻雀は女性のするものだとか(笑)

> そうゆー風になれる才能(?) みたいのもあるかも?
> 仕方ない、どうしょうもない、なるようになる、とか
> ある意味諦めて、プライドを、ちょっとだけ捨ててみたら
> ちょっと太くなれるかも?

○○さん、ありがとう!! 早くそうなりたいわん。

488●結婚観の四段階の変化(子供・理性・知恵・悟)

面白いと思える見解を紹介されましたので、以下に転載します。

4年から5年で異性への恋も冷めてしまうのなら、
結婚とは、一生連れ添うわけだから すごいことですね!

(幼い頃の判断)

『とにかくこの人が好きだ。どうしても今すぐ一緒になりたい。
後のことは後のこと。後から考えれば良い。』

(理性が働く頃の判断)

『この人は私の好きなタイプだ。一緒になりたいとは思うが、
相手の意志も尊重して上げねばならない。
また、事を焦っては失敗するので、色々総合的に判断し
婚姻の是非について検討してみないといけない。』

(知恵ある頃の判断)

『結婚もまた人生の一つの墓場であることを理解し、
墓場の中にも微かな一条の天国を求めようという
腹積もりなら、結婚をするのも意味のないことではない。』

(悟った頃の判断)

『結婚はするもよし、せぬもよし。
それぞれに天国と墓場がある。
合計すれば、プラマイゼロになるだろう。』

489●気持ちが安定すると、感じることが減ったような気がするが?

> ゲームって、はまったことある?

ありますよ。
幼い頃は外で遊ぶのはそんなに好きでもなかったなぁ。
最近は、テレビゲームも殆どやってませんが…。

> 最近はゲーム以外にも、
> 女性でも麻雀や競馬が流行りつつあるとか。
> アメリカでは麻雀は女性のするものだとか。(笑)

へぇーそうなんですか。
マージャンは牌積んだりするの下手なんですよ。
点数とかもわからないし。
専らインターネットマージャンでした。(笑)
これも何年か前だけど…

繊細なのって、個人的には素敵な個性だと思います。
でも、それで悩むことって沢山ありますよね。
意識過剰になってしまって必要以上に傷付いてしまったり…
けれど、繊細な方の感性って素晴らしいと思います。

私は気持ちが安定するに従って、
感じることも減ったような気がします。
どちらが良いとは、いえないけれど…

490●結婚は「墓場」なのか? 結婚への夢が薄くなってきました

結婚観の話、とても面白いです!
結婚≒墓場と考えるのが知恵… 面白いです。

どれが良い悪いとかは言えませんが、
段々結婚に対して夢がなくなってますね。(笑)

私は…どうなんだろう、
結婚なんて、まだあまり頭にないからなあ…

知性のある頃や悟りに迄達して、
その上で結婚する人はきっとそう多くないんだろうなあ。

でも、振り返ってみたらプラマイゼロってのは、あると思う。
うちの母親や、その友人は、結構シラけてましたから。

これからって娘に、
そーゆー諭し方をするのはどうなんだろう…
と思ったこともありました。(笑)

結婚なんて、そう楽しいもんじゃないのかもなあ…

491●世の中の現実は 「作られるべき現実」 だった。とは思います

> > 悲劇はむしろ起こるほうが常態といってもよいが、
> > 誰一人そうは教えられない。
> > 彼等の幻想が揺らぐことを恐れるからである。
>
> この言葉、おもしろいなぁと思いました。ありがと!

○○○○さん、
このメッセージ、気に留めてくださってありがとうございます。
お声をかけてくださって、本当にうれしいです。

私たちはマスコミや政府、宗教・思想家等のペテンに
(なんでもペテンとは限らず、真と偽の混合しているとこが、
また巧妙な騙しのテクニックだと思うのですが)
安心して幻想を抱いているだけではマズイのだと思いました。

以下のような内容も、
「誰も書かなかった戦争の真実」 にありました。

噂が希望をつなぎ、奇跡への期待を抱かせる。
だから兵士たちは常に明るいニュースを要求する。
また、ニセの暗いニュースも兵士たちは要求する。
これは、希望のない恐ろしい話しであっても、
むき出しの現実よりは好ましいからだ。

492●ペットがいると楽しいですね。それに、大いに癒されます

> > そして、ご存知かもしれませんが、どんちゃんは
> > 聴導犬のソーシャライザーという、
> > 犬を預かるボランティアをしてますよ。

> うちは、セキセイインコです。最近卵を産み、
> 雛がかえったようです。

かわいいー。(^^) インコってしゃべるの?

> しかし、巣箱の中からピイピイ鳴き声がするだけで、
> 雛を見たことは まだありません。

ひゃ、かわゆい!
△△△は、ヒヨコしか知らん。(笑)
ハムスターの赤ちゃんとか。(笑)

> ペット屋さんによると、
> まだ巣箱を覗いてはいけないようで・・・
> ペットがいると、かわいくて家の中楽しいですね。

おう! 心の癒しにもなります。
飼う世話、めんどっちいときもあるけど。(笑)

前からインコ?(^^)他には何か飼っていたのでしょうか?

△△△は以前、ピラニアとか飼ってたことあります。(笑)
今度また、マイケル・ジャンソンが最近、虎?かなんか
飼ったそうですね。(笑)

493●「アニマルセラピー」動物は人間のストレスを吸い取ってくれる

> かわいいー。(^^) インコってしゃべるの?

話すらしいですね。
ただ、うちのは熱心に教えていないので、
言葉のようなものは、まだ聞いたことはないです。
でも、鳴き声を聞いているだけで カワイイです。

ずっと前からインコが2羽ずつうちの家に何故か来て、
世話をする羽目になるのです。

インコが知らない間にきたのは、コレで4回目。
小学生の時は餌をやるのをサボり、
よく死なせてしまいました。

そして、ちゃんと餌を与えているのにもかかわらず、
逃げられたのも数回・・・
卵を産んだのは今回のインコが初めてなので、
どうしていいかわからず戸惑っています。

もし、どんちゃんの言われるように
世の中に偶然はないのだとしたら・・・

どうしてうちの家に、
知らないうちにインコが2羽ずつ4回来て
世話をする羽目になったのか?

どうして今回のインコだけが卵を産み、雛をそだてるのか?

こんど、22日どんちゃんにお会いした時に
お聞きしようと思っています。

鳥は神の使いだそうですね。ある説によると。
全ては神の創造物ですから、全てに神性がある、
と言うことに代わりはないと思います。

ピラニアですかー。指入れたら食いちぎられそう・・・コワッ。
餌とかは、やはり、
生きている金魚とかをあげないといけないのでしょうか?

マイケルジャクソンは、
「隣のトトロ」もかなりお気に入りだそうですね。
大きな怪獣が好きなのでしょうか?(笑)

アニマルセラピーというのが あるらしいですね。
動物は人間のストレスを吸い取ってくれるとか何とか・・・

ゲリー・ボーネルさんの本で、
ちらりとお聞きしたことがあります。
これもまた、ちゃんと読まねば。(汗)

494,495●投稿テストと、それへの反応。(内容は省略します)

496●みなさん、気楽にMLを楽しみましょう!

どんちゃん、
昨日は、○○さんと楽しそうで本当によかったですね。

おつかれさまでした。彼女に一層の幸せがありますように。

パソっておもちろい。他にロムしてる人がたくさんいるかも。
横レス大歓迎です。
入りずらい方とかは気軽に お声をかけてくだい。(^^)

497,498,499●パソコンのやり過ぎは、眼と心と体を壊します!

説明・497,498,499は同じものです。

> 今日は8時間ぐらいパソに向かいっぱなしです。(爆)

ひ、ひぇ!!!(笑)

> お互いに眼と心と身体を大事にしよ。(爆)

はい、そうします。(笑)

500●興味のあることは、どんどん、やってみるのがいいですよ!

どんちゃん、みなさん、こんばんは!

ただいま、どんちゃんとの対話と、
「□□さんの瞑想」 して戻ってまいりましたあ〜^^v

いや〜、とってもおもしろい週末でした☆

なんというか、まだ うまくまとまらないので、
後々報告しますねぇ〜( ⌒∇⌒)

さて、帰って早々(爆)メール開けたら、
ありゃま。いっぱい来てますねえ!

とりあえず、気になった○○○さんにレスです!

> ずーと見ていて、男の側から言うと、
> きっぱり、男は逃げ腰です。
> 彼が逃げて居るのだから、○○さんが努力しても、
> 会えるはずはありません・・・
> 飛行機でも、
> 2,3時間の距離でしかないにもかかわらずにも。

むむ〜ん。そうだよねえ・・・。
貴重なご意見ありがとうございましたm(_ _)m

そして、こんなに心配してくれて、ありがとうございまっす!!

○○は、こんなに心配してくれる人がいるんだね!
幸せ者〜〜っ! このこのっ!

でも、告白は彼からなんですよお〜☆(なにげにノロケ)
彼に電話で「あいらぶゆー」攻撃のシャワーっっ!!を受け
私は、その時、別の男性との不倫関係から
脱出する事ができました。(爆)

彼には そういう役目もあったのかもしれないですねっ!

つまり、役目は終わったから、私にとっても彼にとっても、
もう必要が無いのかもしれないですね。

だって本当に私が欲しいのならば、
ちょっとした週末を利用して来ることだってできるんだものね。

> メールを読むかぎり、あなたに自己否定は見あたらない、
> つまり母も父も否定していない。
> それよりも大切に育てられて、
> 逆に自分自身に自信をもっている。

自信??? 無いんですよお〜( ⌒_⌒;;

ずっと以前には 「根拠のない自信」はあったけど。(爆)
ただ、どんちゃんと出会った事で、
「とりあえずいっか」 くらいになってはいますね。

それから、○○は自分の事を話すの大好きなんです☆
もお、なんでもいいから、とにかく誰かに
「聞いて聞いて聞いて聞いてえええぇぇぇ」 なんです。

それを話して、いろんな人に、
いろんな事を言ってもらうのが好きなんです。(^^)

> 騙されたと思って「自分に彼ができました。」
> 彼にメールを書いて見ればよい。
> 「実は私もと」返事が来るかも・・・

う〜ん。^^;怖いなあ・・・。

「もし君に他に好きなオトコができたら、
僕は君を殺すよ」って言われちゃったしなあ…
(またもや!ノロケ)

> でも、明日には、会ってたりしてね・・・
> メールに全てが書かれていた訳でもないし
> そこまでは量りしれないのだけど・・・

にゃ〜ん☆ 実はねっ!
月曜日に東京に来る予定なのっ!!

だけど、もしや「お互いに必要ない」っていう
表側の確認だったりして・・・。

そうだったら寂しいなあ・・・
でも、もし輪廻転生があるんだったら、
また会えるもんね! 大丈夫だよねっ! ねっ!

> 溺れる者は、藁をも掴む」じゃないけど、
> 今のあなたはそんな状態で
> だから□□氏の話にものせられてしまう・・・
> 彼はヒーラと言いながら、自分の過去を投影して、
> 為せば成るようなことを言っているが、
> 誰もが感じている状況さえ、
> 分かっていないような気がする・・・
>
> おまけに瞑想でエネルギーを注入するとか、
> お金を取るとか、チャネリングするとか
> 今の自分の心さえもコントロール不能なのに、
> 前世の誰をチャネリングしようとするのか?
> 混乱するだけじゃない?

> 今の○○さんは、被暗示性が強いので、
> すぐに催眠術にかかり
> 商売ヒーラの餌食にされるだけだから、要注意・・・

なるほど、なるほど・・・。

□□さんのやっていることは、
詳しい事は実はよく解らないけど、
今日は友人と、「深い境地ってばなんなのよ?」ツアー
のつもりで気軽に行きました。

被暗示性が強いのは確かですね☆
めっきり暗示にかかって参りましたあ☆

今日やってもらったのは、
家での瞑想の取り入れかたということで、
ご指導を受けてきました。^^v

最初は□□さんと友人と三人でお話しして、打ち解けて、
(意外とラフな方なので、楽に話ができました!)

それから横たわってエネルギーを注入してもらい、
そのあと座禅を組んで15分程の瞑想をしました。

家でもできるように、どんな風にやったらいいのか、
丁寧に教えていただきました。

びっくりしました。
終わったあと、体と心がなんとなくすっきりしたんです。

そんなわけで、今は(思い込みもあるだろうけど)
いろんなことが、すうっと受け流せる感じ☆くすっ。

彼との事で、なんで「ぐちぐち うじうじ」悩んでいたんだか、
さっぱり ワカリマセ〜ンてなもんよ〜!

でやでや〜! 私の内側っ! かかってこ〜いっ!(爆)

> こんな時は独りで、自分の今までの
> 彼とのいきさつを、紙に書いて見るのが一番。
> どこか普通で無い所が、見つかるのでは・・・

にゃはは〜。恥ずかしながら *^^*
毎日やっちゃってます・・・(-_-;

でも今日はやらなくて済みそう。

> 瞑想ととは、心を空にして、リセットすること。
> 今まで、プレゼントした事を忘れて、
> 本当に身も知らぬ人を愛しているのか
> 何故にかを、見つめ直した方がいい・・・

愛してるのかどうかは、実はわかんないです。
だいたい「愛」ってなんぞや〜!

私は抽象的な概念は、
めっちゃくちゃ苦手なのぢゃ〜 うう〜ん ←知恵熱

だけど、彼は好きです。とっても!
愛してるかどうかは別として、
一緒に過ごしたいですよう。普通にそう思います。

プレゼントをしたから愛してくれってんじゃ無いんですよね。
「あれが欲しい」「これが欲しい」って言うのです。

できるだけ願いを叶えてあげたい、
恋人なら思うぢゃあああ〜ないですかあ^^;照れ照れ

そして、送るととっても喜んでくれます。
だから、また送っちゃいたくなる。

離れてるから、そのくらいしかできないしさ・・・。
これって不自然かしら?

○○○さんは女性に人気があるんですねえ!
そんなにプレゼントされるなんて・・・。
私もプレゼント攻撃されてみたいわ〜ん。

ああ〜でも、実際されたら、
困るって部分もあるのかもしれないけど・・・
好きじゃない相手にプレゼントされても、困るもんなあ・・・。

> それとも、毎週毎週、
> お金を出してエネルギーを注入してもらうの?
> それって、
> ただ自分の依存性を強化するだけだと思うんだけど・・・
> くれぐれも、へんな宗教に洗脳され無いようにね・・・

エネルギーは注入して(爆)もらいましたね!
でも、毎週は無理だなあ・・・なんてったってお金無いし・・・

多分、今回のは
「深い瞑想体験版!」みたいなもんだと思います。

本来であれば、何度もやってその境地に至るものを、
その「エネルギー」によって体験して、
目印をつける?みたいなもんかな?

瞑想っていうと、私はすごく難しいもののような気がしていて、
「毎日? かったる〜い。無理無理、そんなん」って
思っていましたが、意外と簡単な事が判りました。
これなら生活に取り入れられそう☆

○○には詳しい事はわからないので、
飽くまで自分の体験しか語れませんが・・・
詳しい事は□□さんに聞いてみてくださいね♪

始めに戻る